2022.02.21

韓国でモテる日本人女性の顔やスタイルとは?性格や服装も大切です!

韓国でモテる日本人の顔やスタイル、性格にはどのような特徴があるのでしょうか。韓国ドラマやK-POPが今、日本で大人気です。その影響か、韓国の男性と素敵な恋愛をしたいという日本人女性が増えています。韓国の男性とおつきあいしたい人は必見です!

韓国でモテる日本人の顔やスタイルには特徴がある!


年々盛り上がる韓国カルチャーですが、その人気は日本でもすっかり定着しました。
次々に登場する韓国グルメや韓国コスメのお店も大繁盛しています。

ファッションや髪型でも、韓国のトレンドを取り入れる『オルチャンファッション』がすっかり定番化しましたよね。

自粛期間中に流行った韓国ドラマや、さらに勢いを増すK-POPアイドルも大人気です。
K-POPアイドルや俳優のような韓国人男性と恋人になりたいと思い、韓国語を習う女性も増えているのだとか。

そんななか気になるのは、「韓国人男性は日本人女性のことを好きになるのか?」ということ。
実は、日本人女性は韓国人男性から意外とモテるようです。

そこで今回は、韓国人男性にモテる顔やスタイルなどを詳しく解説していきます。
韓国人男性と恋人になりたい人や片想い中のあなた、ぜひ参考にしてくださいね!

関連記事

韓国人男性にモテる顔とは?日本人女性にも当てはまる?


韓国人男性にモテる顔の特徴について、さっそく見ていきましょう。
どんな顔が韓国人男性にモテるのか、そして日本人女性にも当てはまる特徴があるのかが気になりますよね。

ここからは顔のパーツごとに、モテる特徴を詳しく解説していきます。

色が白く透明感がある


韓国でモテる顔といえば、肌のきれいさが重要なポイント。

色白で透明感のある肌が特にモテます。
韓国では色白が美人の証なので、女性達は美白にかなり力を入れているのです。

韓国人男性にモテたいなら、美白はマストでしょう。
素肌っぽさを残したナチュラルメイクにすることも大切です。

韓国人男性には、ギャルメイクや濃いメイクはウケがよくありません。
ですから、メイクは控えめなほうがいいですね!

色白肌をいかしたナチュラルメイクに仕上げるのが、韓国人男性にモテる近道になります。

パッチリした目と切れ長アイ


韓国でモテる顔の特徴、ふたつめはパッチリとした大きな目です。
K-POPアイドルの多くがパッチリとした大きな目をしているので、その影響が強いのでしょう。

目が潤んでいる女性や、涙袋が目立つ女性もモテます。
そのため、韓国コスメでは涙袋メイク用のアイテムが豊富です。

パッチリした目で涙袋がある女子がモテるのは、日本人男性の好みとも同じ傾向ですよね。
整形が珍しくないというイメージがある韓国ですが、男性の意見としては「自分の彼女には整形して欲しくない」というのが大多数。

「整形で整いすぎた顔よりも、もともと美人な顔立ちの方がいい」という男性の声はまだまだ根強いですね。
同様に、つけまつ毛やわざとらしい量のまつ毛エクステには、抵抗がある韓国人男性が多いです。

