彼氏が別れたい時にとる行動【態度編】
彼の中ですでに別れを決めた時の態度は非常に分かりやすいです。
男性が別れを決めたら、態度や言葉、目の動きなどあらゆる所に表れます。
当てはまった方は要注意です!
①連絡が来なくなる
彼氏が別れたい時にとる行動といえば、連絡の頻度が減ること!
一度は経験がある方もいるのではないでしょうか…。
「連絡の頻度」は非常に分かりやすい行動の一つ。
「回数が減った」「内容があきらかに薄くなった」などは、彼氏が別れたい時にとる行動のひとつです。
別れたくない時の男性の行動も分かりやすく態度に現れます。
それは「時間が経っても必ず返信をくれること」です!
「別れたい時」と「別れたくない時」その差は非常に分かりやすいもの。
彼氏から連絡が来なくなった時は要注意ですよ!
②急にそっけなくなる
スキンシップが減ったり、2人でいてもスマホばかりみていたり。
「そっけない態度」って非常に分かりやすいですよね。
男性は女性に比べて「言葉数」が少ない生き物。
言葉数が少なく、何を考えているか分かりづらいがゆえに、態度には「本音」が表れやすいと言われています。
そっけない態度は彼からのメッセージでもあるのです。
③会おうとしない
今度いつ会える?と言っても「そのうちね」「今忙しくて」とはぐらかされたら要注意。
何かと理由をつけて会おうとしないのは、彼氏が別れたい時にとる行動です!
体の距離は、心の距離を表すと言われています。
つまり、物理的に離れた距離にいるのは心が離れている証拠です。
もちろん遠距離恋愛や、事情があってなかなか会えないのは別。
会える距離なのに「会おうとしない」ことが要注意ポイントです。
④名前を呼ばない
名前を呼ばず「あのさ」「ねぇねぇ」と用件を伝えてくるようになったら要注意!
男性は興味のない相手に対して、名前を呼ばない傾向にあります。
名前を呼ばずに用件を伝えるなんて、まるで熟年夫婦。
結婚しているならまだしも、名前を呼ばないカップルの未来は明るくありません…。
⑤話を聞こうとしない
- 話を聞こうとしない
- 会話が楽しそうじゃない
- 自分の話をしなくなる
これらも彼氏が別れたい時にとる行動です。
好きな相手となら他愛もない会話も楽しいですが、興味がうすれてきた相手との会話はなかなか続きません。
男性はマルチタスクが苦手。
頭の中で他のことを考えている場合は、それが行動や態度と直結します。
話を聞こうとしないのは、あなたへの興味関心がうすれてきてしまったサインです。
彼氏が別れたい時にとる行動【LINE編】
彼氏が出す「別れたいサイン」はLINEにも現れるもの。
LINEを読み返してみると、彼氏からの「別れたいサイン」が隠されているかもしれませんよ。
①LINEの回数が減る
LINEの使い方はカップルによってさまざま。
「朝と夜にあいさつして終了」というカップルもいます。
しかし、マメに連絡をくれていた彼とのLINEが減ったなら要注意!
もともと男性は、LINEやメールなど「連絡」のやりとりを重要視していません。
にもかかわらず、マメに連絡をくれていたのは「あなたのことが好き」だから。
「もっとあなたを知りたい」という欲求の表れです。
LINEの回数が減ったのは、あなたとの関係性が落ち着いてきたか、もしくは興味がうすれているなど、さまざまな要因が考えられます。
②語尾に何もつかない
もともと男性はメールやメッセージのやりとりが苦手。
メッセージ語尾に何もつけないもの、特に意味はないのかもしれません。
ただし、会話の内容には要注意。
「うん」「へぇ」「そうなんだ」といった相槌が続くLINEは危険信号です。
③既読スルー
「既読がついてるのに返信が返ってこない!」
付き合う前の駆け引きの最中ならまだしも、交際関係にあるならばモヤモヤする出来事ですよね。
くり返しになりますが、そもそも男性はLINEやメールのやりとりが苦手。
「単純に返信を忘れていた」「仕事に没頭していた」「他のことに夢中になっていた」
返信が返ってこない理由はそれぞれあるでしょう。
ただし、あなたとの連絡が「面倒くさい」のならば話は別です。
返信を催促したり、他愛もない会話をダラダラ続けていませんか?
連絡のやり取りが負担となり「既読スルー」の行動に表れている可能性も!
別れを切り出される前に、何かしらの対策が必要かもしれません。
④自分のことを話さない
LINEしても相槌しかうってこない…。
これもかなり危険信号!
男性は好きな相手に対して「俺は」「僕は」と「一人称」を多く使う傾向にあります。
自分のことを相手に知ってもらいたいからです。
つまり自分の話をしない、自分のことを話さないのは、相手に自分のことを知ってもらいたいと思っていない証拠。
別れたいサインの前兆とも言えるかもしれません…。
⑤用件しか話さない
「明日何時で」「了解」など、メールが極端に短くて用件しか返ってこない…。
もともとさっぱりした性格の彼氏なら問題ありませんが、ある時から急にLINEの内容が素っ気なくなったなら要注意。
もしかすると、彼の心が離れているサインかもしれません。
- 他愛もない会話をLINEでできなくなった
- 写真や動画を送っても無反応
用件しか話さないLINEはもはやただのツール。
LINEの内容で彼の本音を探ってみましょう。