好きな人と両思いになれない原因は?
相手へのアピールの方法が間違っていると、両思いになれる可能性も低いです。
両思いになるための方法を知る前に、まずは原因から探ってみましょう。
自分の行動に当てはまるものがないか、チェックしてみてくださいね。
1.積極的に関係を持とうとしていない
「恥ずかしい」「好きな気持ちに気づかれたくない」という思いから、好きな人を関わるのを避けてしまう人がいます。
いわゆる「好き避け」と言われる行動です。
あなたが既に他の異性からたくさんアプローチされるほど魅力的な女性なら、頑張らずとも男性のほうから声がかかるかもしれません。
しかしそうでない場合は、待ってるだけでは何も変わらない可能性が高いでしょう。
2.アプローチが過剰すぎる
アプローチをするときは、男性に鬱陶しいと思われない程度に留めておきましょう。
女性も男性も、異性から好意を持たれたら嬉しいと思う人が大半です。
しかし周りにネタにされるほどのアプローチをされたり、まだ付き合ってもないのに過剰にボディタッチされたりすると、さすがに迷惑に感じられてしまうかもしれません。
相手が気持ちに気づいているかいないか、分からないくらいのバランスでアピールする方法を学ぶといいですよ♡
3.女性として意識してもらえていない
相手にとって「女友達」「妹」のような存在になっていると、仲が良くても恋愛対象として見られていないかもしれません。
たとえば気軽に悩み事を相談したり、連絡を取るのが簡単な関係が続いたりなど、まだ関係が始まっていない異性同士なら意識してしまうものです。
しかしそれが簡単にできてしまうと、連絡を取るたびに異性としてドキドキすることはなくなってしまいます。
女性として意識してもらうためには、彼と会うときに雰囲気を変えてみて「いつもとは違う自分」を見せることを意識してみましょう。
好きな人と両思いになる方法10選
ここからは好きな人と両思いになる方法についてご紹介します。
気になる彼との現在の関係性によっても、アプローチの方法は変わってきます。
彼を想像しながら、効果のありそうな方法を探してみてくださいね。
1.いつもと違う雰囲気を出す
すでに彼と友達同士の関係であれば、いつもと違う雰囲気を出してみましょう。
たとえば少し凝ったヘアアレンジをしてみたり、男ウケのいいメイクをしてみたりするのがおすすめです。
少し高度なテクニックですが、女性らしい仕草や言葉遣いをしてみるのも効果がありますよ♡
反対にいつもは女性らしい服装をしているのであれば、ボーイッシュな雰囲気を出してみるのもいいでしょう。
ポニーテールやスキニーを履いて、彼をドキッとさせてみてくださいね!
2.相手がドキドキするような状況を作ってみる
実は、ドキドキしてしまう状況は意図的に作れます。
相手と話すときにいつもより顔を近づけてみたり、ジッと目を見つめてみたりするとドキドキしてしまう男性は多いです。
下品にならない程度に肩を叩いたり、腕を掴んでみたりなどのスキンシップも効果があります。
彼をドキドキさせられれば「吊り橋効果」を得られるので、そのドキドキを恋愛感情と勘違いしてあなたを意識するようになるはずですよ♡
3.自分の弱い部分を見せる
男性は「守ってあげたくなる女性」を好みます。
「守ってあげたくなる女性」とは単に身体が弱かったり、小さかったりする女性だけではありません。
その人特有の辛い過去や、コンプレックスに思っている部分などの精神的に弱い部分も守ってあげたくなる女性が持っている要素に当たります。
とくに弱い部分が思いつかないという人は、何かを一生懸命頑張っている姿を見せるのもひとつの手です。
頑張っている女性には「応援したい」「支えたい」などの「守りたい」に近い感情が湧きます。
4.常に笑顔を意識する
「女性の1番の化粧は笑顔」と言われるほど、笑顔は最大の武器になります。
