恋愛経験が少ない女性の特徴は?メリットや注意点をご紹介します♡

「恋愛経験が少ない=マイナスになってしまう」と思いがちですが、実はメリットもあることをご存知でしょうか?今回は恋愛経験が少ない女性の特徴やメリットや注意点、そして恋愛経験が少ない女性がどのような相手を選べば幸せになれるのかご紹介します♡

  1. 恋愛経験が少ない女性の7つの特徴
  2. 恋愛経験が少ない女性のメリット
  3. 恋愛経験が少ない女性のデメリット
  4. 恋愛経験が少ない女性が幸せになる相手ってどんな人?
  5. 恋愛経験が少ない女性が覚えておくべき注意点
  6. 恋愛経験が少ない女性は需要があるので自信を持って♡

恋愛経験が少ない女性の7つの特徴


まず最初に恋愛経験が少ない女性とは、どのような場合が当てはまるのか?
下記でご紹介していきます。

ガードが固く真面目

恋愛経験が少ない女性は基本的にガードが固いです。
異性に心を開くまで時間がかかるので、最初の連絡先交換だけでも躊躇してしまいます。

会話する時も丁寧な口調(敬語)で話すことが多く、隙を見せません。

緊張しやすい

先程お伝えした連絡先交換を含め、恋愛経験が少ない女性は何をするのにも緊張しがちです。
恋愛経験が少ないため、相手に心を開くまでは笑顔も少ないかもしれません。

決して怒っている訳ではないのですが「機嫌が悪いのかな、何か悪いことしたかな?」と誤解されてしまうことも多いです。

異性との会話が苦手

恋愛経験が少ないので「異性との会話」というだけで苦手意識を持ちやすいです。

何を話せばいいのか分からず、黙り込んでしまう事が良いのも恋愛経験が少ない女性の特徴です。
会話を楽しみたいけれど、余裕がありません。

想像力が豊か

恋愛経験がないので、自然と想像力豊かになります。
「お付き合いって、どんな感じかな?」など妄想しがちです。

自己主張が少ない

恋愛経験が少ないので、異性に対してどのように自己主張したらいいのか分からないケースが多いです。

デートをした場合、相手に嫌われないように全てを受け入れようとする特徴もあります。
そして要望を聞かれても遠慮しがちなので、女性らしい控えめな面が目立ちます。

恋愛よりも優先していることがある

恋愛経験が少ない女性は、仕事や趣味など恋愛以外のことを優先している傾向があります。
恋愛に興味はあるけれど「経験が少ないし不安…。今は恋愛しなくてもいいかな。」と考える人が多いです。

恋愛経験が少ない女性の特徴は上記のようなケースが多いです。

では次に、恋愛経験が少ない女性にはどのようなメリットがあるのか?
ご紹介していきますね。

恋愛経験が少ない女性のメリット


恋愛経験が少ない女性=「良いところが全くないのか?」というと、それは違います。
恋愛経験が少ない、という点が実はメリットになることもあるのです!

経験が少ないので反応が新鮮

恋愛経験が少ないので、何をするのときも反応が新鮮です。
ちょっとしたことで素直に嬉しいと思えたり、純粋な反応ができるのも恋愛経験が少ない女性の魅力の1つ。

わざとらしさがないので、実は異性から見るとメリットと思われることが多いのです。

大事にされやすい

恋愛経験が少ない女性は、異性に「大事にしてあげたい!」と思わせることができます。
恋愛経験が少ない=「繊細な女性」とイメージしている人も多いので、雑に扱わず大事にされやすいのです。

一途な印象を与えることができる

恋愛経験が少ないことで、異性と関わる機会が少ないことが分かります。
そのため「真面目で浮気しにくい一途な女性」という印象を与えることができるのです。

上記のように、恋愛経験が少ない女性にもメリットが沢山あるのです。
そのため経験が少ないからといって卑屈になる必要はありません。

ですが恋愛経験が少ない場合、デメリットがあることも覚えておきましょう。

恋愛経験が少ない女性のデメリット


恋愛経験が少ない女性にメリットがあるように、もちろんデメリットも存在します。
恋愛経験が少ないことで、異性から下記のようなイメージを持たれる可能性もあります。

扱いが面倒だと思われる場合がある

「恋愛経験が少ない」ということは、おそらく知らないことも多いですよね。
その場合、恋愛経験が少ない女性をどのように扱えばいいのか迷うのも事実。

特に男性側も恋愛経験が少ない場合は女性の扱い方が分からず、最初は苦労するかもしれません。

自己主張がないのでつまらないと思われがち

恋愛経験が少ない女性は「自己主張があまりない」というお話をしたと思います。

自己主張をあまりしない女性が悪い、という訳ではありません。
むしろ異性から好まれる場合もあります。

ですが、あまりにも自己主張がない場合だと相手を疲れさせてしまいます。
常に相手が主導権を握ることになるので「一緒にいてもつまらない…。」と思われる可能性があります。

