2022.12.10

運命の人が近づいてるサインはコレ!人生を変える恋の転機【必読】

運命の人が近づいてるサインとはどのようなものでしょうか。結婚に繋がる縁や、婚期が近づいている時の特徴をまとめてみました。周りに起こる出来事や夢など、天が定めた運命の赤い糸へと続く道しるべと、見逃したくない幸運のサインを一挙ご紹介します。

もしかしたらあなたにも来てる?スピリチュアル的な、運命の人に出会う前兆


毎日が同じことの繰り返しに見えて、「どこかにいい人がいないかな」と頬杖を突きながらため息をつく時もあるでしょう。

しかしあなたが気づいていないだけで、運命の人が近づいてるサインが現れているかもしれません。
そのサインに気づかずに、見過ごしてしまったら大変です。

運命の人とは、このような人です。

  • 初対面から懐かしさや安心感を感じられる人
  • 一緒にいるだけで幸せを感じられる人
  • 心が繋がっていると実感できる人
  • お互いに理解し合い、共に過ごすのが自然な人
  • 自分に足りない物をもっていたり、価値観が似ていたりする人


このような人と出会うと、運気が上がったり幸福感を強く覚えたりするようです。
では、運命の人と出会うサインとはどのようなものでしょうか。

当てはまったらもうすぐかも?運命の人に出会う前に必ず起こること12選


将来恋人になる人や、あなたの人生に強い影響を表す人が登場する前に、サインとなるような不思議な現象が起こるようです。

あなたに起こるかもしれない「運命の人が近づいている12のサイン」とは、どのようなものでしょうか。

【運命の人が近づいているサイン①】あなたを取り巻く人間関係が変わる


引っ越しや就職などで交際関係がガラッと変わるのは、ご縁がある人に引き寄せられているからかもしれません。

また、悪縁を断ったりダメな異性と別れたりした後に、良い出会いに恵まれる傾向があります。

【運命の人が近づいているサイン②】引っ越しや昇進など、環境が変わる


自分が今いる「場」に変動が起きた時、新しい出会いが待ち構えているようです。
いきなりの人事異動や転職など、自分にとって不本意なことも、実は運命が変わる予兆かもしれません。

与えられた環境で最善を尽くしつつ、新しい出会いがないかしばらく様子を見てみるといいでしょう。

【運命の人が近づいているサイン③】偶然の一致やぞろ目に気が付く


何度も同じ単語を見聞きしたり、ぞろ目を頻繁に見たりすることが増えたら、転機が近いサインです。
あなた自身の流れが順調であることを、天が告げているのかもしれません。

「11時11分」や車のナンバー「2222」などぞろ目をよく見るのは、運命のタイミングが合っている証拠でもあります。
この現象が続くようになってしばらくしてから、出会いや結婚などの人生の転機がやってくるようです。

【運命の人が近づいているサイン④】恋愛に対する過剰な関心が消え、心が静かになる


恋に対する大きすぎる期待や執着が消え、心が自由になることがあります。

清々しい気持ちになった時、ポジティブで開放的になった心に引き寄せられるように、良質な出会いがあるでしょう。

【運命の人が近づいているサイン⑤】今までと違うことに興味を持つ、あるいはチャレンジしたくなる


今まで関心のなかったことに興味を持つのは、運命的な何かに引き寄せられている可能性があります。

あなたは気づいていませんが、その先に運命の人が待っていることもあるのです。

【運命の人が近づいているサイン⑥】ファッションに変化が現れたり、身だしなみを整えたりする


運命の人が近づいている時、無意識にイメージチェンジをしたくなるようです。
妙に「今の自分ではいけない」気がして美顔マスクを買ったり、美容院に行きたくなったり、おしゃれな雑誌が気になったりするでしょう。

