アンニュイメイクで儚げなモテ女子になろう!プチプラコスメでもOK

最近アンニュイな美女や儚げ美人がかわいいと注目を集めています。そこで今回は儚げなアンニュイ美人になれるアンニュイメイクの方法やアンニュイメイクにおすすめのコスメを紹介します♪今年の秋はアンニュイメイクで儚げ美人になってモテちゃいましょう♡

  1. アンニュイ美女・儚げ美人ってどんな女性?
  2. アンニュイ女子や儚げな女子はモテるの?
  3. 儚げな美女になれるアンニュイメイクとは?
  4. 儚げ女子になれるアンニュイメイクアイテム【メイク下地】
  5. 儚げ女子になれるアンニュイメイクアイテム【ファンデーション】
  6. 儚げ女子になれるアンニュイメイクアイテム【フェイスパウダー】
  7. 儚げ女子になれるアンニュイメイクアイテム【アイブロウ】
  8. 儚げ女子になれるアンニュイメイクアイテム【アイシャドウ】
  9. 儚げ女子になれるアンニュイメイクアイテム【アイライナー】
  10. 儚げ女子になれるアンニュイメイクアイテム【マスカラ】
  11. 儚げ女子になれるアンニュイメイクアイテム【チーク】
  12. 儚げ女子になれるアンニュイメイクアイテム【リップアイテム】
  13. アンニュイ女子や儚げ美人になってモテよう♡

アンニュイ美女・儚げ美人ってどんな女性?


最近「アンニュイ美女」「儚げ美人」なんていう言い方をよく聞くことがあると思います。
いったい、アンニュイや儚げ(はかなげ)な女子ってどういう女性の事を言うのでしょうか?

アンニュイという言葉だけ聞くと、憂鬱そうなイメージ?と思うかもしれません。

しかし「アンニュイ女子」「アンニュイ美人」という言い方をする時にはちょっと違った意味になりますよ。
どちらかというと、露のように、または雪のように消えてしまいそうな儚さを感じる美女の事を指すことが多いのです。

元気がない女性という事ではなく、しっとりと落ち着いていたり雰囲気がある美人の事ですね。

男性から見ると、守ってあげたいと思うような女性の事でしょうか。
透明感があって、透き通るような美人さんを指すことが多いようです。

私達女性から見ても、思わず守ってあげたくなるような女性をイメージしてもらうとわかりやすいかと思います。

今回は、そんな儚げでアンニュイな美女になれる『アンニュイメイク』の方法やおすすめコスメについて詳しく解説していきたいと思います。

ちなみに今秋のトレンドメイクは儚げなアンニュイメイクに雰囲気が近いので、秋メイクの参考にもなりますよ。
今秋の新作コスメも合わせていくつかご紹介したいと思います!

アンニュイ女子や儚げな女子はモテるの?


アンニュイ女子や儚げ女子について、なんとなくおわかりただけたかと思います。

きっと、あなたの近くにも1人くらいはそんな儚げ女子がいるのではないでしょうか?
ところでアンニュイな雰囲気を漂わせている儚げ美女って、男性からモテるのでしょうか?

答えは、YESです!

私たち女性でさえ、守ってあげたくなるような儚げな美女を男性が放っておくわけがありませんよね。

男性から見た儚げ女子は、手が届きそうで届かない、守ってあげたい、触れたら消えてなくなってしまいそう…などというイメージなのではないでしょうか。
透明感やピュアなイメージがありつつもどこか神秘的なのが、男性から見た儚げ美女です。

あなたも、アンニュイさを漂わせる儚げ美女になってみたくありませんか?
いきなりアンニュイ美女になるのは難しいので、まずはアンニュイメイクを少しずつ取り入れる所から始めてみませんか?

アンニュイメイクをすると色っぽい雰囲気を出す事ができるので、少しずつ理想の儚げアンニュイ美女に近づいていきましょう。

儚げな美女になれるアンニュイメイクとは?


