2021.09.09

手早く落とせるクレンジング5選◎疲れていてもメイクは落とせる!

「メイクをしたまま寝ちゃった」なんて経験はありませんか?メイクを落とさないままだと肌トラブルを引き起こす原因に。とはいえアイメイクオフにクレンジングに洗顔・・・と工程がたくさんあるとめんどくさいですよね。ここでは手早くメイクオフとスキンケアができる、神クレンジングをご紹介します♡

しっかり落とせて肌にも優しい♡おすすめクレンジング5選

オルビス クレンジングリキッド 

私も愛用しているオルビスのクレンジングリキッドです。
美容液にも使われる保湿成分が30%以上も配合されているんですよ!

優しく広げるだけですっとメイクが落ちる程のクレンジング力にも関わらず、オイル・アルコールフリーでお肌に負担をかけないのが嬉しい♡
オイルカットなのでマツエクをしてても大丈夫!

濡れた手でもOKなのでお風呂でそのまま使えるのは便利ですよね。

シュウウエムラ スブリムビューティクレンジングオイル 

ちょっとお値段は張りますが、その実力は折り紙付き!
濃い目のしっかりメイクやアイメイクもすっと落とせる、クレンジングオイルです。

肌本来の水分バランスを考えて構成されたスキンケア成分をなんと約75%も配合!
毛穴汚れや過剰な皮脂もオフできるので毛穴ケアも同時にできちゃいますよ。

オイルタイプには珍しく、W洗顔不要なのも◎ですね♡

株式会社ランクアップ マナラホットクレンジングゲル 

モンドセレクション11年連続金賞を受賞した、マナラのホットクレンジングゲル。
美容液成分が91.3%配合と、まるで美容液のようなクレンジングです。

ホットクレンジングゲルの名の通り、温感ゲルが肌に乗せた瞬間からじんわ~り温かくなってきますよ♡

これにより毛穴の汚れを吸着し、その後美容成分でお肌をしっかり保湿します。

乾燥肌の方や冬場の寒い時期には特におすすめしたいクレンジングです。

パラドゥ スキンケアクレンジング 

「しっかりメイクは落としたいけど、敏感肌だからオイルタイプはちょっと抵抗がある」という方にもおすすめなのがこちら。

低刺激性、無着色、アルコールフリーのミルクタイプのメイク落としです。

「ミルクタイプはメイクがしっかり落ちなくて不安・・・」という概念を覆すクレンジング!
「アクアカプセル処方」という独自技術を採用。

この成分がメイクを広い面でからめとるのでマスカラやアイライナーなどのアイメイクまで落とせるようになっていますよ。

リニューアル後はメイクなじみ成分が1.8倍に増量、ベタインと呼ばれる保湿成分を新配合するなどパワーアップ!
まさに敏感肌の救世主ですね♡

ビフェスタ うる落ち水クレンジングシート

「1秒でも早くメイクを落としたい!」
「今日は疲れたからお風呂は明日の朝にしよう。でもメイクは落とさなきゃ・・・」

毎日忙しく働きまわるキャリア女子にはこんな日もありますよね。
そんな時に大活躍するのがクレンジングシートです。

拭き取りシートってどうしても、肌への刺激が強いってイメージありますよね。

こちらは心配なし!
シートは大判サイズでこすらずするんとメイクオフできるのに加え、美容液入りなので敏感肌の方にも安心です。

クレンジングからスキンケアまでできて超優秀♡
W洗顔不要なのも嬉しいですね♡

優秀クレンジングで手軽にしっかりメイクオフ


今回ご紹介した5つは、どれも簡単にメイクオフができて肌にも優しいアイテムばかり。

私はスキンケアの中でも一番クレンジングを重視しています。

汚れが残ったままのお肌に高い化粧品を使っても意味がないですからね!

お肌やメイクのタイプ・シーン別に合わせて、自分にピッタリのクレンジングを見つけてくださいね♡

この記事をシェア

Twitter
Facebook
shiho(ライター)
shiho

甘いものと犬が大好きなOLライター。女性のライフスタイル、美容、キャリア、DX、旅行関連などマルチライティングが得意。趣味は海外旅行。

このライターの記事を見る