2021.12.28

【2022年・上半期】おとめ座の運勢は?恋愛・仕事・金運占い

2022年、おとめ座の運勢はどうなるのでしょうか。この記事ではおとめ座の2022年・上半期の運勢をご紹介します!総合運、恋愛運、仕事運、金運占い、1月〜6月の運勢も詳しく解説。ラッキーカラーやラッキーデイも月毎にお届けします。

総合運:★★☆☆☆


良いご縁のお陰で明るい未来に導かれる時

自分が予想していなかったことがあり、印象深い時期になるでしょう。
予定外のことが起きた時は不安になるのではなく、好奇心を持ってみるといいです。

周囲の中で自分の立ち位置はどうなのだろう、嫌われたり八方美人だと思われていたりしないか、と悩むこともありますが、意外と上手に立ち回っていることでしょう。

美的センスや魅力がアップし、服装にも華やかさがプラスされます。
自分を磨き欠点を克服していくため、今までより言葉遣いや立ち居振る舞いが上品になりそうです。

このため同性からも一目置かれる存在になるでしょう。
交際運は非常に良く、人脈のお陰で発展することでしょう。

素晴らしい人と一緒にいると、コネとご縁だけで自然と発展していき希望まで叶ってしまう強運です。
ご縁のお陰で社会的に引き上げられてしまう、なんてことも。

逆にダメな人とつるんでいると何も掴めないかもしれません。
友達や仕事上のパートナーをよく選んで行動するといいでしょう。

マウンティングしてくる人、愚痴ばかりの人、足を引っ張る人は遠ざけるといいです。

健康面では、美容意識が高くなるのでダイエットに成功する可能性があります。

雑誌やメイク動画で達人の上級メイクを学ぶといいでしょう。
自分に投資した以上の成果が得られるかもしれません。

旅行運はやや弱めですが、一人ではなく誰かと一緒にいくと幸運のお裾分けをもらえそうです。
相手の行きたい所ややりたいことを優先しがちですが、たまにはそんな旅も趣向があっていいかもしれません。

買い物やランチに友人と行く場合は、黙っていると相手の要求ばかり通ってしまうので、きちんと自分の希望を伝えるといいでしょう。

1月は快活で、明るい考え方で過ごせることでしょう。
3/18の満月では、自分の願望がスケジュール通りに叶うように、イメージングをするといいでしょう。

4月に人生の岐路があり、良い決断をすることができそうです。
何を自分はほしいのか、どんな生き方が望ましいのかを考えてみるといいでしょう。

5月以降は協力関係の大事さと、人が与えてくれるチャンスと富を意識するようになります。
自分ひとりではどんな夢も叶えられないことを知り、助けてくれる存在のことに感謝するようになるでしょう。

自分を支えてくれる見えない力のお陰で今があることを知ることで、諦めない心を養うことができます。
そしてあなた自身も誰かと繋がり、その人達を陰ながら支えていこうとするでしょう。

恋愛運:★★★★☆


恋の大逆転劇がありそうな時

パートナー運が高く、恋人がいる人はお互いに結婚を意識する時期になるかもしれません。
特に、そろそろ結婚しようかな、と考えていた人にとってはゴールインの暗示が出て来ます。

一方の意見だけで物事を進めずに、お互いの意見を半分ずつ反映させるとベスト。
好きな人がいるけれど進めなかった人は、一気に展開があるかもしれません。

恋愛成就のコツは、相手の立場を考えること。
相手の関心を得やすい話題を選ぶだけでなく、恋人にしたら楽しくなれそう、というメリットを提示してあげるといいです。

気になる異性がいる人は、バレンタインデーに想いをさりげなく伝えてみるといいかもしれません。
異性からの注目度は上がるので、憧れの人以外にもあなたに近寄ってくる人が現れそうです。

恋人募集中の人は今まで上手く行かなかった流れが切り替わり、良縁に巡り会うことができることでしょう。
出会うチャンスを作るために、自分磨きをして恋活を始めるといいです。

しかし、異性からどう見られるかを意識しすぎて緊張してしまい、会話が頭に入ってこないかもしれません。
場数をこなすと自信が持てるので、ひとりだけに絞らず複数の異性に話しかけてみるといいでしょう。

2月は異性と接する機会が増え、恋活が成功しやすいです。
恋人がいる人は、いわゆる婚期に突入しておりここから一気に進んでいく可能性があります。

愛されたくて言うことを聞いてしまいがちですが、時にはきっぱりと自分の意見を言うことで、より尊重される存在となるでしょう。

恋の駆け引きが上手になるので、上手く相手の恋心をかき立てるように振る舞うといいですよ。

仕事運:★★☆☆☆


苦労の果てに評価を得られる時

仕事では頑張ることが多すぎてハードワークになりがちです。
取引相手や上司など、相手に合わせることが多いので気持ちがすり切れてしまうかもしれません。

中にはあなたに頑張らせるだけ頑張らせて、褒めてそこで終わり、なんて都合が良すぎる人もいるかもしれません。
きっちりと交渉し、譲れない所は譲らない強さを見せた方がいいでしょう。

