【通勤OK】きれいめレディースリュックで美人コーデ!厳選15選

両手も空き、また身体への負担も少ないリュックは通勤にもぜひ使いたいアイテム。今回はスーツ等の通勤レディースコーデにもぴったりの、きれいめなリュックをご紹介します。きれいめレディースコーデにもあうおしゃれなリュックは必見です!

  1. 通勤にはきれいめレディースリュックがおすすめ
  2. 通勤におすすめのきれいめレディースリュック【コンパクト編】
  3. 通勤におすすめのきれいめレディースリュック【マルチway編】
  4. 通勤におすすめのきれいめレディースリュック【PC&タブレット対応編】
  5. きれいめレディースリュックで通勤

通勤にはきれいめレディースリュックがおすすめ


毎日の通勤は、負担が多いもの。
特に荷物が多い女性であれば、肩や腕に痛みを感じてしまうという方も多いのではないでしょうか。

また、自転車や徒歩通勤の場合は両手がフリーになる通勤バッグが欲しいという方も多いですよね。
そんな方におすすめなのが、きれいめのレディースリュック。

リュックというとどちらかといえばカジュアルで、オフタイム向きと思う方も多いかもしれませんが、今は各ブランドからきれいめのレディースリュックもたくさん販売されているんです。

そこで今回は、通勤におすすめのレディースリュックを15商品厳選してお届けします。

レディーススーツやオフィスカジュアルにもよく似合う、上品できれいめなデザインのものばかりをお届けしますので、ぜひご覧ください。

それでは、まず商品をご紹介する前に、オフィスでも浮かない、きれいめのレディースリュックを選ぶコツからご紹介します。

きれいめレディースリュックを選ぶコツ①素材


きれいめレディースリュックを選ぶときにまず注目したいのは、素材です。

光沢のない綿素材やカジュアルなメタリック素材、スウェット素材などのリュックは、残念ながら通勤には不向き。

上質な雰囲気のナイロンか、本革など、レディースのきれいめファッションにもあう上品な素材を選ぶようにしてみてください。

きれいめレディースリュックを選ぶコツ②柄


レディースファッションのアクセントになりそうな柄物のリュックも多数売られていますが、通勤には不向きなことも多々。

出来れば無地か無地に近い小柄であわせやすいデザインのものを選ぶようにしましょう。

また、ロゴが大きく入ったものやキャラクターのイラストが入ったものも通勤スタイルには不向きです。

きれいめレディースリュックを選ぶコツ③色


通勤リュックにはいわゆるベーシックカラー(黒・ベージュ・グレー)などがベター。

色物を選びたい時には、少しくすんだカラーのものや落ち着いたカラーのものを選ぶと良いでしょう。

原色や蛍光色はレディーススーツやオフィスカジュアルファッションとはあわせづらいのでおすすめしません。

通勤におすすめのきれいめレディースリュック【コンパクト編】


あまり荷物が多くないという方や、少しでも身軽に通勤したいという方におすすめのきれいめレディースリュックは、コンパクトなものです。

お財布や化粧ポーチ、スマートフォンぐらいが入るコンパクトなものなら、上品なレディースコーデにもよく似合いますよ。

リュックとサブバッグで通勤する予定という方にもおすすめです。

「alto」の リュック

およそ25cm×25cmとコンパクトなサイズのリュックです。

上質な本革製のリュックは、長く使える通勤バッグをお探しの方にもぴったり。

カラーバリエーションもキャメルやグレー、ブラックなどレディースのきれいめコーデに合わせやすいものがそろっています。

B5サイズに対応しているので、ノートや手帳などはしっかり収まるでしょう。

「PEAKSPEAK」のリュック

ころんとしたラウンド型がキュートなレディースリュックです。

ややカジュアルな印象もある丸いリュックですが、本革素材ときれいめカラーで通勤にもぴったりに仕上がっています。

手持ちもできるタイプなので、通勤時はリュックとして背負って退勤後の用事にはハンドバッグのように持つという使い方もできちゃいますよ。

人と被らない通勤用レディースリュックをお探しの方にもおすすめです。

「ARCOLO」のリュック

巾着型が上品できれいめなレディースリュックです。

牛革・帆布素材のリュックなので、季節を問わず愛用できるのもうれしいポイント。

上部には取り外し可能のハンドルもついているので、ハンドバッグとしても活用できます。

丁寧な作りの日本製レディースリュックは、長く使える通勤バッグをお探しの方にもおすすめです。

「Kate spade」のリュック

通勤コーデにもよく似合う、ツイード素材のきれいめレディースリュックです。

女性らしい華やかなファッションにはもちろん、シンプルファッションのアクセントにも使えるおしゃれなリュックは、ぜひひとつ持っておきたいもの。

甘い印象もあるピンクカラーですが、デザインや素材で大人っぽくきれいめに見せてくれるのもうれしいポイントです。

「FURLA」のリュック

レディースバッグブランドとして人気の「FURLA」のリュックは、ビジネスシーンで使うのにもぴったりのアイテム。

ゴールドカラーのロゴや錠のアクセントがおしゃれで、きれいめの通勤コーデを格上げしてくれること間違いなしです。

小さめサイズながらマチがしっかりあるので、通勤時の荷物もスッキリ入るでしょう。

通勤におすすめのきれいめレディースリュック【マルチway編】


通勤時はリュックとして、そして商談時やデート時にはトートバッグ・ハンドバッグとして使えるリュックも使い勝手がよくおすすめです。