儚げなアンニュイ美女には、男性が放っておけない魅力があるという事がわかっていただけたかと思います。
そんなアンニュイ美女に近づけるようなアンニュイメイクについて、ここからはご紹介したいと思います。

アンニュイメイクは、透明感がありつつもフィルターがかかったような柔らかなメイクです。
どことなくつかみどころがなく、遠くを見ているような眼差しなどもアンニュイメイクの特徴です。

他の女性とはなんとなく違い、不思議でミステリアスな雰囲気を感じられるのもアンニュイメイクならではですね。

ここからは、色気漂うアンニュイメイクを完成させるのにおすすめのコスメを、各アイテムごとに紹介したいと思います。
アンニュイメイクは秋メイクのイメージとも近いので、秋にコスメを新調する時にも使えるアイテムばかりです。

できるだけプチプラで、ドラッグストアなどでも手に入りやすいコスメを中心にご紹介しますよ。
この秋の新作コスメもありますので、秋用コスメを買う時にも参考にして下さいね♪

儚げ女子になれるアンニュイメイクアイテム【メイク下地】


儚げ女子になれるアンニュイメイク用コスメで最初にご紹介したいのはメイク下地です。

アンニュイメイクのベースメイクは、とにかく透明感がカギになります。
アンニュイといえば、『気だるげ』という意味もありますが不健康そうに見える肌色ではいけません。

それだとただの顔色が悪い人になってしまいますよ。
顔色が悪くならないように、コントロールカラーを使い肌色を整えてからメイクをすると、透明感のあるアンニュイメイクが完成しますよ。

アンニュイメイクにおすすめのコントロールカラー下地は下の3つです!

JILL STUARTラスティングトーンアップベース #01ピュア

儚げ女子になれるアンニュイメイクでおすすめなメイク下地は、JILL STUARTの『ラスティングトーンアップベース 』#01ピュアです。

ピンクがかったカラーで肌のくすみを飛ばすので、透明感が出ますよ。
どちらかといえば、もともと肌に透明感があるブルべさん向きのカラーです。

ピンクのコントロールカラーには、ブルべさんの顔色を良くしてくれる働きもありますよ。
なんとなく、色素が薄い感じのお肌になれるのでアンニュイメイクにぴったりです!

伸びが良くて、肌に馴染みやすいのもポイントです。
スルスルと馴染むので、肌に乗せる時の感触も気持ちいいんです♪

また、容器がかわいいのもJILL STUARTの最大の特徴。
使っている時に気分が上がる事間違いなしですよ♡

コフレドール カラースキンプライマーUV 02ラベンダー

アンニュイメイクにおすすめの下地で、イエベさんにおすすめなのはラベンダー系のカラーです。

こちらの、『コフレドール カラースキンプライマーUV』の02ラベンダーはイエベさんのお肌に透明感をプラスしてくれますよ。

この下地は私も愛用中なのですが、とにかく馴染みが良いのです!
するするっと肌に馴染んでくれるので、初めて使った時は感激してしまいました。

下地なのに美容液や化粧水のように肌に入っていくのでビックリしました。

この下地は毛穴などもツルンとぼかしてくれるような働きもありますよ。
ツヤっとしたお肌に仕上がるので、次に塗るファンデがきれいに馴染みます。

インテグレート エアフィールメーカー ラベンダーカラー

儚げ美女になれるアンニュイメイクでおすすめの下地で、イエベさんにおすすめのラベンダーカラーをもう1つご紹介します!

こちらの『インテグレート エアフィールメーカー』のラベンダーカラーも、イエベさんにはおすすめですよ!
こちらも私が現在愛用中で、コフレドールと交互に使っています。

気合の入ったお出かけの時などはコフレドールを使い、普段はプチプラのインテグレートを使用するというふうに使い分けています。

こちらのインテグレートのラベンダーカラーは、肌に馴染むというよりも肌にのせてカバーするといった感じになります。
肌に1枚フィルターをかけた感じの仕上がりになりますよ。

この下地を塗っただけでも、毛穴や色ムラなどはだいぶ解消されているような気がします。
肌補正効果がある下地ですね。

これ1つ塗るだけで、だいぶ肌の粗がカバーできるのも嬉しいです。
この下地を使い始めてからは、ファンデなしでフェイスパウダーだけで仕上げる事も多いです。

透明感はかなり出せると思うので、アンニュイメイクをしたいイエベさんにはかなりおすすめですよ!

