2021.03.06

コスパ抜群♡オフィスカジュアルにおすすめなプチプラファッションはコレ

週5日仕事をするOLにとって、オフィスカジュアルは制服と同じ。毎日着るものだからこそ、プチプラだととっても助かりますよね!更に着回しができるものを選べばコスパも抜群。今回は、プチプラでもしっかり素敵に高見えを演出できる、ファッションの選び方をご紹介しちゃいます

プチプラでも高見えのコツは、服のサイズ感と色選び!


プチプラといっても、お値段なりに見えてしまうアイテムは沢山。
実際に安いからといって購入してみても、何だか安っぽく見えて着なくなってしまったり…それってもったいないですよね?

そこで、今回はプチプラでもお値段以上に見えるアイテムの選び方を解説します!
 

自分の体形にフィットしたサイズ選びをすること

プチプラだからといって試着せず買ってしまったり、ネットのサイズ表を見ないで購入したりしていませんか?
実はそれってとっても危険!

オフィスカジュアルでは自分のサイズに合っていない場合、野暮ったくみえがちなんです。

プチプラアイテムだからこそ、自分の体形に合っているかどうかの確認作業がとても重要!
必ず購入する前にサイズ感をしっかりチェックして、よく吟味して購入してくださいね。

長く着まわせるシンプルな色を選ぶこと

オフィスカジュアルでは、清潔感のあるベーシックカラーでまとめるのが基本。
できるだけ黒・紺・グレー・ベージュ・白を選ぶと失敗も少ないし、高見えも実現可能!

特に、紺、グレー、ベージュは清潔感もあり柔らかい色味なので、女性らしい印象も演出できますよ。
鮮やかな色味はプチプラ感が出やすく、当たり外れがあるので避けるのがベター。

もしどうしてもベーシックカラー以外の色味をいれたい場合は、ボトムスで入れると違和感なく着こなせますよ。

着回しできるアイテム選びで、コスパの良さも実現可能!


折角高見えの服を購入できても、着回しできなければ意味がない。
コスパの良さを実現する為の工夫も必要なんです。

シンプルで飽きのこない定番の形を選ぶこと

定番の形は長く着る事ができるので、他のアイテムとの着回しもしやすいです。
形に迷ったら流行のものを選ぶより、定番の形を選べば間違いなし。

白のブラウス、ベージュのニット、グレーのカーディガン、紺のレーススカート、黒のパンツ、この5つのアイテムだけでも、1週間の着回しができますよね?
定番はどのアイテムと合わせても相性が良いんです!

持ち合わせの服とのコーディネートを考えておくこと

購入するときは、今持っている服と2~3つコーディネートのイメージができるか考えておきましょう。
そうする事でコスパの良さを実現できるだけでなく、毎朝コーディネートを決めるストレスも軽減されるので一石二鳥!

プチプラ揃いのオススメブランドはこちら!


みんなが知っている定番から、少しデザインにこだわったブランドまで一気にご紹介します。

プチプラ揃いのオススメブランド①UNIQLO

迷ったらまずUNIQLOに行けば、間違いありません!

サイズもカラーも豊富なので、しっかり吟味して買う事ができます。
ストレッチ素材のアイテムも多いので、ストレスなく着こなせますよ。

プチプラ揃いのオススメブランド②DHOLIC

人と被らないデザインが好みなら、DHOLICがオススメ。
最新トレンドを取り入れていながら、買いやすいお値段なのが特徴。

ネットショップではモデルさんのコーディネート写真も豊富なので、見ているとつい購入したくなります!

プチプラ揃いのオススメブランド③ROPE' PICNIC

最新トレンドのアイテムに清潔感や可愛らしさを加えたプチプラブランド。
モテを意識した服やデートの時は、ここのアイテムを加えると良いかもしれません!

自分に合うスタイルを考えてみよう


プチプラを制するには、自分の体形や服の好みをしっかり把握しておく事が大切です。

そして着回しできるかどうかなど服選びに時間をかける事で、コスパの良さも実現する事ができますよ!

是非自分なりのスタイルを探してみてくださいね。

この記事をシェア

Twitter
Facebook
Rolmy編集部(ライター)
Rolmy編集部

仕事もおしゃれも恋愛も、私らしく叶える。

Rolmy編集部から、仕事も私生活も充実させたい20~30代の働く女性向けに、より私らしく輝けるキャリアやライフスタイルを叶えるためのヒントをお届けしています。

このライターの記事を見る