2021.09.22

仕事のモチベーションどう上げる?働き女子のモチベアップ術♡

「仕事のモチベーションが上がらない」そんな方にぴったり♡この記事では「すぐにできる」仕事のモチベーションを上げる方法をご紹介します。仕事のモチベーションが上がると、毎日充実できるはず!ぜひ自分にぴったりなモチベアップ術を見つけてくださいね!

仕事のモチベーションはどう上げる?


仕事は山積みなのに、なかなかモチベーションが上がらない時ってありますよね。
そんな時に試してほしい、仕事モチベーションアップ術を4つご紹介します♪

すぐにできる目標を決める

仕事もモチベーションが上がらない時は、すぐにできる目標を書き出してみましょう。
例えば、

  • タスクを一つづ書き出す
  • メールを3通だけ返す
  • 目の前にある書類のチェックだけやる

など。
小さい目標でOKです。

まずは、1分や5分くらいの短い時間でできることを試してみて下さい!
ハードルが低くく、「これならすぐできるかも」と思うことからちょっとづつやり始めると、だんだん仕事が捗ってくるはず。

大きなタスクがあると「めんどうだな」と感じ、仕事のモチベーションも下がりがち。
大きなタスクも、小さく小さく細分化して、仕事のモチベーションを上げていきましょう!

自分のご褒美を用意する

ご褒美を用意すると、仕事のモチベーションがぐんぐん上がります♪
例えば、

「この作業が終わったら、1回休憩する」
「会議が終わったら、外でコーヒーを1杯のむ」

など。
自分が喜ぶご褒美を決めてみましょう!

「特別なランチを食べる」「ディナーはここに行く」なども良いですね♪
達成したい目標や自分が嬉しいご褒美が用意されていると、仕事のモチベーションアップができますよ♪

同じように働く友人と会う

頑張る自分たちを、友人と褒め合いっこしてみましょう!
気持ちがスッキリできて、自然とモチベーションアップできますよ。

友人が頑張る姿をみると「私も頑張らなくちゃ!」と思えますよね。
気の許せる友人との時間は、最高のストレス解消方法です。

ストレス解消は、次の日の仕事モチベーションアップにつながりますよ♪

憧れの女性を見つける

仕事もプライベートも両立させて、バリバリ働く女性って憧れますよね。
「私もこんな女性になりたい!」と思える相手がいると、仕事のモチベーションもアップできます。

憧れの女性に近づくことで、今後はあなたが誰かの「憧れの女性」になれるはず♡

すぐにできる!働き女子ならではの仕事モチベーションUP術


「今すぐモチベーションあげたい!」
そんな方のために、すぐにできる仕事のモチベーションアップ術をご紹介します!

仕事のモチベーションが上がるだけでなく、女子力アップもできて一石二鳥♡
すぐに試してみてくださいね♡

自分の好きなメイクにチェンジ♡

働き女子にとって、メイクは「仕事モード」に切り替える重要な身だしなみ。
メイクが上手に行った日は、モチベーションMAXの完全お仕事モードですよね♪

「今日はモチベーションが上がらないな」という日は、休憩時間にメイクチェンジしてみませんか?
例えば、

  • リップだけを明るいカラーに変える
  • アイラインやマスカラに、ポイントカラーを加える

など。
メイクを変えると、気分がガラッと変わるはず!

自分が好きなメイクで、仕事のモチベーションアップしちゃましょう♪

好きな服装にチェンジ♡

洋服のコーディネートが上手くいった日は、1日中うきうきできますよね♪

「今日は仕事モード全開で行きたい!」
そんな日のために、「勝負服」ならぬ「モチベアップ服」を用意しておくと◎

事前にお気に入りの「モチベアップ服」を用意しておけば、1日中仕事のモチベーションを保ててGOOD。
その日の仕事は、捗ること間違いしなし♪

仕事モチベーションを上げて充実した毎日を過ごそう♡


仕事のモチベーションを上げる方法をご紹介しました。

「小さな目標を決める」「ご褒美を決める」などの方法も有効ですが、やっぱりモチベーションがすぐにアップできるのは、メイクやファッションが決まっている時。

自分らしいモチベーションの上げ方を見つけて、仕事は定時に終了!
平日の夜のプライベートも充実させられると最高ですよね!

仕事もプライベートもキラキラしている女性って、素敵ですよね。
ぜひこの機会に、自分にぴったりの「仕事モチベーションアップ術」を見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事をシェア

Twitter
Facebook
はせがわみき(ライター)
はせがわみき

自分らしく働く大切さを伝えたい!複業WEBライター

働く女性を全力で応援するWEBライター。ブライダル業界に5年勤務。20代前半に激務のこなした経験から、女性がもっと輝けるための「働き方」「ライフスタイル」の提案が得意。現在は、対人接客の経験を生かし「行動心理学」「心理カウンセラー」の資格勉強中。サウナとドラマが大好物。サウナ・スパ健康アドバイザーの資格を所持。

このライターの記事を見る