2022.10.07

【2022年・下半期】やぎ座の運勢は?恋愛・仕事・金運占い

2022年、やぎ座の運勢はどうなるのでしょうか。この記事ではやぎ座の2022年・下半期の運勢をご紹介します!総合運、恋愛運、仕事運、金運占い、7月〜12月の運勢も詳しく解説。ラッキーカラーやラッキーデイも月毎にお届けします。

総合運:★★☆☆☆


将来に備えて準備をする、癒しと平安の時

基礎固めをするといい時で、心穏やかに暮らせるでしょう。
趣味や好きなことを純粋に楽しむことができそうです。

冒険をするよりは、今ある幸せを大切に維持した方がいいでしょう。
ライバルと争うよりも、周囲と協力して物事に取り組むことで成功を掴みます。

交際運は良く、仲間との絆が深まるでしょう。
広く浅く付き合う人間関係よりも、馴染みの人たちと楽しく過ごす方が気楽なようです。

健康運は問題ありませんが、ストレスが溜めないように行動すべきでしょう。
暴飲暴食や夜更かしは、回復力が落ちるので慎むこと。

旅行運は海外旅行がやや弱めなものの、国内旅行は大吉です。
思い出の場所や故郷への旅は、印象深いものになります。
家族や仲間たちと出掛けると吉。

7月は他人にどう見られるかばかりを気にする自分から、成長する必要がありそうです。
8月は考え方がまとまり、仕事で上手くアピールしたり交渉したりできるようになります。
9月は気持ちが明るくなり、冒険したり新しいことを試したりしたくなるかもしれません。
10月は誰かの余計な一言で自信を失いかけますが、見返すために努力することで成果を上げるでしょう。
11月前半はコミュニケーション能力が上がり自信がつきますが、後半はミスが増えるので気をつけること。
12月23日の新月には、仕事とプライベートでの自分のバランスが調和できるヒントに気付くことができるでしょう。
無理に誰かに笑顔を作るのではなく、一人でいる豊かさを楽しむことで、仕事のやる気が回復できるようになります。

恋愛運:★★★★☆


平穏で、結婚願望が芽生える時

パートナーがいる人は愛情に支えられる時で、お互いに結婚を意識するかもしれません。
家庭を持つ時期として良く、仲間達に祝福されながら新しいスタートを切ることができるでしょう。

恋人募集中の人はネットでの出会いより、人脈を活用した方がいいかもしれません。
旧知の人がサポートしてくる運があり、友人が恋の応援をしてくれたり、出会いの場を提供してくれたりするでしょう。

出会いのチャンスは遠くではなく、意外と近い所にありそうです。
全く異質の人よりも、共通点が多い人に惹かれる傾向が出てくるようです。

仕事運:★★☆☆☆


居心地を重視して仕事を選ぶと良い時

のんびりした環境を好むようになり、競争やノルマがある仕事だとストレスがたまりそうです。
オフィスワークや在宅ワークが大吉で、特に人間関係が重要な仕事では良い評価を得られやすいでしょう。

人当たりが良くなるので、販売やサービス業ではお客様に感謝されることが増えるでしょう。
ハードワークだと適応できず、睡眠が減ると成績がダウンする可能性があります。

人間関係がキーワードになりやすく、職場の人間関係が良好だと大満足ですが、ギスギスした場所だと転職したくなるかもしれません。

金運:★★☆☆☆


癒しや趣味に使うと良い時

平穏な時期で、今あるお金を上手にやりくりできるでしょう。
ギャンブルやクジなどの偶然の運は期待できませんが、家事力や運用能力があるため、貯金を減らすことはなさそうです。

仲間や家族が頼りになり、贈り物やお裾分けなどをもらえる暗示があるため、収入の額よりは豊かに感じるかもしれません。
家電やインテリアなど家に関するアイテムを購入するには良い時期で、納得できる買い物ができるでしょう。

寝室を自分好みにしてみたり、マッサージで自分を癒したりすると吉。
ブランド物や高額な品を大人買いすると、後で節約するはめになりそうです。

月毎の運勢|ラッキーカラー&ラッキーデー

7月:★★★☆☆

八方美人になり、自分の考えがコロコロ変わりそうです。
周りに好かれようと頑張るのも大事ですが、本当にやりたいことに集中してみて。

ラッキーカラーピーチ
ラッキーデー7/4~7/5・7/22

8月:★★★☆☆

他力本願になり、周りについ甘えてしまいそうです。
しかし後半になると決心し、強い責任感で物事に突き進むでしょう。

ラッキーカラーレッド・パープル
ラッキーデー8/18

9月:★★★★★

新しい自分に生まれ変わり、様々なことに果敢に挑戦するようになります。
迷うとタイミングを逃すので、先手必勝で。

ラッキーカラーターコイズブルー
ラッキーデー9/14~9/15

10月:★★☆☆☆

苦労することや失敗がありますが、不屈の精神で立ち向かい挽回できそうです。
買い物では安物だとすぐダメになるので、購入するなら本物志向で。

ラッキーカラーチョコレートブラウン
ラッキーデー10/21~10/22

11月:★★★★

悩みが解決し、新しい局面を迎えるでしょう。
趣味やおしゃれを楽しみ、友人と遊ぶ充実した日々になりそうです。

ラッキーカラーブルー・ブラック
ラッキーデー11/18

12月:★★★☆☆

うっかりミスで忘れ物をしたり、遅刻したりしてしまいそうです。
嫌な流れを察知したら、すぐに対策するといいでしょう。

ラッキーカラーパステルピンク・パープル
ラッキーデー12/5~12/6・12/15~12/16

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
絵月えりや(ライター)
絵月えりや

人生を幸福に彩る開運フォーチュンテラー

占い師・ライター・イラストレーターとして十数年活動する。占い記事を有名サイトにて執筆中。過去に有名Webサイトのトップページにて週間星占い連載、地方フリーペーパーの星占いやマンガを連載した経験を持つ。占いはミミ月丘に師事。週刊少年漫画誌での入賞経験や、情報漫画の連載経験あり。

このライターの記事を見る