2021.09.09

職場の片思い女子必読♡女性として意識してもらうためのテクニック♡

「職場の彼が好き」「彼のことばかり目で追ってしまう」恋愛は楽しいものですが、職場の人にバレてしまっては大変ですよね。でも彼に女性として意識してもらいたいと思うことは自然なこと。今回は職場の片思いを成熟させるために、さりげなく女性として意識してもらう方法を6つご紹介していきます♡

職場の彼に片思いすると迷惑がられる?!


職場で片思いの男性ができても、迷惑をかけないか不安になりますよね。

これは彼に迷惑がられた私の友人のお話です。
職場の仲間に好きな人がいると話してしまったAさん。

彼に好意があることを行動や態度で見せたりするうちに、噂があっという間に広まってしまったそう。

ここで重要なのが、職場の人には片思いしていることを話さないこと、そしてアプローチはそれとなくすることが大切です。

また仲良くなりたいからといって、仕事以外の話をするのも相手や周りに迷惑に思われる可能性が高いです。

アプローチが下手で嫌われてしないようにするためにも、職場で迷惑に思われにくいアプローチ方法を見ていきましょう!

職場の片思いを成就させるテクニック♡


職場の片思いを成熟させるためのテクニックや、アプローチのコツをご紹介していきます。

仕事の相談でLINEを聞く&電話

まずは仕事の相談という話で、LINEを交換してみましょう。
共通の趣味や仕事上のお礼をネタにするのもいいですね。

ここで注意なのが毎日LINEをしないこと。
飽きられたり、しつこくて嫌われたりする可能性もあるからです。

職場以外のギャップを見せる

女性が男性のギャップに魅力を感じるように、男性も女性のギャップに弱いです。
女性の普段と違う姿に思わずキュンとくる男性も多いでしょう。

仕事に集中している姿とプライベート素顔のギャップを見せれば、「意外とこの子可愛いんだな」と思ってくれるはずです♡

好意を寄せているアピール

周りに気づかれないように、それとなくアピールしていきましょう。

例えば社内で通りすがりの際に、さりげなく視線を送ってニコっとしたり、誰もいないところで思い切って話しかけたりするもの良いですね。

毎日笑顔で丁寧に挨拶

人間は毎日顔を合わせる人に、だんだん好意を寄せるもの。
心理学ではこれを「ザイオンス効果」と呼んでいます。

第一印象が悪い人も毎日会っていたらいつの間にか普通、もしくはそれ以上になっていたという経験はありませんか?
また見たくない広告も、同じものを何度か見るうちに気になってくるのもザイオンス効果の影響です。

その心理を活かして、毎日笑顔で丁寧に挨拶して印象アップを狙いましょう♪

清潔感や女性らしさを出す

男性は清潔感、女性らしさの感じる女性に目を惹かれます。

職場では大胆な女性らしさを出すことが難しいですが、清潔感を意識することで女性らしさがアップします。
仕草や言葉遣い、見た目の清潔感をキレイにして、貴女自身の魅力をあげましょう。

さりげなく彼をたてる

男性は潜在的に褒められるのが好きな生き物。
自尊心を高めてくれる女性がいればコロッと好きになってくれるかもしれません。

男心を掴んで、会話の中で彼をさりげなくたててあげましょう。

ただし仕事中に貴女が主導権を握っている時は、誠実にこなします。
逆にプライベートで男性をたてれば、彼は貴女のギャップに魅力を感じます。

まとめ


職場の片思いは、「さりげなく」がポイント!周りにバレないように、片思いを楽しむことが大切です。
彼に好意があるとバレてしまっては、周りの目が気になり迷惑に思われるかもしれませんからね。

ぜひこの記事を参考に、さりげないアピールで仲良くなって恋を成熟させましょう♡

この記事をシェア

Twitter
Facebook
中嶋ユナ(ライター)
中嶋ユナ

双子ママ、フリーライター。執筆家。美容が好きで子育て中に「日本化粧品検定2級」を取得。恋愛系、美容系、育児系など幅広いジャンルで執筆中。女性読者向け記事が得意。

このライターの記事を見る