大人の女性こそ漫画を読むべき!絶対ハマるおすすめ5作品をご紹介

ドキドキしたり、ハラハラしたり、思わず感動したり…。のめり込んでしまうほど面白い漫画には、ストレス解消効果がありますよね♡そこで今回は、大人の女性におすすめの漫画5作品をお伝えします。仕事や恋愛に忙しい大人の女性に読んでほしい漫画を厳選したので、最後まで要チェックです!

  1. 大人女子なら読むべき!おすすめの漫画5選
  2. お疲れモードの大人の女性は今すぐ漫画を読むべき♡

大人女子なら読むべき!おすすめの漫画5選


ここからは、著者が厳選した「大人女子なら読むべき漫画5作品」をご紹介します!

ワカコ酒/新久千映

26歳のOL・村崎ワカコが美味しい料理を肴にお酒を楽しむ、グルメ漫画。
累計発行部数100万部を突破する人気作品で、テレビドラマ化、アニメ化もされました。

基本的に一人飯を淡々と楽しむワカコの姿が描かれますが、自分のペースで食事を楽しむ様子は悲壮感ゼロ!
ワカコが選ぶ料理はどれも美味しそうで、思わずお腹がすいてしまうかもしれません。

お酒が大好きな人はもちろん、そうではない人でも、自分の趣味を追求するワカコの姿に元気を貰えるはずです。

ここは今から倫理です。/雨瀬シオリ

倫理を受け持つ高校教師・高柳と、授業を受ける生徒たちによる学園ヒューマンストーリー。

より良い生き方とは?幸せとは何か?命の価値とは?
誰でも一度は考えたことがある難問と向き合うきっかけをくれる、思わず考えさせられる漫画です。

高柳は生徒たちが抱える悩みに「倫理」を通して向き合い、教師としてというよりも一人の人間として、胸に刺さる言葉を残します。

ふと落ち込んだ時や人生に迷った時にこそ読みたい「大人の教科書」のような漫画です。

きっと愛してしまうんだ。/一井かずみ

大人の女性なら思わず共感する、不器用なラブストーリー。

美人で仕事もできる歩はある日、職場恋愛をしていた彼から仕事の評価で嫉妬され振られ、心身共にボロボロに。
そんな歩に寄り添ってくれたのは「イケメンで有能」と人気の同期・谷地でした。

谷地のおかげで少しだけ前を向けるようになった歩でしたが、ひょんなことから谷地と同居することになって!?

不器用な歩とフォロー上手な谷地の心地よい恋愛に、大人女子なら誰でもきゅんとするはずです。

アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり/荒井ママレ

入社2年目の病院薬剤師・葵みどりの奮闘を描く、医療ヒューマンストーリー。
医師や看護師にスポットを当てた漫画は多いですが、病院薬剤師がテーマの作品は珍しいですよね!

2020年には、石原さとみさん主演でドラマ化もされました。
患者の命を支える最後の砦として、活躍する薬剤師たちの苦労や葛藤を描きます。

病院内の理不尽などに触れ胸に詰まるシーンもありますが、主人公・みどりの明るく前向きなキャラクターのおかげでテンポよく読めますよ。

相手が誰であろうと物怖じせず、真正面から自分の意見をぶつけるみどりの姿に、憧れる女性も多いはずです。

まめきちまめこニートの日常 こまちとタビ/まめきちまめこ

30代女性なら知らない人はいない!?まめきちまめこのコミックエッセイです。

月間4000万PVも集める人気ブログを書籍化した本書は、ニートのまめこと、犬のこまち、猫のタビの暮らしを綴った、笑わずにはいられない一冊。

日常を丁寧に切り取り、独自のユーモアたっぷりに描かれる漫画は、疲れている時やサクッと読める作品を求めている時にもぴったり!
2匹のペットが可愛いのはもちろん、まめこの家族も個性派ぞろいで愛しくなります♡

お疲れモードの大人の女性は今すぐ漫画を読むべき♡


大人の女性に読んでほしい5つの漫画をご紹介しました。

どの作品も「絶対読むべき!」と断言できるおすすめ作品なので、気になる作品があればぜひ手に取ってみてくださいね!

お家時間を求められる今こそ、漫画の良さを改めて感じてみませんか?

この記事をシェア

Twitter
Facebook
ごとうゆき(ライター)
ごとうゆき

漫画やアニメ、小説が大好きなアラサー。実は握手会に通うほどのアイドルオタク。恋愛ネタも大好きで、学生時代は彼の心を把握したい一心で心理学を専攻した経験あり。