2021.12.28

【2022年・上半期】おひつじ座の運勢は?恋愛・仕事・金運占い

2022年、おひつじ座の運勢はどうなるのでしょうか。この記事ではおひつじ座の2022年・上半期の運勢をご紹介します!総合運、恋愛運、仕事運、金運占い、1月〜6月の運勢も詳しく解説。ラッキーカラーやラッキーデイも月毎にお届けします。

総合運:★★★☆☆

おひつじ座
夜明け前に輝く明星を見つけるような時

運命が劇的に変わる変化の時となるでしょう。
新しい出会いや交友関係の広がりはありますが、その分何かを捨てる必要があるかもしれません。

不必要なものを手放すことにより、2022年後半に大きな飛躍が可能です。
転職、友人関係の切り替わり、引越しなどもあるかもしれませんが、環境に上手く適応できる暗示があり、変化の多くは吉となります。

直感が鋭くなり、シンクロニシティを感じるような不思議な経験をするかもしれません。
非常に感性が豊かになるため、芸術や趣味などの分野でいつも以上の才能を発揮することができそうです。

交際運は少し問題があり、人を信じやすくなすため、嘘をつく人や無理解な人に傷つけられることがありそうです。

悩んでいる友人に同情して話を聞いてあげたのに、元気になったら別の友達と仲良くしてしまった、という風にガッカリさせられることがあるかもしれません。
優しさを利用されないように、時にはクールになるのもいいでしょう。

旅行運はやや弱めですが、行くなら観光を兼ねてパワースポット巡りをすると面白いかもしれません。
海や温泉など、自然豊かな場所が心を満たしてくれることでしょう。

誰かと出かけるのもいいですが、相手主導になりがちなため、やりたいことをきちんと伝えておくといいです。

健康運は悪くありませんが、精神的に迷うことがあり落ち着かず、決断力が鈍って行動が遅くなりがちです。
このため、焦って行動してうっかりケガをしてしまう暗示があるので、悩み過ぎないようにするといいでしょう。

指先などをケガしやすい暗示があるので、ネイルをして意識を向けてみるのもいいかもしれません。
一方で、体調がある程度良い状態だと勘が鋭くなって物事を言い当てたり、正夢のような不思議な夢を見るようなことがあったりしそうです。

希望に満ちた2022年前半となりますが、1月から4月までは思い通りにならないこともありそうです。
1月はやる気はあるのに、仕事に集中しないといけない立場になってしまい、やりたいことにチャレンジする気力と体力が残りにくいことでしょう。

ここで諦めないことで、次第に好転していけそうです。
4/1の新月がターニングポイントになります。

叶えたい夢に近づくにはどんな自分に変わるべきか見つめ直すことで、ここから本領発揮していけることでしょう。

恋愛運:★★★☆☆

おひつじ座の恋愛運
数多くの星々の中から、真実の愛を見つける時

恋愛運は不安定さがありますが、最後にドラマティックな展開が待っていることでしょう。
自分の価値観が変わる暗示があり、視野が広がることでもっと別の素晴らしい相手を引き寄せる可能性があります。

今お付き合いをしている人がいる場合、関係性が非常に良くなりますが、他のご縁もあるので「どちらにしよう」と悩むかもしれません。

時には不安にさせられたり、一方的に尽くしてばかりになったりする時期もありますが、あなたの努力が報われてお互いの結束が強くなっていくことでしょう。

恋人募集中の人は、強い魅力が発揮できるため複数の異性を惹き付けるでしょう。
中にはダメな異性もいて困らせられる暗示があるため、見極めは必要となります。

口説かれてもすぐについて行かず、ある程度見極める時間を持つといいでしょう。
多くの偽物の中に紛れて本物がある、という暗示があるので、恋愛で嫌な思いをしても人間不信にならず、最後まで相性のいい人を探してみるといいです。

苦労の末に自分に合った最高のご縁が待っているかもしれません。
4月に恋の女神があなたに微笑む暗示があるので、気になる人がいる場合はアプローチしてみるといいでしょう。

出会いのチャンスは今まで行かなかった場所、ネットや恋活アプリ、割と近い場所にありそうです。
自分と共通点がある人、似たもの同士なのに違った一面がある人、という風にどこか自分を映し出す鏡のような側面がある人と出会うかもしれません。

仕事運:★★★☆☆

おひつじ座の仕事運
何かが終わり、何かが始まる変革の時

変化運があり、自分の生き方や環境が変わる可能性がありそうです。
キャリアアップのために仕事への取り組み方を変えたり、転職に向けて行動を起こしたりするかもしれません。

得意分野だけではなく、自分の苦手なことや知らなかった分野に目を向けるといいでしょう。
心の中で変化を求めているのは仕事がマンネリ気味で、もっと評価されたいのになかなか芽が出ない所があるからかもしれません。

