2023.01.29

優しいエッチで満たされたい!甘いsexをする男性の特徴を解説

「優しいエッチをする人と付き合いたい」と思ってもエッチのやり方は人それぞれ。できることなら体の関係をもつ前に優しいエッチをする男性を見極めたいですよね。今回は、優しいエッチをする男性の特徴を紹介します。優しいエッチで満たされたい人必見です。

優しいエッチとは?


あなたは「優しいエッチ」と聞いて、どのようなセックスをイメージしますか?
「丁寧で愛情を感じるセックス」を想像する人が多いのではないでしょうか。

女性は「心でセックスする」と言われており、心が満たされるようなエッチを好む傾向があります。

つまり、優しいエッチとは「女性が理想とするセックス」です。
優しいエッチとは具体的にどのようなセックスなのか、こちらで紹介していきます。

甘いsexは愛撫が優しい


甘いsexに優しくて丁寧な愛撫はかかせません。

優しい愛撫とは、フェザータッチやソフトタッチで相手を丁寧に扱うことです。
AVのように強めに愛撫する男性が多い中、丁寧に愛撫する男性に優しさや気遣いを感じます。

時間をかけて優しく愛撫してもらえると、感度が高まった状態で挿入できるので、セックスの満足度も高まるはずです。

そして、優しい愛撫ができるのは女性の反応を見ている証拠。
「相手に気持ちよくなってもらうこと」を優先しているからこそ、優しく丁寧な愛撫になるのでしょう。

エッチの後のフォローも優しい


「前戯や挿入だけではなくピロートークもセックスの一部」と考えている女性は多いです。

とくに男性に「優しさ」を感じるポイントは、エッチの後の態度。
エッチ後のフォローをしてくれてこそ優しいセックスだと思うのです。

いわゆる「後戯」は、相手への気遣いや女性への気持ちが表れやすいシチュエーション。
アソコを拭いてくれたり、抱きしめてくれたり、余韻に浸りたい女性にとって心が満たされる時間と言えます。

心のつながりを感じられるピロートークは、女性の幸福度を高めるでしょう。

エッチ中に優しく声かけをしてくれる


エッチをしている時に「痛くない?」「大丈夫?」と確認してくれる男性に優しさを感じますよね。
丁寧に扱われていると実感できますし、安心できるはずです。

女性を気遣う声かけができるのは、相手を思いやる気持ちが強いからでしょう。

そもそも、優しい言葉をかけている時点で女性を大切に扱っているのは間違いありません。
女性が嫌がることを無理強いしないので、エッチの満足度も高くなりそうです。

優しいエッチにメリットはある?


「優しいエッチ」と「男性本位のエッチ」なら、優しいエッチがしたいですよね。
では、優しいエッチをすることで感じられるメリットはあるのでしょうか?

こちらでは、優しいエッチがもたらすメリットを紹介します。
優しいエッチであなたの気持ちがポジティブになるかも……?

心が満たされる


1つめのメリットは、心が満たされることです。
その理由は、男性に丁寧に優しく扱われるエッチは、愛情を感じられるから。

女性にとって、セックスは性欲を満たすためだけの行為ではありません。
体が満たされても心が満たされないと、なんだかむなしい気持ちになるものです。

また、心が満たされるようなセックスをすると、幸せホルモンと呼ばれる「オキシトシン」が放出されるため、幸福感が高まると言われています。

「心でセックスをする」女性にとって、優しいエッチは心の安定にもつながりそうです。

セックスライフが充実する


彼氏が優しいエッチをする人なら、2人のセックスライフは充実したものになるでしょう。

その理由は、心が満たされるセックスは「またエッチしたい」と思えるから。
彼との関係もよくなりお互いの信頼関係や絆も深くなるはずです。

充実したセックスは「オキシトシン」や「エンドルフィン」が放出されるので、ストレス解消も期待できます。

セックスライフが充実すれば、仕事もプライベートも前向きになれそうですよね。

関連記事

優しいエッチをする男性の特徴3選


彼氏とは気が合うけど、セックスが淡白で満足できない。
エッチになると豹変して怖い……。

「彼氏のエッチが優しくなくて困惑した」といった経験がある人も多いのではないでしょうか?
もちろん体の相性もありますが、エッチのやり方にはその人の感情や性格が表れます。

