2021.09.09

付き合うなら一途で誠実な彼がいい!浮気しない男性の特徴を分かりやすくご紹介

お付き合いをするなら浮気しない誠実な男性がいい!と考える女性の方も多いはず。では、どこを見て浮気しない男性かどうかを判断すればいいのか迷う場合も多いのではないでしょうか?今回は、浮気しない男性の特徴を分かりやすくご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!

浮気しない男性を見極めたい!でもどうやって?


お付き合いをするのであれば、やはり浮気しない誠実な男性が良いですよね。

では、どういう男性であれば浮気しないのか?
浮気しない男性の特徴をお伝えしますので、参考にして誠実な男性を見極めてくださいね!

浮気しない男性の特徴


浮気しない男性には特徴があります。
どのような男性が浮気しない可能性があるのか、下記でご紹介していきます。

浮気しない男性は自分の行動に責任を持っている

何事にも責任感を持って行動している男性は、浮気しない可能性が高いです。

自分が発言したことをしっかり覚えていたり、一度決めた目標は達成するまで責任を持ってやり遂げるなどの特徴がある男性は浮気を心配しなくても大丈夫です。

浮気しない男性は言い訳が少ない

何をしても「でも、だって…」など言い訳する場合は浮気して言い訳する可能性が高いです。
そのため、悪い事をしたときや不都合があった場合に最初に言い訳しない男性を選びましょう。

自分の悪い部分を認めることが出来て、改善しようと努力する男性は浮気する可能性が低いです。

不器用な男性は浮気しない(浮気できない)

何をしても不器用な男性は、浮気しない可能性が非常に高いです。
なぜなら浮気するとなれば他の女性と連絡をこまめに取るなど、器用に行動する必要があるからです。

不器用だけど真面目に仕事を頑張る人などは、浮気しない男性が多いです。

浮気しない男性は物を大事にしていることが多い

浮気しない男性は、人も物も大事にします。
そのため彼女ができた場合も一途に愛し、大事にしてくれる傾向があります。

彼の持ち物をさり気なくチェックしてみて、長年愛用しているアイテムがある場合は浮気しにくい男性と考えていいと思います!

浮気しない男性は考え方が真面目

性格が真面目な男性は、浮気しない可能性が高いです。
まず浮気=「ダメなこと」と考えている場合が多いので、浮気しない男性と言えるでしょう。

浮気しない男性は考え方に一貫性がある

自分自身の考え方の軸がブレない男性は浮気しない傾向があります。
「彼女だけを大事にするんだ!」という考えを持っていたとしたら、変えることなく貫き通すはずです。

自分の考えはあるけれど、他人に流されやすい性格の男性は「彼女も大事だけれど、今回だけいいかな。」と思ってしまう傾向があるので浮気してしまう可能性があります。

浮気しない男性は1人の時間も大事にしている

誰かと過ごす時間と同様に1人の時間も楽しめる男性は、浮気しないことが多いです。
浮気しないことはもちろん、精神的に安定していると言える男性でもあります。

常に寂しさや孤独を抱えており、誰かと一緒に居ないとダメなタイプの男性は要注意です!

浮気しない男性は家庭環境が良いが多い

家庭環境が安定している男性は浮気しない人が多いです。
一方、両親のどちらかが浮気して複雑な家庭環境で育った場合は浮気しやすい傾向にあります。

浮気しない男性はインドア派の男性が多い

浮気するとなると、外食に連れて行ったり外に出る機会が多くなります。

そのため外で過ごす「アクティブ派」よりも、自宅でゲームをしてコロゴロして過ごす「インドア派」の方が浮気しない男性の可能性が高いです。

では次に「浮気しない男性なのでは?」と考えてしまいがちなケースをご紹介しますね!

浮気しないとは限らない男性の特徴


浮気しない男性の特徴を上記でご紹介しました。

次に「浮気しない男性では?」と決めつけてしまいがちなケースを述べていきます。
今後、恋愛をする際に覚えておくといいかもしれません。

お金がない男性=浮気しないは間違いかも

お金が無くても浮気する男性はいます。
彼自身が貧乏でも、相手がお金持ちであれば浮気する可能性もゼロではありません。

「お金がない男性だから、浮気しないでしょ!」と決めつけることは避けましょう。

外見が良くない男性=浮気しないと決めつけない

外見が良くない場合でも、浮気する可能性は十分にあります。
「見た目がカッコよくない男性だし浮気しないはず。」と考えない方が良いです。

浮気しない男性を見極めてステキな恋愛を♡


今回は浮気しない男性の特徴を、いくつかご紹介しました。

「やっぱり、こういう男性が浮気するのか…。」というものや、「こういう男性も浮気する可能性があるの?!」と意外だと感じたものも、あるのではないでしょうか?

浮気しない男性を見極めて、ステキな人と幸せな恋愛をしてください♡

この記事をシェア

Twitter
Facebook
なる子(ライター)
なる子

女性メディアで恋愛とライフスタイル担当の主婦ライター

文章を書くこと・まとめることが好きなアラサー主婦です。趣味で始めたブログがきっかけでライター業を開始。読者の気持ちに寄り添った優しい文章の執筆を心掛けています。

このライターの記事を見る