2021.11.05

仕事帰りで疲れてもキレイを諦めない♡簡単にできる夜の美容ケア!

しっかりスキンケアやヘアケアをしたくても疲れて帰るとなかなかできない…ということありませんか?今回は、忙しくて早く寝たいときにぴったりな夜の美容ケアについてご紹介します。時間がないという方必見!スキンケアが手軽にできるアイテムをぜひチェックしてください。

オールインワンを使って手軽にスキンケア


化粧水や美容液など何種類も重ねるのが面倒なときってありますよね。
そんなときには、オールインワンのアイテムを使ってスキンケアするのがおすすめです。

市販のものはジェルタイプのものが多いですが、普通肌の方ならこれひとつで化粧水や乳液を塗った時と同じくらい、しっかり保湿ができるんですよ。

肌の乾燥が気になる方は、ジェルタイプのものより油分が多く配合されているクリームタイプのオールインワンを使ってみてください。

エイジングや美白など目的別に選ぶこともできるので、自分にあったものを見つけてみてくださいね。
 

何かしながらパックで時短スキンケア


オールインワンよりしっかりスキンケアをしたいけど時短も叶えたい、という方には顔用のパックがおすすめです。

例えば髪の毛を乾かしながらパックすれば、時間を有効活用することができます。
こちらも保湿タイプやニキビケアなどの用途別、また、目元だけのパックや唇のパックなど部位別のものもあるので、その日のコンディションに合わせて選んでみてください。

パックをわざわざ買わなくても、コットンに化粧水を浸して気になる部分だけを集中的にパックするのもいいかもしれませんね。
パックで余った美容液は首やデコルテまで伸ばすと、顔以外も同時にケアできますよ。
 

オイルは保湿の万能選手


オールインワンやパックの保湿だけだと乾燥してしまう、という方にぜひ使ってほしいのがオイル。
顔用や身体用、ヘア用など用途によって使い分けするのはもちろん、全身マルチに使えるオイルもあるんですよ。

使い方のポイントは、お風呂上がりにタオルで拭く前にオイルを塗ること。
肌に水分が残っている方が、オイルを塗ったときによくなじむのでぜひ試してみてください。

オイルだけのスキンケアで十分な方はこれだけでOK。
物足りない、という方はオイルを塗った後に化粧水や乳液を適量プラスしてくださいね。
 

疲れて見える部分だけ集中的にケア


忙しい時こそ気になる部分だけを集中的にケアして、次の日に疲れを持ち越さないのがポイントです。

例えば、目元のくすみが気になる方はアイクリームやホットアイマスクを使って入念にケアをする、美容院にしばらく行けていない方はヘアパックとトリートメントをしっかりするなどパーツを分けてケアするのがおすすめ。

全身をしっかりお手入れするのが難しくても、毎日どこかひとつだけなら時間もかからずキレイを保つことができますよ。
 

機械に頼ってお手軽に本格的スキンケア


簡単に本格的なスキンケアをしてくれるのが、美顔器やスチーマーなどの美容家電。

時間がない時こそ上手に頼るのがおすすめです。
毎日のクレンジングの時間もスチーマーをかけながらするだけで、毛穴の汚れをしっかり落とすことができますよ。

いつもはマッサージをしているけど今日は無理…という時には美顔器を使ってみるものいいかも。

最近ではエステレベルの本格的な美容家電が次々と発売されているので、自分へのご褒美としてプレゼントするのも素敵です。
疲れて帰ってきた時こそ、美容家電を使って自分を労わってあげてくださいね。
 
忙しい毎日にぴったりな美容ケアについてご紹介しました。
今回紹介した内容を参考に、便利なアイテムや自分に合ったケア方法を見つけてスキンケアの時短を叶えてみてくださいね!

この記事をシェア

Twitter
Facebook
misaki(ライター)
misaki

新作コスメやファッションのトレンドはインスタグラムでチェック!カラフルなきれいめカジュアルコーデにハマり中。主にコスメとファッション記事を担当しています。

このライターの記事を見る