2021.09.29

痩せたらイケメンになるのはこんな人!隠れイケメンの特徴を紹介!

彼氏が太っていると「痩せたらイケメンになるよね」なんて言われたことはありませんか?彼氏が痩せたらイケメンになると嬉しいですよね。実は、痩せたらイケメンになる人には特徴があります。一緒にできるダイエット法も紹介しますので参考にしてくださいね。

痩せたらイケメンになる男性は多い!


痩せたらイケメンになる男性は多いです。
なぜなら、痩せて余分な脂肪が減ることで、顔立ちがハッキリしてスタイルがよくなるから。

厚生労働省の国民健康・栄養調査(令和元年)によると、BMI25以上の肥満男性の割合は33%です。
肥満の男性って意外と多いですよね。

すなわち、痩せたらイケメンになる素質を持った人も多くいるということ。

さらに、男性は基礎代謝が高く筋肉がつきやすいです。
そのため、女性に比べて痩せやすいと言われています。

努力次第で、痩せたらイケメンになれる可能性も高いのです。

どのくらい痩せたらイケメンになるの?


どのくらい痩せたらイケメンになるのか気になりますよね。

結論から言うと「何キロ痩せたらイケメンになる」とは言いきれません。
なぜなら、筋肉量や体重、体脂肪率などによって答えが違ってくるからです。

50キロある人が3キロ痩せて変化があっても、100キロある人なら3キロ程度ではあまり変化がないでしょう。
見るからに太っている人なら、痩せて変化が出るのは10キロ前後なケースが多いようです。

しかし、体重ばかりに目を向けるのもNG。
数字にとらわれずダイエットすることが、痩せたらイケメンになる近道かもしれません。

痩せたらイケメンになる人の特徴


痩せたらイケメンになる人は、顔立ちや雰囲気に特徴があります。
観察すると、贅肉に隠れたイケメンの素質が見えてくるんです。

こちらでは、痩せたらイケメンになる人の特徴を紹介します。
あなたの彼氏に当てはまるところがあるか、チェックしながら見てくださいね!

鼻が高い


太っていても鼻が高いのなら、痩せたらイケメンになれる可能性が高いです。
その理由は、イケメンの必須条件が「鼻が高いこと」だから。

他のパーツが控えめでも、鼻が高ければイケメンに見えます。
また、太っていると鼻が贅肉に埋もれている可能性が高いです。

贅肉に埋もれた状態でも鼻が高いと感じられるのなら、痩せたらシュッとした鼻になるのは言うまでもありません。

男性の顔で一番に目につくのは鼻です。
鼻が高ければ、痩せたらイケメンになるのは間違いないでしょう。

顔が小さい


太っていても顔が小さい人は、痩せたら今っぽいイケメンになるかも。

なぜなら、顔が小さいと全体のバランスがよく見えるからです。
スタイルがよく見えるので、オシャレな雰囲気になるでしょう。

また、太っている人の中には、顔に贅肉が付きやすいタイプの人もいます。

特に、二十顎になっている人は、痩せたら贅肉が落ちて小顔になるケースも少なくありません。

イケメンは顔立ちだけではなく、スタイル込みです。
小顔だとスタイルがよく見えて、イケメン度が高くなることは間違いないでしょう。

清潔感がある


「太っているけど清潔感があるな」と思う人っていますよね。
清潔感は、痩せたらイケメンになる大切な要素です。

その理由は、清潔感がないと不潔な印象を与えてしまうため、イケメンとは思われにくいから。
清潔感のないイケメンは、真のイケメンではないと言っても過言ではありません。

爪が整えられている、においのケアをしている、歯並びが綺麗…。
太っていても身なりを気にする姿勢が、痩せたらイケメンになれる確率を上げると言えます。

堀が深い


太っていても堀が深いなら、痩せたらハーフ系イケメンになれちゃうかも。
なぜなら、贅肉がついた状態で顔の堀が深いと感じるのなら、痩せたらより凹凸があるハッキリした顔立ちになるからです。