その日の通勤スタイル、身体の疲れ具合によって持ち方を買えることもできるのがとっても便利。

特にリュックの肩紐をしまえるものだと、「いかにも」という感じがしないのであわせやすいでしょう。

「KEYUCA」のリュック

かっちりとした四角いフォルムのリュックは、きれいめレディースコーデにも合わせやすい上品なアイテムです。

上質なレザー素材と落ち着いたカラーで、かっちりとしたスーツ等にも合うでしょう。

リュックの紐を上部のベルトに通すと簡単にトートバッグに早変わり。

紐を外したりといった手間もないので、簡単に持ち方を変えることができます。

「CLEDRAN」のリュック

本革素材で上質な雰囲気のリュックです。
リュックとして背負うほか、手持ちにすることもできるのでとても便利。

B5サイズ収納可能でかっちりとした形なので、通勤レディースコーデにもぴったりです。

上質な本革製リュックは、きれいめファッション好きの方にぜひチェックしていただきたい逸品です。

「MICHAEL KORS」のリュック

小さめサイズで扱いやすい、上品なきれいめデザインのリュックです。

リュックとして使うほか、ショルダー紐をプラスして肩掛けすることもできるのでとても便利。

さりげないゴールドのロゴや金具で、通勤コーデをランクアップさせてくれることでしょう。

リュックの内部にはポケットやストラップもついているので、通勤に必要な小物をきれいにまとめておくこともできます。

「LA BAGAGERIE」のリュック

撥水ナイロンを使った、機能的できれいめなレディースリュックです。

おしゃれなタッセル付きなので、トレンド感のある通勤コーデをしたい方にもおすすめですよ。

リュックの上部を折り曲げ、ショルダーストラップをつけると使い勝手の良いショルダーバッグに早変わり。

レディースに人気のきれいめカラーがそろうので、通勤スタイルにもしっくりなじんでくれそうです。

「IL BISONTE」のリュック

リュック、ショルダー、ハンドと3wayに使える機能的なレディースリュックです。

ころんとしたフォルムもかわいいリュックは、どんなファッションにもあわせやすく周りからも注目の的。

マチや紐の調節も可能なので、通勤の荷物に合わせてちょうどよいサイズのリュックを手に入れることができるでしょう。
大人っぽい落ち着いたカラーも魅力です。

通勤におすすめのきれいめレディースリュック【PC&タブレット対応編】


お仕事用にパソコンを持ち歩く方や、沢山のガジェットを持って通勤する方におすすめなのはパソコン対応のレディースリュックです。

パソコン専用のフラップがついているリュックや、耐荷重がしっかりとしたリュックなら、快適な通勤になることは間違いなし。

もちろん、通勤レディースコーデにも似合うきれいめリュックをお届けします。

「Rains」のリュック

ミニマムなデザインがおしゃれな、シンプルなリュックです。
縦長タイプなので、A4ファイルやパソコンもスッキリ収まりますよ。

多少の雨なら大丈夫なので、徒歩通勤や自転車通勤の方にもおすすめ。

きれいめカラーがそろっているので、どんなコーディネートにも合わせられるでしょう。

メンズ・レディースどちらも使えるユニセックスなアイテムです。

「ace.GENE」のリュック

A4書類、13インチのパソコンもしっかり収納できるきれいめのリュックです。

PCスリーブには芯材が入っているので、大切な電子機器もしっかりキープできるでしょう。

ペットボトルや折り畳み傘も入れられるサイドポケットもついており機能性はばっちり。

働く女性の声をもとに作られた、お仕事レディースにぴったりのおすすめ通勤リュックです。

「CALPAK」のリュック

かっちりとしたフォルムとさりげない模様がハイセンスなリュックです。

15インチサイズのノートパソコンも入るリュックなので、容量は十分。

スーツケースに取り付けることもできるので、通勤だけではなく出張にも対応してくれそうですね。

お手入れもしやすいフェイクレザー製で、デイリー使いにはぴったりです。

「Moleskine」のリュック

15インチパソコンも収納可能な、大容量のリュックです。

スマートフォンも収納できるサイドポケットもついており、通勤も快適にできることでしょう。

リュックは自立可能なので、オフィスでも邪魔にならずに置いておけますよ。

シンプルかつきれいめなデザインで、どんな通勤レディーススタイルにもマッチしてくれます。

「MARGARET HOWELL idea」のリュック

B4サイズも収納可能な使いやすいリュックです。

ナイロン素材×牛革の大人っぽいリュックは、通勤のきれいめレディースコーデにもぴったり。

クッションパッド付のポケットもあるので、パソコンやタブレット類の持ち運びも安心です。

ファスナーはぐるりとまわっているタイプで、中のものが見やすいのもポイントです。

きれいめレディースリュックで通勤


通勤にもぴったりの、きれいめでおしゃれなレディースリュックをご紹介しました!

両手も自由になり、また身体への負担も少ないリュックは通勤を快適にしてくれる便利なもの。

レディースブランドでも、パソコン対応のものや防水のものなど、さまざまな機能性リュックがたくさん販売されています。

ぜひ気になるものがあれば購入して、通勤に取り入れてみてください!

この記事をシェア

Twitter
Facebook
mochi_kinako(ライター)
mochi_kinako

SE、受付事務を経てライターに。着心地の良い服と、居心地の良いお部屋が大好きです。最近は和菓子にハマっています。