儚げ女子になれるアンニュイメイクアイテム【ファンデーション】


儚げな美女になれるアンニュイメイクでおすすめなファンデーションは、パウダータイプです。

乾燥防止効果や美容効果は、リキッドファンデやクリームファンデの方が上というイメージですよね。

また、ツヤ感が欲しい時にもリキッドやクリームの方が重宝します。
しかし、儚げなアンニュイメイクにはツヤはそんなに重要ではありません。

どちらかというと、マットやセミマットなお肌の方がアンニュイな雰囲気が出せますよ。
パウダリーファンデーションで作った、毛穴ひとつないような陶器肌の方が儚げメイクには合っています。

まるでお人形さんのようなお肌を目指すには、マットなパウダリーファンデがおすすめです!

MAQUILLAGE(マキアージュ) ドラマティックパウダリー UV

『MAQUILLAGE(マキアージュ) ドラマティックパウダリー UV』は、儚げなアンニュイメイクをしたい時におすすめのパウダリーファンデーションです。

触ってみると、ふわっとした柔らかいパウダリーファンデーションです。
パフで取った時に、粒子がめちゃくちゃ細かいのに驚くかもしれません。

この柔らかさは、ムース生まれのファンデだからなのでしょうか?

肌に乗せると、ふわっとした柔らかなお肌になりますよ。
少し馴染むと、ふんわりしているのにツルンとした不思議な質感になります。

毛穴が見当たらなくなるので、かなりカバー力があるパウダーファンデと言えるでしょう。

付けたては、本当にお人形さんみたいな肌になれますよ。
そして、持続力も結構すごいのです。

私も、ここぞという日に使っているのですが数時間たってもきれいなままなのです。

真夏でもドロドロに崩れる事がなかったので、メイク崩れ厳禁のアンニュイメイクにおすすめなファンデだと思いますよ!

KATE スキンカバーフィルターファンデーション

儚げな美女になれるアンニュイメイクでおすすめのパウダーファンデをもう1つおすすめします。

KATE(ケイト)の『スキンカバーフィルターファンデーション』です。

こちらのパウダーファンデも粒子がとても細かくて、ファンデを指でそっと触ると柔らかいのがわかるのです!

肌にのせる時に、すごく伸びが良くてスルスルと塗れてしまうのです。
パウダーなのに伸びがいい?と思うかもしれませんが、使ってもらうと実感するかも。

少しの量でもすごく広範囲に塗れてしまうんです。

名前のとおりフィルターをかけたような仕上がりになりますよ!

すごいのが、鼻や頬の毛穴が一切なくなってしまう事なのです。
私も愛用しているのですが、この毛穴カバー力に惚れていると言っても過言ではないかも。

下地でご紹介したラベンダーのコントロールカラーの上に、このケイトのパウダーファンデを塗ると、自分の肌じゃないように感じます。

レフィルだけだと1700円位なので、コスパが高いファンデだと思っています。

ちなみに、ケイトのファンデケースはクールでかっこいいのですが、クールすぎると感じる時にはコフレドールのケースに入れるといいかも。

コフレドールは限定でかわいいケースを出すことが多いので、私はコフレドールで気に入ったケースが出た時に買っておいてケイトのファンデを入れています!

儚げ女子になれるアンニュイメイクアイテム【フェイスパウダー】


儚げなアンニュイメイクにおすすめのファンデーションは、パウダリーファンデだという事をお伝えしました。
しかし、乾燥が気になる人や美容効果を求めている人にはリキッドやクリームのファンデの方が良いですよね。

そんな時には、リキッドやクリームのファンデの上にフェイスパウダーをのせるのがおすすめです。

フェイスパウダーでベールをかぶせるようにすれば、アンニュイメイクに必要なマット感が生まれ、程よいセミマット肌になれますよ。
最近はマスクでのメイク崩れ防止のために、フェイスパウダーのみで過ごす人も増えています。

カバー力がある下地+カバー力があるフェイスパウダーの組み合わせなら、ファンデじゃなくても十分だったりもします。

1日在宅ワークの日には、肌の負担を減らすためにファンデではなくてフェイスパウダーで過ごすのもいいかも。
アンニュイメイクに役立つフェイスパウダーは、実用的なメリットも多いので最近特に注目されているアイテムです。

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

儚げなアンニュイメイクに使えるということで有名なのが、キャンメイクの『マシュマロフィニッシュパウダー』です。
マットなパウダーでカバー力もあるので、パウダーファンデに近い仕上がりです。

これだけでも十分カバー力があるので、下地やCCクリームの上にこのパウダーだけで仕上げる事も可能ですよ。
ふんわりとした毛穴のないお肌になれるので、儚げ美女になりたい時におすすめです!

