2021.09.15

女子会でウケるファッションとは?おしゃれな女子に一目置かれるコーデ集

女子にウケるファッションは、男子にウケるあざとかわいいコーデとはちょっと違うんです。女子はトレンドを押さえたファッションが好きなので、ちょっとクセがあるアイテムの方ウケがいいですよ。今回は女子会でウケるファッションをご紹介します!これなら女子会で一目置かれること間違いなしですよ♡

女子会でウケるファッションってどんなコーデ?


女子会でウケるファッションってどんな感じなのか疑問に思っている人も多いのでは?
男子ウケなら、あざとかわいいコーデでいいのですが女子ウケはまた違うんです。

女子にウケるのはどちらかというとトレンドを意識したファッションです。
女子はトレンドが大好きなので、流行のアイテムを上手に取り入れましょう。

そうすれば、おしゃれな人として一目置かれますよ。

トレンドアイテムはクセが強い物も多いですよね。
保守的な男性にはちょっとウケが悪かったりもします。

だけどそんなアイテム程、女子にはウケがいいんです!

普段デートやオフィスでは着づらいトレンドアイテムで女子会を楽しみましょう♡

ここからは女子会でウケるファッションコーデ集をご紹介します!

女子会おすすめコーデ


女子会におすすめなコーデはワンピース?スカート?パンツスタイル?

悩める女子たちにおすすめな、これもっていれば安心!な楽天で購入できるコーデをご紹介します。

楽天だと通販なので手軽に買えて便利ですよね♪

女子会でウケるファッション1 ビッグカラー

最近トレンドのビッグカラー、大きな襟のアイテムは男子にはウケがよくないですよね。
そんなアイテムこそ、女子会で着ちゃいましょう♡

こちらのビッグカラーは、つけ襟なので外すことも可能です!
外せばスタンドカラーのブラウスになり、オフィスやデートでも使えますよ。

ボリュームのある袖、パワーショルダーという流行アイテムでもあります。
トレンドてんこ盛りなので、女子ウケに最強のファッションが完成します。

ボトムスとスニーカーで甘さを抑え、甘辛コーデにすると着やすいですよ。

女子会でウケるファッション2 ボリューム袖

ポワンとしていてかわいいボリューム袖♡
こちらも女子にウケるファッションです。

袖のボリュームで顔や体が華奢に見えるという嬉しい効果がありますよ。
合わせるスカートもちょっと辛口の花柄を。

女子ウケするかっこよくて色気があるファッションコーデの完成です。

女子会でウケるファッション3 フリルブラウス

女子にウケるファッションといえば、今注目のフリルブラウス♡
こんなにかわいらしいのに、男子ウケがよくないんですよね。

そのぶん女子会ではガンガン着倒しちゃいましょう!
ピンクやパープル系の淡いトーンでまとめるとさらに女子ウケするファッションに。

ブラウスをタックインしてすっきりと脚長に着こなして下さいね。

女子会でウケるファッション4 ワンピース+パンツのレイヤードコーデ

女子にウケるファッション4番目は、ワンピースにパンツを合わせたレイヤードコーデ。

男子には、ワンピースをそのまま着る方がウケが良いです。
でもパンツを合わせたレイヤードコーデの方がおしゃれ度が高く、女子にはウケますよ。

ピタピタめのパンツでも、ワンピースで腰周りを隠せるのがいいですね。

足元はワンピに合わせた白スニーカーで爽やかな女子ウケファッションの完成です!

女子会でウケるファッション5 ギンガムチェック

ギンガムチェックアイテムも女子ウケするファッションです。
トレンドのギンガムチェック、かわいいんですがなぜか男子ウケはあんまり・・・。

女子ならこの可愛らしさ、わかってくれると思います。
しかもビッグカラー・ボリューム袖というトレンド要素が一緒になっています。

ピンクのパンツを合わせて、とことん女子会仕様のコーデにしちゃいましょう。
足元はヒールじゃなくてボリューム靴を合わせて、甘辛コーデに。

これで女子にウケる女子会ファッションの完成です♡

女子会でウケるファッション6 タイダイ柄

最近人気急上昇中のタイダイ柄。

女子ウケするファッション間違いなしです!
女子会でもいち早く取り入れましょう♡

トレンドのシアー素材のシャツワンピをレイヤードしても素敵ですね。
ボトムはラインのキレイなフレアパンツでかっこよく決めましょう!

女子会でウケるファッション7 オーバーオール

今季トレンドのオーバーオール、かわいいし動きやすくていいですよね!
男子ウケはあまりよくないけど、女子ウケするファッションです。

女子会でウケるファッションにするためには、ボーイッシュさを出すのがコツ。
キャップやスニーカーなどをメンズライクにするとさらに◎!

アウトドア女子会にもおすすめのファッションコーデです♡

思わず着たい女子会コーデ


楽天で手軽に買うことができる思わず着ていきたくなっちゃう女子会コーデについてご紹介しました。

女子ウケするファッションは、トレンドを思いっきり取り入れるのがコツです。

たくさん食べたり騒いだりしやすいファッションを意識するのも大事です。
ぜひ、参考にしてみてください♡

この記事をシェア

Twitter
Facebook
早乙女フミカ(ライター)
早乙女フミカ

ファッション美容恋愛メインのオールジャンルライター

大手アパレル勤務時にレディースブランド2店舗を担当。その後ファストファッションブランドに転職、レディースとメンズを担当。異性ウケするファッションが得意。美容好きのコスメマニアでもあります。趣味が高じてコスメ薬事法管理者資格と化粧品検定3級を取得。読書が趣味で図書館にも長年勤務していたので本についての知識も豊富。

このライターの記事を見る