仕事もプライベートも充実させたい女性へ♡前向きになれる名言集

毎日仕事が忙しい。プライベートもなんだかうまくいかない。毎日を鬱々とした気持ちでおくっている人もいると思います。今回は、そんな女性のために、前向きになれる名言を集めてみました。名言から気づくこと・学べることがきっとあるはずです。仕事もプライベートも充実させたい女性、必見です!

  1. 女性におすすめな名言集は?
  2. まとめ

女性におすすめな名言集は?


毎日忙しいけれど、仕事もプライベートも充実させたい!
そんな風に思っている女性は多いですよね。

今回は、毎日、忙しく仕事を頑張ってプライベートを充実させようと思う女性が前向きになれる名言集と著名人の本をご紹介したいと思います。

「あなたが怒っているその1分、あなたは60秒の幸福を失う。」ラルフ・ワルド・エマーソン

仕事でもプライベートでも、嫌なことはつきものです。

怒りたくなることも沢山あると思います。

でもその怒っている間、あなたは幸せを感じることはできません。

怒っていても、笑っていても、時間は同じようにすぎていきます。

嫌なことにとらわれるよりも、その時間を幸せに過ごせるように意識したいものですね。

「昨日のホームランで今日の試合に勝てない。」ベーブ・ルース

辛い時、悲しい時、ついつい過去のよかった時を思い出して「あの時はよかった...」と沈みがちですよね。

でも過去の成功や幸せは、未来の幸せを運んではきてくれません。

今とこれからをがんばろう!そう思わせてくれる力強い言葉です。

「イエスと言う勇気がない人にノーと言わせるな。」エレノア・ルーズベルト

仕事やプライベートで挑戦しようとしたとき、「やめときなよ」「えー、大変そう」とかネガティブな言葉をかけてくる人は必ずいるものです。

「イエス」と言うことは勇気がいる行為です。

そんな勇気がない人に、あなたの挑戦を否定させる機会なんてあげる必要ありません!

「失敗は成功にその味を与える調味料です。」トルーマン・カポーティ

失敗すると気分が沈みがちになりますよね。
でも失敗したからこそ、それが成功したときの喜びが大きくなることも事実です。

失敗するのは挑戦する勇気があったから。

成功を信じて頑張りたいものですね。

「幸福は目標ではありません。それは豊かな人生の副産物です。」エレノア・ルーズベルト

幸せそうな人を見るとうらやましい、そう感じてしまうこともあると思います。

私たちはつい「幸せ」を目標に置いてしまいがちですが、それはあくまで日々の生活の結果としてついてくるということですね。

1日1日を大切に積み重ねていくこと。
自分を大事にすること。

1日5分でも自分のための時間をもつ、といった簡単なことでもいいんです。

そういったことが重なって豊かな人生になり、幸せになっていくということですね。

「ささいなことを楽しんでください。ある日振り返ってみると、それが大事なことだと気付くかもしれません。」ロバート・ブロールト

子供のころの楽しかった思い出って、本当にささいなことでしたよね。
友達と遊んだ、体育の跳び箱で6段がとべた、可愛い犬をなでられた…

でも今思い起こすと、そのささいなことって幸せなことだったと思いませんか?

それと同じで何にもないように思える日でも、実は私たちはすでに「大事なこと」を毎日経験しているのかもしれません。

今日のランチはおいしかった。
今日は通勤電車で座れた。
仕事で褒められた。

こういったささいなことが大事なことだと思えれば、毎日がもっと幸せになる気がします。

「人生を真剣に受け止めすぎないでください。あなたはそれから生きて抜け出すことは決してないのですから。」エルバート・ハバード

仕事でプライベートで、もちろん立ち向かわなくてはいけない時があります。
戦わなくてはならない時もあります。

だけどどんな風に時間をすごしても、私たちの人生はいつか必ず終わりをむかえます。

そう思うと、人生を真剣に受け止めすぎるのがばかげてると思えませんか?

悩んだり怒ったりしても、結局いつかは終わるもの。

だったらそこにフォーカスするより、楽しいこと幸せなことを見つけて生きていきたいですよね。

まとめ


いかがでしたか。
仕事やプライベート毎日色々いそがしく、誰もがみんなモチベーションを失ったり落ち込んだりする時があります。

そんな時、ぜひこの前向きになれる言葉を思い出してみてください。

きっと気持ちが軽くなると思いますよ!

この記事をシェア

Twitter
Facebook
レイトン愛加(ライター)
レイトン愛加

ブラジル在住ライター。趣味は読書と遺跡巡り。フリーランスライター活動をしながら、本業の経理職でのキャリアアップを目指し勉強の日々。