あまりにも人工的な感じがするのはNGということなのでしょう。
カラーコンタクトで不自然な瞳になってしまうのも、ウケが良くないですね。

黒目がちな瞳自体は神秘的で人気なのですが、自然なほうが男性にウケます。
これは韓国人、日本人ともに男性に共通する傾向ですね。

パッチリとした目がモテる一方で、切れ長アイも韓国人男性に人気だそう。
確かに切れ長な目は、アジアンビューティーな雰囲気抜群で素敵です。

切れ長アイはアンニュイで色気がある雰囲気なので、韓国人男性に非常にモテます。
ちなみに、最近人気の眉毛の形はトレンドの平行眉です。

韓国の美人女優さん達を見ても、最近はみんなナチュラルな太眉ですよね。
太めの平行眉毛は、女性らしくやさしい色気も感じられるので韓国人男性に人気です。

おっとりとしたイメージに見えて安心感があるのが、人気の秘密でしょう。

スッキリした鼻筋


韓国でモテる顔といえば、スッキリと通った高い鼻筋も人気です。
整った顔で美人なタイプの女性が、韓国人男性には人気があります。

そうはいっても、整形で高くした鼻はNGだったりします。
男性心理としては、あくまでも自然なままがいいということなのでしょう。

今までは、きれいで大人っぽい雰囲気の清楚な女性が韓国でモテていました。
しかし最近は、かわいい童顔タイプの女性にも人気が集まっています。

猫顔よりは犬顔の人気が高まっている、というのも気になる情報です。
日本人女性にも鼻筋がスッキリとした人はいるので、そういった顔は韓国人男性にモテるでしょう。

小顔であごが小さい


目鼻立ちがハッキリしている他に、韓国でモテる顔の特徴は小顔である事。
この部分も日本人と似たような美の基準ですね。

卵型の小顔であごがとがっている女性は、韓国でもかわいいと言われています。
これもおそらく、K-POPアイドル達の影響なのではないでしょうか。

また、韓国の女性は平均身長が日本人より少し高いです。
もし顔の大きさがほぼ同じであれば、韓国の女性の方が小顔に見えるということになりますね。

日本人女性が韓国でモテるためには、小顔を手に入れるといいでしょう。
小顔マッサージや小顔ローラーに取り組むのが、モテへの近道になります。

歯がきれいに整っている


韓国でモテる顔立ちの特徴をご紹介しました。
目鼻立ちが整っており色白な小顔女性がモテる、というのは日本人男性の好みとほぼ一緒ですね。

しかし日本ではそこまで最重要視されない部分が、韓国では注目されています。
それは『歯がきれい』だということ。

韓国では一般人でも、芸能人並みに歯のメンテナンスに力を入れるのが普通です。
そのため、韓国では歯科美容が日本より盛んです。

矯正も当たり前のように行われているので、日本人のように八重歯がある人や歯並びが良くない人は少ない印象。

韓国では、自宅でできるホワイトニングもいろいろな方法が普及しています。
肌だけでなく、歯の美白も大切だと考えられているからでしょう。

また韓国では歯の治療をする場合、保険の適用範囲が狭いです。
そのため、韓国の歯医者では治療費が高くなってしまうというケースも。

治療にお金がかかる分、虫歯予防に徹底的に取り組む傾向にあります。
ですから韓国では、食後の歯磨きの徹底や外出先での歯磨きも盛んです。

黒髪のロングヘアーで前髪なし


韓国でモテる女性の特徴は、顔だけでなくヘアスタイルにもあります。
韓国でモテる髪型といえば、1番はやはり黒髪のロングヘアー。

オーソドックスな髪型ですが、これがやはり男性ウケナンバーワンです。
少し前に、『女神ヘア』と言われていたヘアスタイルですね。

前髪を作らずにおでこを出した黒髪のロングヘアーで、ややゆるめのウェービーなスタイルが1番モテます。
K-POPアイドルや、韓国の女優さん達にこの髪型の人が多いのも人気の理由です。

前髪はない方が色気があってモテるという傾向が続いていましたが、最近は前髪ありもおしゃれだと人気が出ているよう。
また清潔感のあるナチュラルなスタイルなら、長さにはこだわらないという男性が増えています。

最近韓国では、短めのボブスタイル『タンバルモリ』が非常に人気です。
ロングヘアーにこだわらない人が増えてきているという証拠でしょう。

ただしその場合も、黒髪やナチュラルなスタイルが人気です。
日本にくらべると、韓国ではカラーリングした髪はあまり人気がない傾向にあります。

関連記事

韓国人男性が好きなスタイルは日本人女性に当てはまる?


韓国でモテる顔や髪型の特徴をご紹介しました。
日本人女性が韓国人男性にモテたい場合の参考になったのではないでしょうか?

