在宅ワークスペースを華やかに♡おしゃれ内装インテリア特集

在宅ワークにも少しずつ慣れてきたものの「とりあえず」で作ったそのスペースに、どこか物足りなさを感じている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、おしゃれな在宅ワークスペースのアイディアをご紹介。インテリア初心者さんでも真似しやすいアイテムもお届けしますので、ぜひご覧下さい。

  1. フラワーモチーフでレディライクにまとめる
  2. ゴールドカラーでリッチに
  3. カラフルインテリアで楽しく
  4. マーブル模様で楽しむ華やかインテリア
  5. アンティークデザインで魅せる
  6. 華やかなスペースを作って、快適な在宅ワークを!

フラワーモチーフでレディライクにまとめる


綺麗な物が好きという方におすすめなのが、フラワーモチーフを使うこと。

花柄の壁紙やウォールステッカー等でアレンジをするほか、収納に使う小物、ブランケットなどをフラワーモチーフにするだけでも在宅ワークスペースが華やかになります。

おすすめ商品【ウォールステッカー】

貼ったり剥がしたりも楽ちんなウォールステッカーは、模様替えの強い味方。
賃貸さんでも手軽に、在宅ワークスペースを華やかにできますよ。

季節や気分によって貼り替えるのも楽しそうです。

ゴールドカラーでリッチに


華やかで高級感のある色といえば、ゴールド。
そんなゴールドカラーを在宅ワークスペースに取り入れてみるのもおすすめです。

収納アイテムにゴールドカラーのものを選んでみるほか、ゴールドカラーのコスメや雑貨などを並べるだけでもリッチなムードが演出できますよ。

お手持ちのアイテムをゴールドカラーのスプレー等でプチリメイクしてみるのも素敵です。

おすすめアイテム【マスキングテープ】

手軽に壁や小物に貼れるマスキングテープです。
ゴールドカラー&ダマスク柄で高級感は抜群。

幅広タイプなので、ぶきっちょさんでも取り扱いやすいですよ。

複数のマスキングテープを組み合わせると、より華やかになります。

カラフルインテリアで楽しく


自分らしい在宅ワークスペースが欲しいという方におすすめなのは、好きな色をとことん取り入れたカラフルインテリア。

複数の色を使うときには、彩度や明度を合わせると統一感のある空間に仕上がりますよ。

文房具やPC周辺機器もとことんカラフルにして、お仕事モチベーションもアップさせてみてはいかがでしょうか。

おすすめアイテム【デスクマット】

カラフルな色使いのデスクマットは、机の上の印象をガラリと変えてくれる便利なアイテム。

好みの紙物を挟めるタイプなら、スケジュールや備忘録などもしっかりキープしてくれますよ。

「推し」や彼の写真などを挟んでおくのも良さそうですね。

マーブル模様で楽しむ華やかインテリア


華やかなお部屋は好きだけれど、シンプルカラーの大人っぽい在宅ワークスペースにしたい、という方におすすめなのはマーブル模様。

特にモノトーンカラーのマーブル模様は大理石のような雰囲気で、高級感が出るのも嬉しいポイントなんです。

本物の大理石はなかなか手が出ない……というときには、「大理石風」のアイテムでコーディネートをしてみるのも良いでしょう。

大理石デザインのカッティングシート等を使うのもおすすめです。

おすすめ商品【大理石風デスク】

高級感たっぷりの大理石風デザインのデスクです。

昇降タイプなので、身長にぴったりの高さに調節できるのもメリット。

シンプルなデザインながら華やかさがあるので、インテリアが品良くまとまります。

アンティークデザインで魅せる


重厚感のあるアンティークインテリアは、上質で華やかなワークスペースを作りたい方にもぴったりのテイスト。

本物のアンティーク小物を使うのはもちろん、洋書風の小物ケースや真鍮素材の文房具などを使うのも良さそうです。

おすすめアイテム【アンティークデザインの椅子】

思わずうっとりとしてしまう、優美なデザインの椅子です。

座面が広いタイプなど、長時間座っていても疲れづらいものなら在宅ワークもサクサクはかどりますよ。

華やかなスペースを作って、快適な在宅ワークを!


在宅ワークをより楽しくしてくれるような、華やかなインテリアのアイディアをお届けしました。

自分好みの空間を作ることができれば、きっと作業効率もアップしていくことでしょう。

仕事の間だけではなく、プライベートタイムもここで過ごしたい、と思えるようなインテリアをぜひ作ってみてください。

この記事をシェア

Twitter
Facebook
mochi_kinako(ライター)
mochi_kinako

SE、受付事務を経てライターに。着心地の良い服と、居心地の良いお部屋が大好きです。最近は和菓子にハマっています。