2021.12.30

韓国人彼氏が欲しい!出会い方&あるあるを紹介|気になる実態を調査

韓国人彼氏が欲しい女性が急増しています。「優しい」と噂される韓国人彼氏、実際はどうなのか気になりますよね。この記事では、韓国人彼氏あるあるから出会う方法まで紹介します。韓国人彼氏が欲しい人は必見です。

韓国人彼氏が欲しい人は多い


韓国人彼氏が欲しい女性は多いと言われています。
KーPOPや韓国ドラマなど「韓国ブーム」で、韓国人男性へ憧れる人が増えたからでしょう。

韓国人男性に対して「かっこいい」「やさしそう」と、よいイメージを持つ人も多いのではないでしょうか?

実際、韓国人彼氏はやさしくて愛情深いです。
あまり感情を出さない日本人男性と比べると、真逆の性格と言っても過言ではありません。

そのため、韓国人男性が「ふつうにする愛情表現」を、日本人女性は「特別なもの」と感じます。
韓国人男性と日本人男性との違いに惹かれ、「韓国人彼氏が欲しい」と思うのです。

関連記事

韓国人彼氏あるある


「韓国人彼氏が欲しい!」と思っていても、実際に付き合うとどうなのかわからないですよね。
「ドラマのイメージと違うのかな?」と、気になっている人も多いのでは?

こちらでは、韓国人彼氏あるあるを解説します。
すべての人にあてはまるとは言えませんが、一般的な韓国人彼氏あるあるとして参考にしてくださいね。

韓国人彼氏あるある1.連絡がマメ


韓国人彼氏は連絡がマメです。
なぜなら、「愛情=連絡頻度」と考えているから。

常に彼女とつながっていたいので、愛情表現として連絡をマメにとります。
「おはよう」から「おやすみ」まで、連絡を取り合うのが当たり前です。

自撮り写真を送ったり食べたものを報告したり、離れていてもお互いを近くに感じられます。
お互いが何をしているのかわかるので、安心感を得たい女性にはうれしいあるあるですよね。

韓国人彼氏あるある2.記念日を大切にする


記念日を大切にするのも韓国人彼氏あるあるの1つ。
女性をよろこばせたい気持ちが強いので、小さな記念日も全力でお祝いしてくれます。

韓国では、付き合ってはじめての記念日は22日記念日。
「2」がカップル(2人)を表すことから、「トゥトゥデイ」と呼ばれています。

1年記念日までに、49日や100日、200日、300日とお祝いする人も多いようです。
あまりの記念日の多さに、アプリを使って管理する日本人彼女もいるんだとか。

記念日を大切にしてくれると、愛されている実感がわきますよね。

韓国人彼氏あるある3.やさしい


とにかくやさしい韓国人彼氏は、彼女をお姫様のように扱ってくれます。
なぜなら、女性に優しくすることが当たり前と思っているから。

韓国では幼い頃から「弱い存在を守る」と、教えられているのです。

デートの送り迎えをしてくれたり、車のドアをあけてくれたり、彼女の写真もよろこんで撮ってくれるでしょう。
日本人男性がしないような気づかいを、当たり前にしてくれます。

やさしくしてもらえると、「大切にされている」と感じられますよね。
韓国人彼氏の優しさを知ったら、日本人男性には戻れなくなるかもしれません。

韓国人彼氏あるある4.愛情表現がストレート


韓国人彼氏は、愛情表現がストレートです。
韓国では愛情を言葉で表すことが当たり前なので、家族や友達にも「愛している」と伝えるのも一般的。

とくに彼女に対しては「愛している」「綺麗だね」など、頻繁に伝えてくれますよ。
そのため、はじめて韓国人男性と付き合う女性は、ストレートな愛情表現に顔が赤くなってしまう人も多いようです。