こちらでは、優しいエッチをする男性の特徴を紹介します。
どのような男性が優しいエッチをするのか、見ていきましょう。

気遣いができる男性は優しいエッチをする


さりげない気遣いができる男性は優しいエッチをする人と言えます。
気遣いができる人は、まわりの状況を把握する能力があり、自分になにができるのか考えて行動できるからです。

たとえば、女性の頭がベッドに当たりそうになったら手を沿えたり、挿入する時に女性が楽な姿勢にしてくれたり。

女性がキュンとするような、さりげない優しさを感じる場面も多いでしょう。
気遣いできる男性とのセックスは「大切にされている」と実感できるはずです。

穏やかな性格の男性はエッチも優しい


感情の起伏があまりない穏やかな性格の男性は、セックスも穏やかで優しい傾向があります。
感情をコントロールするのが上手いので、エッチでも女性優先で優しくできるからです。

メンタルが安定している人や気持ちに余裕がある人が多いため、自分本位なエッチになる可能性も低いでしょう。

また、穏やかな人は口調もやわらかいため、「くすぐったくない?」「ここは痛くない?」など優しく声をかけてくれるはず。

心が満たされる優しいエッチがしたいのなら、性格が穏やかな男性をパートナーに選ぶとよさそうです。

優しいエッチをする男性は聞き上手


「聞き上手は床上手」という言葉を聞いたことはありませんか?
おもに女性に対して使われる言葉ですが、聞き上手の男性もセックスが優しくて上手いと言われています。

聞き上手な男性は相手の反応を見るのが得意なため、女性が求めるセックスができるからです。

「どうしてほしい?」「どこが気持ちいい?」など、声をかけながら女性のペースに合わせたエッチをしてくれるでしょう。

会話のキャッチボールをするように、スムーズで優しいセックスができそうです。

自分本位なエッチをしがちな男性の特徴は?


「優しいエッチをする男性に出会いたい!」と思う女性が多い一方、自分本位なエッチをする男性が多いのも事実です。

体の関係をもって後悔する前に、どのような男性が自分本位なエッチをしがちなのか知っておきましょう。

自信過剰な男性


まず気をつけたいのが「自称テクニシャン」の自信過剰な男性。
経験人数を自慢したり、セックスのテクニックに自信があると言ったりするような人のことです。

このタイプの男性は、1人の女性と長い期間交際をしたことがないため、経験人数が多いだけでテクニックがない傾向があります。

自分のテクニックを過信しているため「こうしたら気持ちいい」と勝手に思い込んでおり、相手の女性に合わせることもないでしょう。

体の関係を持つ前に、経験人数を自慢してくるような男性には注意が必要です。

自称ドSの男性


自称ドSの男性は高確率で自分本位なエッチをします。
なぜなら「ドSだから女性を自分の好きにしてもいい」と勘違いしているから。

簡単に言うと、自称ドSは「ただの自己中な男」です。
「挿れてほしいんだろ?どこに?何を?」のような不快な言葉攻めをすることもあるでしょう。

また、フェラを強要したり、痛いと言っても愛撫を止めなかったり……。
女性の気持ちを考えない自分勝手なエッチは、トラウマになりかねません。

くれぐれも「自称ドS男」には気をつけてくださいね。

女性経験が極端に少ない


女性経験が極端に少ない男性は、淡白なエッチになりがちです。
経験が少ないがゆえに、エッチが自分本位になってしまいます。

緊張でぎこちなくなり、結局女性がリードしなければならないこともあるでしょう。

しかし、このタイプはエッチに慣れていないだけなので、回数を重ねることで優しいエッチができる可能性も十分にあります。

エッチでしてほしいことなどこちらから提案して、育てていくといいかもしれません。

関連記事

優しいエッチをする男性を見分ける方法


優しいエッチをする男性の特徴を紹介しましたが、上辺の性格だけではどんなエッチをするのか見分けることはむずかしいですよね。

実は、無意識にしている動作や身だしなみでセックスの傾向がわかるんです。
こちらでは、優しいエッチをする男性を見分ける方法を具体的に紹介します。

あなたの気になる彼は、優しいエッチをする傾向があるのかチェックしてみてくださいね。

車の運転


車の運転には、その人の性格が出ると言われています。
運転テクニックだけではなく、運転マナーも見ていきましょう。

  • 車の運転が丁寧、他の車や同乗者に配慮できる……優しいエッチができる
  • 車の運転が荒い、他の車に対してイライラしている……自分本位なエッチをする


上記のように、同乗者が安心できるような運転をする男性のエッチは丁寧で安心感があります。
普段優しいけど車に乗ると人が変わるような人は、セックスで豹変するタイプかもしれません。

