ヘアアイロンで髪を傷めないヘアケア用品5選◎朝忙しいアナタにおすすめ

毎日のヘアアイロンを使っているという方、ヘアケアはきちんとできていますか?ロングヘアの方はもちろん、これから髪の毛を伸ばしたいという方必見!今回は、髪の毛をダメージから守るヘアケアアイテムをご紹介します。忙しい朝でもさっと使えるものがたくさんですよ。

美容室でも使われているN.(エヌドット)のヘアオイル

出典:N.公式サイト(外部リンク)

こちらのヘアオイルは美容室やインスタグラムでも見たことがあるという方も多いはず。
髪の毛のパサつきを抑えて、自然なつやを出してくれるヘアオイルです。

マンダリンオレンジとベルガモットの爽やかな香りで、男女問わず使いやすいのもポイント。
また天然由来の原料のみを使っており、スタイリングの仕上げだけでなくアウトバスオイルとしても使うことができますよ。

ボブヘアやミディアムヘアの方からの人気が高いヘアオイルです。
 

香りにこだわるならuka(ウカ)のヘアオイル

出典:uka(外部リンク)

ネイルやヘアケアアイテムが揃うukaのヘアオイルは、香りの良さが人気の秘密。
ミントやシトラスなどの香りで、使うたびにすっきりとした気分になれますよ。

さらっと伸びのいいテクスチャーで、アサイーオイルやモリンガオイルなどの成分は毛先のダメージを補修してくれる効果も。
湿気によって髪の毛が広がりやすいという方におすすめな、しっとりタイプのヘアオイルです。

おしゃれなパッケージは女性へのプレゼントにもぴったりですよ。
 

美容好きな方の間で人気!NUXE(ニュクス)のマルチ美容オイル

出典:NUXE 公式オンラインショップ(外部リンク)

こちらは顔や身体、髪の毛などマルチに使うことができる美容オイル。
さらっとしたテクスチャーでベタつかないので、オイルが苦手な方にもぜひ手に取ってほしいアイテムです。

またツバキオイルやアルガンオイルなど、肌にも髪の毛にも嬉しい成分がたっぷり配合されていますよ。

髪の毛に使用した後、手に余ったオイルはそのままハンドケアやネイルケアとしてなじませることができるのもポイント。
全身マルチに使うことができるので、旅行のときにこれひとつ持っていけばスキンケアやヘアケアが完了するのも嬉しいですよね。
 

重めの質感が苦手な方にはジョンマスターオーガニックのヘアミルク

出典:ジョンマスターオーガニック公式オンラインストア(外部リンク)

こちらは軽めの使用感でセンチフォリアローズの華やかな香りが魅力のヘアミルク。
バラの香りが好きな方には、ぜひ一度試してほしいヘアミルクです。

また、重たい質感のものは使いづらいけど、髪の毛のうるおい感も欲しいという方にぴったりなのがこちら。
アンズ核油が枝毛を防いでくれ、しっとりさらさらの髪の毛になれますよ。

日中髪の毛が乾燥しがちという方や、ごわごわしがちという方からの人気が高いヘアミルクです。
 

熱や日差しのダメージを防いでくれるロクシタンのヘアミルク

出典:ロクシタン公式通販(外部リンク)

こちらはヘアアイロンの熱や、日差しのダメージからも髪の毛を守ってくれるヘアミルク。
すっとなじむ軽いミルクのテクスチャーで、アロマティックハーブの香りが特徴です。

キューティクルに保護膜を作ってくれ、髪の毛にうるおいを閉じこめることでうねりや広がりを抑えてくれます。
シリコンフリーで使われている成分の98%が自然由来というこだわりなので、傷んだ髪の毛も集中的にケアしてくれますよ。

パーマをかけている方や、するんとまとまる髪の毛になりたいという方におすすめです。
 
今回は、忙しい朝でもさっと使えるヘアオイルやヘアミルクなどのヘアケアアイテムを、5つご紹介しました。
気になるアイテムがあれば、ぜひチェックしてみてください!

ヘアアイロンやドライヤーを使う前には、ヘアオイルやヘアミルクで髪の毛をダメージから守ってあげてくださいね。

この記事をシェア

Twitter
Facebook
misaki(ライター)
misaki

新作コスメやファッションのトレンドはインスタグラムでチェック!カラフルなきれいめカジュアルコーデにハマり中。主にコスメとファッション記事を担当しています。