2021.11.23

クリスマスデートにおすすめな場所はどこ?穴場スポットもご紹介♡

もうすぐクリスマスですね。クリスマスデートの予定をたてている人も多いのでは?今回は今年のクリスマスデートにおすすめの場所をご紹介したいと思います♪人混みになりにくい、おすすめの穴場スポットもご紹介していきます♡彼と楽しいクリスマスデートを!

今年のクリスマスデートはどう過ごす?


もうすぐ今年もクリスマスがやってきますね。
今年のクリスマスはどう過ごすか決めましたか?

今年のクリスマスはデートの予定だけれど、どこに行くかは今から決めるという人も多いのでは?
そこで今回は、今年のクリスマスデートにおすすめな場所や穴場スポットをご紹介していきたいと思います!

また、クリスマスといえば、彼へのプレゼントやデートコーデも気になりますよね。
男性に贈りたい素敵なプレゼントや、クリスマスデート向けのコーデも一緒にご紹介していきたいと思います。

関連記事

クリスマスデートはどこに行く?おすすめの場所は?


このコーナーでは、今年のクリスマスデートでどこに行くか決まっていない人に、おすすめの場所をご紹介していきます。

まずは、クリスマスデートの場所として有名なスポットからご紹介していきます。
今回は、東京近郊のデートスポットをメインに紹介していきますよ。

クリスマスという事で、イルミネーションがきれいなスポットが中心になります。
ロマンチックなクリスマスデートにしたい時におすすめなスポットなので、ぜひ行ってみてくださいね♡

クリスマスデートにおすすめの場所①東京タワー


東京で夜景がきれいなイルミネーションスポットといえば、最初に東京タワーを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?

東京タワーにのぼって上から東京の夜景を眺めるのもいいですよね。
逆に、ライトアップされた東京タワーを近くから眺めるデートも素敵です♡

美しく輝く東京タワーを眺めながら、カフェなどで過ごすクリスマスデートはいかがでしょうか?
ここからは、東京タワーが美しくライトアップされている様子が眺められる、おすすめのカフェをご紹介します。

ESCRIBA(エスクリーバ)

東京タワー近くのカフェなら、赤羽橋駅から徒歩6分程の場所にある「ESCRIBA(エスクリーバ)」というイタリアンカフェがおすすめです!

東京タワーからも徒歩6分と近いので、きれいにライトアップされた東京タワーを間近に見る事ができますよ。
ESCRIBA(エスクリーバ)は、ビルの最上階にある隠れ家風のカフェなので、東京の夜景も堪能できます。

平日はランチとディナーの両方を楽しめるのが魅力です。
土曜日はディナーのみの営業になります。

クリスマスデートで行くなら、早めに予約しておくのがおすすめです。

店名ESCRIBA(エスクリーバ)
住所東京都港区麻布台2-2-12 三貴ビル屋上
Tel050-5484-7053
営業時間ランチ:月~金 11:30~15:00
ディナー:月~土 17:00~23:30

スカイラウンジ ステラガーデン

もうひとつ、東京タワーのすぐ近くにある素敵なお店をご紹介します。

ホテル『ザ・プリンス パークタワー東京』の33階にあるカフェバー「スカイラウンジ ステラガーデン」です。
こちらも東京タワーを間近に見られるカフェバーで、ライトアップされた東京タワーを迫力満点に楽しめますよ。

ステラガーデンでは、おいしいドリンクを飲みながら東京タワーを眺められる『タワーサイドシート』がおすすめです。
タワーサイドシートは大人気の席なので、早めに予約した方がいいかもしれません。

また、さらにスペシャルなプラチナシートプランもありますよ。
プラチナシートから見る東京タワーは、まさに絶景です。

一生に一度は体験したい、憧れの席ですね。
一日一組限定のスペシャルシートなので、極上の時間を楽しめそうです。

東京タワーを眺めながら、素敵なディナーやお酒を楽しんだ後は、そのまま『ザ・プリンス パークタワー東京』に宿泊するのもいいですね!
ホテルに宿泊する場合も、絶対に早めの予約がおすすめです!

