2021.12.28

【2022年・上半期】うお座の運勢は?恋愛・仕事・金運占い

2022年、うお座の運勢はどうなるのでしょうか。この記事ではうお座の2022年・上半期の運勢をご紹介します!総合運、恋愛運、仕事運、金運占い、1月〜6月の運勢も詳しく解説。ラッキーカラーやラッキーデイも月毎にお届けします。

総合運:★★★★★


勝利の女神が降臨する無敵の時

すべてにおいて絶好調で、願いがとても叶いやすい時期です。
2021年までに計画していたことが実現していくことでしょう。

勝負運があり、これだと決めて進んだことが成功しやすいです。
チャレンジ精神も旺盛のため、去年以上に活躍することでしょう。

交際運は非常に良く、自分より格上の人と交流を持つことができるかもしれません。
なんとなく憧れていた人と気が付いたら隣で話していた、なんて夢のようなことが起きる可能性もあります。

ただ、運は波があるので、強い波が来た時は大きなチャンスに恵まれるものの、小さな波の時は仲間たちと平穏無事に過ごす程度かもしれません。

唯一問題なのは健康面です。
突っ走りすぎて休むことを忘れてしまい、つい体調を崩しがちです。

目を酷使するところがあるので、睡眠をしっかり取って休むといいでしょう。
無理をし過ぎると頭痛や肩こりなどになるかもしれません。

旅行運はやや強めでしょう。
知らない場所に行きたいという願望があり、一人で出掛けることもしばしばです。

自分が思い描いたように行動したいので、一人の方が気楽でしょう。
新幹線や飛行機のような、いつも乗らないものを使ってみたい気持ちがあり、遠出することもあるかもしれません。

しかし順応性と臨機応変さがあるので、友人と一緒に行動しても仲良く過ごせることでしょう。
思い出を写真に残すところがあり、SNS等にアップするかもしれません。

1月は体調に陰りはあるものの、その他は絶好調に2022年をスタートさせることでしょう。

2月は同情的になり、自分のことより他人のことを心配してあげる優しさが出てくるようです。
3/3の新月ではインスピレーションがあり、自分の未来をなんとなく予想できるような不思議な感覚を得られるかもしれません。

この道が正しいのか、自分の選んだことは間違っていないのか、その解答となるようなイメージが降りて来ることでしょう。

5月の半ば以降はより現実的な思考になり、5月前半までに獲得した経験やお金などを大事に守っていくことでしょう。
不安定さや賭けをしなくなり、堅実に生きるようになります。

6月になると一時的に落ち込むことがありそうですが、後半にあっさり立ち直ります。
苦労を知ったことで一回り成長を遂げることでしょう。

恋愛運:★★★★☆


運命の扉が開く時

愛情に満たされた幸せな時期になることでしょう。
恋人がいる人はロマンティックな展開がありそうです。

人生のターニングポイントなので、結婚などの慶事があるかもしれません。
相手に愛されますが、主導権争いをしがちなので、わがままになりすぎないことが長続きさせる秘訣です。

二人の間で何かを決めたり、約束したりする時は、どちらかが一方的に決めるのではなくしっかりと向き合って相談するといいでしょう。

押しつけられるとムッとするかもしれません。
愛がマンネリ化してきた時は、旅行やお出かけで気分を一新してみるといいでしょう。

恋人募集中の人にとっては朗報で、出会いが向こうからやってくる暗示があります。
今まで自分に自信が持てなかった人は、モテ度が上がり周囲が賑やかになることで自分の価値に気付くことでしょう。

あなた自身も恋の狩人のような一面があり、いいなと思った人に自らアタックしていくことでしょう。
このため、成就率は非常に高くなります。

出会いがない時はマッチングアプリに登録してみたり、友人と一緒に恋活をスタートさせたりしてみるといいでしょう。

気になる異性がいる人は、気持ちを何らかの形で伝える努力をしてみるといいでしょう。
相手も意外とあなたのことを意識していますが、声をかけて断られたり良い返事をもらえなかったりしたらどうしよう、と迷っている状態のようです。

ここであなたから歩み寄ることで、一気に恋が芽生えることでしょう。
運命の幕を開くのはあなたなのです。

仕事運:★★★★☆


守りより攻めの姿勢で突き進む、快進撃の時

開拓精神に溢れ、悩むよりも行動しよう、という所が仕事の成功を呼ぶことでしょう。
一度失敗しても食い下がって出来るまでやる情熱があり、気が付くとライバル達に差をつけているようです。