「車の運転=女性の扱い」と捉えてもいいでしょう。

爪の状態を見る


セックスする時に気になるのが相手の清潔感ですよね。
優しいエッチをするか見分けたいのなら、爪の長さをチェックしてみてください。

爪の長さで女性への気遣いがわかりますよ。

  • 短く手入れされた爪……女性への気遣いができる
  • 長く汚れている爪……女性への気遣いに欠けている


エッチする時に爪が長いと、肌に触れた時痛いだけではなく膣を傷つける可能性もあります。

「この後ホテルに行くかも……」のようなシュチュエーションで男性の爪が長いのなら、優しいエッチは期待できないかもしれません。

食事の仕方


車の運転と同じように、食事の仕方でもセックスの傾向がわかると言われています。
食べると言う行為は生きていくために毎日することなので、その人の本質が現れやすいのです。

  • 綺麗な食べ方をする……女性の扱いが丁寧、優しいエッチをする
  • 食べ方が汚い……雑なエッチをする


他にも、食べるペースを女性に合わせられる人は、女性優先のエッチをしてくれるでしょう。
逆に自分だけ早く食べる人は、せっかちで自分本位のエッチをする可能性が高まります。

気になる彼と食事に行った際は食べ方をチェックしてみてください。

彼氏が優しいエッチをしたくなる女性になるには?


彼氏のエッチが優しいからと言って、ずっと甘いsexをしてくれるとは限りません。
男性が優しいエッチをしたいと思えなければ、エッチのやり方が変わる可能性も否定できないのです。

では、いつまでも優しいエッチをしてもらうために、女性側にできることはあるのでしょうか?

ギブアンドテイクの関係になる


セックスは2人でする行為なので、一方通行では成立しませんよね。
優しいエッチをしてほしいからと言って、相手に任せきりではよくありません。

はじめのうちは優しいエッチでも、女性が完全に受け身なら男性の意欲も薄れてしまいます。

彼氏が優しいエッチをしたくなるように、あなたも「どうしたら相手がよろこぶのか」を考えてみましょう。

たとえば、フェラをしたり挿入時に女性主導の体位になったり。
お互いが満足できるようなセックスが本当の優しいエッチなのではないでしょうか?

感謝の気持ちを伝える


優しいエッチをしてくれる彼氏に、感謝の気持ちを伝えることも大切です。
ピロートークでもLINEでもよいので、ポジティブな気持ちを伝えましょう。

好きな女性から褒められたり感謝されたりすることは男性の自信につながります。

相手がエッチに満足していると実感できれば「今まで以上に大切にしよう」「もっとよろこばせよう」と思えるのです。

優しいエッチを「当たり前」と思わず感謝できる女性なら、いつまでも心が満たされる優しいセックスができるでしょう。

優しいエッチで心も体も満たされよう


優しいエッチをする男性を紹介しましたが、すべての人が実際に優しいセックスをするとは限りません。

どんな男性でも、相手に対して愛情がなければ優しいエッチをしたいと思えないはずです。
逆に、自分本位なエッチをしそうな男性でも、本命の女性に対しては優しいセックスをする可能性もあります。

大切なのは「優しいエッチをする人なのか」ではなく、お互いの気持ちです。
互いに相手のことを大切に想っているなら、おのずと優しいエッチになるのではないでしょうか?

大切な人との優しいエッチで心も体も満たされてくださいね。

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
tomo(ライター)
tomo

アダルト・恋愛ジャンルが得意なママライター

育児をしながらママライターとして活躍。日本化粧品検定1級を取得。過去には、脱毛サロンで4年間勤務していたこともあり、美容業界の知識も豊富。現在は、美容関係の知識をアップデートするために化粧品関係の資格取得に奮闘中。

このライターの記事を見る