店名スカイラウンジ ステラガーデン
住所東京都港区芝公園4-8-1 33F
Tel03-5400-1170(受付時間 10:00~18:00)
営業時間16:00~23:00

クリスマスデートにおすすめの場所②六本木周辺


クリスマスデートにおすすめのイルミネーションスポットとして外せないのが、六本木周辺です。
六本木周辺には、有名なイルミネーションスポットがいくつかありますが、そのなかでも人気の場所をご紹介していきます。

六本木ヒルズ


まずは、六本木ヒルズのクリスマスイルミネーションから。
六本木ヒルズでは、今年も「Roppongi Hills Christmas 2021」が開催されます。

毎年開催されている「けやき坂イルミネーション」は、今年ももちろん開催予定で、11月上旬から12月25日まで点灯されます。

400mもの長さのけやき坂が、ブルーにライトアップされている様子はまさに圧巻です!
このライトアップはぜひ、クリスマスデートで見に行って欲しいです♪

東京ミッドタウン


また、六本木周辺なら東京ミッドタウンのイルミネーションも忘れてはいけません!
こちらは、今年も11月18日から12月25日までの期間に開催する予定です。

東京ミッドタウンのイルミネーションは、「光の散歩道」というイルミネーションが有名。

ゴールドに輝く光が街路樹を彩り、眩しく輝いていてとてもきれいなのです。
この輝きは、一目見たら忘れられないほどの美しさです。

クリスマスシーズン中は、光の散歩道で夜の散歩を楽しむのも素敵ですね♪
また、幻想的なドームのイルミネーションもあり、こちらは毎年違う演出になります。

2021年は、四季折々の光を演出するイルミネーションの予定になっているので、とても楽しみですね!
12月12日までは、シャボン玉の演出もあるので、早めのクリスマスデートとして行ってみるのも◎

クリスマスが近づくにつれ混んでくるスポットなので、混雑を避けるために早めのクリスマスデートとして行っておくのもいいですね♡

クリスマスデートにおすすめの場所③恵比寿


ちょっと大人向けの、落ち着いたクリスマスデートにおすすめな場所は恵比寿です。
恵比寿のイルミネーションは、有名なスポット「恵比寿ガーデンプレイス」を会場にして行われています。

上品で大人な街、恵比寿のイルミネーションは他とは違う荘厳な輝きが特徴です。
しっとりとした雰囲気を楽しみたいという、大人カップルのクリスマスデートには最適かもしれません♪

ガーデンプレイスのセンター広場では今年も、毎年恒例になっているバカラのシャンデリアの輝きが楽しめます。
今年で22年目の開催という事で、毎年楽しみにしているファンも多いイベントです。

この世界最大級のバカラシャンデリアは、11月13日から1月10日までの期間限定で見る事ができます。
展示期間が2ヶ月程あるので、今年はあえて混雑を避けたいというカップルは、少し時期をずらしたクリスマスデートとして見に行くのもいいかもしれませんね。

愛犬を連れて、散歩がてら見にくる人が多いのも恵比寿のイルミネーションの特徴。
ワンちゃんも連れてこられる程、落ち着いた雰囲気を楽しめるという証拠ですね♪

密にならずにイルミネーションを楽しみたい人にも恵比寿はおすすめです。
また期間限定で、InstagramのARフィルターでも恵比寿ガーデンプレイスの様子を楽しめるので、遠方の人もイルミネーションをリアルタイムで楽しめますよ♪

クリスマスデートにおすすめの場所④表参道


おしゃれでハイセンスな街、表参道でもイルミネーションが楽しめます。

表参道のイルミネーションは歴史と伝統があり、誰もが知っている有名スポットかもしれませんね。
家族連れで訪れる人も多いスポットです。

表参道のケヤキ150本が、シャンパンゴールドに輝く様子はまさに圧巻。
冬の冷たい空気の中で煌めいている光景はとても神秘的ですよ。

都会的な雰囲気と落ち着きを一緒に味わえるのは、表参道ならではの魅力です。

昨年は表参道ヒルズの前に大きなクリスマスツリーが飾られて、来場者を楽しませてくれました。
今年も登場するといいですね!