理想が高いと思われやすい

恋愛経験が少ない女性は、経験が少ないため周囲から見ると完璧主義者だと思われがちです。
そのため「理想が高すぎるから恋愛経験がないのかも?」という印象を持たれる可能性もあります。

実際は理想が高くなくても、周囲からは勘違いさせる可能性もあるということは覚えておきましょう。

では恋愛経験が少ない女性は、どのような相手を選べば幸せになるのか?
下記でご紹介していきます。

恋愛経験が少ない女性が幸せになる相手ってどんな人?


恋愛経験が少ない女性は相手を選ぶときに下記の点を覚えておくことをおすすめします!
恋愛をするときは是非、覚えておいて参考にしてくださいね!

自分のペースに合わせてくれる人

恋愛経験が少ないと、どうしても焦ってしまいますよね…。
気持ちは分かりますが、焦って相手のペースばかりに合わすようなお付き合いはおすすめしません。

最初は大丈夫でも、月日が経つと不満やストレスに変わりやすいからです。

そのため、恋愛経験がないことを相手に伝えたときに「自分のペースでいいからね。」と言ってくれる思いやりのある人と恋愛してみては、いかがでしょうか?

自分の考えを押し付ける人ではなく、女性に歩み寄る優しさを持った人を選ぶと幸せな恋愛ができます。

恋愛経験が少ないことを長所として捉えてくれる人

恋愛経験が少ないことをデメリットとして受け止めている人とお付き合いしても、幸せになれません。
恋愛経験が少ない女性に魅力を感じ、大事にしてくれる人を選ぶことをおすすめします!

可能であれば、お付き合いをする前に「恋愛経験は少ないけど、恋愛はしたい!」という気持ちを簡単に伝えてみても良いかもしれません。

彼に伝えたあと「大丈夫。サポートするから!」など、恋愛経験がない女性を支えてくれそうな一言があればあなたも安心して恋愛できるはずです。

では次に、恋愛経験が少ない女性が覚えておくべき注意点をいくつかご紹介します。

恋愛経験が少ない女性が覚えておくべき注意点


恋愛経験が少ない女性は魅力的な部分も多いです。
ですが恋愛を楽しみ、幸せになるためには自分自身が努力することも大切にしてほしいです。

では一体何に注意し、努力すべきなのか?
下記でご紹介しますので参考にしてみてくださいね!

自分の意見も伝えることに慣れようと努力する

恋愛経験が少ない女性は、自己主張が控えめな場合が多いです。

ですが先程もお伝えしたとおり、自己主張が少なすぎると相手が退屈してしまいます。
そのため、少しずつ自分の意見を相手に伝えてみませんか?

例えばデートの行先を毎回、彼に任せるばかりではなく自分自身が行きたい場所も提案してみるのです。
一緒に行ってみたい場所を調べてピックアップしてみましょう♡

デートの場所を提案するときのポイントは「彼と一緒に楽しめるかどうか」です。
2人の共通点がある場所であれば、彼も嬉しいし楽しい時間が過ごせるはずです。

そして簡単にできる自己主張は他にもあります。

例えば、彼と一緒に食事をしたとき料理が美味しければ「おいしいですね、また一緒に来たいです!」など簡単な感想を伝えてみませんか?

無理のない範囲で、自分が思っていることや意見を少しずつ彼に伝えてくださいね。

恋愛経験が少ないことを気にし過ぎない

恋愛経験が少ないことを過度に気にしないように気を付けてください。

恋愛経験が少ない女性にも魅力はあるので、マイナスに考える必要はありません。

「恋愛の経験が少ないからこそ、これから沢山のことを知って恋愛を楽しめる!」という気持ちでプラスに考えて、彼との恋愛を楽しみましょう!

恋愛経験が少ない女性は需要があるので自信を持って♡


恋愛経験が少ないと、どうしても不安になりがちです。
「恋愛経験が少ないから、めんどくさい女性だと思われないかな…。」など考えてしまいますよね。

ですが実際は、恋愛経験が少ないことがプラスになることもあるのです。
緊張しても、失敗してもいいのです。

恋愛経験が少ないということを気にしすぎず、自分らしく恋愛を楽しんでくださいね♡

この記事をシェア

Twitter
Facebook
なる子(ライター)
なる子

文章を書くこと・まとめることが好きなアラサー主婦です。趣味で始めたブログがきっかけでライター業を開始。読者の気持ちに寄り添った優しい文章の執筆を心掛けています。