2021.12.28

【2022年・上半期】いて座の運勢は?恋愛・仕事・金運占い

2022年、いて座の運勢はどうなるのでしょうか。この記事ではいて座の2022年・上半期の運勢をご紹介します!総合運、恋愛運、仕事運、金運占い、1月〜6月の運勢も詳しく解説。ラッキーカラーやラッキーデイも月毎にお届けします。

総合運:★★★☆☆


プライベートが充実する満足の時

運気に乱れはなく、比較的安定していることでしょう。
上を目指して野心を抱くと満たされずに苦しみますが、今を楽しむ方向に切り替えるとハッピーに過ごせます。

交際運は良く、人に恵まれるでしょう。
ストレスがたまったら仲間と盛り上がって忘れるのもいいかもしれません。

仲間の中でマスコットキャラみたいに、可愛がられるところがあります。
いつも笑顔でニコニコしていることで、おごってもらえたり良い情報を教えてもらえたりするので、機嫌良く振る舞っておきましょう。

健康運は弱めですが、睡眠や食事の質の向上により病気知らずの体に生まれ変わりそうです。
睡眠時間が足りなくなると、ダメージが肌に来たり疲労が取れずに仕事に支障が来たりするので、夜更かしはしない方がいいでしょう。

自分の部屋を極上空間にすることで、ストレスが軽減するだけでなく仕事などのモチベーションもアップします。
好きな物を揃えて、古くなった物やもったいないけど捨てられなかったどうでもいいものは処分するとスッキリしそうです。

寝室に好きなアロマを漂わせたり、寝る前に美顔マスクでケアしたり、お気に入りのシーツに変えたりするといいかもしれません。

旅行運はやや吉で、疲れない程度の近場や一度行ったことのあるところ、自分に縁のある場所に行くなら大吉です。
心をゆったりさせる目的の旅やお出かけならば大吉ですが、「これをしなければいけない」という風にいくつも目的を作った状態の旅は逆にストレスを抱えてしまうかもしれません。

買い物や外出など、一緒に行く相手は気の合う馴染みの人がベター。
あまり知らない人だと緊張しているうちに終わってしまいそうです。

美食に縁があるので、グルメ旅をしてみるのも面白いかもしれません。

5月半ばにあなたにとって人生の転機となり、狭い世界からキラキラした輝く憧れのステージへと飛び立つことができるでしょう。

6/14の満月では、学ぶ姿勢が人生を変えるきっかけになることに気づけそうです。
新しい知識を吸収することで、知らない世界に飛び込むことができるようになるのでしょう。

人生の幅を広げたいならば、面倒くさがらずに日々勉強をしてみるといいかもしれません。

恋愛運:★★★☆☆


身近な所に良縁がある時

特定の人がいない人や恋人募集中の人は、5月前半くらいまでは友人や家族の紹介など、割と手が伸ばせる近場を探すといいでしょう。

恋愛のチャンスはあるのに、赤い糸をなかなか掴めないもどかしさがあります。
特にSNSや恋活アプリでは、様々な相手と出会ったはずなのに、気が付いたら残っている人はそんなに多くないかもしれません。

最終的には友人の友人や、遊びに行ける範囲の近くにいる人、なんとなく元から知っている人が恋人候補に残りやすいでしょう。
自分と共通点がある人、趣味繋がりの相手とは上手く行きそうです。

5月からはドラマティックに運気が変化し、大ロマンスのチャンス到来が予想されます。
引く手あまたとなり、モテる悩みを経験するかもしれません。

気になっている異性がいる場合は、周りからかためていくといいでしょう。
たとえば相手の友達と親しくなることで、情報を得やすくするといいです。

絶好調になるのは5月からで、気になる人以外にも良縁が舞い込む暗示があるので、様子を見ながら行動するといいかもしれません。

恋人がいる人は地盤固めをする時です。
周囲に祝福されるために、波風立てずに仲良い恋人期間をエンジョイしましょう。

ケンカするよりは一歩譲ってあげた方が良さそうです。
家庭運が大吉になるので、相手や自分の家族が味方になってくれるかもしれません。

恋愛ドラマの女優になりきり、包容力と優しさをアピールするのもいいでしょう。
相手はあなたなしでは生きていけなくなり、プロポーズへと進むかもしれません。

仕事運:★★★☆☆


高望みせず一歩ずつ前進すると良い時

仕事運は弱めですが、今まで通りの生活ならば問題はないでしょう。
無理に変化を求めず現状維持に徹するといいです。

無理をしても思ったほど成果がないので、夢を叶えたいならば綿密に計画を練るか、コネを得るよう努力した方がいいかもしれません。

特に、人間関係の良好さのお陰で得することが多くなりそうです。
上司や周囲に気に入られるように行動して味方を増やしてみた方が、スムーズに行くことでしょう。

周りの人達を大事にすることが、最終的に仕事での利益になりそうです。
仕事は伸び悩みそうですが、試験運が強めなので資格取得などのスキルアップをしてみるといいかもしれません。