クリスマスデートで表参道を訪れるなら、お互いのプレゼントを表参道ヒルズで一緒に買うのも楽しいかもしれませんね。

表参道ヒルズは、流行最先端のファッショナブルなスポットなので、クリスマスショッピングも楽しめそうです。

おしゃれ好きなカップルなら、何時間いても飽きないかもしれませんね。
また、表参道のおしゃれなカフェとして人気なお店もあるのでご紹介します。

カフェ&ダイニング ZelkovA(ゼルコヴァ)

表参道駅と直結していて、抜群のロケーションを誇るダイニングカフェ、『ゼルコヴァ』は表参道でのクリスマスデートの時におすすめしたいお店です。

NY風のおしゃれな雰囲気で、インターナショナルな雰囲気が楽しめるお店ですよ。
表参道のイルミネーションを見ながら、お茶や食事、お酒を楽しむことができるのでおすすめです。

ゼルコヴァは、とにかく有名なお店なので、早めの予約が必須です。
クリスマス限定のランチコースとディナーコースもあるので、今年はちょっと贅沢したいというカップルには、コースをおすすめしたいと思います。

また、ゼルコヴァではテラス席も人気です!
テラス席では、イルミネーションや表参道のケヤキ並木を眺めながら食事をすることができますよ。

ただし人気が殺到しているので、クリスマス当日ならディナーではなくランチやティータイムの予約がおすすめです。

ディナーでテラス席を希望する場合は、クリスマス当日ではなく、少し日にちを前後にずらすと予約が取れるかもしれません!
今年は密を避ける為に日をずらすのもいいかもしれませんね。

店名カフェ&ダイニング ZelkovA(ゼルコヴァ)
住所東京都港区北青山3-6-8
Tel03-5778-4566
営業時間11:30~22:00

クリスマスデートにおすすめの場所⑤東京ディズニーランド


クリスマスデートでおすすめの場所といえば、忘れてはいけないのがディズニーランドです。
今年もディズニーランドとディズニーシーの両方で11月9日~12月25日まで、クリスマスイベントが開催されています。

ディズニーランドでは、クリスマスのスペシャルパレードが毎日1回~2回開催されます。
また、園内もクリスマス一色にデコレーションされるので、ディズニーファンなら絶対にクリスマスシーズンにデートで行っておきたい場所です。

クリスマスシーズン限定のグッズやグルメもたくさんあり、思いっきりクリスマスディズニーを満喫できますよ。

開催期間が2ヶ月近くと長いので、クリスマス当日の混雑を避けて、早めに行くのがおすすめです。

施設名東京ディズニーランド
住所千葉県浦安市舞浜1-1
Tel045-330-5211
営業時間9:00~20:00(12月は9:00~21:00)

東京ディズニーシー

ディズニーランドのクリスマスもにぎやかで楽しいですが、大人カップルならディズニーシーでのクリスマスデートもおすすめです。
ディズニーシーでも、11月9日~12月25日までクリスマスイベントを開催中です。

こちらは、パレードではなく1日1回~2回のスペシャルショーが行われます。
期間中に演目が変わる3つのショーを楽しむことができるので、ディズニーファンなら期間中に何回か通うのもいいですね!

ディズニーシーでも、クリスマスの装飾を楽しむことができますよ。
ロマンチックなイルミネーションも見られるので、やはり大人カップルにはディズニーランドよりもディズニーシーの方をおすすめしたいです。

もちろん、こちらでもクリスマス限定のグッズやグルメが豊富に揃っています。

ディズニーシーでは、クリスマス限定のアルコールも楽しめるのが魅力。
お酒が好きなカップルにはたまりませんね!

