2021.11.24

12月といえばクリスマス以外のデートも色々♡おすすめコーデ紹介も

12月といえばクリスマスのイメージが強いですがそれ以外にも楽しいデートプランがたくさんあります。カップルにぴったりの冬ならではのお出かけスポットが多くあるのでご紹介していきますね♡コーデの紹介もあります♡

12月といえば冬ならではのデートがしたい♡


緊急事態宣言も解除され、少しずつ日常が戻ってきました。
ウィズコロナの新時代という事で、各自しっかりと感染対策を行いながらのお出かけも少しずつできるようになってきました。

そこで今回は、寒い季節にぴったりのお出かけデートプランを集めてみました。
12月といえば、クリスマス以外にも楽しいデートプランがたくさんあります。

今回は、この冬トレンドのデートコーデも一緒にご紹介していきます♪
寒い季節ですが、冬だからこそ楽しめるデートで彼と一緒にホットな冬を過ごしましょう♡

関連記事

12月といえば『冬の鎌倉』デートがおすすめ


12月のデートといえば、クリスマス以外におすすめなのが『冬の鎌倉散策』です。

鎌倉は古民家なども多く、レトロな雰囲気が残る素敵な街として人気です。
今回は、江ノ電に乗って彼と行きたい『冬の鎌倉デート』でおすすめな場所をご紹介します。

まずは、ドラマ『最後から2番目の恋』のロケ地にもなった『カフェ 坂の下』。
こちらは、江ノ電の「極楽寺駅」と「長谷駅」の中間にあります。

『カフェ 坂の下』は、古民家を改造したカフェで、レトロな雰囲気がたっぷりの癒される空間です。

店内は、まさにドラマで見た通り!
「あのシーンで使われていたソファーはこれだ!」なんていう楽しみ方もできそうです。

ファンならたまらないスポットですね。
ドラマ放送から時間が経っていますが、今でもファンが訪れる聖地となっています。

『カフェ 坂の下』の名物は、フワフワ感が特徴の分厚いパンケーキ。
甘さ控えめの、たっぷり生クリームと一緒に頬張ると、最高です!

ぜひスイーツ好きの彼と一緒に行きたいデートスポットですね。
『カフェ 坂の下』でのんびりと過ごしたあとには、彼と2人で冬の海岸をゆっくり散歩するのがおすすめです。

まるでドラマのワンシーンのようなロマンチックな気分になれるかもしれません。

店名Cafe 坂の下
住所神奈川県鎌倉市坂ノ下21-5
Tel0467-25-7705
営業時間平日 10:00~17:00(ラストオーダー16:00)
土日祝 10:00~18:00(ラストオーダー17:00)
月曜日定休

冬の鎌倉デートにおすすめのコーデ

彼と2人でまったりのんびりと過ごす、そんな冬の鎌倉デートにおすすめのコーデです。
このコーデでは、この冬トレンドのキルティングコートを羽織っています。

少し長めの丈感がおしゃれなキルティングコートは、大人の女性らしいカジュアルコーデにぴったり。
鎌倉の古民家にマッチした、癒し系のコーデになっています。

キルティングコートはふんわりとした軽い着心地なので、街を散策する時にも快適です。
長めの丈なので、冬の海岸沿いを歩く時にも足腰が冷えずに、温かく過ごせそうですね。

