2021.09.27

ドS女って私のこと?魅力的な特徴と相性のいい男性を紹介!

友達や同僚から「ドS女だよね!」って言われたことはありませんか?そう言われても、自分のどこがドSなのかわからない人もいますよね。この記事では、ドS女の特徴から相性のいい男性を解説します。ドS女にどんな魅力があるかわかりますよ!

ドS女の特徴【性格編】


ドS女と言えば、どんな人をイメージしますか?
「女王様のような性格の持ち主」と、イメージする人も多いのではないでしょうか。

実は、ドS女には、魅力的な特徴があるんです!
まずは、ドS女の性格の特徴から見ていきましょう。

思ったことをハッキリ言う


相手がどんな人でも、思ったことをハッキリ言えるのがドS女の特徴の1つです。
なぜなら、ドS女は「自分の意見が正しい」と思っている傾向が強いから。

自分に自信があるので、物怖じすることもありません。
たとえ相手が上司でも、自分の意見をハッキリ言えるのです。

そのため、ドS女のことを「サバサバした女性」と認識している人は多いはず。

思ったことをハッキリ言える女性は少ないです。
だからこそ、ドS女は周りから憧れる存在になるのでしょう。

他人をいじるのが好き


ドSと言えば「他人をいじるのが好き」と、イメージしませんか?
実際、ドS女は人を責める、意地悪なことを言う傾向が強いです。

その理由は、相手を傷つけたい、まいっている顔が見たいと思う気持ちが強いから。
相手へのダメージが大きいほど優越感を得るんだとか。

苦痛を感じさせることに、快感を覚えているとも言えますね。
相手の嫌がる顔や態度を見ることで、ドS女のモチベーションが上がるのです。

ドS女が女王様っぽいと言われるのは、他人をいじることに喜びを感じる部分が大きいのかも。

リーダーシップをとれる


仕事で出世している女性にドS女が多いと言われています。
それには、ドS女はリーダーシップをとれることが関係しているかも。

ドS女は強い精神力の持ち主です。
少し批判されたくらいでは、へこたれません。

そのため「この人なら、最後までやり遂げてくれる!」と、まわりからの信頼は厚いです。

また、ドS女は自己評価が高いのも特徴の1つ。
自分はリーダーになる力があると信じているのでしょう。

ドS女は向上心が強い野心家と言えます。

悩みをひとりで抱え込みやすい


強い印象を受けるドS女ですが、弱い面も持ち合わせています。
それは、悩みをひとりで抱え込んでしまうことです。

その理由は、弱音を吐けないし弱みを見せないから。
人に助けを求めるのが苦手なんです。

また、ドS女は嘘をつけない傾向があります。
言ってはいけないことを言ってしまう可能性も高いです。

すなわち「嘘がつけない=トラブルも多い」ということ。
悩む機会も多いはずです。

実際、ため込んでしまって精神を病んでしまう人もいるんだとか。
強さの裏にデリケートな部分を持っているのがドS女と言えます。

主導権を握りたがる


主導権を握らないと気が済まないのがドS女です。

支配欲が強いドS女は、人よりも優位に立ちたい気持ちが強いのでしょう。
話し合いをしても、相手の意見に耳を貸さないこともたびたび…。

また、セックスでもドS女は主導権を握りたがります。
主導権をにぎることで、快感を得ていると言ってもいいかもしれません。

どんな場面でも、ドS女は自分の思い通りにならないと気がすまないのです。
男っぽい姉御肌な性格をしているのがドS女と言えますね。

関連記事

ドS女の特徴【見た目編】


性格は見た目に出ると言われていますよね。

もちろん、ドS女も見た目に特徴があるんです。
こちらではドS女の見た目に共通することを2つ紹介します。

いつ見ても身なりが完璧


いつ見ても身なりが完璧なのが、ドS女の見た目の特徴です。

なぜなら、ドS女は人に弱みを見せたくないから。
他人に指摘されることを人一倍嫌います。

バッチリメイク、整った髪、手入れされた靴…。
隙が1ミリもないようにします。

ドS女に近づきにくいオーラがあるのは、身なりが完璧だからでしょう。
ドS女は、隙がないイイ女オーラを出しているとも言えますね。

シンプルな服を好む


ドS女はシンプルな服を好む傾向にあります。
自分に自信があるから、着飾る必要がないのです。

心理的に見ても、自己主張が強い人はシンプルな服を好むと言われています。

また、服の色にもドS女らしさが出るため、モノトーンやハッキリした色を好む傾向があります。
パステルカラーを選ばない所が、ドS女らしいですよね。

Tシャツにデニム、シルバーアクセサリー。
どうってことのない服装も、ドS女ならクールに着こなせるでしょう。

ドS女がしがちなNG行動


ドS女はその性格ゆえに、無意識のうちに人を傷つけてしまうこともあります。
あなたがドS女なら、どんな行動がよくないのか知りたいですよね。

どんなことをするとNGなのか知れば、まわりの人への接し方が見えてくるはずです。
今回紹介する3つのNG行動をしないようにすれば、まわりからの評価もアップするかもしれませんよ。