深層心理が「もうすぐ出会う人のために備えなさい」と教えているのかもしれません。

【運命の人が近づいているサイン⑦】食べ物や嗜好が変化する


普段食べていないものが気になったり、新しい趣味ができたりした時は、人生の転換期が近づいているサインです。

新しい自分に生まれ変わりつつあるために、趣味嗜好が変わるのでしょう。

【運命の人が近づいているサイン⑧】無性に行きたい場所が出てくる


心惹かれる場所が出てきた時、新しい出会いがそこに待っている可能性があります。

行きたくなった場所はあなたの運命の人とご縁がある場所や、デートに行く可能性がある場所かもしれません。

【運命の人が近づいているサイン⑨】ダメな習慣をやめたり、悪縁を断ったりする


良くない習慣をやめた後、すっぽりと空いた心の場所に入れ替わりで入るかのように、運命の人がやってくる可能性があります。

また、依存してくるダメな恋人や友人など良くない縁を切ることで、交際運が再び活性化することもあるようです。

【運命の人が近づいているサイン⑩】懐かしい人と再会したり、知らない人に話しかけられたりする


対人運アップの直前にやってくるサインです。
運気の流れが良くなっており、その先に続くのは「運命の出会い」かもしれません。

【運命の人が近づいているサイン⑪】手相が変わる


このようなことがあると恋愛運が良くなるようです。

  • 手相の横線が少な目になったり、逆に縦線が増えたりする
  • 手のひらがピンクになる
  • 恋愛運が上がるとされる相が出てくる


いつもと違う線が出た、と感じたら出会いが近いかもしれません。

【運命の人が近づいているサイン⑫】恋愛運が上がる夢を見る


運命の人が近づいてくるサインのひとつとして、出会う前になると明るい夢や、光り輝く海のようなキレイな夢を見ることが増えるようです。

また、手紙や郵便物が届く夢のように、変化が起こる夢を見ると人間関係が変わることもあります。

本当に運命の人?迷った時に確認するべきサイン


運命の人が近づいてるサインを経て、とうとう巡り合うことができた時、ふと「本当にこの人が赤い糸なのかな?」と疑問になることもあるでしょう。

一目惚れした人や、話しているうちに好きになった人が、実は運命の人ではないこともあります。
違う可能性がある人の見分け方をご紹介します。

運命の人ではない可能性とは?気になるサイン4つ


大好きな人なのに、なぜか違和感だらけの恋もあるでしょう。

また、信頼できる人から紹介したはずなのに、どうしても心が動かされないこともあります。
あなたの心の中の羅針盤は、今一緒にいる人を指していないかもしれません。

これらの人は運命の人ではない可能性が高めなので、注意して観察するといいでしょう。

一緒にいると運気が下がる

彼と出会ってから不運続きである場合、その人は「運命の赤い糸」ではない可能性があります。

たとえばあなたが体調を崩しがちになったり、一緒にいるだけでテンションが下がったり焦ったり、不安が拭えなかったりした場合です。

相手と付き合ったために何故か人が離れていく場合も同様で、絶縁されてばかりになったり逆におかしな友人が増えてきたりしたら気を付けるといいかもしれません。

顕著に表れるのは「健康運ダウン」と「対人運ダウン」なので、このどちらかが異常に落ちた場合は本当にその人と付き合っていてもいいか、もう一度考えてみるといいでしょう。

あなたらしく振舞えない

あなたらしくない態度になってしまうのは、本当は違う相手であることを本能が教えている可能性があります。

自分の気持ちが上手く伝えられない、意見がなぜか取り入れられないのも問題ありです。

タイミングが悪い、妨害が入る

やけに彼と一緒にいると物事が上手く行かない場合、天などのあなたを見守る存在が「その道は避けた方がいい」と阻んでいる可能性があります。

デートのスケジュールがなぜか合わない、デートの電車が遅延したり乗り換えを何度も間違えたりするのも「運命でない」サインかもしれません。

波長が合わず、喧嘩が絶えない

ラブラブなのに口論ばかりのカップルがいますが、本当に「喧嘩するほど仲が良い」ものでしょうか。

実際には相性が悪いだけ、ということもあるかもしれません。
暴言や暴力を繰り返す人は、もちろん論外です。

恋が上手く行かない時は、自分を見つめるいいチャンス


運命の人は人生に数人現れるとされます。
1人目の運命の人が、必ずしも「結婚に至る強い縁」でないこともあるでしょう。

4つの項目に当てはまり、大好きだけど交際するのにモヤモヤや不満、違和感がありすぎる場合は、必要なのは「あなたの努力」ではないかもしれません。

そんな時はしばらくひとりになり、自分の人生を見つめ直すのもいいでしょう。
実は失恋や離別は「人生の大きな転機の前触れ」であることもあり、これがきっかけで人生の大転換期がやってくることもあるのです。

運命の人のはずなのに?すんなりいかない4つのサイン


前の項目のチェックにはそれほど当てはまらない「相思相愛の運命の人」のはずなのに、すんなり結婚まで行かず、長い春になることもあります。

運命の人なのに、どういうわけかすれ違ったり、別の人と付き合ってしまったりすることがあるようです。
どのような原因が二人を邪魔しているのでしょうか?

