朝活のメリットと継続するテクニック◎美容&健康&仕事すべてにプラスの効果が!?

お家時間の増える昨今夜中までSNSをチェックし昼過ぎまで睡眠したり、食生活でも偏った食事をしたりと不摂生な生活を送っていませんか?思い当たる節のある方は、不摂生ブスになっているかも…!?今回はそんな生活から一心し、全てにプラスの効果が現れる朝活についてご紹介したいと思います。

  1. 朝活ってなに?どんなことをするの?
  2. 朝活のメリット
  3. まとめ

朝活ってなに?どんなことをするの?


今まで仕事が忙しく、ついつい朝は出社ギリギリまでベットで横になっていたい人や、夜更かしする人にとって「早く起きたってしんどいだけだし、朝はゆっくりしていたい!」
と思う人のためまずは朝活についてご説明したいと思います。

朝活とは?


朝活とは今までの起床時間より余裕をもち、早朝に起きて仕事に向かう時間の前に自分の好きな時間作ることで身体と脳の活性化を促すことです。

どんなことをするのか?


よく耳にするのが、やる気はあるものの実際にやるとなると『何をどうすればいいのか?』『何から手をつければいいのか?』初めての挑戦で、悩んでしまい結局手つかずのままフェードアウトする方も多いのですが、ぶっちゃけすることは何でもいいんです!!

  • 食べることが好きな人は朝から美味しい朝食を作る。
  • 運動好きな人はヨガやランニングで汗を流しシャワーを浴びて出勤する。
  • コーヒーを飲みながら勉強や読書に取り組む。

普段の生活でしたくても中々出来なかった事を朝早く起きてきて行うと思っていただければOKです♡

朝活のメリット


朝活を行うだけで実は女性にとっても嬉しいことがたくさん引き起こされます。
それは仕事だけでなく、健康に美容までも…♡。

夜にしっかりと睡眠をとり、心のエネルギーの補給をすることで蓄えられたエネルギーは朝が最も多くなるため、シャキッとした気持ちで何事にも取り組むことができます。

ではさらに詳しくそれぞれに行う朝活の効果をチェックしました!

美容


朝活を行うことで乱れてしまった体内時計のリズムを整えることが出来ます。
これにより、ホルモンバランスも整えられ美容効果がもたらされます。

また夜にしっかり眠ること2より痩せホルモンが向上し、お通じがよくなったりカロリーを多く消費できるようになるのです。

美肌やダイエットと女性に嬉しい効果がたくさんもたらされるのは嬉しいですね♪

健康


健康面に関しても、美容同様に嬉しい効果が起こります!

しっかり睡眠をとり、太陽の光を浴びることで病気になりにくく、また病気になってしまった場合でも、毎日朝活を行う前に比べると早く良くなります。

仕事


もちろん仕事に対してだって効果覿面!
朝活で頭をスッキリさせることで、前日に起こった記憶や知識を処理できるため、集中力や思考力が冴えわたり仕事がはかどると言われいます。

また夜しっかりと睡眠を取ることで蓄えたエネルギーが一番蓄積した状態ですので仕事もサクサクと進めることが可能です。
               

まとめ


朝活のメリットについて色々とご紹介しましたが、これを継続することで初めて効果が現れるのです。

そのテクニックとして大切なのが【夜の時間】です。

入浴で疲れた身体を癒し、しっかりと睡眠をとるなど夜の時間を身体共にリセットさせることが朝活成功の鍵になります。

身体共に一目置かれる女性を目指しましょう♡

この記事をシェア

Twitter
Facebook
Rolmy編集部(ライター)
Rolmy編集部

Rolmy編集部から、仕事もプライベートも充実させたい20~30代のフルキャリ女性向けに、ニューノーマル時代をより私らしく生き抜くためのヒントをお届けします。