2022.07.22

あざとい服でモテるブランドはどこ?季節ごとのおすすめ服もご紹介♡

「あざとい服で男ウケするって本当?」と疑問に思っていませんか?あざとい服が似合う女性には、さりげない色気があります。本記事では長年アパレルに勤務していた筆者が、季節ごとの『あざといけれどかわいい服』をご紹介します。彼ウケしたい人は必見です!

あざとい服は男ウケするって本当?


「あざとい服は男ウケするって本当?」
「男性ウケする服が欲しいけど、何を買えばいい?」
「あざとい服が豊富なブランドを知りたい」
こんな悩みを抱えていませんか?

ところで、あざとい服は本当に男性ウケがよくてモテるのでしょうか?

結論から言うと、あざとい服は男性ウケしますし、モテやすくなります!

理由は「ほんのりと色気を感じられるけれど、わざとらしくない」ためです。

「あざとい服」は、わざとらしいから苦手……と思っている人も多いかもしれませんね。
しかし、似合う服を選ぶと、わざとらしくならないですよ。

ちなみに「あざとい」という言葉は、本来あまり良い意味では使われません。

国語辞典で「あざとい」の意味を調べると「小利口である」「あくどい・どぎつい」と記されています。

しかし最近では「あざとかわいい」という言葉も作られたように「あざといけれど、かわいい」という意味の褒め言葉にもなっているのです。

あざとい服は、男性ウケだけでなく女性からも人気があり、着るだけでさりげない色気を出せます。

ぜひあなたも、あざとい服にチャレンジしてみませんか?

あざとい服といえばやっぱりワンピース!


あざとい服といえば、最初に思い浮かぶのはワンピースという人が多いのではないでしょうか?

ワンピースは、男性からの人気がとても高いアイテムです。
着るだけで女性らしい印象になれるため、デート服として愛用している人も多いでしょう。

ここからは、あざとかわいいワンピースをご紹介していきます。

フレアスリーブワンピース

上品さと、あざとさの両方を叶えてくれるのが、フレアスリーブのワンピースです。
袖のフリルが、華やかなかわいらしさを演出してくれますよ。

ふんわりとしたフリルスリーブには、腕を華奢に見せてくれる効果があるのです。
ウエスト位置の切り替えが高めになっており、脚も長く見えますよ。

Aラインシルエットがお嬢さんらしい雰囲気で、あざといけれど好感度も高いです。
どんなシーンでも使える万能服として、間違いないアイテムだと言えるでしょう。

バックリボンワンピース(ジャンパースカート)

あざといのにかわいい服をお探しなら、バックリボンのワンピースやジャンパースカートはいかがでしょうか?

背中があいている服は自然なあざとさを感じられるため、男性からの人気が高いです。

紐で結ぶタイプのリボンが背中についていると、色っぽさも演出できますよ。
思わずほどきたくなってしまうリボンで、小悪魔っぽさを出してみませんか?

リボンの位置が高くなるほど、スタイルがよく見えます。

バックシャンワンピース

こちらのワンピースはとても上品な雰囲気ですが、背中に特徴的な切り替えがあります。
実は、この切り替え部分からチラっと見える背中が、あざといです!