施設名東京ディズニーシー
住所千葉県浦安市舞浜1-1
Tel0570-00-8632
営業時間9:00~21:00

関連記事

クリスマスデートで行きたいおすすめ穴場スポット


ここまでは、定番のイルミネーションスポットをご紹介してきました。
ここからは、近年特に人気が高まっているおすすめスポットをご紹介していきます。

新しい場所や、ちょっと意外な穴場スポットもありますよ。
混雑する場所を避けたい今だからこそ選んで欲しい、おすすめのスポットです。

密になるのを避けるのにもおすすめな場所を厳選して、ご紹介していきます。

クリスマスデートにおすすめの穴場スポット①お台場


お台場の夜景とイルミネーションは、とてもロマンチックですよね!
ドライブでのお台場デートは、女子ならかなりときめいてしまうのではないでしょうか?

普段から夜景がきれいで、デートスポットとしての人気が高いお台場ですが、クリスマスのイルミネーションはさらに別格です!

日中は混み合う場所ですが、夜には少し静かになるのもお台場の魅力。
お台場には、彼と2人きりの世界にひたりたい時におすすめな穴場スポットがたくさんありますよ。

パレットタウン大観覧車


お台場といえば…パレットタウンの大観覧車を思い浮かべる人も多いでしょう。
この大観覧車は、イルミネーションされているのがとてもきれいで、乗らずに眺めているだけでもロマンチックな気分になれますよね。

だけど、せっかくお台場に行くなら、今年のクリスマスデートでは乗るのをおすすめします。
なぜなら、この大観覧車、2022年の8月で営業終了してしまうからです。

つまり、クリスマスに観覧車を楽しめるのは今年が最後ということなのです。
今年のクリスマスデートでお台場に行くなら、記念に乗っておきましょう。

夜の観覧車に2人で乗れば、自然といいムードになる事間違いなしですよ♡
営業時間は、時期や曜日によって変更になる事もあるので、事前に公式サイトで調べてから行くのがおすすめです。

名称パレットタウン大観覧車
住所東京都江東区青梅1 パレットタウン
Tel03-5500-2655(10:00〜営業終了時間まで受付)
営業時間平日 11:00~20:00
土日祝日 11:00~21:00

お台場レインボー花火


お台場のクリスマスイベントといえば、外せないのがレインボー花火です。
これは、12月の毎週土曜日に19時から10分間だけ花火が上がるというイベント。

特にクリスマス直近の土曜日には音楽と連動したりして、普段よりも豪華な花火になるので見ものですよ!
お台場のどこにいても見ることができるので、彼と2人きりになれる穴場スポットを事前に探しておくのがいいかも♪

この花火は、デックス東京ビーチや、ダイバーシティーからも眺める事が可能です。

しかし、昨年2020年には新型コロナウィルスの影響により中止になっていました。
今年の情報はまだ出ていませんので、開催される事を期待したいですね!

夜景を満喫した後は、そのままお台場のホテルに宿泊するのも素敵です♡
『グランドニッコー東京 台場』など、リッチなホテルでクリスマスプランを楽しむのもいいですね。

人気のホテルですが今すぐ予約すれば、まだクリスマスデートに間に合うかもしれません。

クリスマスデートにおすすめの穴場スポット②東京スカイツリー


タワー系のイルミネーションで忘れてはいけないのが、東京スカイツリーです!

東京スカイツリーのクリスマスライティングは、今年も11月1日から12月25日まで開催中です!
(ただし毎週日曜日はのぞく)

シャンパンツリーに見立てた赤系のライティングと、クリスマスツリーに見立てたグリーンのライティングの2種類が楽しめますよ。
スカイツリーの展望デッキもクリスマスの装飾で彩られていて、東京の絶景を眺めながらクリスマスムードにひたれますよ。

クリスマス当日に混雑するのを避けるなら、館内に入るのは当日以外に楽しんでおくのがいいかもしれません。
クリスマス当日は、周辺で食事をしたり散歩しながらライトアップを見て楽しみましょう♡

プラネタリウム天空


クリスマスデートでスカイツリー周辺を楽しむなら、ぜひ行って欲しい場所があります。
それが、『プラネタリウム天空』です。

プラネタリウム天空はコニカミノルタが運営するプラネタリウムで、東京ソラマチの館内にあります。
同じくソラマチ館内にある、『すみだ水族館』と並ぶ人気スポットなので、両方はしごするのもいいですね!

