2021.09.09

好きな人を諦めて次に進みたい!辛い恋愛に終止符を打つための5つの方法

状況によっては、大好きな人を諦めなければならないときがあります。「好きな人に彼女がいる」「付き合ってもうまく見込みがない」などの状況にある場合、どんなに好きでも関係を断ち切る勇気が必要です。そこで今回は、叶わない恋愛に終止符を打って次に進むための方法をご紹介します!

大好きな彼を忘れる5つの方法


一度好きになってしまった相手を忘れるのは簡単なことではありません。
しかし叶わない恋だと分かったら、早めに次のステップを踏んだほうがいいでしょう。

早めにその恋を断ち切ることで、新たな出会いの数も増えてよりいい相手と付き合えるかもしれません。

早速、大好きな彼を忘れる方法を具体的に見ていきましょう。

1.没頭できる趣味を探す

何をしてるときも彼のことが頭から離れないという人は、新しい趣味を始めてみるといいでしょう。
できれば運動などで身体を動かして、そこに意識を集中できるような趣味がおすすめです。

好きな音楽を聴きながらランニングしたり、ヨガで心を整えたりしてみましょう。
趣味に没頭すると、彼を忘れるだけでなく心身ともに明るくなります。

これを機に、自分の好きなことを追求してみてください。

2.彼の嫌なところをあげてみる

少し心苦しいですが、彼の嫌いな部分をあげてみると冷静に彼の性格を見つめ直せます。

特に彼と交際していて、彼の浮気や異性問題で別れた人に効果的です。
あなたは彼への執着心が強くなっているせいで、何となく忘れることができていない状況にあります。

ノートに彼と付き合う中で我慢してきたことや彼の行動で気になっていたことなど、ひとつずつ書き出してみましょう。
冷静に振り返ってみたら、彼への想いとも決別できるかもしれません。

3.新しい出会いを見つける

出会いの場に足を運べば、彼以外にも素敵な男性はたくさんいると知ることができます。
いつものコミュニティー以外にも顔を出して、新たな出会いを探してみましょう!

友達に声をかけて合コンに誘ってもらったり、マッチングアプリを始めたりしてみるのもおすすめです。

思い切って彼以外の男性とも交流を持ってみると、思いがけない出会いに巡り会うかもしれませんよ♡

4.仕事にのめり込んでみる

趣味や新しい出会いを探す時間がないという人は、今の仕事に全力で取り組んでみるといいでしょう。

何か結果を出すために新しい目標を立ててみたり、仕事を効率化する仕組みを作ったりすると彼のことを考える時間が減ります。

仕事中は元々プライベートを考える余裕がないので、彼を忘れるための環境に最適です。
さらに職場で頑張るあなたの姿を見て、声をかけてくる男性も現れるかもしれませんよ♡

5.連絡先や写真を削除する

もしすでに恋人関係にあったなら、連絡先や写真は削除したほうがいいでしょう。

未練がある間はどうしても写真があると見返してしまい、連絡をしようか悩んでしまいます。
別れた後に変に連絡をしてしまうと、後味が悪くなってしまいます。

しかし思い切って彼を思い出してしまう物や連絡をする手段を絶ってしまえば、気持ちにも区切りがつきます。

彼の中で綺麗な思い出のまま残してもらうためにも、連絡先や写真を削除して早めに決別するのがおすすめです。

彼を忘れて次の一歩を踏み出そう!


彼を忘れるのを時間の流れに任せていると、いつまで経っても終わりが見えません。

一度彼のことから離れるために趣味や新しい出会いを探して、少しずつ彼のことを考える時間を減らしていきましょう。

また今までの彼との関係を振り返って、本当に彼が自分にとっていい影響を与える相手だったのか見つめ直すのもいいですよ。

自分の時間を無駄にしないためにも忘れるための努力をして、少しでも早く次の一歩を踏み出しましょう!

この記事をシェア

Twitter
Facebook
白崎ななみ(ライター)
白崎ななみ

自由を愛するフリーライター。恋愛をメインに複数メディアで執筆中。 幸せになりたい女性のために、特別な情報をぎゅっと詰め込んでお届けします。

このライターの記事を見る