さらにフロント部分のカシュクールと、ほんのり透けた肌、ふんわりとしたパフスリーブ。
色気を感じる要素が盛りだくさんのワンピースです。

あざとい要素が満載のワンピースは、男性のハートを射止めるのにぴったりでしょう。
ぜひ夏のデートで着てみてくださいね♡

関連記事

あざとい服♡季節別におすすめのコーデアイテム紹介


あざとい服は季節問わずに人気ですが、シーズンごとにおすすめのアイテムもあります。

たとえば、夏には「肌見せ服」がありますが、ほかの季節にもおすすめの「あざとい服」があるのです。

ここからは季節ごとにおすすめの、あざとい服をご紹介していきます。

あざとい服♡春コーデにおすすめのアイテム


春は、少しずつ薄着になっていく季節です。
春におすすめの「あざとい服」は上品な色気や、シアー感がポイントになります。

春らしい薄めカラーを選ぶと、さらにあざとい魅力がアップするでしょう。

ボウタイりぼんブラウス

春にはきちんとした服を着る機会が多いですよね。
そんなときに役立つのが、ボウタイりぼんブラウスです。

あざとい雰囲気を強調したいのなら、大きいりぼんが付いたブラウスを選ぶのがおすすめ。

ツヤっとした素材でふんわり袖のブラウスなら、男性からのウケがさらによくなります。
仕事服にもあざとさを取り入れたい人は、ぜひお試しください。

シアーシャツ

カジュアルファッションでも、あざとい服を着たい人にはシアーシャツがおすすめです。

一般的なあざとい系ファッションは甘めですが、シアーシャツなら辛めなハンサムコーデが叶います。

春から夏の間には、羽織りものとしても役立つアイテムです。
少し大きめのサイズを選ぶと「彼シャツ」っぽくて、ほんのりと色気を感じられます。

胸元が開いたインナーと合わせて、きれいな鎖骨見せコーデはいかがでしょうか。

ピンクのカラーパンツ

あざといパンツコーデにしたいときにおすすめなのが、ピンクのカラーパンツです。

スポーティーなパンツスタイルでも、ピンクを選ぶとかわいらしさが増します。
桜色は、お花見の季節にぴったりですよ。

足首で絞られているジョガーパンツなら、ヒール靴と合わせて美脚度がアップします。
カジュアルコーデの日も、あざとい服を着たい人におすすめです。

あざとい服♡夏コーデにおすすめのアイテム


夏は肌見せに適した季節のため、あざとい服がたくさん出ています。
そのため、ほかの季節よりも肌見せしやすいです。

夏ならではのあざとい服が多く、おしゃれをするのが楽しい季節ですよね。
夏らしさを感じる、あざとかわいいファッションを楽しみましょう♡

背中見せトップス

夏ならではの「あざとい服」としておすすめなのが、背中見せアイテム。
前から見ると上品なブラウスですが、背中がチラっと見えるのがポイントです。

デートに着ていくと、彼もきっとドキドキしてくれそう。
袖のフリルや、さりげない鎖骨見せもあざとさ抜群です。

背中のリボンで襟ぐりの深さを調節できるため、いろいろなシーンで着回せます。

レースマーメイドスカート

夏におすすめのあざとい服といえば、レースのマーメイドスカートです。

マーメイドシルエットはそれだけでも女性らしさ抜群ですが、あざとい要素をプラスするにはレース素材がおすすめ。

ひざ下から広がるシルエットで、女性らしいボディラインを強調します。
大人女性の夏コーデに欠かせない1枚となりそうです。

ギンガムチェック

あざといけれど、かわいらしい柄といえばギンガムチェック。
あざとさと爽やかさの絶妙なバランスが魅力的です。

モノトーンのチェックを選ぶとシンプルで大人っぽく、パステルカラーのチェックを選ぶとかわいらしくなります。

スカートやワンピースでギンガムチェックのアイテムを取り入れると、愛され系のあざとい夏コーデが完成です。

夏の休日に、甘めなコーデを楽しみたいときにチョイスしてみてはいかがでしょうか。

あざとい服♡秋コーデにおすすめのアイテム


少しずつ肌寒くなる秋も、あざとい服が活躍します。
夏と違って肌見せの機会が減るため、秋のあざとい服コーデではシルエットが大切です。

さらに色っぽい雰囲気を出したいなら、こっくりとした秋色を味方につけるといいでしょう。

秋はおしゃれが楽しい季節です。
あざとい秋服を思いっきり楽しみましょう。

ミニスカート

秋はブーツの出番が増えるため、ミニスカートを楽しめます。
ひざ上丈なら男性ウケのいいミニスカートのなかでも、とくにあざとかわいいです。

上品さもキープしながら、あざとい小悪魔っぽさをアピールしちゃいましょう!

