2021.09.09

【インドア趣味】大人女子のおすすめは?あなたにぴったりな趣味が見つかります♡

「おすすめのインドア趣味ってなに?」そんな方にぴったりなインドア趣味をお伝えします♡王道なものから「その発想はなかった!」とトキめくインドア趣味までたっぷりご紹介。新しい趣味を探していた方は必見です♪ぜひ自分にぴったりな趣味を見つけてください。

おこもり美容♡きれいになれるインドア趣味

バスタイムを充実させてみる

泡風呂やキャンドルなど、お家のお風呂で非日常感を味わうのはいかがですか?

ちょっと良い入浴剤やフェイスパックなどを探してみても良いですね。
非日常感を味わいながら、きれいになれるなんて一石二鳥です♪

がっつりデトックスしたいなら、「お家サウナ」もおすすめ!
おこもり美容で、キレイになっちゃいましょう♪

新しいメイクの研究

毎日同じメイク、ちょっと飽きてきていませんか?
そんな方は、新しいメイクの研究を趣味にしてしまうのはいかがでしょう。

今は、プチプラのコスメも優秀な時代。
お金をかけなくてもメイクをかなり楽しめますよね!

自分に似合うメイクを見つけられると、仕事の時間も楽しくなるはずですよ♪

スキルアップにつながるインドア趣味

読書

読書はインドア趣味の鉄板ですよね!
「読書はもう散々やったよ〜」という方も多いかもしれません。

そんな方は、これまで読んで来なかったジャンルに手を出してみましょう!
新しい知識が増えると、自分の中も引き出しも増えるはず。

また、読んだ後に感想をSNSに呟いてみるのもいいですね♪
趣味の時間を使って、アウトプット能力を鍛えてみましょう。

Youtube動画で勉強

Youtubeを娯楽に使っている方も多いかもしれませんが、勉強にもかなり役に立ちます!

有名でわかりやすいのは「中田敦彦のYoutube大学」でしょうか。

幅広いジャンルのことを解説しているので、仕事の役に立つ情報も多いですよ。

他には、自分にちょっと興味のある内容をYoutubeで調べてみてもいいですね!
例えば、WEBデザインやプログラミング、写真の撮り方などを動画で発信している方も多いです。

読書は苦手だけど、動画を見るのが好きという方におすすめです。

SNSで情報発信

自分の趣味や得意な分野を発信する、SNSアカウントを開設してみるのはいかがでしょうか?

SNSは本名を出さなくても、自分の好きなことを気軽に発信できるのが魅力。
最近では、企業に勤めてるOLさんが「仕事術」を紹介してたりしますよね。

𓇠 a y a 𓇠 仕 事 と 暮 ら し を 丁 寧 にさん
ゆう𝕪𝕦𝕦 * お金と仕事と暮らしのことさん

趣味がきっかけで、SNSが仕事になったという方も少なくありません!
SNSを通して、自分のスキルを高めてみるのはいかがでしょうか?

資格を取得してみる

TOEICや簿記検定など、仕事の役に立つ資格を取得するのもいいですね!

ただ「勉強っぽい資格は嫌だな」と思う方もいるかと思います。
そんな方は、自分の興味のあるジャンルの資格を取るのはいかがですか?

例えば、お酒が好きなら「ワイン検定」、お風呂が好きなら「銭湯検定」、コスメや美容が好きなら「コスメ検定」など。

仕事に直結しなくても、好きなことを学ぶ時間は没頭できますよね!
資格がきっかけで、新しい仕事にチャレンジするきっかけになることもありますよ♪

運動不足が解消できるインドア趣味

オンラインヨガ・ピラティス

今流行りのオンラインヨガ・ピラティス。
お家にいながら始められるので、今まで人目が気になって避けていた人もおすすめ♪

運動不足の解消にぴったりですよ!

Youtube動画で楽しみながらダンス♪

なるべくお金をかけたくないなら、Youtube動画でダンスレッスンはいかがですか?

アップテンポの音楽も流れているので、気分が乗りやすくはじめやすいですよ!
運動系は男らしい動画が多いですが、こういうチャンネルなら女性でも楽しく続けられそうですよね♪

生活に彩りがでる♡インドア趣味

料理やお菓子作りでお家カフェ♡

王道の「料理」「お菓子作り」の趣味をグレードアップ!
食器やテーブル配置も凝って、自分だけの「お家カフェ」をはじめるのはいかがですか?

写真映えすること間違いなしです♪
お気に入りのカフェを再現するなど、自分なりの楽しみ方を見つけられそうですね♪

植物を育てて、お部屋に彩りを。

お部屋にグリーンがあると、生活に彩りが出てGOOD!
空間がクリーンになるだけでなく、癒し効果にも◎

まずは、育てやすい簡単なものから取り入れてみるのはいかがでしょうか?

思い切ってお家アウトドア!

お家の中でも、気軽にアウトドアが楽しめる「お家アウトドア」を知っていますか?
お部屋のベランダに、レジャーシートを引いてコーヒーを飲むだけでも、立派なお家アウトドア♪

お家にいながら、外の空気を感じられるのでリフレッシュにぴったり!
お家の中なので、他の人の目が気にならないのもおすすめポイントです。

インドア趣味を充実させて、生活にメリハリをつけよう!


大人女子におすすめのインドア趣味をご紹介しました♪

自宅で気軽にはじめられるのが、インドア趣味のいいところ。
仕事も大切ですが、インドア趣味で自分の時間も大切にして下さいね♪

趣味が充実すると、仕事とプライベートにメリハリが出ていいことづくし。
ぜひこの機会に、自分にぴったりの趣味をはじめてみてはいかがでしょうか?

この記事をシェア

Twitter
Facebook
はせがわみき(ライター)
はせがわみき

自分らしく働く大切さを伝えたい!複業WEBライター

働く女性を全力で応援するWEBライター。ブライダル業界に5年勤務。20代前半に激務のこなした経験から、女性がもっと輝けるための「働き方」「ライフスタイル」の提案が得意。現在は、対人接客の経験を生かし「行動心理学」「心理カウンセラー」の資格勉強中。サウナとドラマが大好物。サウナ・スパ健康アドバイザーの資格を所持。

このライターの記事を見る