2022.03.25

これって結婚が近づいてるサイン?幸せが近づいているサインとは

結婚が近づいている時にはスピリチュアルなサインを感じることや、自分にもちょっとした変化が訪れることがあります。結婚が近づいているサインにはどのようなものがあるのでしょうか。サインに気づいた時にすべきこと、すべきでないことをご紹介します。

結婚が近づいている時にはスピリチュアルなサインを感じることや、彼や自分自身にもちょっとした変化が訪れることがあります。

結婚の予兆となるサインには、実感できるものから、気づけばそれがサインだったというものなどさまざまです。
ここでは、結婚が近づいていることによるサインをご紹介していきます。

もしかして、結婚が近づいてる?!スピリチュアルなサイン7選


結婚が近づいている時に、何か前触れを感じることや、いつもとは違うスピリチュアルな体験をすることなどがあります。
結婚が近づいている時に感じられる、スピリチュアルなサインについてご紹介をしていきます。

関連記事

①つがいの鳥を見た


つがいの鳥を見るということも、結婚が近づいているサインだと言われがちです。
オスとメスがいつも一緒にいるつがいの鳥は、その様子の通り縁起のよい象徴とされています。

また、ただ単に見かけるだけではなく、見かけるタイミングが偶然だったり、何度も見かけるという場合は結婚が近づいている予兆とされています。
つがいの鳥以外にも、親子やペアでいるのを見かける場合も結婚が近づいているサインの可能性が高いです。

②周りで結婚が増えた


結婚ラッシュをむかえるタイミングは年齢や居住地によっても異なりますが、周囲が一気に結婚をはじめると焦るものですよね。
しかし、周囲で結婚をする人が増えている状況はあなた自身にも結婚のチャンスが訪れている前兆とも言えるのです。

あなたが、無意識に結婚を意識してしまうようになるだけではなく、周囲の幸せな運気が自分にも流れ込むことにより結婚までの距離感がぐっと近づくかもしれません。

③別れの機会があった


別れの数だけ出会いがあると言われているように、寂しい別れの後に幸せな結婚が待っているケースもあります。

恋愛面においても、友人との別れにおいても、とても悲しく辛い出来事ではありますが、その先には新しい出会いが待っているかもしれません。
結婚に結びつくような運命的な出会いが突如として現れることも、別れのサインの後には期待できます。

④とにかく眠たい


とにかく眠たいと、ついついだらけてしまっているのではないかという感覚に陥ってしまいますが、この期間はしっかりと眠ることでエネルギーを蓄えている可能性があります。

これから身の回りで大きな変化が起こることの前触れで、その出来事に向けて力を溜めていることが考えられます。
結婚に向けて、また新たな新婚生活に向けて、決断をしたり行動していくための準備をしているのかもしれません。

⑤イメチェンをしたくなる


イメージチェンジをして自分を変化させたくなることは、新しい運気が流れ込んできているサインだと言われています。
今までの自分を少し変えて、気持ちを一新させたいと思うことは、環境にも新しい風を吹かせたいと思っている証拠です。

新しい出会いを呼び込むことにもつながり、新しい出会いや結婚に関わる運命的な出会いを呼び込むことにもつながります。
他にも引っ越しをしたくなるということも、同じ意味合いを持つサインだとされています。

⑥些細なことに幸せを感じる


結婚が近づいているということは、運気が上昇しているということの表れです。
些細なことに幸せを感じることができるようになり、朝目覚めた時の天気や、美味しいものを食べたとき、日常のちょっとした事に対しても「幸せだな」と思うようになります。

些細なことで幸せを感じられるようになることはとても良いことなので、結婚に限らず周囲の出来事に目を向けてみることで、新たに素敵な発見ができるかもしれません。

⑦結婚している自分を想像できるようになる


結婚している自分を想像できるようになるということは、自分を「結婚する」というイメージに置くことができるようになるということです。
なので、そうした想像ができること自体が、結婚が近づいているサインと言えます。

結婚を意識しはじめるだけでも、十分結婚運は上昇します。
付き合っている相手がいる人はプロポーズをされるなんてことがあったり、独身の人は素敵な出会いがあるなど、想像に当てはめたような自分の将来に近づけるサインになっている可能性があります。

関連記事

結婚が近づいている女性のサイン


 結婚が近づいている女性には、あまり意識をしていなかったところでサインがあらわれている傾向があります。

知らず知らずのうちに、結婚の前兆となっているサインもあるでしょう。
結婚が近づいている女性に見られるサインについて詳しく見ていきましょう。

モテ期が訪れる


「なぜだか最近特に異性から声をかけられる」と、感じている女性は、無意識のうちに男性の目に魅力的に映っているのかもしれません。
男性側は思わず声をかけてしまい、できることなら一緒にデートや食事に行きたいと思っていることでしょう。