堀が深い人は、太っていても顔立ちがハッキリしているため「痩せたらイケメンになるよ」と言われやすい傾向にあります。

堀の深い人が痩せたら、びっくりするくらいの変化があるかもしれませんね。

背が高い


背が高い人は、痩せると一気に垢抜けます。

その理由は、背が高い人が痩せたらスタイルの良さが際立つから。
男らしくてかっこいいと思われやすいです。

顔立ちが特別整っていなくても、背が高いと3割増しでイケメンに見えちゃいます。

また、背が高くて太っている人は大きくて威圧感があり、少し怖い印象がありますよね。
しかし、痩せたら背が高いことがプラスに働きます。

背が高くて太っている人が痩せると、いい意味で存在感のあるイケメンになるはずです。

オシャレでセンスがいい


太っていてもオシャレな男性は、痩せたらイケメンになる可能性大。

なぜなら、オシャレな人は自分に似合うものをわかっているからです。
自分の魅力を引き出すことがうまいので、痩せたらイケメンと認識されやすいと言えます。

そもそも、太っていると服の選択肢が少ないです。
少ない選択肢の中から自分に似合うものを選べるなんて、オシャレでセンスがいいとしか言えないですよね。

おしゃれな人が痩せたら、ハイレベルなイケメンになるのは想像できるはず。
自分の顔立ちに合った服装ができる人だからこそ、痩せたらイケメンになるのです。

痩せたらイケメンにならないかもイケメンになるためにしたいこと3選


痩せたらイケメンになる特徴に彼は1つも当てはまらない
だからと言って、あなたの彼氏が痩せてイケメンにならないとは言い切れません。

正統派のイケメンではなくても、雰囲気でカバーすることができます。
痩せてもイケメンにならない気がするなら、雰囲気イケメンを目指すのはいかがでしょうか?

髪型を変える


髪型を変えることで、イケメンに見せることが可能です。

その理由は、髪型次第で顔の欠点をカバーできるから。
印象を変えてイケメンに見せることができちゃいます。

例えば、前髪ありのマッシュヘア。
顔を程よく隠しながら、おしゃれに見せることができますよね。

顔立ちが特別整っていなくてもイケメンに見える人は、髪型がおしゃれだったりします。
彼氏の顔立ちに似合う垢抜けヘアで、痩せたらイケメンに見せちゃいましょう。

スキンケアをして肌をきれいに


スキンケアをして肌が綺麗になれば、イケメンに近づけます。

最近では、男性もスキンケアやメイクをする人が多くなってきました。
韓国アイドルのような見た目が、イケメンの基準になってきている影響もあるでしょう。

肌が綺麗なだけで、イケメンの条件を1つクリアしていることになります。

特に、太っている人は食生活が乱れている場合が多く、肌が荒れている傾向にあります。
食生活を見直すだけでも、肌の状態はよくなる可能性も高いです。

さらに、スキンケアもしっかりすることで、イケメンの条件である美肌を手に入れることもできるはず。

肌が綺麗だと、顔立ちも綺麗に見えるので、ダイエットをしながら美肌を目指してみるのがおすすめです。

歯のケアをする


歯のケアをすることで、印象をガラッと変えることができます。
なぜなら、歯が綺麗だと清潔感が出るからです。

笑った時に綺麗な歯が見えたら、それだけでイケメンに見える可能性も。

まずは、口臭対策から始めてみるのもいいでしょう。
さらに、ホワイトニングをすると一気に清潔感が増すので、試してみる価値はありますよ。

イケメンの絶対条件は清潔感です。
歯のケアがしっかりできていると、爽やかイケメンと思われる確率が上がりますよ。

痩せたらイケメンなのに…彼が痩せない理由


太っている彼氏に対して「痩せたらイケメンなのに、なんで痩せないの?」と思ったことはありませんか?
あなた自身が痩せていると、太っている人が痩せない気持ちが理解できないですよね。