ところで、韓国でモテるには顔だけでなくスタイルの良さも重要。
韓国人は日本人以上に、顔以外の部分も重視する傾向があるからです。

ここからは具体的に、韓国人男性にモテるスタイルについて解説していきます。

メリハリの効いた健康的なスタイル


韓国人は、日本人よりも平均身長がやや高めです。

韓国人女性の平均身長を調べてみると、161.1cmでした。
対して日本人女性の平均身長は158.0cmです。(2022年2月現在)

韓国の方が、日本よりも平均身長が少し高いですね。

ちなみに男性の場合も、日本人より韓国人の方が平均身長が約3cm高くなっています。
日本人男性の平均が170.7cmで、韓国人男性の平均が173.5cmです。(2022年2月現在)

そのせいもあるのか、韓国では165cm以上の女性もスタイルがよいとモテています。
韓国では、日本のように小柄な女子がモテるという風潮はありません。

もちろん人によって好みはありますが、日本にくらべると背が高い女性もモテる傾向にあります。
またスッキリとした細身の体型で、メリハリがあるスタイルの女性も人気が高いです。

韓国の男性は体を鍛えている人が多いせいか、女性にもある程度のメリハリがあるスタイルを求めているのでしょう。

とはいっても、やせすぎな女性はNGです。
やせすぎているよりは、多少ぽっちゃりしていても健康的な女性のほうが人気があります。

ダイエットに熱心すぎる人よりも、美味しそうに食事をする女性がモテるようです。

清楚なファッション


韓国でモテる女性のファッションも気になるところですよね。

韓国では、清楚で女性らしいファッションが人気です。
ワンピースやスカートが似合う女性のほうが、どちらかといえばモテます。

ちなみに日本人女性の方が、韓国人女性よりもスカートを愛用する割合が高いのだとか。
その点から見ると、日本人女性の方が韓国人男性にモテるファッションだということになります。

しかし、女性らしいファッションがモテるとはいっても、かわいらしすぎるのはNGです。
同様に、おしゃれすぎる個性派ファッションもあまり人気ではありません。

おしゃれすぎるよりは、シンプルで女性らしいファッションの方が韓国ではモテます。

ゆったりしすぎずにボディラインが出るファッション


韓国でモテるファッションスタイルには、もうひとつ特徴があります。
それは、ゆったりしたシルエットのファッションはモテにくいということ。

韓国人男性は、ゆったりしたファッションよりはボディラインがある程度わかる方が好きです。

人気のオルチャンファッションには、スポーティーなスタイルもあります。
トップスかボトムスのどちらかに、ダボっとしたアイテムを取り入れるファッションです。

その場合もう片方はぴったりとしたラインのものを合わせるか、素肌を出して体の細い部分を強調します。
全身ゆったりしたファッションよりは、どこか1部分にメリハリがあるといいですね。

また、派手すぎるファッションはダメですが、ほどよい色気やセクシーさもモテるポイントになります。
ちょっぴり色気があるスタイルも、オルチャンファッションとして人気です。

韓国人男性にモテたいなら、オルチャンファッションを取り入れてみるのもいいかもしれません。
若い世代を中心に人気が続くオルチャンファッションは、取り入れるだけでおしゃれな印象になるのでおすすめです。

韓国で日本人の女性がモテるためには性格も重要!


韓国でモテる顔やスタイルの特徴をご紹介してきました。
日本人女性が、韓国人男性にモテるための参考になった部分も多かったのではないでしょうか?

ところで日本人女性が韓国人男性にモテるのに重要なポイントは、顔だけではなくて性格面にもあります。
実は韓国人男性が魅力を感じる性格の特徴を、日本人女性は多く持っているのです。

そのポイントをひとつずつ説明していきます。

おしとやかさがあり控えめで謙虚


韓国では、日本人女性が控えめで謙虚だという理由でモテることがあります。
日本人女性のおしとやかな性格が、韓国人男性にはウケがいいのです。

なぜかというと、韓国の女性はハッキリと自己主張する人が多いから。
韓国では気の強いハッキリした性格の女性も、もちろんモテます。

しかし、一部の韓国人男性にとっては、韓国人女性の性格が少々キツく感じることもあるようですね。
韓国人女性の気の強さに負けてしまうタイプの男性にとっては、日本人女性の優しさや控えめさが魅力的に感じられるのです。

また、日本人女性は我慢強いという印象が強く、気遣いが細やかである点も長所になります。
自分の意見よりも周りの意見を尊重する日本人女性の奥ゆかしさも、一部の韓国人男性にとっては魅力なのです。