ちなみに、付属のパフよりも別売りのブラシで塗った方がふんわりと仕上がるような気がします。
下にブラシも紹介していますので、参考までにどうぞ。

コンパクトにちょうど入るサイズのブラシなので、私もこのブラシでメイク直しをしている時に「かわいいブラシだね!どこの?」と聞かれたことがありますよ。

ブラシ自体もプチプラとは思えない肌ざわりなので、ぜひセットで使ってみて下さい。

インテグレートすっぴんメイカー パウダー

儚げなアンニュイメイクにおすすめなフェイスパウダーを、もうひとつご紹介します。

こちらの『インテグレートすっぴんメイカー パウダー』は、写真で見るとピンクなのでビックリするかもしれませんが実物は白っぽいピンクベージュです。
肌に乗せると、半透明な感じになるパウダーでフォギーな仕上がりが特徴。

写真アプリで修正をかけたような感じのお肌になりますよ。
カバー効果が高い下地の上に使えば、肌の粗がふんわりとカバーされます。

毛穴やシミを隠すというよりは、上からヴェールをかけてぼやけさせる感じです。
すっぴんメイカーという名前だけあって、きれいなスッピンを作るイメージですね!

ケースも淡いピンクで可愛いので、メイク直しで使うのが楽しみになりそう♡

大人っぽいケースが使いたい人は、マキアージュのファンデケースに入れるのも◎
同じすっぴんメイカーのリキッドとのセット使いも、かなりおすすめです!

すっぴんメイカーのリキッドも、ご紹介しておきます。

セットで使うとマスクに色移りせず、メイク崩れも気にならないのでセット使いが最強だと思います。

素肌っぽいアンニュイメイクをしたい時には、ぜひ一緒に試してみて下さいね。

儚げ女子になれるアンニュイメイクアイテム【アイブロウ】


儚げなアンニュイメイクにおすすめしたいアイブロウコスメは、パウダータイプとマスカラタイプです。

アンニュイメイクの時は、ふんわりとした優しげな眉毛がおすすめです。

ラウンドした垂れ眉毛などが、儚げでアンニュイなメイクになると思いますよ。

今秋は、パープルや赤みのあるブラウンのアイブロウパウダーが多く出ています。
眉マスカラも、赤系など様々なカラーが出ていて色々試したくなりますよね。

今秋は、ヘアカラーよりもアイメイクの色に合わせた眉毛がブームになりそうです。

アイブロウ用のパウダーは、手持ちのアイシャドウの余っているカラーでも代用できますよ!
アイシャドウは、ラメが入っていたり発色が良くてきれいなので、アイブロウ用パウダーの代用にできちゃいます!

手持ちのブラウン系アイシャドウで、余ってるカラーがあったら試してみて下さいね!

JILLSTUART ニュアンスブロウパレット

JILLSTUARTの『ニュアンスブロウパレット』は、今秋の新商品です!

儚げなアンニュイメイクに使うなら、04パープル系がイチオシです!
これで眉毛をふんわりと描くだけで、秋らしいアンニュイメイクになりますよ。

アイブロウパウダーの色をしっかりと発色させたい時は、眉毛をかなり短めにカットしておくと良いです。
甘めなアンニュイメイクをしたい時には、02のピンク系のパレットもおすすめです。

JILLSTUARTのアイブロウパレットは、しっかりとした作りの筆が2本入っているのもポイントが高いです。
ケースや鏡も可愛いので、外出先でもアイブロウのメイク直しをしたくなっちゃいますね!

Viseeヴィセ リシェ アイブロウパウダー BR-3

儚げなアンニュイメイクにおすすめなアイブロウパレットを、もうひとつご紹介したいと思います。

こちらは、Viseeリシェの『アイブロウパウダー』BR-3です。

ピンクブラウンで、柔らかさと色っぽさが感じられる色です。
ちょっと気だるげでセクシーな、アンニュイ美女になれそうな色ですね。

ピンク系のパウダーでふんわりとした下がり気味のラウンド眉毛を書くと、守ってあげたくなるような不思議な魅力を演出できますよ。

ちなみに、この秋には限定カラーのBR-4も出ているのですが、人気が高くて入手困難になるかもしれないです。

BR-4は、ピーチブラウンというカラーで少し紫がかったブラウンです。

ネットではすでに入手困難で高額な値段がついています。
ドラッグストアなどには、運が良ければまだ残っているかもしれません。

見つけたられたらラッキーだと思います。
すごく色っぽカラーな眉毛になれるので、見つけたら即ゲットして下さいね!