つい言いすぎてしまう


言いすぎてしまうことは、ドS女のNG行動の1つ。
思ったことを口にするため、言わなくてもいいことも言ってしまうのです。

さらに、相手に好かれようと思わないため、傷つくことも平気で言ってしまう傾向があります。

たとえ言いすぎたと思っても、フォローしようとは思わないのです。
そのため、敵が多いのも事実…。

サバサバしていて評価される一方、言いすぎて誰かを傷つける可能性も高いのがドS女。
言いすぎないように意識することが大切ですよ。

相手の弱みを探してしまう


ドS女は、相手の弱みを探してしまう傾向があります。
どうしたら自分が優位に立てるのか、考えてしまうからです。

無意識のうちに相手の弱みを探してしまうのでしょう。

そのため、ドS女は観察力が優れています。
相手の態度や表情、口調などを注意深く見ているのです。

相手の弱みを探してしまうと、いいところが見えにくくなります。
ドS女の鋭い観察力で、相手のいい所を見るようにするといいかもしれませんね。

些細なことでキレる


「些細なことでキレてしまう…」そんなドS女は多いです。
なぜなら、プライドが高いドS女は他人のなんてことのない言動に反応しやすいから。

些細な言動に「バカにされた」「見下された…」と、感じてしまいます。
自己評価が高いがために、見下されたと感じると我慢ができなくなるのでしょう。

ドS女は見下されたと思う基準が低いため、相手にはなぜキレているのかわからないケースも多いです。

そのため、彼氏ができても「一緒にいても気がぬけない…」と、長続きしないことも。
ドS女は、キレそうになったら深呼吸をするなどの対策をした方がよさそうですね。

ドS女と相性がいい男性3選


人には相性があります。

顔がタイプでも相性が合わないなら、付き合うことがストレスになってしまいます。
その結果、長続きしづらいのは言うまでもありません。

では、ドS女と相性がいいのはどんなタイプの男性なのでしょうか?
まわりに当てはまる男性がいないか、想像しながらチェックしてくださいね。

ドM男


ドS男とドM女の相性はいいと言われていますよね。
それと同じく、ドS女とドM男の相性も抜群です。

その理由は、ドSのすることはドMにとって喜びになり得るから。

ドM男にはドS女の強気な言動が魅力的に感じられます。
ドS女にとっても、自分が主導権を握れるので満足できるでしょう。

また、ドS女とドM男はセックスの相性も抜群。

ドS女が攻めてドM男が攻められる。
SMプレイも楽しめるはずですよ。

ドS女とドM男の組み合わせなら、お互いストレスなく付き合うことができるはず。

受け身な男性


「なんでもいいよ」と言ってくれる受け身な男性は、ドS女と相性がいいです。

ドS女は自分の意見が通らないと気が済まないタイプ。
反論されることを嫌います。

ですので、ドS女の要求や意見を受け入れてくれる男性に心地よさを感じるでしょう。

「今日のランチは中華がいい!」「デートで映画に行きたい!」など、ドS女のどんな意見にも「そうしよう」と、言ってくれる男性がいいのです。
言いなりになってくれる男性がドS女の理想の相手かもしれません。

甘え上手な男性


ドS女には意外と甘え上手な男性が合います。
なぜなら、ドS女は褒められることに弱いからです。

ドS女は自尊心が強いので、褒められることに人一倍喜びを感じる傾向があります。
競争心が強い人は褒められると機嫌がよくなりやすいんだとか。

甘え上手な人は、相手の喜ぶツボを探すことがうまいです。
だからこそ、ドS女の喜ぶツボもわかるのでしょう。

「仕事頑張っていてすごいね!尊敬するよ」なんて言われたら、ドS女の気も緩んじゃいますよね。

好かれるドS女になるためには


ドS女は尊敬されて憧れられることは多くても、近寄りづらい存在です。
あなたのことをひそかに「いいな」と思っている男性がいても、声をかけづらいのが事実。

男性から好かれるドS女になるために、2つのことを意識してみましょう。

笑顔を心がける


笑顔を心がけると、キツイ印象を和らげることができます。
クールなドS女が笑顔になることで、相手に好印象を与えることが可能です。

近づきにくいと思っていた人が見せる笑顔…。
魅力的に見えるのは言うまでもありませんよね。

ドS女に厳しく指導されたとしても、笑顔なら「頑張ってついていこう!」と思ってもらえるはずです。
ドS女が笑顔を心がけることで、親しみやすさが生まれて男性からの印象もよくなるでしょう。

言葉づかいを丁寧にする


言葉づかいを丁寧にすることは、好かれるドS女になるためには外せないポイント。

なぜなら、言葉づかいが丁寧だと相手への伝わり方が変わるから。
言いすぎることの多いドS女のキツイ印象を和らげることが可能です。

逆に「お前」「マジでうまい」などの言葉づかいでは、下品に思われるだけではなく、キツさも際立ってしまいます。
「○○さん」「本当においしいです」のように、不自然ではない程度で丁寧な言葉づかいを意識しましょう。

丁寧な言葉づかいを意識していれば、怒る気持ちも薄れるかもしれませんよ。
丁寧な言葉づかいで、上品な魅力も手に入れちゃいましょう!

ドS女は魅力的!自分らしさを大切にしよう!

ドS女は魅力的!自分らしさを大切にしよう!


ドS女は、クールで魅力的な女性です。

しかし「自分はドSだから…」と、思い込むのはよくないです。
決めつけてしまうと、あなた自身が辛くなってしまう可能もあります。

「ドS女」という言葉にとらわれず、自分らしさを大切にしてくださいね。

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
tomo(ライター)
tomo

アダルト・恋愛ジャンルが得意なママライター

育児をしながらママライターとして活躍。日本化粧品検定1級を取得。過去には、脱毛サロンで4年間勤務していたこともあり、美容業界の知識も豊富。現在は、美容関係の知識をアップデートするために化粧品関係の資格取得に奮闘中。

このライターの記事を見る