転職は賭けに出ると失敗しやすいですが、周囲の情報などをしっかり得て、転職先のことをよく知ってから行動すると成功しやすいです。
無謀な挑戦をせず地盤固めをすることが成功の鍵となるでしょう。

感受性が豊かになりますが、その分じっと我慢するしかない通勤が苦痛になりそうなので、移動時間を楽しむツールを用意しておくといいでしょう。
ゲームや読書など、面白いものがないか探しておくといいです。

在宅勤務や在宅仕事の人にとっては、大きな発展があるか、好きな空間に仕事を持ち込むストレスで悩むか、吉凶が両極端になりそうです。

1月は積極性とチャレンジャー精神があるものの、いざ進もうとすると保守的になってしまうという矛盾した自分に悩むかもしれません。

足りないのは実力ではなく、自信のようです。
気持ちがポジティブになるのは2月で、安定志向がありながらも人との協力を得て仕事を成功させようとするでしょう。

上手に他人の力を利用することが出来るようになるため、ストレスは減るようです。

金運:★★☆☆☆


お札に羽が生えてしまいそうな時

快適に暮らすことは出来るのですが、金運はやや下がり気味です。
身の回りのこと、生活のための費用で預金残高が増えにくいかもしれません。

家電の買い替えやインテリアの一新など、気が付いたら予算オーバーしていることがありそうです。
家計簿を付けたり、使い道を決めておいたりするといいでしょう。

凝り性なところが出てくるので、自炊したり手作りしたりして楽しみながら節約することが出来るかもしれません。
手先が器用になるので、副業で稼いでしまう、なんてこともありそうです。

金運は伸び悩み傾向ですが、周囲への優しい気配りを評価され、仲間からの恩恵が期待できるでしょう。
困った時はサポートしてくれそうなので、心配はいらないかもしれません。

クジや懸賞のような偶然性の強い金運は弱く、あまり当てにならないことでしょう。
困った時の神頼みは役に立ちませんが、人頼みは大いに役に立つので周りに助けてもらった方が良さそうです。

利益の種やチャンスは遠い場所にはなく、あなたの近くや身近な所にあることでしょう。
金運は前半低迷しますが、5月を過ぎた辺りからチャンスが舞い込み、次第に潤っていきます。

4月まで節約生活を頑張った人は、まるでご褒美のような臨時収入や収入増があるかもしれません。
お金が回り回って自分の所に帰ってくる暗示があるので、大事な人のために使ってあげるのもいいでしょう。

優しさも想いも、やがて形となってあなたに戻って来ますよ。

月毎の運勢|ラッキーカラー&ラッキーデー

1月:★★★☆☆

好きな物を集めてしまいがちなので、部屋を時々片付けるといいでしょう。
仕事では相手に寛容であることで、優しい人だと信用されそうです。

ラッキーカラーアップルグリーン
ラッキーデー1/1, 1/19~20

2月:★★★★

仕事では波があり、調子がいい時は素晴らしいアイデアをひらめくことでしょう。
調子が悪い時は他のことをして、自分の力が戻るまで待つといいかもしれません。

ラッキーカラーイエロー
ラッキーデー2/5~6, 2/15~16

3月:★★☆☆☆

平和を求める気持ちが強くなり、怒っている人を見るのが嫌になるでしょう。
穏やかな人とだけ付き合うと揉め事が減って楽しくなりそうです。

ラッキーカラーライトグレー
ラッキーデー3/5~6, 3/14~15

4月:★★★★★

お金や時間に余裕があり、趣味やゲームや音楽などに夢中になることができそうです。
お出かけ運があるので、スポーツや買い物などに行くのもいいかもしれません。

ラッキーカラーオレンジレッド
ラッキーデー4/1~2, 4/28~29

5月:★★☆☆☆

しっかり者になりますが、ダメな人やだらしない人を見ると忠告してやりたい衝動にかられそうです。
相手に構わず、自分のやるべきことに集中した方がいいでしょう。

ラッキーカラークリーム色
ラッキーデー5/8~9

6月:★★★☆☆

自分を磨いてキレイ系の美人に生まれ変わる大チャンスです。
おしゃれにはそれなりに費用がかかるので、別の何かを節約した方が良いでしょう。

ラッキーカラーパステルブルー
ラッキーデー6/22~23

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
絵月えりや(ライター)
絵月えりや

人生を幸福に彩る開運フォーチュンテラー

占い師・ライター・イラストレーターとして十数年活動する。占い記事を有名サイトにて執筆中。過去に有名Webサイトのトップページにて週間星占い連載、地方フリーペーパーの星占いやマンガを連載した経験を持つ。占いはミミ月丘に師事。週刊少年漫画誌での入賞経験や、情報漫画の連載経験あり。

このライターの記事を見る