Viseeリシェ インスタントアイブロウカラー BR-2

儚げなアンニュイメイクにするなら、眉マスカラで眉毛のカラーリングをするのもおすすめです。

眉毛をふんわりとした淡いカラーにすると、儚げでアンニュイな美人に見えますよ。
眉マスカラの中でも女子らしくてフェミニンなカラーなのが、Viseeリシェの『インスタントアイブロウカラー』のBR-2です。

ピンクアッシュで、可愛らしいアンニュイメイクになりますよ。

ピンク系のヘアカラーにしている人や、ピンク系のアイメイクの時などには特におすすめです!

眉マスカラは、ある程度の長さがある眉毛でないと塗りにくいです。
眉毛を短めにカットしている人は、少し眉毛を伸ばしてから使うと塗りやすくなりますよ!

儚げ女子になれるアンニュイメイクアイテム【アイシャドウ】


儚げなアンニュイメイクでおすすめなのは、赤などの暖色系のアイシャドウです。ピンクやパープルが混ざったようなカラーだとアンニュイな雰囲気が出るので、儚げなイメージになりますよ。

人によってはオレンジ系のカラーでもアンニュイな雰囲気を出せます。

これらのカラーは秋メイクにも使いやすいので、ぜひ取り入れてみて下さいね。

excelスキニーリッチシャドウ SR10 ピオニーブラウン

Excelの『スキニーリッチシャドウ』ピオニーブラウンは、モテコスメとしても有名です。
色名のとおり高級ブドウの品種、ピオニーを思わせるようなジューシーカラーです。

細かいパールと金パールが混ざっていて、程よいツヤ感が出せますよ。
色っぽい上品なまなざしになれるので、大人女子のアンニュイメイクにおすすめです。

4色入りのパレットなのですが、どの色もきれいで捨て色がないです!
順番に塗っていくだけで、きれいなグラデーションができますよ。

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ07 ガトーフランボワーズ

『キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ07 ガトーフランボワーズ』もアンニュイな表情が作れるモテコスメとして人気が高いアイシャドウです。
これ一つでアイメイクが完成するパレットなのですが、色の組み合わせや塗る順番を変えるだけで、華やかメイクもナチュラルなモテメイクにも対応できるのです。

もちろん、今回のテーマ『儚げなアンニュイメイク』にぴったりのミステリアスな雰囲気もばっちり演出できますよ!

儚げなアンニュイメイクにする時には、下2色をメイン使いにするのがおすすめです!

こちらのパレットはプチプラなのに、ブラシが入っているのが高ポイントだと思います!
プチプラのアイシャドウはチップしかついていない事の方が多い中、ブラシが入っていると外出先でのメイク直しの時も自然に仕上げられてメイクの完成度が高くなりますよ。

Viseeリシェ プリズムヴィーナス アイズPU-4

Viseeリシェ『プリズムヴィーナス アイズ』のPU-4はオーロラパープルというカラーで、透明感がありながらもアンニュイさを表現できますよ。
ピンクの可愛らしさと、パープルの妖艶さが交じり合って不思議なカラーになるのが魅力的です。

清純なのに色気があって、まさに儚げな美女になれちゃいます。
このカラーを付けていると、とらえどころのないまなざしになるので男性も目が離せなくなってしまうかもしれません。

KATE(ケイト)3Dプロデュースシャドウ PU-1

こちらのKATE『3Dプロデュースシャドウ』PU-1は、この秋発売された新色です。
ギラギラしすぎず、上品なラメが入っているので大人女子も使いやすいと思います。
 
上品な輝きがあるので、オフィスでも浮かないです。
大人女性の落ち着きも感じられるカラーなので、お仕事メイクにぴったりです。
 
KATEがこの秋推している『骨格メイク』を謳っている商品で、メリハリのある顔立ちが叶いますよ。
 
さらに、シェーディングやハイライト、ブロウパウダーとしても使えるので便利です。
多機能マルチパレットが1500円で買えてしまうのはコスパ良さすぎですね!