仕事へのやる気がなくなると、家に帰ってからゲームやオシャレや美食など、ストレス発散で遊ぶことが多くなりそうです。

しかし遊びの時間を学びに充てた人は、この一年で大きな成長と報酬を得られることでしょう。
夢追い人にならず現実主義であることが、仕事運をアップさせる鍵となりそうです。

取引相手や上司が強く言う人だと、流されてしまって残業やしなくてもいい仕事を押しつけられてしまうかもしれません。

頑張っても実績にならず損するだけなので、ボランティア精神を発揮しない方がいいでしょう。
しかし部下や同僚はあなたを信用して付いてくれるので、支えてくれる人に感謝の言葉を伝えるといいですよ。

デザインなどのセンスを活かす職種では、次々とアイデアが降りてきて良い物を作れることでしょう。
営業などの対人関係がメインの場合は、帰宅後もいろいろ思い出して考え込むことが出てくるかもしれません。

2月に仕事で行き詰まることがあり、そこから対処法や様々なことを学ぶようです。
ここで経験値をアップさせることで、今までと違う自分に生まれ変わることができるでしょう。

金運:★★★☆☆

おひつじ座の金運
損の後に得することがある時

金運は弱めですが、徐々に回復していくことでしょう。
多少の損はあったとしても、良い経験となり、心の利益となりそうです。

金銭面では、人の言うことを信じてしまって損する傾向があります。
お金や物を人に借りるのは良いのですが、貸してしまうと返って来ない危険が伴うことでしょう。

心配して力になってあげたつもりが、相手は恩をすっかり忘れてしまうかもしれません。
しかし天から守られたかのように、苦労した時には必ず後になってご褒美のようなラッキーに恵まれることでしょう。

自分の意思で選んだ買い物の失敗は少ないですが、人から勧められた物は必ずしもベストとは言えないかもしれません。

教えてくれた人にとっては良いアイテムかもしれませんが、あなたには趣味が合わなかったり使い勝手が良くなかったりすることもあるでしょう。
勧められた物が高額な場合は、買う前にレビューで確認した方がいいかもしれません。

もらい物運はありますが、お礼や感謝を暗に要求されることが多く、結果的に自分にとって重荷に感じることでしょう。

要らない物を押しつけられてしまいそうになり、断るのが面倒になるかもしれません。
一方で直感に優れ、こうしたら利益になる、というアイデアが頭に浮かぶことがあるでしょう。

偶然の運があり、夢で見た数字が当選番号だったり、なんとなく行きたいと思った場所に言ったら欲しいものがセールをしたりするようなミラクルがありそうです。

何度も繰り返しイメージが降りてきた場合、直感を信じて行動してみると懸賞で当たるなどの良いことが起きるかもしれません。

5月の半ば以降は利益が増える傾向がありそうです。

月毎の運勢|ラッキーカラー&ラッキーデー

1月:★★★

プレッシャーはありますが、仕事や趣味で成果を上げられそうです。
嫌な人がいて困らせられるかもしれませんが、自分は自分だと割り切ることで楽になれます。

ラッキーカラーセピア
ラッキーデー1/19~20

2月:★★★★

交際運があり、仲間や職場の人たちと楽しく平和に過ごせることでしょう。
感覚が個性的になり、好きな物以外ほしくなくなるかもしれません。

ラッキーカラーラベンダー
ラッキーデー2/24~25

3月:★★☆☆

精神的に落ち込む日はありますが、後半に大チャンスが到来します。
嫌なことがあったら掃除や断捨離で気持ちをスッキリさせるといいでしょう。

ラッキーカラーアクアグリーン
ラッキーデー3/15, 3/24

4月:★★★★★

勢いがあり絶好調で、さらに周りがサポートしてくれる安泰の時期です。
計画をスタートさせる、やりたいことに挑戦する、イメージチェンジすると吉。

ラッキーカラーホワイト
ラッキーデー4/1~2

5月:★★★☆☆

趣味や美食を楽しめる穏やかな運気で、自分の得意分野を成長させられそうです。
敵を作らないことで、平和にのんびり過ごせることでしょう。

ラッキーカラーアップルグリーン
ラッキーデー5/26~27

6月:★★★★

交際運がアップし、周囲が賑やかになるため陽気に過ごせることでしょう。
余暇をスポーツや、学びの時間に充てるとさらに吉です。

ラッキーカラーイエロー
ラッキーデー6/5, 6/13~14

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
絵月えりや(ライター)
絵月えりや

人生を幸福に彩る開運フォーチュンテラー

占い師・ライター・イラストレーターとして十数年活動する。占い記事を有名サイトにて執筆中。過去に有名Webサイトのトップページにて週間星占い連載、地方フリーペーパーの星占いやマンガを連載した経験を持つ。占いはミミ月丘に師事。週刊少年漫画誌での入賞経験や、情報漫画の連載経験あり。

このライターの記事を見る