韓国の女性はストレートにハッキリと意見を伝えるので、それが苦手な韓国人男性には日本人女性のほうが相性がいいかもしれませんね。

素直でリアクションがかわいく愛嬌もある


日本人女性が韓国でモテる理由のひとつとして「性格が素直でリアクションがかわいい」という部分もあります。
日本人女性は韓国の女性にくらべると、小さなことでもリアクションを返してくれるのがいいという意見も。

嬉しいことや楽しいことに対して、素直に感謝して喜ぶ姿が韓国人男性には好評なのです。
小さなことに対しても感動してくれる日本人女性の性格が、人気の秘密になっています。

また、韓国人男性は基本的にツンデレはあまり好きではないみたい。

ですから、「大好き」という気持ちを素直に表現できる日本人女性に感激してしまいます。
韓国人男性にとっては、『愛嬌』も大切なポイントになるのです。

やさしくて礼儀正しい


日本人女性のやさしくて礼儀正しい部分も、韓国でモテる理由になっています。

日本人女性の特性として、優しくて親切という部分がありますよね。
例えば街中で困っている人を見つけたら、声をかけて助けるという人が多いです。

その優しさを、韓国人男性は好ましく感じています。
また、日本人は礼儀正しくて、目上の人を敬うことを身につけている人が多いです。

韓国にも親や自分よりも目上の人を大切にする文化があるので、年上に対して礼儀正しい日本人女性のことを好意的に感じています。

家庭的で家事をしっかりする


韓国で日本人女性がモテる理由で、大きな割合を占めているのが「家庭的」であるということ。

日本人女性は、比較的家事をしっかりする人が多いですよね。
これが実は、韓国人男性の心をつかむポイントになっているのです。

韓国では、女性の社会進出は年々増加しています。
それにともない「家事は女性だけがやるものではない」という風潮も高まってきているのです。

ですから同じように社会進出を果たしながらも、家事をきちんとする日本人女性はそれだけでポイントが高く感じるのでしょう。
また韓国では、外食や出前文化が盛んなのもひとつの要因かもしれません。

外食や出前でも十分食生活がまかなえてしまうので、料理ができない若い女性が増えているのです。

そんな背景もあるせいか、韓国人男性に手料理をふるまうと感激されるそう。
男性に尽くす人が多いのが、日本人女性の人気の秘密でもあるのです。

知性的で勤勉だがかわいらしさもある


韓国といえば、今や世界でも有数の学歴社会国です。
韓国の女子学生達は、高学歴を目指して必死に勉強しています。

そんな背景があるので、頭がいい女性や高学歴な女性も魅力的でモテるのです。

日本人女性が韓国でモテるには、勤勉さをアピールするといいかもしれませんね。
知的さの中にかわいらしい部分が見え隠れすると、ギャップ萌えも狙えるでしょう。

キリっとした雰囲気のしっかりした女性なのに、ちょっとうっかりした部分もあるとそのギャップに韓国人男性は惹かれがち。

知的でかっこいい女性が、かわいらしい部分を見せることで守ってあげたい雰囲気も演出できます。
韓国男子にモテたいなら顔以外にこういった部分も大切です。

関連記事

韓国でモテる顔になりたい♡おすすめの韓国コスメとは


韓国でモテる顔やスタイル、性格の特徴を解説してきました。
日本人女性に当てはまる部分が多くあったのではないでしょうか。

ここからは日本人女性が、韓国でモテる顔になるためにおすすめの韓国コスメをご紹介していきます。

おすすめの韓国コスメのなかから、トレンドの人気アイテムをご紹介します。
韓国でモテる顔になりたいなら、ぜひ試してみてください。

毎日のメイクに取り入れて、韓国人男性にモテる顔をめざしましょう♪

ジョンセンムル『エッセンシャル スキン ヌーダー クッション』

韓国でモテる顔の条件として、美肌は大切な要素です。
色白な女性がモテるので美白ケアを行うことが大前提ですが、スキンケアだけでなくベースメイクも重要になってきます。

韓国コスメのファンデーションといえば、クリームタイプのものが人気です。
たくさんのクリームファンデがありますが、人気と評価のどちらも高いのがジョンセンムルの『エッセンシャル スキン ヌーダー クッション』。