12月といえば『スノーボード』デートもおすすめ


12月といえば、クリスマスデート以外にはウインタースポーツがおすすめです!
ウインタースポーツのなかでも、スポーツ好きな彼とのデートならスノーボードがおすすめ。

スノボ未体験のあなたも、彼に教えてもらいながら一緒に楽しむのはいかがでしょうか?
彼が滑るかっこいい姿を見て、さらに惚れ直してしまうかもしれません。

12月の中旬には首都圏近郊のスキー場もオープンするところが多いので、日帰りで行く事も可能です。
日帰りで行くなら、長野県の『富士見パノラマリゾート』がおすすめ。

こちらは、東京から90分で到着するというアクセスの良さが自慢です。
中央道諏訪南インターチェンジからも、約7分で着くという近さが嬉しいですね。

今年は12月11日からスキー場の営業開始予定になっています。

山頂までゴンドラで行くと、ハート型のゲレンデがあります。
ハート型のゲレンデになっていることから、恋人の聖地と呼ばれているそうですよ。

恋人と2人でハート型のコースを滑ると愛が深まるという噂もあります。
デートでスキー場に行くなら、ぜひおすすめの場所です。

スキー場こそ、冬ならではのデートスポットですね。

施設名富士見パノラマリゾート
住所長野県諏訪郡富士見町富士見6666-703
Tel0266-62-5666
営業時間リフト 8:30~16:30(土日祝は8:00~)
ゴンドラ 8:30~16:00 ※ゴンドラ下り最終16:30
2021年のウィンターシーズン営業開始は12月11日(土)の予定

スノーボードデートにおすすめのコーデ

スノボデートに行くなら、ウェアもおしゃれなデザインにこだわって選びたいですよね!
普段は女子らしいファッションが好きなあなたも、スノボデートの時には雰囲気を変えてスポーティーなコーデにチャレンジできるチャンスです。

非日常なスノボデートだからこそ、普段は苦手と感じているミリタリー柄などにチャレンジしてみてもいいかも。
いつもとはちょっと違う、アクティブな雰囲気のあなたに彼もドキドキするかもしれません。

こちらの、スノーボードウェアはなんと26色もある中から選べるのが嬉しいです。
どのカラーもシンプル&かっこいい雰囲気で、スノボ初級者から上級者まで誰でも着やすいです。

12月といえば『グランピング』デートもおすすめ


キャンプブームの盛り上がりは、この冬も続いています。
今年の冬はキャンプデートにチャレンジしてみませんか?

いきなり本格的なキャンプはハードルが高過ぎると感じているなら、グランピングがおすすめです!
最近、おしゃれなキャンプとしてますます注目を集めているグランピングですが、実は冬にこそおすすめなデートなのです。

グランピング施設は、非日常を感じられるおしゃれな雰囲気のところが多く、屋内で過ごせるので、冬のデートにも最適。
トレンドに敏感なおしゃれカップルに、ぜひおすすめしたいです。

東京近郊でおすすめの、おしゃれなグランピング施設と言えば、茨城県の『グランピングヴィレッジ茨城』です。
こちらでは、ドームテントの真ん前に太平洋が広がる絶好のロケーションを楽しむことができるのが魅力。

ドームテント内から、朝焼けを眺める事もできるのです。
バス・トイレもドームテントごとに個別になって完備されているので、女性も安心です。

夕食はBBQ、朝食にはホットサンドを楽しむ事もできます。
食事なしの素泊まりプランなら、自分で食材を持ち込む事も可能です。

大人気の施設ですぐに空きが埋まってしまうので、気になる人は早めに予約するのがおすすめです。

施設名グランピングヴィレッジ茨城
住所茨城県北茨城市磯原町磯原2547-3
Tel050-3181-6268(受付時間 9:00~19:00)
チェックイン
チェックアウト
15:00〜21:00
10:00

グランピングにおすすめのデートコーデ

寒い季節のグランピングにおすすめなのは、モコモコ感がかわいいボアフリースです。
より本格的な雰囲気を出すなら、ノースフェイスなどのアウトドアブランドを選ぶのが◎

ノースフェイスなら、男子にも人気のブランドなので彼とのリンクコーデもできそうです。
このモコモコ感が、女子のかわいらしさを最大限に引き上げてくれるので、冬のグランピングデートにぴったりです♡

アウトドア以外にタウンユースもできるおしゃれなフリースは、冬の間大活躍してくれそうなので1枚持っておくと便利です!