すみだ水族館でロマンチックな気分になった後に、このプラネタリウムでさらに雰囲気にひたるのもおすすめです♪
プラネタリウム天空は大人のためのプラネタリウムという事で、しっとりとしたクリスマスデートになりそうです♡

プラネタリウム天空には、毎上映ごとに3組だけ座れる特別な「三日月シート」があるのですが、この席がデートにはおすすめですよ♪

ゆったりと寝そべって、リラックスしながら鑑賞できるシートなので、甘い気分にひたれそうです。
この三日月シートも含め、すべての席を3日前からネットで予約する事ができます。

つまり、12月24日に見に行く予定なら、12月21日の朝から予約できるという訳ですね。
早い者勝ちなので、クリスマスデートで行くなら3日前の朝に急いで予約しちゃいましょう♪

ちなみに、通常席でも当日には売り切れてしまう事が多いので、基本的にはどの席でも3日前の朝に予約するのがベストですね!
三日月シートは小学生以上は2人まで座れて、1シート4,400円で利用できます。

名称プラネタリウム天空
住所東京都墨田区押上1丁目1-2 7F
Tel03-5610-3043(受付10:00〜19:00)
営業時間平日 10:30~22:00
土日祝日 9:30~22:00

HOTEL BAMBOO GARDEN錦糸町


東京スカイツリーのライトアップを見ながらクリスマスデートを楽しんだ後に、2人で泊まるホテルを探しているなら『HOTEL BAMBOO GARDEN錦糸町』がおすすめです。

リッチなシティホテルもいいけれど、カップルで泊まるなら非日常を感じられる方ががいい、という人には特におすすめです!

元々こちらはシティホテルだったのですが、2020年11月にリニューアルしました。
新しいタイプのデザイナーズカップルホテルで、おしゃれだと話題になっていますよ。

特に、901号室のスイートテラスというお部屋が人気です。

露天風呂付きのテラスがあり、そこから東京スカイツリーがばっちり見えます。
ちょっと贅沢なお部屋なので、大人のカップルにおすすめですよ!

お部屋とテラスの両方からスカイツリーが見えるので、ロマンチックな夜を2人で過ごせます。
忘れられない素敵な夜になるのではないでしょうか?

ネットで予約する事ができるので、このテラススイートダブルを狙うなら今すぐに予約しちゃいましょう!
スカイツリーからのアクセスがいいのも、おすすめのポイント。

東京メトロ半蔵門線で、スカイツリー最寄りの押上から2駅先の住吉にあります。
スカイツリーからは、地下鉄やタクシーで移動すればすぐですが、クリスマスナイトを楽しみながら歩いて移動するのもいいかもしれませんね。

JR錦糸町駅からも近いので、東京以外から訪れるカップルの宿泊拠点にするのもおすすめです!
その場合は、連泊プランもネットから予約できますよ!

また、HOTEL BAMBOO GARDEN錦糸町では、女子会プランが豊富なのも嬉しいです。
なんと、女子会プランの場合は日帰りと宿泊から選べちゃうのです!

彼とのデートの前に、女子会で下見しに来るなんていう事も可能ですよ♪

施設名HOTEL BAMBOO GARDEN錦糸町
住所東京都墨田区江東橋4-14-1
Tel03-5625-0411
チェックアウト11:00(ただし土曜と祝日は10:00)

クリスマスデートにおすすめの穴場スポット③ヨコハマミライト


東京近郊のイルミネーションスポットで、絶対に外せないのが横浜です。

横浜では今年も『ヨコハマミライト』というイベントを開催する事が決定しています。
11月11日~2月13日までの開催です。

横浜市が総力を挙げて開催する大規模イベントということで、期待が高まりますね!
横浜駅東口からさくら通りまで、1.5kmもの広範囲にわたる、横浜最大級のイルミネーションになります。

屋外の長いコースなので、密状態も回避できそうです。
東京都内の混雑するイルミネーションスポットに比べると、少しは安全性も高そうですね。

贅沢なイルミネーションスポットが見たいけれど、都内で混雑しすぎるのがいやなら、横浜でのクリスマスデートもいいのではないでしょうか?

