2021.08.09

彼氏がいかない…その原因とは?いかない時に効果的な方法も紹介!

彼氏がセックスでいかないと「わたしが原因?」と、不安になりますよね。実は、彼氏がいかないのには意外な原因があるんです!この記事では男性がいかない原因を解説します。いきやすくなる方法も紹介しますので、彼氏がいかないことに悩む女性は必見です!

セックスでいかない男性は意外と多い!


セックスでいかないのは彼氏だけなんじゃないか…。
そんな風に思っていませんか?

実は、セックスでいかない男性は意外と多くいます。
そして、いかない原因は男性側にある場合がほとんど。

なかでも、オナニーではいけるけど、セックスではいけない男性が多い傾向にあります。
そのような状態を「膣内射精障害」と言い、2017年に行われたTENGAヘルスケアの調査では、潜在患者を含めると約270万人の患者がいるとされています。

成人男性の約20人に1人が膣内射精障害に該当するなんて、驚きますよね!
セックスでいかないのは、あなたの彼氏だけではありません。

まずは、セックスでいかない原因を知ることからはじめましょう!

関連記事

彼氏がいかない原因はこれかも!


彼氏がセックスでいかないのには、必ず原因があります。
なにが原因かわかれば、どうしたらいいのか解決策が見えてくるはずです。

こちらでは、いけない原因を4つ解説していきます。
彼氏にあてはまる項目があるか、見ていきましょう。

刺激の強いオナニーをしている


セックスでいかない男性の多くは、刺激の強いマスターベーションをしている場合が多いです。
なぜなら、強い刺激になれてしまうと膣の刺激では、感じられなくなってしまうから。

・床にペニスを擦りつける「床オナ」
・足をのばしてオナニーする「脚ピン」
・ペニスを強く握る「強グリップ」

主にこの3つが、セックスでいかない状態を作ってしまうと言われています。
気持ちよさを追求した結果、強い刺激でしかいかないようになってしまうのです。

過激なAVの見すぎ


オナニーのおかずに過激なAVを見ていると、実際のセックスでは物足りなくなってしまいます。

過激なAVの刺激になれてしまうと、現実では興奮できなくなるんです。
視覚で興奮する男性にとって、過激なAVの影響は計り知れません。

痴漢や複数プレイ、SM…。
近年、どんどん過激なAVが増えてきています。

スマホで手軽に動画を見られるので、AVを見る頻度も増えるはずです。
それゆえに、AVが原因でいかない男性も増えてきているんだとか。

過激なAVに見慣れてしまうと、興奮できるハードルがあがってしまうと言えます。

ストレスを抱えている


あなたの彼氏は最近ストレスを感じていませんか?
「仕事で結果が出せない…」と、悩んでいませんか?

実は、ストレスを抱えることは、セックスでいかない原因になるんです!

精神状態がよくないと、いわゆる「中折れ」してしまう可能性が高くなります。
なぜなら、勃起はリラックスした状態でするものだから。

すなわち、副交感神経が働いているときに勃起しやすくなります。
しかし、ストレスを感じていると交感神経が働くため、ペニスが萎えやすくなってしまうんです。

中折れが原因でいかないなら、あなたの彼氏はストレスを抱えているのかもしれません。

過去のトラウマが原因でいかない


過去のトラウマから、セックスでいかない男性も少なくありません。
「また失敗したらどうしよう…」と言った不安が大きくなり、プレッシャーからいけなくなってしまうのです。

過去のセックスで「イクの遅いよね!」と指摘されたなど、些細なことがトラウマになっているケースも。
過去のトラウマからいかない場合、うまくやろうと思うほど、焦っていけなくなってしまいます。

セックスに対してのトラウマは簡単に解消できるものではありません。
いかない彼氏のことも受け入れようとする気持ちが大切ですよ。

関連記事

彼氏がいかない…そんな時に効果的な5つの方法


彼氏がいかない原因がわかったら、次はいきやすい状況をつくっていきましょう。

こちらでは、男性を傷つけず試しやすい方法を5つ紹介していきます。

膣トレをするのもおすすめ



彼氏がいかない原因が女性側になくても「自分にできることはしたい!」と思いますよね。

そんな時は膣トレがおすすめです。
膣トレをすることで、膣の締りをよくすることが期待できます。

膣トレで鍛えるのは骨盤底筋です。
骨盤底筋は、簡単に言うと子宮などの臓器を支えている筋肉の総称。

トレーニングを重ねれば、意識的にコントロールすることも可能になります。
膣トレのやり方は、立った状態でお尻の穴を10秒締める→緩める、を繰り返すだけ。

誰にでも簡単にできちゃいますよ。
膣トレをすれば、セックスのフィット感が上がること間違いなしです!

