出会いを求めるアラサーOL必見!オンライン合コン必勝テクニック

「オンラインでの合コンは初めて…どうやって男性を落とせばいい?」オンライン合コンに誘われたけど、普通の合コンと違うからどうしたらいいかわからない!という方も多いと思います。そこで今回は、アラサー女子が実践すべき必勝テクニックを8つご紹介していきます!

  1. オンライン合コンのコツと必勝テクニック!
  2. まとめ

オンライン合コンのコツと必勝テクニック!


では具体的にどういった必勝テクニックがあるのか、順番に詳しくみていきましょう!

カメラ映りが良い服を選ぶ

リモートとはいえ合コンに勝つには、外に着ていくようなおしゃれな服装をしなければなりません!

そこで気をつけたいのが服の色です。

真っ白な服は壁の色と同化したり、顔色が不健康に見えたりしてしまいます。
真っ黒な服も顔色や全体的な印象が暗くなってしまいます。

またベージュの服も、肌の色と同化して一瞬「裸?!」と思われる可能性もあります。

「じゃあどんな服がいいの?」と思いますよね。

アラサー女性は、ブルーべース、イエローベースと自分に合った色の服を着ると、実年齢よりも若々しく見えます。

自分はどちらなのか、こちらの診断サイト(外部リンク)で診断してみてください!
ブルべの方は、青みピンクや淡い水色の服が似合い、イエベの方は、コーラルピンクや、黄みがかったブラウンが似合います。

また男性は女子アナウンサーっぽい清楚な服装を好む人が多いです。

自分の肌に合った色の清楚系の服で、可愛さアップさせちゃいましょう!

ブランド物は強調しない

結婚を考えている男性にとって、ブランド品を持っている女性は、敷居が高く感じてしまいます。

「この女性、付き合ったら(結婚したら)お金がかかりそう」
「誕生日はヴィ〇ンとか、プラ〇とか買わないといけないのかな?」

などと思われないよう、ブランド品を身につけたり置いたりするのは控えましょう。

ネイルはあえてしない

ネイルした手よりも、自爪に好感をもつ男性が多いです。

ビデオ通話とはいえ爪の色は意外に見られがち。

ネイルはしないか、薄ピンクの目立たないネイルなどがおすすめ!

カメラとライトの位置をチェック


服装の他に顔色を良くしたり、肌をキレイにみせたりするポイントがあります。

カメラの位置は目線よりも少し高めにしましょう。

ノートパソコンであれば下に本を何冊か敷いたり、スマートフォンであれば三脚を使ったりすると良いですよ!

また小型のライトを当てると、より顔がキレイに映ります。

三脚やライトは100均や3COINSなどで手に入るので、ぜひチェックしてみてください!

話すときはゆっくり喋る

オンライン合コンは基本的にビデオ通話になるため、早口で話してしまうと聞き取りづらくなってしまいます。

ましてや合コンは4人以上ですることが多いと思います。
いつもより少しゆっくりめに話しましょう。

そこで注意したいのが周りとの会話のテンポを合わせること!

自分だけ話すペースが違ったり、頻度が多かったりすると周りに嫌悪感を抱かれてしまう可能性があります。

あまり喋っていない男性にも話題を振って気配り上手をアピールすると良いですよ♡

手料理のおつまみを作っておく

オンライン合コンは、手料理アピールができるチャンス!

お酒のおつまみを手料理すれば話題作りにもなるでしょう。
あくまでも、手料理した!と主張しすぎず、聞かれたら答えるくらいにしておくのがポイント!

和えるだけのレシピも良いですが、手の込んだおつまみにすると、男性からの好感度アップ間違いなしです!

生活感はあえて出す

”キレイな”生活感はあえて出しましょう。
おしゃれなインテリアや、おしゃれなソファ、クッションなどはOKですが、洗濯物や出しっぱなしのハンガー、ぐちゃぐちゃのベッドなど生活感丸出しはNGです。

「この人と結婚したら良い奥さんになりそう」感を出すのがポイント!

背景はおしゃれな小物雑貨を飾る

背景は真っ白な壁やバーチャル背景だと個性が出ず、つまらないものになってしまいます。

女性らしいお花や観葉植物、おしゃれな掛け時計や雑貨など、何かワンポイントとなる小物を飾ってみると良いですね。

ここで女性らしさや清潔感を出せば、ぐっと印象が良くなります!
ぜひそういった細かいところまで気を遣ってみてくださいね!

まとめ


今回はアラサーOL向けに、オンライン合コンのコツ、必勝テクニックをいくつかご紹介しました。

あくまでも結婚したい感を出さず、控えめでおとなしい素敵な女性という印象を根付かせるのが必勝テクニックになります。

ぜひ今回ご紹介したコツを実践してみてください!

この記事をシェア

Twitter
Facebook
中嶋ユナ(ライター)
中嶋ユナ

双子ママ、フリーライター。執筆家。美容が好きで子育て中に「日本化粧品検定2級」を取得。恋愛系、美容系、育児系など幅広いジャンルで執筆中。女性読者向け記事が得意。