2021.09.09

キャリアウーマン必見◎自宅に帰ってからの時短スキンケアのコツとは?

さまざまなダメージを受けた肌を、その日のうちにケアするのはとっても大切。それでも、疲れた日の夜は頑張れない...そんなときの為に、本記事では時短でできるスキンケア方法をまとめました。時短スキンケアのコツを掴んで、肌にも自分にも優しい夜を過ごしましょう♪

夜のスキンケアは自体でストレスフリーに♪


一日頑張った夜、部屋に入るととってもリラックスしますよね。でも、油断は禁物!
帰宅後の肌は、一日の皮脂や雑菌が蓄積している状態。

また、酸化したファンデーションによってダメージを受け、刺激にも敏感に。
心も肌にも優しい時短スキンケアで、快適な夜を過ごしましょう。

効率アップ!忙しい人のための時短スキンケア

W洗顔不要のクレンジングで時短


スキンケアにおいて、肌の負担となる汚れを落とすことは一番大切なポイントです。
そんな大切な洗顔を時短したい時は、汚れをまとめて洗い流してくれるW洗顔不要のクレンジングがおすすめ。

W洗顔不要のクレンジングは、洗顔料の役割を果たしてくれるだけでなく、角質ケアから保湿をしっかりしてくれるものも。
あらゆるスキンケアを洗顔中に行うことができるので、時短スキンケアに最適です。

シャワーヘッドは「節水タイプ」「塩素除去機能付き」に


頻繁に使用するシャワーも、肌に大きな影響をもたらします。
できるだけ何もせず美肌に近づきたい!そんな人は、いつも使ってるシャワーヘッドに注目。

水道水中の残留塩素や、強い水圧は肌トラブルを招く大きな原因に。
そこで、節水タイプや塩素除去機能付きのシャワーヘッドを使用することにより、肌トラブルの原因を解消することができます。

一見ハードルが高く感じるシャワーヘッドの交換ですが、1000円ほどで購入できて取り付けも簡単なため、とっても手軽なんですよ。

洗顔後はオールインワンアイテムを使う


時短スキンケアといえばオールインワン。
一回でスキンケアが完了するオールインワンアイテムには、肌への摩擦を減らしてくれるという意外なメリットもあるんですよ。

オールインワンアイテムは、手ですくいとるジェルタイプが一般的ですが、ポンプ式も実は豊富。
衛生面も気にせず、片手で手軽にスキンケアが行えるからおすすめです。

フェイスパックでながらスキンケア


貼るだけ放置で、さまざまな美容効果を与えてくれるフェイスパック。
そんなフェイスパックは、ドライヤー中やメールチェック中にも使用できる、時短スキンケアのマストアイテムです。

フェイスパックの中にはお馴染みのフェイスシート以外に、寝る前に使用して睡眠中の肌をケアするものも。
時短でデイリーケアからスペシャルケアまでできるのは嬉しいですよね。

枕カバーで睡眠中にスキンケア


1日の睡眠時間は、平均で6~8時間と言われています。
そんな長時間の睡眠中に、肌に当たるのが枕。

せっかくスキンケアで整えた肌も、枕の汚れや雑菌で台無しに...
そんなことにならないよう、枕カバーはこまめに交換しましょう。

また、使用する枕カバーによって、寝ながらスキンケアを行うことができます。
おすすめは、シルク素材の枕カバー。

なめらかな生地で摩擦を防ぎ、うるおいを保ってくれます。

時短スキンケアは毎日のルーティンに盛り込むのがポイント


時短スキンケアは、毎日のルーティンにいかに盛り込めるかがポイントとなります。
また、完璧を目指さず、シンプルなスキンケアを極めることが大切。

ポイントを絞って取り入れることで、継続しやすくなりますよ。

この記事をシェア

Twitter
Facebook
MACO(ライター)
MACO

心ときめくことを人生の指針として生きるゆるライター。頑張らない美容法や、自分へのご褒美を日々探求中。

このライターの記事を見る