このため職場では人事評価が上がりやすいことでしょう。
営業などの新規開拓の仕事は非常に相性が良く、多少のノルマがあっても怯みません。

自営業などの実力勝負の世界では、勝者に君臨することでしょう。
そんなパワフルなあなたですが、ガス欠すると途端にしぼんでしまいます。

スタミナが尽きるとすっかり弱気になってしまい、別のことに興味が移ってしまいそうです。
コンディションを良好な状態で維持することが、成功の鍵となります。

販売や接客では押しの強さがマイナスになることもありますが、あなたの熱意に客がファンになってしまうこともあるでしょう。

一方で事務や経理のような地味な仕事では誰かと競うことがなくなり、ちょっとやる気がなえて丸くなるところがあります。

しかし愛嬌があり人気者のため、同僚や上司は理解してサポートしてくれることでしょう。
あなたを取り巻く環境はいいので、転職はしなくてもいいかもしれません。

転職を希望している場合、冒険心があり一か八かの賭けに打って出る姿勢があるので、納得のいく転職活動が出来そうです。

5月に入ると果敢さが消え、慎重に行動することでしょう。
しかしメリットをかなり気にするため、結果的に仕事で困る事はなさそうです。

金運:★★★★★


羨ましがられるゴージャスな金運の時

金運は申し分なく、あなた自身も満足することができることでしょう。
小さな願望を叶えたり、リッチな気分に浸れたりするだけの余裕がありそうです。

やりたいと思っていたことがスムーズに出来るだけの金銭的ゆとりがあるでしょう。
しかし手に入れたのは他力ではなくあなた自身の力によるものかもしれません。

富を獲得するのは知恵と勇気と才覚です。
トレンドを理解することで、次に流行として来るのはこれかもしれない、となんとなく読み取ることができるでしょう。

この鋭敏な感覚のお陰で、買い物などで成功しやすいのです。
一方で一目惚れによる衝動買いがありそうですが、元の金運が強いのでそこまでのダメージにはなりません。

しかし、反省する姿勢がないので、同じような買い物を二度三度と繰り返してしまう危険がありそうです。
欲望に忠実になりすぎないように、今月はここまで、とメモにしておくといいでしょう。

買い物では食事や健康にはやや無頓着になりそうで、インテリアなどよりも自分自身を飾ることに興味が出てきそうです。

宝飾品や時計、ネックレスなどに強い関心があるかもしれません。
しかし今日気に入ったものが明日も大好きというわけではなく好みは変化しそうです。

もらい物運があるので、贅沢をする前に知り合いに、安くか無償で譲ってもらうといいかもしれません。
節約の心はあまり長続きしないので、得になることを探して収入を増やすのもいいでしょう。

月毎の運勢|ラッキーカラー&ラッキーデー

1月:★★★★

エネルギーが強い状態で、不本意なことがあっても賢く立ち回ることでしょう。
人情味があり味方が多いのも、あなたにとって有利かもしれません。

ラッキーカラーミントグリーン
ラッキーデー1/16~17

2月:★★☆☆☆

やらないといけないことが多く、プレッシャーで心が折れてしまいそうです。
乗り越えた先に雄大な景色が待ち構えているので、頑張ってみること。

ラッキーカラーレッド
ラッキーデー2/13~14, 2/22~23

3月:★★★★★

まるで魔法のようにミラクルを起こせるパワーがあります。
無理そうなことも奇跡的に叶いそうな気配なので、叶えたい夢に向かってみるといいでしょう。

ラッキーカラーホワイト
ラッキーデー3/12~13

4月:★★★☆☆

物事にじっくり取りかかり、丁寧に仕上げる姿勢が褒められます。
しかし素早さに欠ける所があり相手を待たせるので、レスポンスは早く返すといいでしょう。

ラッキーカラーグリーン
ラッキーデー4/8~9, 4/18

5月:★★★★

幸運を引き寄せるポジティブさがあり、周囲から支持されることでしょう。
チャンスを得たい時は、SNSやネットに良い情報が見つかりそうです。

ラッキーカラークリームイエロー
ラッキーデー5/15~16

6月:★★☆☆☆

夢や人を信じる心が奇跡を呼び、涙の後に喜びが待っていることでしょう。
選択肢で迷ってしまい他人の意見に流されて損をする傾向があるので、自分を強く持つといいです。

ラッキーカラーグレー
ラッキーデー6/2~3, 6/11~12

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
絵月えりや(ライター)
絵月えりや

人生を幸福に彩る開運フォーチュンテラー

占い師・ライター・イラストレーターとして十数年活動する。占い記事を有名サイトにて執筆中。過去に有名Webサイトのトップページにて週間星占い連載、地方フリーペーパーの星占いやマンガを連載した経験を持つ。占いはミミ月丘に師事。週刊少年漫画誌での入賞経験や、情報漫画の連載経験あり。

このライターの記事を見る