むくみで顔パンパン!すっきり顔になれる?むくみ解消アイテム特集

「むくみで顔がパンパン」と悩んでいませんか?今回は、むくみを解消する2つのテクニックとおすすめのアイテムを3つご紹介します。さっそく取り入れてスッキリ小顔を目指しましょう。

  1. むくみを取るには?
  2. むくみ解消テクニック2選
  3. おすすめのむくみ取りアイテムTOP3
  4. むくみをとってスッキリ小顔を手に入れよう

むくみを取るには?


「むくみで顔がパンパン」
「なにをやってもむくみが取れない」

そんな風に悩んでいませんか?

今回は、むくみを解消するためのテクニックを徹底解説していきます。

併せて、おすすめのむくみ取りアイテムを3つに厳選してご紹介するのでぜひ参考にしてみてくださいね。

むくみケアを始めてスッキリ美顔を手に入れましょう。

むくみ解消テクニック2選


ここでは、むくみを解消するテクニックを2つにわけてご紹介します。

  • 入浴する
  • 毎日むくみケアをする

上記の2つが重要ですので、しっかりと押さえておきましょう。

入浴する

毎日、湯舟に浸かっていますか?

忙しいからシャワーでサッと入浴を済ませている人は、血行が促進されずむくみやすい体質になってしまいます。

「半身浴であれば30分以上浸かるといい」と見聞きしたことがあるかと思いますが、全身浴ならたったの10分で血行が促進されます。

毎日たったの10分の入浴でむくみから解放されると思うと頑張れそうですね。

毎日むくみケアをする

むくんでから何かを始めるのではなく、なるべく先にむくみケアをしておくことが大切。

具体的には、リンパの流れを促したり、表情筋を鍛えたりして血液循環を良くしましょう。

また「塩分」と「アルコール」はむくみの原因になるので、控えるようにしてくださいね。

おすすめのむくみ取りアイテムTOP3

ここからは、おすすめのむくみ取りアイテムを3つに厳選してご紹介します。

表情筋を鍛えられるグッズやエステティシャンの手わざを再現されたマッサージグッズも紹介しているので参考にしてみてくださいね。

パナソニック ドレナージュ美顔器 温感カッサ

パナソニックが開発したコンパクトな温感カッサです。

ドレナージュ機能が備わっており、顔だけでなく全身のむくみをしっかりケアできる点が魅力的。

高温40度、低温37度に設定できるので、体調に合わせて心地の良い温度を選べます。

エステティシャンのタッチを再現しているので、まるでエステを受けているような感覚でむくみケアができます。

MTG リファダブルレイ

MTGのリファダブルレイは、エステティシャンの手技のようにつまみ流すフェイスローラーです。

顔にあててコロコロと転がすだけで、心地よく老廃物を排出させることができます。

「3Dシンメトリックアプローチ」で、左右対称な顔の構造にしっかりとフィットし、むくみや垂れを解消へと導きます。

MTG フェイシャルフィットネスPAO

MTGのフェイシャルフィットネスPAOは、表情筋を鍛えてむくみにくくするトレーニンググッズです。

表情筋を刺激すれば、顔の血行がよくなりむくみを解消することができます。

むくみだけでなく、たるみやシワ、ほうれい線を改善することもできるので、エイジングケアをしたい人にもピッタリ。

むくみをとってスッキリ小顔を手に入れよう


むくみケアは、毎日コツコツと続けることで効果を実感できます。

マッサージをしたり表情筋を鍛えたりして、顔の血行を促し、老廃物や毒素を排出させましょう。

毎日、自分の手でもみほぐすのは大変ですので、便利なアイテムを使て気軽にケアをしてくださいね。

この記事をシェア

Twitter
Facebook
yamashiro.nao(ライター)
yamashiro.nao

美ボディ専門のトレーナー兼webライターをしています。美を磨く素敵な女性のサポートをしたいと思い、常に新しく、正しい情報を発信していきます。