よりいっそう魅力的に、モテる傾向を感じる場合、恋愛においてのチャンスも急上昇しているはずです。
婚期が急接近している可能性が高いと言えるでしょう。

新しい友人ができる


新しいことをはじめたり、新しいコミュニティに所属するようになったりと、今まで関わっていなかった領域に足を踏み入れることで新たな出会いや交友関係が広がることが期待できます。

新しい出会いもできて、毎日がより楽しくなることは、運気が上昇しているということなのでポジティブに捉えましょう。
新しい友達ができることで、運命的な出会いや結婚が近づいているサインにもなり得ます。

最近特に新しい交友関係が広がったと感じる人は、結婚や恋愛についても視野を広げてみるといいでしょう。

欲しいものが手に入る


前から欲しかったバッグが買えたり、ずっと探していたものが手に入る兆候は運気が上がっているサインです。
思わず「運がいいな」と思ってしまうような出来事は、婚期も一緒に引き寄せているはずです。

会いたいと思っていた人に偶然街で出会う、といったことも、結婚が近づいているサインと言われているので要チェックです。

毎日が充実するようになる


今までより仕事もプライベートも充実していると感じることは、自然と良い運気を引き寄せている可能性が高いです。
毎日が楽しく幸せなものであればあるほど、楽しいことや幸せなことも近づいてきやすくなります。

結婚が決まって毎日が充実しはじめる人もいますが、毎日が充実しはじめてから結婚が近づいたという人もいるので、結婚の兆候がない人も、まずは毎日を充実させることもひとつの方法です。

余裕がもてる


せかせかと過ごしていた毎日が一転、心もお金もゆとりがもてる状況になることも婚期が近い兆候と言えます。
経済的に安定し、それにより心にも余裕ができて表情も豊かに落ち着いてものごとを考えられるようになります。

パートナーや友人にも安心感を与えられるので、結婚についての話題も引き出しやすくなるというのも実情です。
結婚自体もお金がかかってくるので、お金に余裕をもつことで婚期を引き寄せることができるようになることも念頭に置いておくといいでしょう。

プロポーズをしようと試みている男性のサイン


いつも一緒に寄り添ってきた彼からのプロポーズ。
そのサインは分かりそうでなかなか気づけないものです。

自分の心の準備のためにも、できれば彼のサインは読み取りたいものですよね。
プロポーズをしようとしている男性からは、具体的にどのようなサインが読み取れるのでしょうか。

子供や家族の話が増える


二人で過ごす中で、将来結婚した後の子供の話や家族の話が増えることは、あなたとの結婚をよりリアルに考えているサインです。
「こんな家族になりたい」」「子供は何人欲しい?」「家族で年に1回は海外旅行に行きたいね」といった将来を見据えた会話が、二人の間で具体的に出てくるようであれば、プロポーズもすぐそこです。

自分の家族の話を具体的にしてくれる男性も、いつかあなたを自分の家族に紹介したいと思っている証。
将来のことをきちんと視野に入れている可能性が高いです。

まじめに働いてお金を貯め始める


仕事への向き合い方がより真面目になったり、貯金を積極的にするようになったという変化がみられた場合、プロポーズをしようとしている可能性が高いです。
婚約指輪や結婚式など、結婚するとお金がかかる出来事が多くあります。

それだけではなく、男性が中心となり家族を養っていく必要も出てきます。
結婚をした後の自分の責任を視野に入れて、仕事にもより精を出しはじめる男性は多くいます。

指輪のサイズを聞いてくる


突然指輪のサイズを聞いてきたり、アクセサリーストアに連れて行こうとしてくる場合は、プロポーズがかなり身近に迫っているサインです。
できればサプライズでプロポーズをしたいと思っている男性も多くいますが、女性の指輪のサイズまで的確に把握することはなかなかハードルが高いことです。

ストレートに指輪のサイズを聞いて、把握したうえできちんとサイズの合った指輪を渡したいと思っている男性は指輪のサイズを女性に聞いてくるでしょう。

男性も指輪のサイズを把握するために多様な手段を考えているはずです。
少しでも指輪に関わる質問をされた場合は、注意深く様子をうかがうようにしましょう。

関連記事

結婚が近づいているサインに気づいたら何をすべき?