横浜中華街


クリスマスデートで横浜のイルミネーション『ヨコハマミライト』を楽しむなら、ちょっと足を伸ばして横浜中華街で食事をするのもおすすめです!

横浜駅から中華街の最寄りの石川町駅までは、京浜東北線で4駅離れていますが、6分弱で到着します。
せっかくのクリスマスデートなので、中華街でのイベントも一緒に楽しんじゃいましょう♪

毎年冬には、横浜中華街でも『春節燈花』というイベントを開催しています。
このイベントは、中国のお正月『春節』を祝うもので、中華風のイルミネーションで街が華やかに演出されるのです。

クリスマスイルミネーションとはまた違い、華やかながらも情緒ある雰囲気が楽しめます。
今年2021年も11月1日~2月28日まで開催しています。

クリスマスデートは、中華街でディナーをいただきながら『春節燈花』のイルミネーションを眺めるのもいいですね♪
中華街はクリスマスデートのスポットとしては、意外と穴場かもしれませんよ。

横浜中華街 重慶飯店 本館


クリスマスデートで横浜中華街に行ったなら『重慶飯店 本館』で食事するのがおすすめです♪
あえてクリスマスに中華を食べるのもいいですよね。

『重慶飯店 本館』は老舗の四川料理店、重慶飯店のシンボルともいえるお店。
世界的デザイナーのアラン・チャン氏が手がけた外観で、重厚ながらもおしゃれな雰囲気のお店です。

スペシャルな気分を味わえる個室も予約可能。
また、2人で使うのにもちょうどいい、おしゃれな半個室があるのも魅力です。

この半個室が、隠れ家っぽい雰囲気で『お忍び感』が味わえるとカップルに人気です。
クリスマスシーズンに利用したい場合は、早めに予約するのがおすすめですよ。

もし、ディナータイムに半個室や個室の予約が取れない場合は、ランチで利用するのもいいかもしれません。
コースやアラカルトの他に、火鍋も根強い人気があるのでおすすめです。

横浜中華街で食事と春節を楽しんでから、横浜駅の方に移動して、ヨコハマミライトでイルミネーションを見るのもいいですね♡
思い出に残るクリスマスデートになりそうです。

店名重慶飯店 本館
住所神奈川県横浜市中区山下町164
Tel045-641-8288
営業時間平日 11:30~15:00/17:00~21:00
土曜日 11:30〜22:00
日祝日 11:30〜21:00

クリスマスデートにおすすめの穴場スポット④あしかがフラワーパーク


東京近郊のイルミネーションスポットとして人気がある『あしかがフラワーパーク』も、クリスマスデートにおすすめな場所です。

有名なスポットですが広大な敷地面積なので、密にならずに過ごすことができます。
都会の喧騒を忘れて、ゆったりと過ごしたいというカップルには特におすすめです。

あしかがフラワーパークでは、クリスマスシーズンには『クリスマスファンタジー』という特別なイルミネーションを開催しています。

このイルミネーションで、カップルに特に人気なのが、奇跡の大藤。
神秘的に光る藤棚は荘厳な雰囲気で、一度見たら忘れられないでしょう。

カップルで見ると、一生の思い出になるかもしれません。

イルミネーションを楽しめる夜の部の入場料は、大人は1人1,100円です。
前売り券を買うと、少し安くなりますよ。

車で行く場合は、大型駐車場もあるので安心です。
ドライブデートがてら訪れるのもおすすめですよ。

施設名あしかがフラワーパーク
住所栃木県足利市迫間町607
Tel0284-91-4939
営業時間【10月16日~2月14日】
平日 15:30~20:30
土日祝日 15:30~21:00

関連記事

クリスマスデートで彼に贈るおすすめのプレゼントは?