一方で、上司や仕事上のパートナー選びが大成功すると、運命が変わるくらいのチャンスを与えてもらえそうです。
この人は頑張った分認めて上に引き上げてくれる人かどうか、よく人間性をチェックして、良いと判断できたらついて行くといいです。

職場では人間関係さえ良ければ、自然に周囲が引き上げてくれる他力パワーがかなりあります。
仕事の質や内容も重要ですが、コミュニケーションも大事にしておくと得しますよ。

仕事は営業のように自分を売り込むことで勝ち取るものに力を発揮しますが、編集などのように誰かと自分の才能を組み合わせることでより良い物を作り上げる職種も成功します。

自分の魅力が売り上げに影響する販売や接客の職種の人も、成績は好調でしょう。
一方でオリジナリティーを追求する仕事では、これでいいのかと迷いが生じることもありそうです。

転職については好機ですが、必ずしも自分の希望が通るわけではないので、第二候補を選んでおくといいでしょう。
今の職場で人間関係につまずいた人にとっては、転職は吉となりやすいです。

金運:★★☆☆☆


出て行くお金が増えるが、経験値も増える時

金運はやや弱めですが、周囲から見るとあなた自身は華やかに生活しているように映ることでしょう。
交際費や身だしなみに使うお金が増えやすいので、思ったほどお金は貯まらないかもしれません。

どれだけ稼げるか、ではなく何に使うかがキーワードになるようです。
たとえば学びや美容、人脈構築などの自己投資に使うと吉ですが、ダメな人を助けたり周囲をサポートするために使うと残らなくなるかもしれません。

何を優先すべきか、冷静にジャッジして使い道を決めるといいでしょう。
服や化粧品の買い替えは吉で、印象を良くすることで何かと得することが出てきそうです。

予算が増えた分、他の部分で節約しないといけなくなるため、どこを減らせばいいかと頭を悩ますことになるかもしれません。

意外と無駄遣いをしている所があるので、家計チェックをしてみると全体像は見えることでしょう。
食費ではお菓子などの美味しいものを選びがちなので、嗜好品をやや減らすといいかもしれません。

4月辺りまではクジ運や懸賞などはあまりないですが、5月を過ぎた辺りから他からのサポートと投資運が強く出てきます。

まるで天からのギフトのように、誰かに何かをもらったり当選したりすることが増えるかもしれません。
5~6月辺りまで頑張ってお金を貯めてきた人は、以後はスムーズに貯まっていくので面白くなるかもしれません。

家計のピンチがあった人ほど、5月以降にラッキーに恵まれそうです。

月毎の運勢|ラッキーカラー&ラッキーデー

1月:★★★★★

自分がやれるところまで頑張ることで、夢が実現可能になるでしょう。
周囲と上手く行くことで味方が増え、あなたの計画を応援してもらえるようになります。

ラッキーカラーオレンジ
ラッキーデー1/11~12, 1/20~21

2月:★★☆☆☆

芽が出にくい時期ですが、焦ることなく地道に経験を積み上げていくといいです。
謙虚さと実直さが人から好かれるコツでしょう。

ラッキーカラーオリーブ色
ラッキーデー2/7~9

3月:★★☆☆☆

人と交流することで、今まで知らなかった新しい世界に行けることでしょう。
不安はありますが、人付き合いを怖がらずに飛び込んでみること。

ラッキーカラーライトピンク
ラッキーデー3/25~26

4月:★★★☆☆

有力者や有能な人が、あなたのやりたい道をサポートしてくれそうです。
ギフト運があり何かと得をすることがありますが、自慢しすぎないように。

ラッキーカラーピンクゴールド
ラッキーデー4/3~4, 4/22

5月:★★★★★

今までやらなかったことに挑戦してみると、意外といい結果になりそうです。
計画はスタートさせて行動しながら、よりよい方向に軌道修正していくといいでしょう。

ラッキーカラーブルー
ラッキーデー5/1~2, 5/28~29

6月:★★★☆☆

向上心と真面目さが光る時で、コツコツ頑張るので貯金も貯まりそうです。
努力は報われますが、他人の目ばかりを気にしないといいでしょう。

ラッキーカラーアクアグリーン
ラッキーデー6/24~25

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
絵月えりや(ライター)
絵月えりや

人生を幸福に彩る開運フォーチュンテラー

占い師・ライター・イラストレーターとして十数年活動する。占い記事を有名サイトにて執筆中。過去に有名Webサイトのトップページにて週間星占い連載、地方フリーペーパーの星占いやマンガを連載した経験を持つ。占いはミミ月丘に師事。週刊少年漫画誌での入賞経験や、情報漫画の連載経験あり。

このライターの記事を見る