もし今まで笑顔を意識して接してなかったら、今日からでも笑顔でいることを心がけましょう。
いつも笑顔な女性といると男性も「この子を幸せにできている」という安心感があります。
また、いつも笑顔の女性にはポジティブなイメージもありますよね。
明るく前向きな女性といると行動力も増すので、自分を成長させてくれる存在としてパートナーに選ぶ男性も多いですよ。
5.彼を褒めるときは具体的に
好きな男性を目の前にすると気に入られたいがために、つい相手を褒めてしまいがちです。
褒めてくれる相手に対して嫌な感情を抱くことは少ないですが、抽象的すぎるとインパクトがありません。
「すごい!」「かっこいい!」などの誰にでも言えるような言葉ではなく、具体的にどこがいいのか伝えましょう。
たとえば「〇〇くん、一生懸命努力しててすごい!」「〇〇くんのプレゼンかっこよかったよ!」など褒め言葉の前に、そう思った理由をつけるといいですよ。
また褒める内容は外見や身につけているものではなく、彼の中身を褒めてあげてくださいね♡
6.相手の真似をしてみる
人は自分と似た行動をする相手に対して、好意を持ちやすいと言われています。
そのため彼の行動を観察して、性格的な部分や仕草など真似できるところは真似してみましょう。
頬づえをつく癖があったり、話し方に特徴があったりしたら少しずつ真似てみるといいですよ。
しかし、異男性らしい仕草は女性としての魅力に欠けてしまうので、あまり真似しないようにしましょう。
彼の真似を続けたら、あなたに対して何か近いものを感じて、好意を寄せてくる可能性が高まりますよ。
7.二人だけの秘密を作る
二人だけにしか分からない共通の話題があると、秘密を共有していることから親密感が生まれます。
気になる彼との関係性にもよりますが、あまり重すぎる話題だと重荷に感じられてしまいます。
そのため秘密の内容は仕事の悩みや人間関係など、誰しも抱えているような悩みがを相談する形で打ち明けるのがいいでしょう。
秘密を打ち明ける前に「これ〇〇くんにしか話せないんだけど…」と、二人だけの秘密であることを強調してみてくださいね。
彼は頼られてると感じて「助けになってあげなくちゃ!」と、思うはずですよ。
8.会話する機会を増やす
両思いになるためには、まずは接点を増やさなければなりません。
よく顔を合わせる相手には好意を持ちやすく、会話の回数を増やすだけで好きになってもらえる可能性があります。
会話できそうなタイミングがあったら、透かさず声をかけて彼と気軽に話せる関係を作りましょう。
お互いに気兼ねなく話せるようになれば、後々ごはんに誘ったり、デートに誘ったりしやすくなります。
会話の回数を増やすだけで効果があるので、勇気を出して積極的に話しかけてみてくださいね。
9.ボディタッチをしてみる
ボディタッチにドキッとしない男性は、少なくないでしょう。
男性は少し肩が触れ合ったり、呼び止めるときに腕を掴んだりするだけでも、意識してしまうものです。
しかしボディタッチは過剰すぎると、下品に思われてしまいます。
なりふり構わず誰にでもボディタッチしたり、執拗にしたりするのはやめましょう。
さりげなくさと頻度に気をつけて、効果的に実践してみましょう!
10.いい匂いをまとってみる
いい香りの印象は、深く相手に刻み込まれます。
男性が好みそうな清潔感のある香りの香水をまとって、思わず近づきたくなるような状況を作りましょう。
香水を選ぶときは石鹸やシャンプー後の匂いに近いものが、清潔感を感じられます。
テスターで匂いを確かめて、清潔感のあるものを購入してみましょう。
まずは好きな人の気になる存在になろう!
好きな人と両思いになるためには、まずは気になる存在にならなければなりません。
そのためには会話の回数を増やしたり、女性らしい振る舞いを研究したりするなど、本記事でご紹介したことを実践してみてください。
そのうち、彼もあなたの気持ちに気付いて、何か進展があるはずですよ。