常に彼女への愛を口にするので、彼の愛を実感できるでしょう。

韓国人彼氏はスキンシップが多い?夜の営みあるあるも解説


韓国人彼氏は愛情表現がストレートなので、どんなスキンシップやセックスをするのか気になりますよね。

こちらでは、韓国人彼氏の「ちょっとエッチなあるある」を紹介していきます。
韓国人彼氏のスキンシップとセックスの傾向を見ていきましょう。

韓国人彼氏あるある1.積極的にスキンシップをしてくれる


愛情表現がストレートな韓国人彼氏は、スキンシップも積極的にしてくれます。
スキンシップは愛情の表れと考えているのです。

そして、韓国人彼氏は場所を問わずスキンシップをとりたがる傾向にあります。
人前で抱きあったりキスをしたりと、人目を気にせずスキンシップをとるのも当たり前です。

あえて人前でスキンシップをとることで、彼女への愛を証明している人もいるんだとか。
人前でイチャイチャすることに慣れていない日本人は、韓国人彼氏の積極的なスキンシップにびっくりする人も多いそうです。

韓国人彼氏あるある2.セックスは前戯少なめ


「愛情表現がストレートなら、濃厚なセックスをするのかな?」なんて思いますよね。
しかし、韓国人彼氏のセックスは意外に淡白。

少し前戯をして、すぐ挿入する人が多いようです。
なかには、即挿入する韓国人男性もいるんだとか。

その理由は、「韓国は性に対しての規制が厳しいため、セックスの知識が浅いからではないか」と言われています。

また、挿入メインの短めなセックスするかわりに、回数が多いのもあるあるです。
韓国人男性のセックスは「質より量」の傾向が強いと言えます。

韓国人彼氏あるある3.彼女に奉仕させる


セックスで彼女に奉仕させるのも、韓国人彼氏あるある。
なぜなら、韓国人彼氏は彼女のことを「自分のもの」と思う傾向があるからです。

ふだんは彼女をお姫様扱いしていても、セックスでは自分が優位に立ちたいのでしょう。
そのため「セックスするとき韓国人彼氏が豹変した」と感じる女性も多いです。

最初はフェラをお願いされただけが、いつのまにか要求がエスカレートすることも……。

とくに日本人女性は、優しくて言うことを聞いてくれると思われています。
できることは受け入れて、嫌なことはハッキリ「NO」と意思表示しましょう。

韓国人彼氏が欲しい人必見!出会う方法


韓国人彼氏が欲しいと思っても、接点がないと出会えないのが現実です。
では、日韓カップルはどのような場所で出会っているのでしょうか?

こちらでは、韓国人男性と出会う方法を紹介します。
韓国人彼氏が欲しいなら、自分からチャンスをつかみにいきましょう!

マッチングアプリで出会う


マッチングアプリは、交際相手、結婚相手を探すツール。
なかには遊び目的の男性もいますが、真剣に出会いを探している韓国人男性も多いです。

コロナ禍で街コンやイベントが中止され、出会いの場が少なくなっているからこそ、マッチングアプリを利用する韓国人男性も増えているはずですよ。
Pairsで韓国人男性と出会いたいのなら、下記のような工夫をしましょう。

・プロフィールに「韓国の男性と仲良くなりたい」など、アピール文を掲載する
・ハングル文字で自己紹介文を書く
・出身地または居住地「韓国」で検索する
・「韓国語を勉強したい」「KーPOPが好き」など韓国関係のコミュニティに参加する

「韓国人男性と仲良くなりたい」気持ちを前面に出して、アピールしてくださいね。

コリアンタウンに行く


韓国人が多く集まるコリアンタウンに行けば、自然と出会いも増えるでしょう。
東京なら、新大久保が有名ですよね。

コリアンタウンは「韓国好きな人」「韓国人」が多く集まる場所。
韓国人男性からナンパ、韓国人の店員さんと仲良くなる、居酒屋で近くに座った韓国人男性に話しかけるなど、出会いのチャンスが豊富です。