わざとらしくない色気で、あなたの魅力がアップしそうです。
彼もあなたの魅力に、思わず釘付けになってしまうかもしれません。

ヘムボリュームスカート

タイトなシルエットのヘムスカートは、女性らしさ抜群のアイテム。
あざといけれどかわいい秋服として、おすすめです。

変形した裾のフレアが色気を演出してくれます。
前後で長さの違うヘムスカートは、個性も感じられますよ。

下半身のラインが女性らしくて、とても魅力的です。

リブニット

秋に着たくなる、あざとい服といえばリブニットではないでしょうか?
なかでも、あざといのはタートルネックニットです。

タートルネックニットを着ると体のラインがわかるため、たまらない魅力があるのだとか。

肌を出していないのに、色気を感じられるのもタートルリブニットの特徴。
秋らしくアンニュイな色気を出したいときに、おすすめのあざといアイテムです。

ピタピタすぎるリブニットに抵抗がある場合は、ゆったりめのタートルネックもおすすめですよ。

あざとい服♡冬コーデにおすすめのアイテム


寒い季節には、ふわふわのアイテムを身につけている女性がかわいらしく見えます。
やわらかなふんわりニットは女性の魅力を引き出してくれる、あざとい冬服の1つです。

淡い色のニットを着ている女性を見ると、思わず守ってあげたくなりますよね。
これがまさに、あざとい服の効果なのです。

ここからは冬向けの、あざとい服をご紹介していきます。

ゆったりニットカーディガン

冬におすすめのあざとい服は、ゆったりシルエットのニットカーディガンです。

ふんわり感の高いフェザーニットなら、あざといけれどかわいい女性になれます。
ふわふわで柔らかいカーディガンは、冬ならではのあざとい服だと言えるでしょう。

寒色やモノトーンのニットを選ぶと、ふわふわ素材でも甘すぎないため着こなしやすいです。

きっと、あざとい魅力のあなたに注目が集まるでしょう。

ニットワンピース

冬にモテそうなあざとい服といえば、ニットワンピースではないでしょうか?

ゆったりめのニットワンピースを着ると、思わず守ってあげたくなるような雰囲気が出ます。

ひざが見える丈なら、さらにあざとい雰囲気になり男性にウケるでしょう。
ニットワンピースなら、ブーツとの相性が抜群なのも見逃せないポイント。

冬にあざとい服を買い足すなら、ニットワンピースがおすすめです。

ニットロングスカート

冬のあざといコーデにおすすめのボトムスは、ニットスカートです。
ニット素材で体のラインがわかりやすいため、ほどよい色気を感じます。

スリットで抜け感も出せるため、男性ウケが抜群!

リラックス感のある、あざとい冬服をお探しならニットのロングスカートがおすすめです。
大人な女性のあざとい冬コーデが完成します。

関連記事

あざとい服が豊富なおすすめブランド


季節ごとにおすすめの、あざとい服をご紹介しました。
ところで、あざとい服はどこで買えるのか気になっている人も多いのではないでしょうか?

ここからは20代と30代の女性におすすめの、あざとい服が買えるブランドをご紹介します。

あざとい服が豊富♡20代におすすめブランド


まずは20代女性向けの、あざといけれどかわいい服が豊富なブランドをご紹介します。

以下のブランドが、20代女性におすすめです。

SNIDEL(スナイデル)

SNIDEL(スナイデル)は、体のラインをきれいに見せるデザインが特徴のブランド。

女性らしい雰囲気を重視する人におすすめです。
あざといけれど、上品なイメージを演出できますよ。

バッグやシューズなどの小物も扱っており、トータルコーディネートできるのがポイントです。

DHOLIC

DHOLICでは、トレンドのアイテムをリーズナブルに購入できます。
韓国発祥のブランドで、トレンドを感じるアイテムが豊富です。

あざといけれど、色っぽいかわいらしさを演出できますよ。
カジュアルコーデの日も女性らしさを求める人に、おすすめのブランドです。

REDYAZEL (レディアゼル)