クリスマスデートで行く場所が決まったなら、次に考えたいのは彼へのクリスマスプレゼント。
プレゼントは一緒に買いに行くのもいいですが、お互いに準備しておいて、贈りあうのも楽しいです。

だけど、おしゃれな彼へのプレゼントはセンスを試されるので、選ぶのが難しいですよね。
そこで今回は、これならおしゃれな彼にも喜んでもらえるのでは?というアイテムを集めてみました。

彼へのクリスマスプレゼントで悩んだら、参考にしてくださいね。

Brooks Brothers ノンアイロン カジュアルシャツ

きれいめなカジュアルファッションが好きな彼や、ちょっと大人な彼に洋服を贈りたい時におすすめなのが、こちらのブルックス ブラザーズのボタンダウンシャツです。

おしゃれ男子の間でも名品と名高いシャツなので、彼にもきっと喜んでもらえそう。
4色のカラーがあるのですが、ラベンダーが特にこなれていておしゃれ見えするので、一番おすすめです。

ラベンダーは個性とトレンド感を出せるカラーなので、おしゃれにこだわる彼にプレゼントするなら、ぜひ選んでみてください。
ノンアイロンでも大丈夫な形態安定加工のストレッチシャツなので、動きやすさや着心地もgoodです。

バリバリ働く「できる男」な彼にぴったりなシャツだと思います!
お仕事の時に着る服をプレゼントしたい時には、第一候補としておすすめしたいシャツです。

シャギー モヘヤ Vカーディガン

男性が自分ではあまり買わないかな?と思うふんわりした素材のカーディガン。
だからこそ、プレゼントにぴったりなアイテムなのです。

これなら、おしゃれ好きな彼にも喜んでもらえそうですね。
素材は特徴的ですが、デザインがシンプルなので手持ちの洋服に合わせやすいのが◎

シャギー素材のモヘアカーディガンなので、クールな彼もかわいい雰囲気になりそう。
いつもとはちょっと違う雰囲気の彼を見たい時におすすめのプレゼントです。

nano・universe オニワッフルカーディガン

カーディガンでもうひとつおすすめしたいのが、nano・universeのオニワッフルカーディガンです。
がっちりした筋肉質の体型や、大きめ体型の彼には、フワフワ系のニットよりも、ワッフル素材のカーディガンがおすすめです。

通常のワッフル素材よりも丈夫で、なおかつ着心地もよい素材感なので、カジュアルコーデだけでなくオフィスコーデにも使えます。

個性を感じられるカラーとデザインなので、着るだけでハイセンスな雰囲気になれますよ。
こちらも、おしゃれな彼に贈りたいカーディガンです。

ポロ ラルフローレン マフラー ウール

寒い季節の必需品であるマフラーは、クリスマスプレゼントとして贈るのもおすすめです。
おしゃれな彼に贈るなら、シンプルなラルフローレンのものがおすすめ。

ウール80%で暖かく、柔らかい素材感も◎
シンプルかつ上品なので、毎日の通勤時にも使いやすそうです。

もちろん休日コーデに合わせて、きれいめカジュアルにもアレンジできます。
カラーも、シンプルなグレーや黒を選べば、どんな服にも合わせやすくて喜ばれそうです。

ポールスミス ネクタイ

仕事ができるおしゃれな彼にクリスマスプレゼントとして贈るなら、ネクタイもおすすめです。
仕事中に使用するネクタイは、シンプルな中にも個性を感じられるデザインのものがおすすめ。

ポールスミスのネクタイなら、今っぽい雰囲気なので、仕事の時にもおしゃれでいたいタイプの彼にぴったりです!

かわいらしい柄でも、ベースの色使いがシンプルなネクタイなら、オフィスコーデにも合わせやすく使いやすいです。

GUCCI(グッチ) メンズ 二つ折り財布

彼へのクリスマスプレゼントには、ちょっといい物を贈りたいと考えているならブランドのお財布もおすすめです。
GUCCIの二つ折り財布なら、シンプルな中にもハイセンスな雰囲気と高級感があり、長く使えますよ。

男性の場合は、ポケットに財布を入れている事も多いので、長財布よりも二つ折りの方がいいかもしれません。
スーツのポケットに入れやすいお財布なら、こんなタイプがベストですね。