出会いをもとめてコリアンタウンに行くなら、韓国人を意識したメイクや髪型、服装で。
見た目から韓国が好きなことが伝われば、韓国人男性からも話しかけやすくなりますよ。

コロナ禍で韓国旅行に行けない分、コリアンタウンで出会いを見つけちゃいましょう。

語学アプリで出会う人も多い


語学アプリをとおして、韓国人男性と知り合い交際に発展しているケースも。
そのなかでも、「HELLO TALK」をとおして仲を深めた日韓カップルが多いようです。

HELLO TALKとは、お互い習得したい言語でマッチングして学ぶアプリ。
母国語が日本語で学びたい言語が韓国語なら、母国語が韓国語で学びたい言語が日本語の相手とマッチングします。

チャットや電話ができるので、韓国人男性と仲良くなれる可能性が高いです。
韓国語が少しでもわかる、または韓国語を学びたいと思っている人にピッタリと言えます。

韓国語を学びながら、韓国人男性と知り合えたらうれしいですよね。

友達の紹介は安心できる


「韓国人彼氏が欲しいけど、アプリやナンパは抵抗がある」と、思う人もいますよね。

そんな人は、友達に韓国人男性を紹介してもらうのも1つの方法です。
友達の紹介なら、相手がどんな人か教えてもらえますし、遊ばれて終わりのような扱いはされないでしょう。

令和2年の出入国管理庁の調査によると、日本にいる在留韓国人の数は約43万5千人。
気づいていないだけで、あなたのそばにも韓国人がいるはずです。

顔の広い友達に「韓国人男性を紹介してほしいけどいないかな?」とお願いしてみてはいかがでしょうか?

韓国人彼氏と付き合う前に知っておきたい注意点


韓国人男性のあるあるを知ったり、日韓カップルのYouTubeをみたりすると、韓国人彼氏は王子様のような印象をもちますよね。

しかし、韓国人彼氏に長所があれば短所もあります。
韓国人彼氏ができる前に注意点を知っておけば、相手と付き合いやすくなるはずです。

束縛する韓国人彼氏も多い


韓国人彼氏は束縛をする傾向があります。
なぜなら、連絡がマメなのは裏を返せばそれだけ嫉妬深いと言えるから。

「彼女は自分のもの」と認識する傾向があるので、何をするにも一緒にいたがったり、彼女の予定を把握したがったりします。

そもそも、韓国人は男女ともに嫉妬深く、恋人を束縛するのは当たり前です。
そのため、束縛をしている自覚がないケースも多いでしょう。

とくに、彼女の男友達への嫉妬は強烈で、激怒することも少なくありません。
それだけ愛されているとも言えますが、「韓国人彼氏の愛が重い」と感じる人もいるのが事実です。

遠距離になる可能性がある


韓国人彼氏との遠距離恋愛は、日韓カップルの悩みのタネ。
韓国人彼氏が欲しいなら、遠距離になる可能性を理解する必要があります。

たとえば、韓国籍の男性はおよそ1年半から2年兵役に行かなければなりません。
韓国人彼氏がまだ兵役に行っていない場合、あなたと付き合っている時に入隊する可能性もありますよね。

兵役に行くと、思うように連絡も取れず、会うこともむずかしくなります。
韓国人同士でさえ、彼氏が兵役中に別れるカップルも多いんだとか。

他にも、ビザの関係で韓国に帰らないとならない場合もあるでしょう。
突然の遠距離に悩まないように、事前にに兵役やビザのこと、遠距離になってからの会うペースなど話し合っておくことが大切です。