しかし、太っている人が痩せるのは簡単なことではありません。
痩せたらイケメンなのはわかっていても、痩せられない理由や心理があります。

太っている彼の気持ちを理解して、どうやったら痩せられるか考えてみましょう。

食べるのが好き


なんといっても、太っている人は食べるのが好きな場合が多いです。
ラーメンやから揚げ、ピザなど高カロリーな食べ物を好む傾向があります。

そして、食べることが最優先になっているケースが多いのも事実。
「痩せたらイケメンになる」と言われても、食べることを我慢してまで痩せたいと思わないのでしょう。

厚生労働省の国民健康・栄養調査(令和元年)によると、肥満男性の39.3%が食習慣の改善することに興味がない、または改善するつもりがないと回答しています。

食べることが生きがいになっている場合、強い意志がないと痩せることは難しいです。

卑屈になっている


太っている人は、卑屈になっているケースが多いです。
人と比較する癖がついているとも言えます。

そのため「自分は何をやってもダメ」「どうせ自分なんて」と思ってしまうのです。

太っていることで周りから心無いことを言われたり、挫折経験も多かったはず。
劣等感が強くて自信が持てないのでしょう。

このタイプの人に「痩せたらイケメンになるよ!」と言っても「どうせ無理だよ」と言われる可能性が高いのが現実。

まずは、小さな成功体験を積み重ねることで、少しずつ自信を持ってもらうことが大切です。

意志が弱い


「意志が弱くてダイエットが続かない」そう感じている太った人も多いです。
太っている人は自分に甘い面があるので、我慢することができないのでしょう。

「痩せたらイケメンになるよ!」と言われて「よし!頑張るぞ!」と意気込んでいても、三日後には挫折している。
そんなケースも少なくありません。

食事制限や運動を頑張りすぎると挫折しやすいので、ダイエットを無理なく続けられる工夫が必要ですね。

運動が嫌い 


「食べるのは好きだけど、運動は嫌い」そう思っている太った人は多いです。
食べるだけ食べて動かなかったら、痩せないのは言うまでもありません。

厚生労働省の国民健康・栄養調査(令和元年)によると、肥満男性の34.9%が運動習慣の改善に関心がない、または改善するつもりがないと回答しています。

太っていると身体も重いですし、動くのもおっくうになりますよね。
痩せたらイケメンになると分かっていても、運動をして痩せようとは思わないのです。

病気や薬の影響で痩せない場合も


病気や薬の影響で痩せられない人も少なくありません。
この場合、本人ではどうすることもできないです。

「自分に甘いから痩せないんだ」と決めつけることは、やめましょう。
もしかしたら、痩せない理由は持病があるからかもしれませんよ。

もし、彼氏が病気や薬の影響で痩せないのなら「痩せたらイケメンになるのに!」というのは禁句。

好きで太っているわけではないので、傷つけてしまう可能性が高いです。
病気や薬の影響で太ることもある、と覚えておくといいですよ。

【要注意】痩せてもイケメンになれない性格3選


外見がいいだけではイケメンとは言えません。
中身が伴ってこそ、真のイケメンになれるんです。

こちらでは、痩せてもイケメンになれない性格を3つ解説します。
彼に当てはまる項目があれば、要注意ですよ。

人を見下す


人を見下すような人は、痩せてもイケメンにはなれません。

痩せて見た目はよくなっても「顔だけがいい嫌な人」になるかも。
なぜなら、痩せたらもっと見下す可能性が高いからです。

人を見下す人は、劣等感を持っている傾向があります。
太っていると、卑屈になりやすいので、他人と比較する癖がついているのでしょう。

その結果「自分の方はあの人よりも上」と、人を見下してしまいます。

人を見下す人は、他の人よりも上に立ちたい気持ちが強いです。
痩せたら、太っている人を見下すようになるかもしれません。

女好き


女好きが痩せたら、ただのチャラ男になるかもしれません。
痩せてモテるようになったら、他の女性に目移りする可能性が高いです。

せっかく痩せてイケメンになっても、浮気されたら嫌ですよね。
「すごい女好きだな」と思う瞬間が多いなら、痩せたらチャラ男に変身するかもしれません。

一途で誠実な男性を真のイケメンとするのなら、女好きは痩せてもイケメンにはなれないですよね。

ネガティブすぎる


度を過ぎたネガティブな男性は、痩せてもイケメンに見られないかも。
なぜなら、ネガティブだと、雰囲気が暗くなるからです。

暗い雰囲気が、イケメンオーラを飲み込んでしまいます。
「顔はいいけど、なんか暗いよね」と、まわりから言われてしまうこともあるかもしれません。

痩せることで前向きになれる人もいます。
しかし、根っからネガティブな場合、残念ながら痩せたらイケメンになるとは言い切れないでしょう。

痩せてイケメンにさせる!一緒にできるダイエット方法


「彼氏が痩せたらイケメンになる!」と確信したなら痩せてもらいましょう!
痩せるのにおすすめなのが、彼氏と一緒にダイエットをするカップルダイエット。

こちらでは、彼氏と一緒にダイエットをする方法を紹介します。
2人でダイエットをすれば、楽しく痩せられますよ。

スポーツジムに通う


運動する状況を作りたいなら、一緒にスポーツジムに通うのがおすすめ。

太っている人が一人でスポーツジムに通うのはハードルが高いです。
でも、2人なら心強いと思いませんか?

