2021.04.25

コロナ禍でも楽しめる♡カップルにおすすめのおうちデートプラン

なかなか収束する気配の無い新型コロナウイルス。最初は楽しかった彼とのおうちデートも、段々とマンネリ化してしまいますよね。そこで今回は、おうちデートをもっと楽しめるプランをご提案!今までに無いおうちデートを楽しみたいという方はぜひチェックしてみてください。

おすすめおうちデートプラン①2人でDIY


「共同作業」というのは、実は楽しいもの。
これを機におうちのインテリアをDIYで大変身させてみてはいかがでしょうか。

まずは既存の家具や雑貨のリメイクというところから、少しずつ壁や床などに広げていけばお部屋の印象はガラリと変わります。

器用な彼の日曜大工にときめいてみたり、お互いのセンスを認め合ってみたり。
大変身していくお部屋に、2人の絆も強まることでしょう。

おすすめ商品【ラブリコ】

出典:Rakuten(外部リンク)

天井と床に突っ張らせることにより、自由に柱が立てられる人気のDIYアイテムです。

柱を2本を立てると、棚のように使うことも可能。
突っ張らせるだけなので、賃貸さんでも使えるのがメリットです。

おすすめおうちデートプラン②ベランダでプチアウトドア


おうちにベランダがあるカップルにおすすめなのが、そんなベランダでのんびり過ごすこと。

椅子やテーブルセットを置いてご飯を食べたり、ガーデニングをしてみるのも良いですね。
夕方にはキャンドルを灯せば、ロマンチックな時間も過ごせますよ。

ずっと家の中にいてはつまらない!というカップルにもおすすめです。

おすすめアイテム【コット】

出典:ZOZOTOWN(外部リンク)

ベッドのようにも、ソファのようにも使えるコット(簡易ベッド)です。
折りたたみタイプのコットなら、使わないときにはしまっておくこともできて便利ですよ。

シンプルデザインでインテリアを邪魔しないのもポイントです。

おすすめおうちデートプラン③お互いを癒やしあうマッサージ


仕事等でお疲れ気味のカップルにおすすめなのは、お互いのマッサージ。

足つぼや肩もみはもちろん、マッサージ用のクリームやオイルを使って本格的なマッサージにトライするのも良いですね。

動画や本で勉強しながら行うと、より高い効果も期待できます。
疲れた身体もリフレッシュできる、一石二鳥のデートプランです。

おすすめアイテム【ツボ押しグッズ】

出典:ZOZOTOWN(外部リンク)

ほどよい大きさのツボ押しアイテムはセルフマッサージにも役立つもの。
かわいいデザインのものなら、使っているときにもテンションが上がりますよ。

おすすめおうちデートプラン④脳トレやお勉強


せっかくのデート時間に?と思う方も多いかもしれませんが、意外と楽しめるのがお勉強。

簡単な勉強用ドリルやパズル雑誌を買ってきて、「よーいドン」で解いてみるのも面白いですよ。
特に歴史や古文などは、大人になってからの方がその奥深さを楽しめることも。

よりキャリアアップを目指すカップルでしたら、資格取得を目指すのもおすすめです。

おすすめアイテム【ドリル】

出典:Rakutenブックス(外部リンク)

大人だからこそ学び直したい、数学ドリルです。
およそ30日間で中学3年間分の知識を得ることができるので、お互い家でやってくるのはもちろん、「また来週頑張ろうね!」というのも素敵です。

おすすめおうちデートプラン⑤新たな趣味を発掘


動画サイトやインターネットテレビなども充実している昨今。

やや「ニッチ」な番組も多数配信されているため、新たな趣味を発掘してみたいというカップルはそちらをチェックしてみるのも良いでしょう。
アニメやドラマ、スポーツはもちろん、将棋や麻雀、釣り、料理などなど。

きっとお好みのコンテンツが見つかるはずです。

おすすめ商品【スターターキット】

出典:Rakuten(外部リンク)

何かをはじめるというときには、やはり腰が重くなるもの。
必要な物が全て入ったスタータキットを買えば、手軽にはじめられるでしょう。

こちらは、石塑ねんどが楽しめるスターターキット。
彼と一緒に手作りを楽しむのも素敵ですね。

おうちデートをもっと楽しもう!


ともすればマンネリと感じてしまうおうちデート。

今回はそんなおうちデートを楽しむプランをお届けしましたが、いかがでしたか?
ぜひご紹介したデートプランで、おうちで絆を強めてみて下さいね。

素敵なおうちデートができるよう、お祈りしております!

この記事をシェア

Twitter
Facebook
mochi_kinako(ライター)
mochi_kinako

インテリア・女性向け記事を中心に執筆するライター

SE、受付事務を経てライターに。着心地の良い服と、居心地の良いお部屋が大好きです。最近は和菓子にハマっています。

このライターの記事を見る