2021.09.30

イケメンが多い国ってどこ?イケメン大国BEST8を紹介!

「最近イケメンを見てないな…」と思っていませんか?実は、海外にはイケメンが多い国があるんです!この記事では、イケメンが多い国をランキング形式で紹介します。あなた好みのイケメンが多い国を探してみてくださいね。

イケメンが多い国は存在する!


世界には196の国があり、いろいろな人種や民族がいます。
色素が薄かったり、堀が深かったりと、顔立ちも様々です。

その中でも、イケメンが多い国は混血が進んでいると言われています。
混血が進むほど、美形になる傾向があるようです。

しかしながら、イケメンと思う顔立ちは人それぞれ。
国によって顔立ちが違いますので、あなた好みのイケメンが多い国を探してみてはいかがでしょうか?

イケメンが多い国BEST8!


あなたはどんな顔立ちのイケメンが好きですか?

こちらでは、イケメンが多い国BEST8を紹介します。
王子様系からワイルド系まで、イケメンが多い国を知っちゃいましょう!

8位アルゼンチン


日本の反対側にある、南アメリカのアルゼンチン。
南米の国ですがヨーロッパ系の白人が多く、イタリア系アルゼンチン人の割合が多いと言われています。

暗めの髪色に薄い唇、エキゾチックな顔立ちをしている人が多い傾向にあります。
体格がよく、特に背中やお尻、太ももなどの筋肉が発達しているのも特徴です。

サッカーが盛んな国なので、イケメン選手を探してみるのもおすすめですよ。

7位ギリシャ


彫刻のような美しさを持つイケメンが多い国、ギリシャ。

日焼けした肌に髭をたくわえ、たくましい身体を持つ人が多い印象です。
顔立ちはハッキリしており、鼻が高く、目元の印象が強いのがギリシャ人の特徴でもあります。

美意識が高い人が多いので、よりイケメンらしさも際立つのでしょう。
ギリシャは、男らしくセクシーなイケメンが多い国と言えます。

6位トルコ 


ヨーロッパ大陸とアジア大陸にまたがっているトルコ。
東西文明の十字路と言われるだけあって、混血が進んでいる国です。

トルコ人男性は、男らしいハッキリとした顔立ちをしているのが特徴です。
堀が深すぎることもなく、日本人が好む顔立ちのイケメンも多いでしょう。

体格はしっかりしているため、ワイルド系イケメンが多い印象があります。
親日国家なので、日本人に対して良いイメージを持っているところもうれしいですよね。

5位オランダ


西ヨーロッパに位置するオランダ。
好奇心旺盛な国民性で、語学堪能な国と言われています。

ブロンドと白い肌がオランダ人の特徴です。

なにより、スタイル抜群なオランダ人。
細身で足の長い人が多い傾向があります。

なぜなら、オランダ人の平均身長は約184センチ。
世界一の高身長の国と言えます。

高身長イケメンが好みなら、オランダイケメンはたまらないはずです。

4位ドイツ


勤勉で生真面目な国民性を持つドイツ。
ルールを大切にするので、どことなく日本人と性格が似ていますよね。

広め額に発達した下あごが特徴で、全体的に骨格がしっかりしています。
他にも、眉毛や髭が薄く、まつ毛が長いといった特徴もあるようです。

白い肌にブロンド、青い瞳の人も多く、イケメンが多い国と言えます。

3位スペイン


情熱の国と言えば、スペイン。
イメージ通り、情熱的で陽気な人が多いようです。

スペイン人は堀が深く、眉毛や髭、まつ毛など体毛が濃いのが特徴です。
また、髪の色と目の色はダークブラウンの人が多いんだとか。

日焼けた肌とセクシーな顔立ちがスペイン人の魅力です。
濃い顔のイケメンが好きなら、スペイン男子はたまらないかも。

2位イタリア


レディファーストの文化があるイタリアは、明るく陽気な愛の国です。

イタリア人男性は、堀が深く大きめな鼻が特徴。
色黒で、無精ひげをはやした、ワイルド系イケメンです。

スペイン人ほどに顔は濃くないので、濃すぎないワイルドイケメンが好きな人はたまらないでしょう。
イタリア人イケメンに甘い言葉をささやかれたら、メロメロになっちゃいそうですよね。

1位スウェーデン


世界一、イケメンが多い国と言えばスウェーデンです。

色素が薄く、白い肌に青い瞳、ブロンドの髪…。
王子様のようなイケメンが多のが特徴です。

さらに、平均身長は180センチ以上あり筋肉質。
顔だけではなく体格にも恵まれているのがスウェーデン人と言えます。

スウェーデンがイケメン大国なのは間違いないでしょう。

関連記事

日本はイケメンが多い国ではない?


日本はイケメンが多いのか気になりませんか?

結論から言うと、日本人男性は海外の女性からは好まれない傾向にあります。
なぜなら、海外のイケメン基準は男らしくセクシーであるから。

中性的で体の細い日本人男性は、女性のように見えてしまうんだとか。

でも、結局は好みの問題です。
醤油顔、塩顔が好みなら、日本にイケメンが多いと思うでしょう。

「海外のイケメンもいいけど、やっぱり日本のイケメンがしっくりくる…」なんて人も多いんですよ。

海外イケメンに好まれる日本人女性の特徴


海外のイケメンに好まれる日本人女性には特徴があります。
・黒髪ストレート
・切れ長の目
・控えめな性格
・優しい口調
海外の男性は、自分たちと違う外見を持つ女性に魅力を感じる傾向があります。

特に、黒髪のロングストレートはエキゾチックでたまらないんだとか。

内面についても、主張が強い外国人女性との違いに惹かれるようです。
海外の男性は、日本人女性の奥ゆかしさを求めているのかもしれません。

日本人らしい外見や内面が、海外の男性に好まれると言えます。

あなた好みのイケメンが多い国を見つけてみて♡


あなた好みのイケメンが多い国は見つかりましたか?
今はコロナ禍で旅行に行けないので、SNSなどでイケメンが多い国の画像を見て楽しむのもいいですよ!

好みのイケメンを見つけてキュンキュンしちゃいましょう♡

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
tomo(ライター)
tomo

アダルト・恋愛ジャンルが得意なママライター

育児をしながらママライターとして活躍。日本化粧品検定1級を取得。過去には、脱毛サロンで4年間勤務していたこともあり、美容業界の知識も豊富。現在は、美容関係の知識をアップデートするために化粧品関係の資格取得に奮闘中。

このライターの記事を見る