REDYAZEL (レディアゼル)は、あざといだけでなく個性も感じられるブランド。

色っぽさとキュートさを表現しており、小悪魔っぽい魅力が特徴です。
モードな雰囲気と、女性らしいセクシーさを感じます。

大人っぽいカジュアルが好きな女性に、おすすめです。

あざとい服が豊富♡30代におすすめのブランド


20代向けのあざとい服のブランドは、キュートな印象が強いですよね。
しかし30代になると、女性らしさや大人の色気も強調したいところです。
 
ここからは30代の女性におすすめの、あざといけれど女性らしいブランドをご紹介していきます。
 

JILLSTUART(ジルスチュアート)

JILLSTUART(ジルスチュアート)は、大人になってもかわいらしさを忘れたくない人におすすめのブランドです。

モード感もあり、トレンドを楽しめるのが魅力となっています。

あざといけれど、爽やかなのもJILLSTUARTの特徴。
わざとらしい甘さではなく、かっこよさも感じられるブランドです。

自分らしさを大切にしながらあざとさも欲しい、そんな大人女子におすすめのアイテムが揃っています。

Noela(ノエラ)

Noelaは、甘くてふんわりとした雰囲気が特徴のブランドです。
肌見せで色気を強調するのではなく、上品な女性らしさを表現しています。

あざといといっても上品で、誰からも好かれるアイテムが多いです。

男性からのウケもいいので、デート服にはもってこいでしょう。
オフィスでの好感度が上がりそうなアイテムも、数多く揃っています。

tocco closet(トッコクローゼット)

tocco closetは儚げな印象でフェミニンなブランド。
あざとさと上品さが、絶妙にマッチしているのが特徴です。
 
細かい部分までかわいらしく、女性が好きな要素がてんこ盛りになっています。
きちんと感もあるため、オフィスでの印象アップも狙えそう。
 
あざとかわいい洋服が豊富で、思わず「あれもこれも」と目移りしてしまうブランドです。
 

色っぽい服が多いおすすめブランド


前項では、あざとい服のおすすめブランドをご紹介しました。

かわいらしいイメージのブランドをご紹介したのですが、このほかに、色っぽさが魅力的なあざとい服のブランドもあるのです。

ここからは、あざとい雰囲気と色っぽさの両方を感じられるブランドをご紹介します。

rienda(リエンダ)

rienda(リエンダ)には、色気を感じるあざとい服が揃っています。
ギャルだった女性が、大人になってからも愛用しているブランドです。

肌の露出は少なめですが、シルエットやデザインで色っぽさを出しています。
セクシーかつ、あざといコーデをしたいときにおすすめのブランドです。

DURAS(デュラス)

DURAS(デュラス)は、大人女性の色っぽさを感じられるブランド。
あざとい色気が感じられますが、上品さもありデート服にもおすすめです。

グラマラスな印象で、大人の男性にウケそうな服が多いです。
大人の男性と親しくなりたいときに、ぜひ選んでみてはいかがでしょうか?

あざとい服で男ウケを狙おう♡


今回は、あざとい服で男性ウケを狙いたいときのおすすめアイテムや、ブランドをご紹介しました。

あざといけれどかわいい服は、男性ウケを狙いたいときの強い味方になってくれるはず。

あざとい服を着こなすには、気合を入れすぎないのが大切です。
あざとい服をさりげなく着こなして、彼のハートを射止めてくださいね。

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
早乙女フミカ(ライター)
早乙女フミカ

ファッション美容恋愛メインのオールジャンルライター

大手アパレル勤務時にレディースブランド2店舗を担当。その後ファストファッションブランドに転職、レディースとメンズを担当。異性ウケするファッションが得意。美容好きのコスメマニアでもあります。趣味が高じてコスメ薬事法管理者資格と化粧品検定3級を取得。読書が趣味で図書館にも長年勤務していたので本についての知識も豊富。

このライターの記事を見る