彼氏の好きな体位でセックスする


彼氏の好きな体位でセックスするのも、効果的な方法の1つ。
誰にでも「この体位ならいけるかも!」「他の体位より気持ちいい!」と、思える体位があるはずです。

好きな体位=気持ちいい、感じやすい体位です。
言いかえると、いきやすい体位とも言えます。

「今日は○○くんの好きな体位でエッチしたいな」と、お願いしてみましょう。

もちろん、あなたが我慢してまで彼氏に合わせる必要はありません。
彼氏もあなたも、2人とも気持ちよくなれる体位を見つけてくださいね。

スローセックスに挑戦する


セックスでいかないのなら、射精をしなくても楽しめるセックスを取り入れるのもいいですよ。
おすすめなのがスローセックスです。

スローセックスは射精をゴールにしない、スキンシップを大切にするセックス。
いくことを目的にしないので、彼氏の気持ちも楽になるでしょう。

スローセックスを経験すれば「いかないセックス」も楽しめるようになるはずです。
また、「射精に執着しなくなるといけるようになった…」なんてケースも多いんだとか。

休日にスローセックスを楽しんでみてはいかがでしょうか?

コンドームの種類を変える


使うコンドームの種類を変えることで、いけるようになるかもしれません。
なぜなら、素材や形状、薄さによって挿入している感覚が違ってくるから。

いつもラテックス製の一般的なコンドームを使っているのなら、ポリウレタン製のコンドームに変えてみるのもおすすめです。

ポリウレタン製のコンドームは薄い商品が多く、熱が伝わりやすいのが特徴。
そのため、違和感が少なく相手のぬくもりを感じやすくなります。

「いつもと違うコンドームを使ってみよう!」と、一緒に選ぶのも楽しいですよ。
いろいろな種類のコンドームを試してみてくださいね。

オナ禁をしてもらう


オナニーをするのを控えることで、いけるようになる人もいます。
1週間ほどオナニーをやめてもらいましょう。

刺激の強いオナニーが習慣になっている、または、1日に何回もオナニーをする男性に効果的ですよ。
オナ禁をすることで、感覚を一度リセットすることができます。

「オナ禁すると感度があがるみたいだから、お互いオナニーしないでおこうよ!」のように、自分が試してみたいというテンションで提案してみてくださいね。

次のセックスでいける可能性があがりますよ。

関連記事

彼氏がいかないなら話し合うことも大切


彼氏がいかないなら、話し合うことも大切です。

いかない原因が彼氏にあったとしても、セックスは二人でするもの。
あなたの理解なしで、いけるようにならないと言っても過言ではありません。

  • いかないことを責めない
  • 「わたしのせいなの……?」と、悲観的にならない
  • どんなセックスをしたいのか
  • 相手に寄り添う気持ちで


上記を意識して話し合ってみましょう。

いかないことをあなたが理解することで、彼氏の気持ちも楽になるはずですよ。
彼氏がいかなくてセックスが苦痛になっている人は、思いきって話し合ってみてください。

いかない原因は人それぞれ!理解して彼氏と愛を深めよう!


彼氏がいかない原因と効果的な方法を紹介しました。
いかない原因がわかると、気持ちも楽になりますよね。

彼氏がいかないのであれば、受け入れつつあなたにできるサポートをしてあげてください。

「セックス=射精」という固定概念をなくして、お互いが気持ちよくなれるセックスを目指していきましょう!

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
tomo(ライター)
tomo

アダルト・恋愛ジャンルが得意なママライター

蠍座A型のアラサー。気になる事はとことん調べる性格で、恋愛心理からエッチなテクニックまで知識に自信あり。読者の悩みを解決するお手伝いができたらと思っています。

このライターの記事を見る