2021.10.30

スーツでもかわいい!スーツの着こなしおすすめコーデ6選

「スーツをかわいく着こなしたい」とスーツのコーディネートに悩む方は多いのではないでしょうか?スーツでもかわいく着こなせれば、仕事のモチベーションもアップできますよね!そこでこの記事では、スーツをかわいく着こなすコーディネート6つをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

カラバリのあるスーツで華やかに!

スーツだとブラックやネイビー、グレーなどを選んでしまいがち。
たまには、カラーバリエーションのあるスーツを選んでみるのもおすすめです。

華やかなカラーのスーツだと、オフィス内をグッと明るくしてくれます。
仕事のモチベーションもアップできますよね!

カラバリ豊富なスーツに合わせたいのが

  • ヒール高めのパンプス
  • 薄手のニットチップス
  • 華奢なアクセサリー

です。
とことん女性らしさをアピールできるコーディネートなので、仕事後にデートがある日にもおすすめですよ!

関連記事

ワイドパンツタイプのスーツ

今流行りのワイドパンツタイプのスーツ。
ワイドタイプでも、テロッとした素材のスーツなら女性らしさを忘れずアピールできますよ。

「スーツの中はブラウスで」と考える方も多いですが、ワイドパンツスーツならジャケットの中にロゴTシャツを組み合わせるとGOOD!
普段よりも軽やかで、爽やかな印象にしてくれます。

もちろんパンプスとの相性もいいですが、ローファーなどローヒールのものを組み合わせるとおしゃれ感がアップします。
スニーカーをチョイスしてもおしゃれ!

チェックのセットアップスーツ

スーツのかわいいデザインと言えば、チェック柄。

チェックのスーツをチョイスするなら、あえてワイドパンツタイプを選ぶのもGOOD!
チェックのかわいらしさと、ワイドパンツのクールさのバランス感で大人かわいいスーツコーデにしてくれます。

ジャケットのインナーには、シックなカラーのトップスやシンプルなブラウスをチョイスしましょう!

足元には、

  • ヒールのパンプス
  • ローファー

など大人っぽいアイテムを組み合わせるのがおすすめです。

関連記事

スタイリッシュに着れるスーツ

「癖のあるデザインスーツは苦手」
「パンツは細身タイプのものがいい」

そんな方におすすめなのが、少しロングめのジャケットに細身のパンツのスーツコーデ。
全体的にタイトなシルエットなため、スタイルアップ間違いなし。

足元にはパンプスもいいですが、きれいめなスニーカーでまとめるとGOOD!
足首が見える細身のパンツは、足長効果でスタイリッシュに見せてくれますよ。

ジャケットの中は、ブラウスタイプのものよりも

  • ロゴTシャツ
  • デザイン性のないシンプルなトップス

などがおすすめ。
あえてシンプルなコーデでまとめることで、大人っぽいスーツコーデに仕上がります。

大人かわいい3点セットスーツ

大人女子に特におすすめしたいのが、ジャケットとパンツだけでなく、トップスもセットアップでまとめるスーツコーデ。
スーツコーデは、同僚や後輩女子とも差が出にくいところ。

しかし、トップスまでセットでまとめれば、コーデの統一感がアップ!
大人っぽさが格段にアップされるので、他のスーツコーデとの差別化にぴったりです。

足元には、ぜひヒールのあるパンプスを組み合わせて「大人女子感」を全開にしましょう。
アクセサリーも、普段より大ぶりなもののチョイスがおすすめ。

「普通のスーツはもう飽きた!」という方にぴったりなコーディネートです。

関連記事

ロングスカートでかわいいスーツコーデ

仕事で着るスーツはどうしてもパンツコーデになりがちですよね。
スカートタイプのスーツが気になっても

「若い頃のようにスカートタイプが似合わない」
「仕事柄、足を出したくない」

など、通常のスカートタイプのスーツから遠ざかっている人も多いはず!

そんな方におすすめなのが、ロングスカートタイプのセットアップスーツ。
スカートは足首近くまで隠れるため、足を出したくない人でもOK!

ジャケットが少しロングに仕上がっているため、ロングスカートとの相性も抜群。
シルエットが今っぽく、おしゃれに見せてくれます。

ちょっと遊び心をプラスしたい時は、足元をスニーカーに。
仕事モードで行きたい時は、ヒール高めのパンプス。

組み合わせで見え方がガラッと変わるスーツなので、1着あると便利。
パンツスーツ一筋だった方も、「これなら着たい」と思わせてくれるスカートスーツです。

スーツでもかわいいは作れる!


スーツをかわいく着こなすコーディネートを6つ紹介しました。
気に入ったスーツコーデは見つかりましたか?

仕事で着るスーツは、どうしても毎日同じようなコーディネートになりがち。
しかし、選ぶスーツやトップス、靴、アクセサリーなど、組み合わせ次第で差別化できるコーデに仕上がります。

スーツでも「かわいい」を作ることは可能です!
ぜひこの記事を参考に、あなたらしいかわいいスーツコーデを見つけてくださいね!

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
はみがき(ライター)
はみがき

自分らしく働く大切さを伝えたい!複業WEBライター

働く女性を全力で応援するWEBライター。女性がもっと輝けるための「働き方」「ライフスタイル」の提案が得意。サウナとドラマが大好物です。

このライターの記事を見る