2021.09.09

結婚に近づきたい大人女子必見♡素敵な男性と出会えるおすすめ趣味5選

婚活に疲れたけど出会いは欲しい…そんな時は、新しい趣味を始めてみるのがおすすめです!趣味を通じた出会いは会話が弾みやすく、カップル成立や結婚に結びつきやすいんですよ♡そこでこの記事では、出会いが多い趣味をご紹介するとともに、その際の注意点についてもお話します。

結婚に近づく!?素敵な男性と出会える趣味5選


外で体を動かすものからお家の中でできるものまで、出会いが多いと評判の趣味を5つご紹介します。

今日からできる趣味も多いので、興味があればすぐに挑戦してみてくださいね。

英会話スクール

英会話スクールは、出会いを探しつつ自分のスキルも高められる趣味です。

スクールによっては受講者同士で会話する時間を設けていることもあるので「自分から誰かに話しかけるのは苦手」という人でも自然と周囲に馴染めます。

多くの受講者と会話する機会があるので、異性との出会いはもちろん、同性の友達ができるケースも。
職場近くの英会話スクールを選べば、忙しいキャリアウーマンでもムリなく通えるでしょう。

オンラインゲーム

「社交性には自信がないな」というインドア派の女性には、オンラインゲームがおすすめ。
近年はオンラインゲームで出会い、そのまま結婚するカップルも増えています。

オンラインゲームはチャットでコンタクトを取りながら協力プレイで遊べるため、一緒に遊んでいるうちに自然と距離が縮まり仲良くなれるのです。

会うことになった際もゲームという共通の趣味があるので話が合いやすく、楽しい時間を過ごせるでしょう。

ジムやジョギング

ジムやジョギングなどの運動も、素敵な男性と出会いやすい趣味の一つ。
運動不足解消やダイエット効果もあるので、まさに一石二鳥といえるでしょう。

出会いの即効性は高くありませんが、毎日決まった時間に継続することで男性と顔見知りになり、ふとしたきっかけで会話が生まれます。

同じジムやジョギングコースを利用していることから、お互いの家が近いところも嬉しいポイントですよね。

サバイバルゲーム

思いっきりアクティブな趣味がしたい!という人におすすめなのがサバイバルゲームです。
男性が多い趣味でもあるので、本気で趣味を通じた出会いを求めている人にも適しています。

サバイバルゲームは同じチームの人と協力し合って戦うため、コミュニケーションが苦手でも自然と会話ができるはずです。
男性が女性を守ってくれることもあり、思わずドキッとしてしまうかもしれません。

サバイバルゲームのイベントや集まりは各地で開催されているので、まずは近所のイベント日程を調べてみましょう。

ボランティア

地域の美化活動や、社会貢献活動にも積極的に顔を出してみてください。

ボランティアに参加する男性は真面目で誠実な人が多いので、運命の相手が見つかる可能性があります。
また、万が一出会いがなかったとしても、人や街の役に立てば清々しい気分になれること間違いなし!

参加するボランティアによっては、活動後に交流会が開かれることもあり、そこで仲良くなるケースも多いです。

出会いの多い趣味を始める時の注意点


新しい趣味に出会いを期待するのは悪いことではありませんが、出会うことを優先しすぎて趣味そのものをおざなりにしてはいけません。

純粋に趣味を楽しんでいる人からすれば、出会いだけが目的の人は迷惑です。
あくまでメインは趣味であり「良い出会いがあればハッピー」くらいの気持ちで過ごしましょう。

趣味を通じた出会いは結婚に結びつきやすい


共通の趣味をきっかけに出会った異性とは価値観が合いやすく、結婚に結びつきやすいという特徴があります。
趣味は複数持ってもいいので、興味があればどんどん色んなものに挑戦してみてくださいね。

新しい趣味を通じて、自分の世界を広げてみましょう。

この記事をシェア

Twitter
Facebook
ごとうゆき(ライター)
ごとうゆき

恋や仕事に悩む女性を応援するマルチライター

web制作会社に勤務し、デザイナー兼ライター業務を担当。女性らしいデザインや文章を学ぶ。認定心理士の資格を所持しており、心理分析をもとにした恋愛記事が得意。現在はフリーライターとして恋愛、キャリア、エンタメなどの情報を発信中。恋に悩む女性の背中を押せるよう、心を込めて記事執筆しています。

このライターの記事を見る