彼女より家族を優先する傾向


家族を大切にするのが韓国人彼氏のいいところです。
しかし、時には彼女よりも家族を優先させることもあります。

なぜなら、韓国人は親を第一に考える国民性だから。

とくに、母親とのつながりが深く、日本人からすると「マザコン」な韓国人彼氏が多いでしょう。
親の発言力が強く、彼女との交際を反対されて諦めることもあるようです。

韓国人男性と付き合うのなら、相手の親に気に入られることが重要になります。
結婚する前でも、彼の家族と密な関係を築く必要があるでしょう。

短気な一面をもつ韓国人彼氏もいる


王子様のように優しい韓国人彼氏ですが、短気な一面も持ち合わせています。

韓国人男性は、些細なことですぐ怒る傾向があるんです。
なぜなら、韓国人は感情のコントロールが苦手な人が多いから。

感情表現がストレートなので、喜怒哀楽が激しいのです。
カッとなると感情が抑制できなくなり、暴力的になってしまうケースも少なくありません。

優しい時と怒った時のギャップに、恐怖を覚える女性も多いでしょう。
「短気な一面があるかもしれない」と、相手への期待値を下げることで、理想との差に悩みにくくなりますよ。

関連記事

韓国人彼氏と長く付き合うためにしたいこと


韓国人彼氏が欲しい人がいる一方、「韓国人彼氏とうまくいかなかった……」そんな女性も多いのが事実です。

そもそも、韓国人と日本人の見た目は似ていても、考え方や価値観が大きく違います。
よい関係を続けるためには努力と工夫が必要です。

韓国人男性と真剣交際をするなら、自ら歩み寄る努力をしましょう。

韓国語を勉強する


韓国人男性との恋愛で、誰もがぶつかるのが「言葉の壁」。
言葉が理解できないと、意思疎通が難しくなりますよね。

コミュニケーションをとりやすくするためにも、韓国語を勉強しましょう。
韓国人男性も母国語の方が気持ちを伝えやすいですし、言葉のニュアンスも理解しやすいです。

あなたが韓国語を、韓国人彼氏が日本語を勉強して、お互い教え合うのもいいですね。
言葉の壁を乗り越えれば、2人の絆が強くなること間違いなし。

こちらからの連絡もマメに


連絡をマメにとることは、韓国人彼氏と付き合う上で重要です。
その理由は、韓国では「連絡を返す速さ=愛情の深さ」とされているから。

連絡がなかったり返信が遅かったりすると、ケンカになることも多いようです。

とくに、日本人は恋人同士でも連絡を頻繁にしない傾向にあります。
そのため、日本人と付き合っている感覚で韓国人彼氏に連絡をしていると、相手を不安にさせることに……。

「おはよう」から「おやすみ」まで、できる範囲で連絡を取るように、返信はなるべく早くするように意識しましょう。

嫌なことはハッキリと伝える


相手のことが好きだからと言って、言いなりになるのはNG。
嫌なことははっきり「NO」と拒否しましょう。

なぜなら、「日本人女性は優しくて言うことを聞いてくれる」と思っている韓国人男性も多いから。
「YES」ばかり言っていると、要求がエスカレートする可能性もあります。

韓国では、女性がハッキリ意見をするのが当たり前です。
つまり、韓国人男性は女性から強く意見されることに慣れています。

拒否したら嫌われると思わず、思ったことは我慢せず言葉にしてつたえましょうね。

韓国人彼氏は魅力的!でも「国」ではなくその人を見ることが大切!


韓国人彼氏は見た目、中身ともに魅力的ですよね。
でも、今回紹介したあるあるが、すべての韓国人男性に当てはまるとは限りません。

「韓国人だから付き合いたい」と国ばかり見ていませんか?
韓国人彼氏への期待値が高すぎると、現実とのギャップに落胆する可能性が高くなります。

一番大切なのは、国にとらわれず相手を見ることです。
「相手を見る」ことを意識していれば、素敵な韓国人彼氏ができるでしょう。

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
tomo(ライター)
tomo

アダルト・恋愛ジャンルが得意なママライター

育児をしながらママライターとして活躍。日本化粧品検定1級を取得。過去には、脱毛サロンで4年間勤務していたこともあり、美容業界の知識も豊富。現在は、美容関係の知識をアップデートするために化粧品関係の資格取得に奮闘中。

このライターの記事を見る