①どちらかが交際中など、今は結ばれる時期ではない


出会った時に相手やあなた自身にパートナーがいたり、仕事が忙しすぎたり、試練の真っただ中だったりした場合、なかなか上手く行かないようです。

すぐに結ばれるのではなく、実が熟するまでの時間が必要かもしれません。

②環境や年齢などの差や距離がある


相手が近くにいない場合、当然ながら会う時間は減るでしょう。
また、お互いの環境が違いすぎたり、あまりにも年齢差がありすぎたりするケースも、すんなりいかないことがあるようです。

遠距離恋愛や歳の差愛で逆に理解を深めることもありますので、時が熟すまで待つといいでしょう。

③精神的な成長が必要な時期


どちらかや両方の精神的な成長が足りない時は、出会っているのに回り道をすることがあるようです。

お互いの心の準備ができた時に再び巡り合ったり、その時は不思議なくらいとんとん拍子にことが運んだりすることもあるようです。

④乗り越えるべき課題や妨害がある


二人の間に越えねばならない壁があったり、周囲から理解が得られず反対されたりすることもあります。

運命の人ならば何でも上手く行くのではなく、環境作りなど「人生の調整」をしないといけないこともあるようです。

すんなりいかないことが多すぎる場合は、運命の人とは違う可能性も


運命の人はあなたにピッタリの人であり、強い絆で結ばれ、共に人生の試練に立ち向かうパートナーであります。

しかしあまりにも上手く行かないことが多すぎる場合、「そっちではないよ」という天のサインかもしれません。
感情だけではなく、冷静に状況から判断してみることも必要でしょう。