LOUIS VUITTON  名刺入れ

仕事で使うアイテムを贈りたいなら、名刺入れもおすすめです。
仕事で使うアイテムなので、あまりブランド感をアピールするデザインは好ましくありません。

ブランド物でもシンプルなデザインなら、若いビジネスマンも使いやすいですよね。
こういったお仕事アイテムは、「彼が仕事で成功するのを応援したい」という気持ちを込めて贈れるのでおすすめです。

PRADA(プラダ) キーリング

車や自宅のキーを付けておくキーホルダーは、生活の必需品ですよね。
いつも持ちあるく小物だからこそ、ちょっといい物を贈るのもおすすめです。

かわいらしいイメージで女性人気が高いプラダですが、こんなシンプルなメンズデザインのアイテムもありますよ。
シンプルで大人っぽく、高級感もあるデザインが素敵なキーホルダーです。

毎日使うものなので、耐久性のあるレザー製だと長く使えていいですね。
使うごとに味わいが出てきそうなところも魅力です。

クリスマスデートにおすすめのコーデは?


クリスマスデートにおすすめの場所や、彼へのプレゼントなどをご紹介しました。

最後に気になるのは、当日のコーデです。
クリスマスデートの服装は、普段よりも特別感を出したいですよね。

そこでクリスマスデートの時に、彼にかわいいと思ってもらえるような、おすすめのコーデアイテムをご紹介します。

年に一度のクリスマスデートだからこそ、素敵な思い出が作れるように、思いっきりかわいいコーデで出かけましょう♡

バイカラーニットセットアップ

クリスマスデートの時には、いつもよりちょっと豪華なお店に出かける事もありますよね。

そんな時には、きれいめなセットアップがおすすめです。
女性らしくて優しげな雰囲気を作るには、ニットのセットアップがいいですね♡

こちらのような、一見ワンピース見えするニットアップは上品かつ、フェミニンに見えるので彼も喜んでくれそう。

ホワイトクリスマスに合わせて白を選ぶと、さらにかわいらしさがアップしますよ。
特別な日だからこそ、スペシャル感のあるコーデでデートしましょう♡

クリスマスデート以外の普段の日にも、上下それぞれで使いまわせるので、この秋冬に活躍してくれそうなセットです。

チェックニットドッキングワンピース

クリスマスデートだからこそ、ふだんは着ないような、あざとかわいいワンピースを選ぶのもいいかもしれません!
こちらのドッキングワンピースは、ハイネックニットとフレアスカートがくっついたデザイン。

普通にニット×フレアスカートでコーデする時よりも、すっきりしたシルエットで着こなせるのが嬉しいですね!
わざとらしい程かわいいモテコーデに、彼も思わずテレてしまうかもしれませんね。

年に一度のクリスマスだもの。
彼が喜ぶコーデでクリスマスデートに出かけましょう♡

ファー付きノーカラーコート

上のドッキングワンピースに合わせるなら、こんなコートがかわいいですよね。

クリスマスデートの時には、イルミネーションを見に行くなど、外で過ごす時間も多いかも。
そんな時には、コートも女子らしくてかわいいデザインのものを選ぶのがおすすめです。

フワフワなファーがついたタイプのコートなら女子っぽくて、かわいらしさがアップしますよ♪
イルミネーションのキラキラにも映えそうな、華やかなファーが素敵です♡

デート以外の普段着コートとして使用する時には、ファーを外してシンプルなノーカラーコートとしても使えます。

素敵なクリスマスデートを過ごそう♡


今回は、クリスマスデートにおすすめの場所や穴場スポットをご紹介しました。
また、彼へのプレゼントのおすすめや、クリスマスデートのコーデも紹介しました。

年に一度のクリスマス。
予定をたてている時から楽しみで、ウキウキしてしまいますよね♪

今年のクリスマスは、彼と2人でロマンチックなデートを過ごしてください。
あなたと彼にとって、素敵なクリスマスになりますように♡

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
早乙女フミカ(ライター)
早乙女フミカ

ファッション美容恋愛メインのオールジャンルライター

アパレル3店舗経験のライター。ファッションの事を詳しくご紹介します。 女性らしいモテファッションやオフィスカジュアルならおまかせ。クドカンのドラマと読書が好き。

このライターの記事を見る