関連記事

12月といえば『冬の京都』でのデートもおすすめ


12月といえば、クリスマスデート以外に『冬の京都デート』もおすすめです。
いつ行っても風情があふれる京都の町ですが、冬にはさらに趣深く感じられます。

京都には有名な観光スポットがたくさんありますが、まずはパワースポットとしても人気が高い『伏見稲荷大社』に行くことをおすすめします。

伏見稲荷大社といえば、シンボルになっているのがずらりと並んでいる真っ赤な鳥居です。
テレビなどで、その神秘的な風景を目にしたことがある人も多いのではないでしょうか?

伏見稲荷大社は山全体が、大きなご神体になっています。
約1万本もある鳥居をくぐりながら進んでいくと、心が浄化されそうですね。

江戸時代から、人々が「願いが通じるように」という思いを込めて寄進してきた鳥居なので、くぐるだけでもご利益がありそうです。

伏見山の山中には『荒木神社』という、恋愛に効くパワースポットもあります。
彼と一緒に訪れると、2人の絆はさらに強くなるでしょう。

名称伏見稲荷大社
住所京都府京都市伏見区深草藪之内町68
Tel075-641-7331
公開時間24時間

寺田屋には今も泊まる事ができる?歴史好きにおすすめの宿!


伏見稲荷大社の参拝が終わったら、同じ伏見界隈にある『寺田屋』に行ってみるのもおすすめです。
寺田屋というのは幕末史に残る人物、坂本龍馬が出入りしていた宿です。

1866年に坂本龍馬を暗殺しようとした幕府が襲撃に入ったという『寺田屋事件』が起こった場所ですね。
現在建てられている寺田屋は、『鳥羽伏見の戦い』で消失してしまった本物の寺田屋を模して、昭和30年に再び建てられたものです。

寺田屋事件での襲撃時に、龍馬の妻のお龍が入っていたという湯船や、お龍が龍馬に危険を知らせるために駆け上った階段も実物を模して作られています。
実はこの寺田屋では、龍馬が襲撃される4年前にも別の事件が起こっています。

1862年に薩摩藩の尊皇派の志士が寺田屋の中で殺害されたという、もうひとつの『寺田屋事件』ですね。
このように2つの重大な事件で日本の幕末史に名を残している、有名な旅館『寺田屋』。

現在の建物は昭和時代に模倣して建てられたものではありますが、龍馬ゆかりの品は今も多数残っているそう。
歴史好きな彼と京都散策をするなら、絶対に欠かせない場所ですね!

実は今でも寺田屋では宿泊も可能です。
歴史好きなカップルはぜひ問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

施設名寺田屋
住所京都府京都市伏見区南浜町263
Tel075-622-0252(日曜日と月曜日は受付なし)
チェックイン
チェックアウト
18:00
9:00

冬の京都散策デートコーデはダウンで暖かく

冬の京都は思っているよりも寒いです!
12月に京都の町を散策するなら、ダウンを着て行くのが正解かもしれません。

ダウンとはいってもあまりにもカジュアルすぎると、デートコーデには向かないので、このくらいの控えめシルエットが◎
ツヤ感抑えめの、マットな素材感がきれいめなカジュアルコーデにマッチしています。

ロングスカートで女子らしくしたい時にも、この位の丈感のダウンだとバランスが取りやすいです。
ちょっと長めの丈で腰まで覆われるので、寒い屋外でも冷えずに過ごせます♪

12月といえばカップルでの『温泉旅行』もおすすめ


12月といえば、クリスマス以外にもおすすめなデートがまだまだあります。

寒さが厳しくなってきたなら、温泉旅行に行くのもいいですよね。
東京近郊なら、箱根温泉がおすすめです。

年末年始の箱根温泉は箱根駅伝で混雑するので、少し前の時期に行くのがおすすめ。
12月中に行くなら、急いで予約したほうがいいかもしれません。

箱根温泉には、おしゃれな旅館がたくさんあります。
カップルで泊まるなら、強羅駅近くにある『佳ら久』がおすすめです。

展望露天風呂の他に、貸切風呂も3つあるのがカップルには嬉しいですよね。
さらに各客室のバルコニーにも露天風呂が付いていて、とても贅沢です。

食事もおしゃれで、おいしく味わえるので、カップルで温泉デートをするのにふさわしい宿なのではないでしょうか?
2人の特別な記念日などに訪れるのもいいかもしれませんね。