自分の身の回りや付き合っている男性側からの、結婚に関するサインに気づいてしまった場合は、どのような行動をすべきでしょうか。
特段難しく考えて行動する必要はありませんが、さらに結婚を近づけるためにすべきことをご紹介します。

人との交流を増やす


結婚が近づいているサインに気づいたとしても、それはあくまで「前兆」の話です。
実際に、その時交際している相手が運命の人なのか、直近で出会った人が結婚する相手なのかは確定することができません。

少しでも多くの人と交流することで、出会いの幅が広がり、将来結婚する運命の相手と出会える確率もアップします。
さまざまな職業や性格の人と出会い、会話をすることで、本当の運命の人を見つけることができるかもしれません。

流れに身を任せる


いろいろなサインが、結婚が近づいていることの予兆とされていますが、必ずしも楽しいことばかりとは限りません。

悲しい別れなど、向き合わないといけないことに直面することもあるでしょう。
取り乱してしまうことや、不調に陥ることもあるかもしれませんが、流れに身を任せてみるように意識しましょう。

良い方向に風向きが変わることもあれば、誰かが手を差し伸べてくれることもあるかもしれません。
身の回りに変化が訪れても、一喜一憂しないことが大切です。

何事も楽しむ


身の回りの出来事を素直に楽しむことで、より運気もアップします。
まさに「笑う門には福来る」というように、幸せをより強い力で引き寄せるためには何ごともポジティブに楽しむ姿勢を忘れないようにしましょう。

あなた自身が楽しむことで、周囲も楽しく明るい空間になります。
周囲を巻き込みながら、幸せを引き寄せるためにも、いつも笑顔を忘れないように過ごすことが大切です。

彼との将来を想像してみる


結婚が近づいているサインに気づいて、もしその時交際している相手がいるのであれば、その人との将来を想像してみましょう。

一緒に毎日同じ家で暮らして、子供を育て、年をとっても一緒に過ごす…。
彼との未来がとても楽しく想像できるのであれば、それはその相手が運命の相手であるという証拠です。

もし、ネガティブな印象をもってしまう場合は、どんな相手だと将来がポジティブに考えられるのかを改めて見つめ直してみましょう。
自分の将来をよりリアルに考えてみることで、結婚への自分のビジョンをきちんと見つめ直すことができるでしょう。

結婚が近づいているサインに気づいた時にすべきでないことは?


せっかく結婚が近づいているサインに気づいたのに、そのチャンスを逃してしまうようなことがあったらもったいないですよね。

「結婚には関係がないのではないか」と思っている言動も、気づけば幸せを逃すひとつのきっかけになってしまうこともあります。
結婚が近づいているサインに気づいた時に、すべきではないことについて見ていきましょう。

愚痴を言う


嫌なことや気に入らないことがあった時に、ついつい愚痴をこぼしてしまう女性は少なくありません。
誰かに話すことはストレス発散になりますが、不平不満を口にすることで周囲から人が離れて行ってしまいます。

幸せな運気は、楽しく明るいからこそ周囲に素敵な人がたくさん集まり、引き寄せることができるものです。
思っていても口にしない方が良いでしょう。

周囲には関係ないと思って発言していることも、周囲で誰かが聞いている可能性があることも心がけて発言することが大切です。

不規則な生活をする


心も身体も元気でいることが、幸せな結婚の予兆を呼び寄せることにつながります。
不規則な生活をして、体調を崩しやすかったり、ネガティブになりがちでは、運気も低下してしまいます。

規則正しい生活をして、元気にポジティブな発想ができる方が、恋愛においても良い方向に進みやすいということを覚えておきましょう。
今すでに不規則な生活を送っている自覚のある人は、生活習慣を見直すことで幸せを引き寄せることができるかもしれません。

ストレスをためる


ストレスをためてしまうと、ついついネガティブな負のオーラが出てしまいがちになります。
「なんでダメなんだろう」「どうしてうまくいかないんだ」ということを常日頃から考えてしまうことで、結婚がせっかく近づいている兆候があっても離れて行ってしまう危険性も。

スポーツをしたり、趣味に没頭したり、友達とたくさん笑ったり、自分に合った方法で適度にストレスを発散させることをおすすめします。

結婚を近づけるためには自分から幸せを引き寄せよう


結婚が近づいていることを表すサインは自分自身が感じるものや、パートナーの彼から感じ取れるものなど、さまざまです。

ひとつのサインをきっかけに、それ以外のサインに気づくという出来事も多々あります。
せっかく幸せが近づいてきているのだから、積極的に行動をして幸せを自分の近くに引き寄せることが重要です。

待っていてやってくる運気の流れもあるかもしれませんが、自分から積極的に動くことでより身近に引き寄せることができます。
幸せな結婚を近づけたい人は、多くの人と出会う機会をつくったり、さりげなく結婚の話題を出してみたり、自分磨きをして毎日を充実させてみたりするなど、行動にうつしてみるようにしましょう。

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
萩ゆう(ライター)
萩ゆう

住む場所は中国地方から関西関東、全国各地を転々と。温泉メディアや若者メディアなどで執筆中のWebライター。特技はマラソンでフルマラソン3時間ギリの記録をもつ。

このライターの記事を見る