儚げ女子になれるアンニュイメイクアイテム【アイライナー】


儚げなアンニュイメイクでは、アイラインは極力目立たないように細く薄く引いた方が良いです。
あくまでも、影を作るようにさりげなくラインを引くのが儚げに見せるコツですよ。

目尻も跳ね上げるのではなく、スゥっと目尻に添って下げていく感じに引くのがおすすめです。

黒のアイライナーだと目力がアップしすぎてしまうので、ブラウンや淡いカラーのアイライナーを使うのが◎

マキアージュ シークレットシェーディングライナー

こちらは『マキアージュ シークレットシェーディングライナー』です。
これこそ、儚げなアンニュイメイク用のアイライナーとして私がイチオシしたい商品です!

影を生み出すようなイメージでアイラインを引けるので、さりげなく美人ふうなアイメイクが完成します。

薄くてニュアンスがあるブラウンカラーがまさにアンニュイです!
薄墨のようなアイラインが引けますよ。

私もここ数年愛用していて、何回もリピートしまくっています。
カートリッジ式のアイライナーなので、カートリッジだけ買い足せばお財布にも優しいのが高ポイントです!

初めて使用した時にはあまりの薄さに物足りなく感じましたが、今では普通の黒のアイライナーを使うと濃く感じてしまいます。
アンニュイな雰囲気のアイライナーを探しているなら、ぜひ使ってみて下さい。

ヴィセ リシェ カラーインパクトリキッドライナーバーガンディー

アンニュイメイクで、赤やピンク系の目元にしたい時にアイシャドウと馴染みが良いのがこちらのアイライナー。
ヴィセ リシェの『カラーインパクト リキッドライナー』のバーガンディーです。

私も初めて見た時には「えっ?赤のアイライナー?」という感じでビックリして、手に試し書きだけしてそのまま帰宅したのです。
帰宅してから手洗いをしたりそのまま数時間過ごしたのですが、きれいな発色のワインレッドカラーのまま落ちませんでした。

そして翌日、もう一度お店に行き購入してしまいました。

本当にきれいな発色のレッドブラウンで、他にはないカラーだと思うんですよね。
まさに不思議なニュアンスで、アンニュイな目元になれるような気がします。

かといって、派手過ぎずにピンクや赤系のアイメイクに自然に馴染むのです。

意外にもナチュラルな仕上がりになるので、ピンクや赤っぽいアイメイクが好きな人は1本持っておくといいかもしれません。

思わせぶりなモテメイクがしたい人にもおすすめですよ!
なんとなくアンニュイな、色気溢れる目元になれちゃいますよ♪

儚げ女子になれるアンニュイメイクアイテム【マスカラ】


儚げなアンニュイメイクの時には、まつ毛はあまりカールさせないのがおすすめです。

伏し目がちになった時に、長く伸びるすだれまつ毛が理想ですね。
そのためには、ツヤのあるロングタイプのマスカラがおすすめです。

黒でなくて、茶色やグロウタイプのマスカラが儚げなアンニュイメイクにはぴったりですよ!

