2021.10.14

【身長差30センチカップル】あるある話やメリットなどご紹介!

身長差30センチカップルは意外と多いもの。今回は身長差30センチカップルのあるある話や、身長差30センチで付き合うメリットなどお話していきます!彼と身長差が30センチあるカップルの方は、ぜひ読んでみてください。

身長差30センチカップルなら共感!?あるある話


身長差30センチカップルの場合、やはり通常のカップルと比べると色々と違いがありますよね。

身長差30センチカップルであれば共感するあるある話をいくつかご紹介していきます!

当てはまる人は、ぜひチェックしてみてください。

関連記事

手をつないで歩きにくい


身長差30センチカップルは、手をつないで歩くだけでも実は大変です。
バランスが取りにくく、普通の身長差カップルのように歩けません。

女性側がヒールを履いたとしても手をつなぎにくいのが「身長差30センチ」なのです。

そして手をつないで会話しようとしても顔が見えにくいのも、身長差30センチカップルではよくあることなのです。

キスやハグが慣れるまで難しい


身長差30センチある場合は、通常の身長差カップルよりもスキンシップが難しいです。

まずキスをするときは女性からするのが難しくなります。
いつも背伸びしたり、上を向く姿勢なので慣れるまでは疲れてしまう可能性があります。

そして男性も、女性に合わせて位置を調整するために試行錯誤する必要があるので実は大変です。

そしてハグの場合は、女性が覆われる形になるので抱きしめやすいです!
ですが、男性が少し力を入れると女性側が息苦しくなるので注意が必要です。

身長差30センチのカップルは、他のカップルよりもスキンシップに一苦労するケースが多いのです。

ヒールを履いてもバランスを取りにくい


身長差が30センチあると、女性側が男性に合わせようとしてヒールを履くことがあります。
ですが、残念ながらヒールを履いても身長差30センチの場合はバランスが取れません…。

ヒールを履いても履かなくても、彼とのバランスが取りにくいのが身長差30センチカップルの難しいところです。

関連記事

一緒に写真を撮るときはコツが必要


身長差が30センチあると、2人で写真を撮るときも実は苦労します。
どちらか片方ずつ写真を撮るときは、まだ調整しやすいかもしれません。

ですが、一緒に撮りたくて自撮りしようとすると男性側が常に腰を低くするなど少し工夫する必要があります。

身長差が30センチあるカップルは、一緒に写真を撮るとき通常の身長差カップルよりもコツが必要になります。

そのため、慣れるまでは何回も写真の撮り直しをすることも珍しくないのです。

まわりの人からの視線が気になる


身長差が10~15センチ程度であれば、特に違和感はないと思います。

ですが、身長差が30センチあるカップルは他の人からの視線が気になりがち。
やはり身長差が30センチあると、凸凹に見えるので違和感があります。

まわりの人は何とも思っていなくても、自分たちが「身長差が30センチあるから、きっと違和感のある見た目なんだろうな…。」と思い込んでしまうのも、身長差30センチカップルのあるあるかもしれませんね。

では身長差が30センチあるカップルはメリットがないのか?と考えると、そういう訳ではありません。
身長差が30センチあるカップルならではのメリットがいくつかあります。

身長差30センチカップルのメリットは?


身長差30センチカップルにも、もちろんメリットがあります。

下記で身長差が30センチあるカップルの良いところとは何か、ご紹介していきますね!

女性側が自然と可愛くなる


何も特別なことをしていなくても身長差が30センチあるおかげで、女性が可愛く見えます。

特に、大好きな彼が彼女を見たとき自然と可愛らしく見えますよ。
なぜなら、意識していなくても彼から見た彼女の姿は常に上目遣いになるからです♡

身長差が30センチあると何かと苦労も多いと思います。
ですが、大好きな人から自然と可愛い印象を持ってもらえるのは嬉しいことですよね!

お互いができないことをカバーできる


身長差が30センチあることで、お互いができないことを役割分担してカバーし合うことができます。

例えば、2人で一緒に住んで掃除などの家事を行うときは役割分担してお互いが出来ない部分を効率よくカバーしながら進めることができるのです。

カップルの身長差が30センチあることは決してマイナスなことばかりではありません。
身長差が30センチあるカップルならではのメリットがあるということを覚えておきましょう!

次に身長差30センチカップルに、ぜひ覚えておいてほしいことをお話します。

関連記事

身長差30センチカップルが覚えておくべきこと


身長差が30センチあるカップルが覚えておくべき点をいくつかご紹介します。

彼と身長差が30センチあることを悩んでいる人は、一度チェックしてみてください。

お互いに思いやりを忘れない


身長差30センチカップルは、他のカップルよりも身長差があるので苦労する点が多いはず。
だからこそ、お互いに思いやりを大事にして接する必要があります。

「身長差が30センチあるから、どうせ普通のカップルみたいに上手くいかない」と決めつけて諦めてしまうのはNGです!

彼との身長差が30センチある場合は、お互いができないことを把握しておいて歩み寄ることを忘れないようにしましょう。

身長差が30センチあることを気にし過ぎない


身長差が30センチある場合、つい周りの人の視線などを気にしてしまいがち。
ですが先ほどもお伝えしたように、身長差が30センチあることは悪いことばかりではありません。

身長差が30センチあることを気にし過ぎないようにしましょう。
身長差30センチカップルならではの魅力を2人で見つけて楽しんでくださいね!

身長差が30センチあってもお互いが好きなら問題なし♡


身長差30センチカップルは、他のカップルと比べると大変な部分もあると思います。
ですが、身長差が30センチあることは考え方によってはプラスになります。

身長差30センチを活かして、他のカップルよりもラブラブになれる可能性もありますよ!
そして、身長差が30センチあってもお互いが好きであれば実は問題ないのです。

ぜひ彼と身長差が30センチあることをプラスに考えて、2人で幸せになってくださいね♡

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
なる子(ライター)
なる子

女性メディアで恋愛とライフスタイル担当の主婦ライター

文章を書くこと・まとめることが好きなアラサー主婦です。趣味で始めたブログがきっかけでライター業を開始。読者の気持ちに寄り添った優しい文章の執筆を心掛けています。

このライターの記事を見る