胸キュン間違いなしアニメ5選♡休みの日に一気見がおすすめ!

何だか最近ときめき不足…そんな方は、思わずキュンとするアニメで癒しをチャージしませんか?この記事では、切なさで胸が締め付けられるような作品から、思わずクスっと笑えるラブコメまで、胸キュン確実のアニメを5作品紹介します。すべて完結済みの作品なので、ぜひ休日に一気見してくださいね!

  1. 思わず一気見しちゃう!胸キュンアニメ5選
  2. 次の休日は胸キュンアニメで決まり!

思わず一気見しちゃう!胸キュンアニメ5選


ハラハラドキドキする、胸キュンが止まらないアニメを5作品ピックアップしました!

イケメンにときめいたり、キャラクターの気持ちに寄り添ったりと、色んな楽しみ方をしてください。

ココロコネクト

私立山星高校・文化研究部に所属する男女5人は、ある日突然「ふうせんかずら」と名乗る謎の存在の実験に巻き込まれます。

「人格入れ替わり」や「欲望開放」など不思議な現象に襲われながら、5人は日常を乗り越えようとしますが…。

恋愛×SFという、異色の胸キュンストーリーが魅力の本作。

絵柄の印象からほのぼの学園ストーリーを想像するかもしれませんが、5人の人間模様が複雑に絡み合い、シリアスとコメディのバランスが絶妙な作品です。

オオカミ少女と黒王子

彼氏がいると嘘をつき、架空ののろけ話を友達に聞かせる女子高生エリカ。

ある日エリカは自分の彼氏だと自慢するために、たまたま街で見かけたイケメンを盗撮してしまいます。
しかし盗撮した相手は、同じ学校に通う腹黒男子・恭也でした。

事情を話し、彼氏のフリをしてもらえることになったエリカでしたが、恭也に振り回される日々が始まります。

明るくテンポのいいラブコメを観たい人におすすめの作品。
嘘の恋人だった2人が次第に惹かれ合っていく様子は、誰でも胸キュンすること間違いなし!

あっくんとカノジョ

幼馴染で高校生カップルの「あっくん」と「のんたん」の日常ストーリーです。

日々のんたんに暴言を吐き、笑顔を見せず、接触を全力で拒否するあっくんですが、実は世界で一番のんたんが大好き!

超ドライな態度とは裏腹に、のんたんから貰ったメールをすべて保護し、心の中で可愛いと叫び、常にのんたんのことを考えています。

のんたんはそんなあっくんのことを理解し、どんなに冷たくあしらわれても全く気にしません。

あっくんのツンデレ×ヤンデレっぷりは、ついクスっと笑ってしまいます。
一話5分ととても短いので、サクサク視聴できるところもポイント。

クズの本懐

安楽岡花火と粟屋麦は、誰もが羨む校内一の美男美女カップル。
ですが、2人の間に存在するのは恋愛感情ではなく大きな秘密でした。

2人はそれぞれ叶わぬ恋をする者同士であり、お互いを好きにならないこと、どちらかの恋が実ったら別れること、お互いの身体的な欲求に応えることを条件に付き合っている仮面カップルだったのです。

登場人物の想いが交錯し、ドロドロした人間関係に思わずハラハラする場面も多い作品。
一度見だすと続きが気になって、思わず一気見したくなるでしょう。

赤髪の白雪姫

林檎のように赤く美しい髪を持つ白雪は、薬剤師を目指し日々勉強に励む、真面目で明るい女の子。

しかし、白雪の珍しい髪色に興味を示したラジ王子に愛妾にされかけ、仕方なく自分の国を出ることを決意します。

隣国を訪ねた白雪が出会ったのは、その国の第二王子・ゼン。
2人はお互いの真っすぐなところに惹かれ合い、次第に気持ちを通わせるように。

女子なら誰でも胸キュンする、王道の恋愛ファンタジーです。
どんな時も自分の信念を貫き行動する白雪と、優しくて強いゼンの姿に、勇気づけられる女性も多いでしょう。

次の休日は胸キュンアニメで決まり!


おすすめの胸キュンアニメを5作品ご紹介しました。
気になる作品があれば、ぜひチェックしてくださいね!

心が落ち着いたり、キャラクターに感情移入して泣けたりと、胸キュンアニメは大人女子の休日に欠かせないアイテムと言っても過言ではありません。

ぜひ次の休日は、胸キュンアニメを思いっきり堪能してみてはいかがでしょうか?

この記事をシェア

Twitter
Facebook
ごとうゆき(ライター)
ごとうゆき

漫画やアニメ、小説が大好きなアラサー。実は握手会に通うほどのアイドルオタク。恋愛ネタも大好きで、学生時代は彼の心を把握したい一心で心理学を専攻した経験あり。