KATEラッシュフォーマーCL-1クリアブラック

儚げなアンニュイメイクにする時には、ボリュームのあるまつ毛だと目力が強くなり過ぎてしまいます。

つけまつ毛やエクステなどは、アンニュイメイクには重要ではないかもしれません。
ナチュラルなツヤと長さを出すのが、アンニュイメイクのまつ毛では重要になってきます。

そこでおすすめしたいのがKATEの『ラッシュフォーマー』CL-1クリアブラックです。

こちらはここ数年私が愛用していて、現在も何本かストックを買いだめしてあるマスカラです。

クリアブラックとはどういうカラーなのかというと、透明感がある黒というイメージでしょうか。
クリアマスカラに、薄く黒を着色したようなイメージですね。

このマスカラでまつ毛が長く見えるというような、分かりやすい効果はありません。
どちらかというと、ツヤのおかげで存在感のあるまつ毛になれるようなイメージです。

何回か重ね塗りしてもしつこくならず、きれいな自まつ毛のようになります。
コームタイプで塗りやすくダマになりにくいのも◎

ビューラーでカールさせたりせず、そのまま塗る方がアンニュイな雰囲気が叶いますよ。

マジョリカ マジョルカ ラッシュティント

マジョリカ マジョルカの『ラッシュティント』も、同じような効果があるマスカラです。

シークレットブラックというカラーで、透明なブラックと、ツヤを生み出すブルーが混ざった不思議な色のマスカラなのです。

自然なツヤで、存在感のあるまつ毛になれちゃいますよ。

こちらもコームタイプでとても塗りやすいです!
細かいところまで塗りやすい形のブラシなので、不器用な人にもおすすめです。

ちなみに、同じマジョリカ マジョルカの『ラッシュエキスパンダエッジマイスター F』BR666というブラウンカラーも、アンニュイメイクにおすすめです。

ブラウンカラーのマスカラも優しげなアンニュイメイクに使えるので、一緒にご紹介しておきますね。

儚げ女子になれるアンニュイメイクアイテム【チーク】


儚げなアンニュイメイクには、チークは基本的に入れなくてもOKです。
なぜかというと、チークとは本来は血色を良くするために入れるものだから。

アンニュイメイクの時には、わざわざチークを入れて必要以上に顔色を良くする必要はありません。
もし、どうしても必要なのであればラベンダーカラーのチークがおすすめです。

透明感を出すこともできるので、使うならラベンダーカラーのチークが◎

キャンメイク パウダーチークスPW39 スミレパープル

儚げなアンニュイメイクにしたい時におすすめなチークとして有名なのが、キャンメイク『パウダーチークス』のスミレパープルです。

このチークを使うと頬にほんのりとした血色感が出ます。
同時に透明感も出せますよ。

ポイントは薄く薄く塗る事です。
アンニュイメイクにするなら、「塗ったかな?」と思うくらいで大丈夫です!

キャンメイクのチークはプチプラですが、付属のブラシが意外にも柔らかくて気持ちよいのが嬉しいです。

儚げ女子になれるアンニュイメイクアイテム【リップアイテム】


儚げなアンニュイメイクにする時に、リップはヌーディーな方が雰囲気が出せますよ。

アンニュイメイクでは、アイメイクと肌作りが重要なのでリップはできるだけヌーディーに仕上げた方が◎
ただし何も塗らないのはNGなので、薄い桜カラーや透明感のある赤リップなどがおすすめです。

Viseeリシェ ミニバームリップスティックPK812ピンクダズル

儚げなアンニュイ美女になりたい時には、リップメイクは薄めがおすすめです。

今回おすすめしたいのは、Viseeリシェの新商品『ミニバームリップスティック』のPK812ピンクダズルです。

こちらはラメが多めに入ったリップバームタイプのリップスティックで、ほんのりと色がつく程度です。
なかでも、PK812ピンクダズルは薄い桜色のようなピンクが唇にのる感じ。

塗った感触としては、ケア効果のある色付きリップのような感じですね。

私も先日購入したのですが、自然な仕上がりなのに薄く発色していてツヤも感じられました。
マスクにリップの色がつかないので、マスク生活が続く間はこちらを愛用しようと思っています。

かなりプチプラなリップで、ドラッグストアだと1100円で買えました。

パラドゥ サクラヴェールリップPK01 ほんのり桜色

儚げなアンニュイメイク時のリップとして、もう1つおすすめなのが『パラドゥ サクラヴェールリップ』PK01ほんのり桜色です。

こちらは、セブンイレブンでも販売している商品です。

リップクリームのような感じなのですが、ほんのりとしたピンクカラーの唇になれますよ。

体温によって発色するので、1人1人違った色になるのも魅力的ですね。
自分だけのオリジナル桜カラーのリップになりますよ。

リップクリーム代わりに使うのにもおすすめなヌーディーリップです。

アンニュイ女子や儚げ美人になってモテよう♡


今回は、アンニュイメイクをする時におすすめなコスメをご紹介してきました。

ナチュラルながらも透明感のあるメイクを心がけると、雰囲気のあるアンニュイ美女になれます。
儚げなアンニュイ美女はこの秋にも、ますますモテそうな予感です。

今回は気軽に試しやすいプチプラコスメも多くご紹介しましたので、ぜひ試してみて下さいね。
この秋は、アンニュイメイクをして儚げ美人になっちゃいましょう♡

この記事をシェア

Twitter
Facebook
早乙女フミカ(ライター)
早乙女フミカ

アパレル3店舗経験のライター。ファッションの事を詳しくご紹介します。 女性らしいモテファッションやオフィスカジュアルならおまかせ。クドカンのドラマと読書が好き。