2022.06.29

【2022年・下半期】うお座の運勢は?恋愛・仕事・金運占い

2022年、うお座の運勢はどうなるのでしょうか。この記事ではうお座の2022年・下半期の運勢をご紹介します!総合運、恋愛運、仕事運、金運占い、7月〜12月の運勢も詳しく解説。ラッキーカラーやラッキーデイも月毎にお届けします。

総合運:★★★☆☆


安全と平穏を望む順調な時

楽しみを享受する時で、2022年前半で得た収穫をじっくり味わうことになるでしょう。
今の自分に満足できますが、面倒なことや変化を嫌うようになり、思ったより成長しないかもしれません。

勉強はスローペースになりやすく、おしゃれや趣味の方に気持ちが向かうので、気を引き締めること。
メイクやおしゃれのセンスが上がるため、周囲からの評価が上がりそうです。

交際運は良好で和気あいあいと楽しめますが、仲良しの友人だけで集まり、交際範囲はそこまで広がらないかもしれません。
しかし充実した時期で、趣味の友達に恵まれるでしょう。

健康運は壮健で問題は出にくいのですが、美食になる傾向があるので太らないように。

旅行運は良く、観光地や美しい場所に興味を持ち、料金以上に楽しめそうです。
友人の誘いがあれば旅行しますが、そこまで興味が無い場合は、旅行費用をそのまま貯金に回すかもしれません。

7月前半はおしゃれに自信がなくなることがありますが、後半に自信回復しそうです。
8月はLINEやSNSでの文字の打ちミスに注意すると良いかもしれません。
9月10日の満月では、自分の個性を認めようとする肯定の気持ちが強く表れるでしょう。
誰かの真似をするのではなく、自分らしく生きたいと心が変化するようです。
10月上旬は対話不足による行き違いがあるので、きちんと気持ちを伝えること。
11月前半はタイミングが良く、チャンスに恵まれるでしょう。
12月は中頃から交際運がアップし、楽しい出会いや懐かしい再会があるかもしれません。

恋愛運:★★★☆☆


モテ度は上がるものの、受け身になりがちな時

魅力が上がる時期で、恋人募集中の人は良縁が舞い込むでしょう。
リッチなデートを楽しめたり、好条件の相手が登場したりして嬉しく感じそうです。

しかし自分が乗り気でない場合、恋よりも趣味や好きなことに気持ちが向いてしまい、恋活がスローペースになるでしょう。

せっかくのモテ期なので、積極的に行動してみること。
おしゃれに力を入れることで、異性からアプローチを受けそうです。

恋人がいる人は仲睦まじく過ごす安泰の時で、関係性は安定に向かいます。
二人の将来のために計画を立て、貯金するといいでしょう。

仕事運:★★★☆☆


地盤固めに良い時

華やかな活躍はありませんが、着実に成果を積み上げていける時です。
自分のペースで出来る仕事、飲食や販売、金融関係にとっては順調な時期で、満足な評価を得られやすいでしょう。

美的センスが光る時期なので、美容関係やクリエイター、音楽関係などでは活躍が期待できるかもしれません。
ハードワークや要求の多い仕事、ノルマの厳しい仕事だと辞めたくなるかもしれません。

上司や同僚が協力してくれそうなので、悩む時は相談してみること。
転職よりは現状維持の方が気楽な時ですが、独立を検討中なら資金集めや準備はスムーズに進むでしょう。

金運:★★★★★


恵みの雨が降り注ぎ、ゆとりを感じる時

金運は大いに潤いますが、自力で稼ぐ場合のみで、援助やクジ運は普通程度です。

仕事により満足な報酬を得る時で、投資にも縁があり、やる気次第では貯金額が大いに増やせるでしょう。
臨時収入があったり副業でお小遣い稼ぎが出来たりするので、いざという時に困ることはなさそうです。

しかし衣服や美容にお金を使ってしまう傾向があり、ストレスが溜まると飲食にもお金を注ぎ込むようになるので要注意。
誰かに依存するとせっかくの金運が下がるので、自分を信じて稼ぎ続けるといいでしょう。

月毎の運勢|ラッキーカラー&ラッキーデー

7月:★★★★★

他人からの評価が急上昇し、褒められたり誘われたりするかもしれません。
夏のイベントや遊びに参加してみると面白い展開がありそうです。

ラッキーカラースカーレット
ラッキーデー7/9・7/27

8月:★★★☆☆

責任感が増し、謙虚で仕事に前向きになるでしょう。
補佐役として皆を助けることで周囲から評価され、認められます。

ラッキーカラーカーキ色・ダークパープル
ラッキーデー8/23~8/24

9月:★★☆☆☆

理解してくれない人に認められようと頑張り過ぎて、疲れるようです。
他者の評価より、おしゃれなど自分の楽しみを優先してみましょう。

ラッキーカラーパステルブルー
ラッキーデー9/2

10月:★★★☆☆

周囲からの援助があり、ほっと一息付けそうです。
他人を羨むより、その運をお裾分けしてもらうといいでしょう。

ラッキーカラーストロベリーピンク
ラッキーデー10/16~10/17・10/26

11月:★★★★★

こうなったらいいな、という夢や希望が叶うかもしれません。
方法にこだわりすぎず、自由な心で物事に向かうと吉。

ラッキーカラーライトパープル
ラッキーデー11/13

12月:★★☆☆☆

目的達成の好機ですが、頑張り過ぎてストレスがたまるかもしれません。
ほどよく自分を癒す時間を持つとパワーダウンせずに済みます。

ラッキーカラーグレー・スカイブルー
ラッキーデー12/10~12/11・12/20

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
絵月えりや(ライター)
絵月えりや

人生を幸福に彩る開運フォーチュンテラー

占い師・ライター・イラストレーターとして十数年活動する。占い記事を有名サイトにて執筆中。過去に有名Webサイトのトップページにて週間星占い連載、地方フリーペーパーの星占いやマンガを連載した経験を持つ。占いはミミ月丘に師事。週刊少年漫画誌での入賞経験や、情報漫画の連載経験あり。

このライターの記事を見る