パフで伸ばしやすいのできれいに塗れるという意見が多く、人気があるファンデです。

肌にピタッと密着するので、カバー力が高くきれいな陶器肌に近づけます。
ツヤ感がある肌に仕上げたい人におすすめのクッションファンデです。

カラーバリエーションが6色ありますが、白めに仕上がるので自分の肌色より少し濃い色を選んでも大丈夫です。

イーグリップス フラッシュシャドーパレット

韓国コスメのアイシャドウで今っぽい雰囲気になれると人気なのが、イーグリップス の『フラッシュシャドーパレット』です。
4つのカラーバリエーションがあってどれも人気なのですが、最も今っぽくておしゃれな雰囲気になれるのが3番の『LITTLE SUNSHINE』です。

トレンドのオレンジ系カラーパレットで、おしゃれな人を中心に人気を集めています。
他の3種類もそれぞれに色っぽくかわいらしい雰囲気になれるので、インスピレーションで好きなカラーを選ぶのもおすすめです。

1つのパレットに9つのカラーが入っており、かけあわせて何通りもの組み合わせを楽しめるのも魅力的。

ロムアンド 『ベターザンパレット  00ライト&グリッター』

こちらは、韓国コスメの人気ブランド『ロムアンド』から出ているアイシャドウ。
グリッターカラーがとてもかわいいと人気です!

こちらのアイシャドウは、『ベターザンパレット』の00ライト&グリッターガーデンという色番。
全カラーがラメとグリッターで構成されていて、キラキラ感を楽しめるのが特徴です。

このパレットだけでツヤ感のあるアイメイクを楽しんでもいいですし、手持ちのアイシャドウに重ねて雰囲気を変えられるのも人気の理由。
パレットを見ているだけでも、気分が上がってくるような輝きが素敵です。

カラーグラム オールインワン涙袋メーカー

韓国でモテる顔の条件として、「涙袋」が重要だということを先にご紹介しました。
しかし日本人女性には、涙袋がない人も多いですよね。

そんな人におすすめなのが、涙袋を演出できるコスメです。

以前までの涙袋コスメはギラギラしたラメを感じるものが多かったのですが、最近はちょっと違った傾向のアイテムが出てきています。

特に今注目されているのが、カラーグラムの『オールインワン涙袋メーカー』です。

陰影ライナーで影をサッと書くようにして、涙袋を作り出します。

とても簡単に使えるのに、自然な涙袋ができちゃいます。
メイク初心者でもテクニックなしで、ぷっくりとした涙袋メイクができるすぐれものです。

出典:【colorgram】オールインワン涙袋メーカー(外部リンク)

ロムアンド ドベストティント-ミニサイズ

韓国コスメのリップで有名な人気アイテムといえば、ロムアンドのティントリップです!
マスクをしていても落ちにくいという特徴があるので、このご時世にぴったりだと話題になっています。

色持ちがとてもよいのに保湿力が高く、乾燥しにくいところも高ポイントです。
ナチュラルな雰囲気なのにツヤ感もあり、ほどよくむっちりとしたリップに仕上がるのが人気の理由。

どの色にするか迷った時には、こちらのミニサイズ3本セットがおすすめ。
どの色も今っぽい顔になれるうえに、使いやすいと評判です。

韓国で日本人女性はモテる!素敵な韓国人男性と恋しよう♡


韓国でモテる女性の顔や性格について解説してきました。
また、日本人女性が韓国でモテる顔になれるコスメもご紹介しました。

韓国文化の人気は、これからもまだまだ続きそうです。
韓国人男性と日本人女性のカップルは、今後ますます増えていくかもしれません。

素敵な韓国人男性と、ホットな恋を楽しんでくださいね。

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
早乙女フミカ(ライター)
早乙女フミカ

ファッション美容恋愛メインのオールジャンルライター

大手アパレル勤務時にレディースブランド2店舗を担当。その後ファストファッションブランドに転職、レディースとメンズを担当。異性ウケするファッションが得意。美容好きのコスメマニアでもあります。趣味が高じてコスメ薬事法管理者資格と化粧品検定3級を取得。読書が趣味で図書館にも長年勤務していたので本についての知識も豊富。

このライターの記事を見る