また、スポーツジムにはトレーナーもいますので、正しい筋肉のつけ方を指導してもらえるメリットも。
スポーツジムに一緒に通えば、励まし合いながらダイエットできちゃいますよ。

ランニングをする


「2人でもスポーツジムに行く勇気はない」そんな場合は、ランニングを始めるのもいいですよ。

ランニングなら手軽にできるので、ハードルも低いはずです。
有酸素運動で脂肪を燃焼させちゃいましょう!

しかし、いきなり走ると膝を痛める危険もあります。
走るのが無理そうなら、ウォーキングから始めてみるのもいいでしょう。

ランニングなら密にもならないですし、コロナ禍でも挑戦しやすいのではないでしょうか?

一緒に食事を見直す


一緒に食事を見直すことで、効率よく痩せられるかも。
1人では挫折しがちな食事の管理も、2人なら成功させやすいです。

そもそも、痩せるためには、食生活を見直すことが重要です。
炭水化物を少なめにして、タンパク質やビタミン、ミネラルなどを積極的にとるようにしましょう。

また、太っている人は、高カロリーな食べ物を好む傾向があるので、食事を見直すだけでも痩せる可能性が高いです。
お互いの食べたものを報告し合えば、ダイエットに対しての意識も高くなるはずですよ。

ダイエットのやる気をアップさせる秘訣


「痩せたらイケメンになるよ!」と彼氏に渇を入れても、本人のやる気が長続きしないこともあります。

「食べることを我慢して、苦手な運動をする」
強い意志がないと続きませんよね。

彼に痩せてほしいなら「痩せたらイケメンになる」と言うよりも効果的な方法があります。

小さな目標を立てる


小さな目標を立てることが、痩せたらイケメンになる近道。
なぜなら、小さな目標を達成することは「自分でもできるんだ!」という自信につながるから。

太っている人は自己肯定感が低い傾向があります。
小さな目標を達成することは、自己肯定感をあげることになるでしょう。

結果的に、ダイエットのモチベーションがアップして精神状態も安定します。

「今日は20分歩く」など、少し頑張れば達成できる目標にするのがポイントです。
目標が達成できたらたくさんほめてあげてくださいね。

数字にとらわれないようにする


体重を減らすことにとらわれすぎるのは、よくありません。
その理由は、体重を気にしすぎるとメンタルが不安定になるから。

「あんなに頑張ったのに1キロも痩せてない」「食べるのを我慢したのに体重が増えてる」と落ち込む原因になる可能性が高いです。

そもそも、ダイエットは体重を減らせばいいわけではありません。
脂肪より筋肉は重いので、筋肉がつけば一時的に体重が増えると言われています。

ですから、体重を毎日何回も計るのは、やめさせましょう。
「今日は何キロになった?」と聞くのもNGです。

彼氏にダイエットしてもらうなら、体重よりも見た目重視でいきましょう!
体重を計るより、定期的に写真を撮って見比べた方がいいかもしれませんよ。

痩せたらしたいことを共有する


痩せたらしたいことを共有することで、ダイエットのやる気がアップします。
彼が痩せた自分をイメージできたら、モチベーションを保ちやすくなるはず。

具体的にイメージするために、痩せたらしたいことをノートに書きだすのもおすすめです。

「8月に旅行に行って水着を着る」「12月のクリスマスは細身のスーツでディナーをする」など、その状況が頭に浮かぶように詳しく書いてみましょう。

ダイエットをする上で一番難しいのがモチベーションを保つことです。
彼のテンションが上がるように、痩せたらしたいことを書き出して共有してみてくださいね。

痩せてイケメンになれば自慢の彼氏になるかも!


彼氏が痩せてイケメンになるには、あなたの協力が必要不可欠です。
ダイエットを頑張れるように、メンタル面でのサポートも忘れずにしてあげましょうね。

まずは、彼氏がなぜ太っているのか知ることから始めてみてください。
痩せたらイケメンになって、あなたの自慢の彼氏になるはずですよ。

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
tomo(ライター)
tomo

アダルト・恋愛ジャンルが得意なママライター

育児をしながらママライターとして活躍。日本化粧品検定1級を取得。過去には、脱毛サロンで4年間勤務していたこともあり、美容業界の知識も豊富。現在は、美容関係の知識をアップデートするために化粧品関係の資格取得に奮闘中。

このライターの記事を見る