もうすぐ婚期?結婚が近づいているスピリチュアルなサイン


運命の人が近づいていても、出会いが結婚に結びつくかは交際してみないと分かりません。

また、今すでにお付き合いをしている人が、結婚まで繋がる縁なのか気になる人もいるでしょう。
今いるパートナーとの結婚が近づいているサインをご紹介します。

婚期が近づいている8つのサインとは


交際中の恋人がいて、「早く結婚したい」と感じる人もいるでしょう。
このサインがあったり、何度も続いたりした場合は結婚間近かもしれません。

【結婚が近いサイン①】つがいの鳥や猫などをよく見る

動物や鳥などのペアになっている姿やアイテムを、やたらに目にするようになったことはありませんか。
これは実は婚期が近づいているサインです。

【結婚が近いサイン②】ピンクが気になる

今までそんなに気にしなかったのに、何故かピンクの服や小物を集めてみたり、ピンクのアイテムが気になったりする時期があります。

妙に惹かれるのは、愛のゴールが近づいていることを本能が察知しているのかもしれません。

【結婚が近いサイン③】眠気がする

病気でもなく、また特に仕事が忙しいわけでもないのにやけに眠気が取れない時は、運気の流れが変動している可能性があります。
その先に結婚があるかもしれません。

【結婚が近いサイン④】結婚している自分の姿が浮かぶ

ある日ふと、映像を見ているかのように自分が結婚しているイメージが思い浮かんだら、それは願望ではなく未来予想図かもしれません。

【結婚が近いサイン⑤】周囲が結婚ラッシュ

同期や友人から結婚の知らせがよく届くようになった、という時はあなた自身のゴールインも近いかもしれません。

あなたにとって縁がある人が幸せになった時、連鎖するかのように幸運がやってくる傾向があるからです。

【結婚が近いサイン⑥】懐かしい人や旧友と再会する

人生の区切りが近づいている時、出会いが近づいている時に昔の知り合いと偶然会うことがあるでしょう。

その人との会話に、未来のヒントとなる言葉が隠されている可能性もあります。

【結婚が近いサイン⑦】テントウムシが手に止まる

幸運の象徴であるテントウムシが寄ってくるのは、結婚に結びつく出会いや婚期が迫っているという嬉しい暗示であることがあります。

【結婚が近いサイン⑧】新しい皿を買う夢など、結婚の可能性がある夢を見る

結婚を暗示する夢を見ると、あなた自身の身の上に良い変化が起きる可能性があります。

たとえば新しい皿を買う夢は家庭環境の変化や、パートナーなど一緒に住む人が増えることを暗示するようです。

関連記事

この夢を見たら大転機!恋の幸せが近づいているサイン


運命の人が近づいている夢のサインとはどのようなものか、気になりますよね。
運命に良い変化を及ぼしたり、恋愛運が上昇したりする吉夢とはどのようなものでしょうか。

4つの恋愛運アップの夢、男女別の運命の人が近づいている夢のサイン、男女別の結婚が近づいている夢のサインをご紹介します。

【恋愛運アップの夢①】鳩の夢


鳩は平和や愛の象徴であり、恋愛運がアップする予兆でもあります。
具体的に、このような鳩の夢を見た場合、運命の人が近づいて来る等の嬉しいことが起こるでしょう。

つがいの鳩の夢

パートナーの登場など、すべての恋愛運がアップするという恋愛成就のサインです。

白い鳩の夢

全体運の上昇であり、結婚運や幸運な出会いを暗示している吉夢です。

母鳩が卵を温めている、ひながいる夢

家庭運や恋愛運の上昇を告げており、アイデアが湧いたり才能が認められたりするようです。

鳩が空に飛び立つ夢

願望成就のサインであり、もちろん恋も上手く行くでしょう。

【恋愛運アップの夢②】クジラの夢


楽しそうに泳いでいたり、群れで泳いでいたりするクジラの夢は吉です。
他にこれらの夢は、恋のチャンスがあるかもしれません。

白いクジラの夢

運命の赤い人など、人生を変える出会いがありそうです。

クジラが潮を吹く夢

予想外の大幸運が近づいているサインであり、恋愛の夢が叶う可能性もあります。

クジラが空を飛ぶ夢

転機の前触れであり、恋愛面でも素敵な変化が訪れるでしょう。

【恋愛運アップの夢③】二人で踊る夢


知らない異性や恋人、気になる人など誰かとダンスを踊る夢も、「楽しそう」に踊っているならば運命の恋が近づいて来る吉兆です。

誰と踊るかで解釈が変わるので、チェックしてみて下さい。

知らない異性と踊る

まさに「運命の人が近づいている」サイン!
次の恋人候補が登場する予感大です。

知っている異性と踊る

その人に対して好感を覚えているという深層心理からの指摘であり、登場した人物との間に恋心が芽生えるかもしれません。
もしかして彼のことが秘かに気になっていませんか?

そうでない場合、プライベートの充実や恋愛運が上向いていくサインとなります。
運命の人は意外とあなたの近くにいるのかもしれません。

好きな人と踊る

片思いが両思いへと進む予感があります。
運命の人はもしかすると、その人かもしれませんね。

【恋愛運アップの夢④】指輪、花束、バラ、鏡などをもらう夢


誰かから贈り物をされる夢は、愛情面で満たされる暗示や恋愛の好機が訪れることを告げています。
特にこれらは恋愛運での良い変化が期待できるでしょう。

指輪をもらう夢

愛情面で満たされる、告白されるなど嬉しい変化があるでしょう。

花束をもらう夢

プロポーズや愛の告白など、嬉しいことが起きるかもしれません。

バラを贈られる夢

愛され運があります。

鏡をもらう夢

支援を得たり、好意を寄せられたりしそうです。

夢が教える、運命の人が近づいているサイン【男性編】


身近にいい人がいなくて恋は最近ご無沙汰、なんて人もいるでしょう。
男性限定で、運命の出会いが近づいている時に見る夢はこちらです。

見知らぬ女性と会う夢

夢の中で登場した女性が登場した場合、相手の雰囲気が良い場合は出会いを象徴しています。

美しい女性が現れる夢

運気上昇を告げており、恋愛へと続く出会いが期待できるでしょう。

夢が教える、運命の人が近づいているサイン【女性編】


人生にとって特別な出会いがある直前に、このような夢を見るようです。

見知らぬ男性が現れる夢

見知らぬ異性がポジティブな印象だった場合、出会いの予兆となることがあります。

登場した人物に似ている人や、イメージがどことなく似ている人が登場することもありますので、会話など夢の内容を覚えておくといいでしょう。

ウサギの夢

恋や妊娠などの予兆の夢と言われており、愛する対象がまもなく現れるかもしれません。

夢が教える、結婚が近づいているサイン【男性編】


そろそろ結婚を、と考えている時に見る夢があります。
男性だけが見る、出会いや結婚の前触れの夢はこちらです。

櫛の夢を見る

櫛を買う、櫛をもらうなどの夢をみたらまもなく恋が成就するかもしれません。

夢が教える、結婚が近づいているサイン【女性編】


夢が結婚を示すことがあります。
運命の人がすでに傍や近くにいて、あなたの手を握っているかもしれません。

女性だけが見る、いよいよ結婚間近のサインはこちらです。

満月の夢

結婚など何かが成就するようです。

食器を買う、洗う夢

家族と呼べる人が増える暗示であり、それは結婚という形かもしれません。

運命の人は必ずやってくる


いつの日か現れる運命の人を信じて、のんびり待つのは嫌だと感じる人もいるでしょう。
もっと早く出会いたい、早く幸せになりたい、と感じるかもしれません。

しかし焦りや不安は禁物です。
二人の準備が整った時、お互いの小指に結ばれた赤い糸により、引き寄せられるように出会うでしょう。

サインはその前に、ひっそりと現れます。
運命の人が近づいてるサインがもし現れたら、相手にとって「最良の人!」と心底思ってもらえるような素敵な人になるために、自分磨きをするといいかもしれません。

笑顔で過ごす最高の人生を2人で作り上げていくための心構えを、今のうちにしておくといいでしょう。

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
絵月えりや(ライター)
絵月えりや

人生を幸福に彩る開運フォーチュンテラー

占い師・ライター・イラストレーターとして十数年活動する。占い記事を有名サイトにて執筆中。過去に有名Webサイトのトップページにて週間星占い連載、地方フリーペーパーの星占いやマンガを連載した経験を持つ。占いはミミ月丘に師事。週刊少年漫画誌での入賞経験や、情報漫画の連載経験あり。

このライターの記事を見る