施設名佳ら久
住所神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-8
Tel0460-83-8860(9:00~18:00に受付)
チェックイン
チェックアウト
15:00
11:00

温泉デートには女性らしさを感じるタートルニットで

しっとりとした雰囲気にしたい温泉デートの時には、タートルニットがおすすめです。
身体のラインがきれいに見えるタートルネックニットは、女性らしく上品な雰囲気になれるので、温泉旅館に泊まる時におすすめなアイテムです。

ボトムスにはスカートを合わせると、女性らしさがさらにアップしますよ♪
チェック柄のスカートなら、タートルネックニットの上品さをさらに格上げしてくれます。

タイトスカートでも女性らしさが際立ちますが、ふんわりと優しい感じにしたい時には、ロングフレアスカートがおすすめ。
癒し効果が感じられるコーデになるので、彼ウケがいいかもしれません♡

関連記事

12月といえば『グルメツアー』デートもおすすめ


12月のデートといえば、クリスマス以外も冬のグルメを堪能するデートがおすすめです。

冬においしい贅沢グルメといえば、カニを思い浮かべる人も多いのでは?
12月にカニをおいしく食べられるデートスポットといえば加賀。

加賀百万石の歴史に触れながら、おいしいカニを食べる旅はいかがでしょうか。

寒い季節に旬のおいしいカニを食べると、贅沢な気持ちになれそうです。
北陸新幹線で旅をするのも、風情を感じられていいですね。

加賀でカニを堪能できる宿泊先といえば、有名な星野リゾートの『界 加賀』です。
夜にライトアップされた外観は豪華絢爛な雰囲気で、まるで江戸時代にタイムスリップしたかのように感じられますよ。

江戸時代のお姫様になったような気分を味わいながら、彼と一緒に温泉とカニを楽しめるのが素敵です。

12月も平日であれば、休日より少しお得に泊まれるのでおすすめですよ。

施設名界 加賀
住所石川県加賀市山代温泉18-47
Tel0570-073-011(予約受付 9:30〜18:00)
チェックイン
チェックアウト
15:00
12:00

グルメ旅行には女性らしいニットワンピ+コートで

おいしいグルメを食べに行く旅行には、リラックスしながら上品さも感じられるワンピースがおすすめ。
リブニットワンピースなら、リブで縦のラインを強調できるので着やせ効果が高いです。

さらに、おいしい料理をおなかいっぱい食べられるように、おなかの締め付けがない服を選ぶのも大切。
ワンピースなら、いっぱい食べてもおなかが苦しくならないのがいいですね!

旅先での動きやすさや、移動時に楽な着心地である事も大切です。

アウターは、冬の金沢の上品な雰囲気にマッチしたチェスターコートを羽織ると、大人女子らしくて素敵です。

12月といえば冬ならではのデートが楽しい♡


12月といえば、クリスマスデート以外にも冬らしいデートプランがたくさんありますね。
行ってみたいと思ったデートコースはありましたか?

自粛期間がずいぶん長く続いていたので、そろそろ彼といろいろな場所にお出かけしてもいいかもしれません。
寒さが厳しい時期ですが、素敵なデートでホットな冬を過ごしましょう♡

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
早乙女フミカ(ライター)
早乙女フミカ

ファッション美容恋愛メインのオールジャンルライター

アパレル3店舗経験のライター。ファッションの事を詳しくご紹介します。 女性らしいモテファッションやオフィスカジュアルならおまかせ。クドカンのドラマと読書が好き。

このライターの記事を見る