2021.09.09

お家で稼ごう♡フリーランスをこれから目指す人におすすめの仕事

フリーランスはここ数年で広く認知されるようになりました。フリーランスのメリットとは自分の特技を活かして、自分のペースで働けることにあるといえるでしょう。本記事ではフリーランスとは何か確認した上で、アラサー女子にオススメの仕事を3つ紹介します。

フリーランスとは?


ここ最近、「フリーランス」という言葉を耳にすることが多くなりました。

フリーランスとは会社、公的機関などには属さず、個人で仕事を請け負う働き方のことをいいます。
報酬は契約先から受け取ることになりますが、時給制、成果報酬制などさまざまです。

フリーランスと一言でいっても二つのタイプがあります。

一つめは、独立系フリーランスです。独立系フリーランスとはどこにも所属せずに、自分で仕事を請け負っている人のことをいいます。

二つめは、副業系フリーランスです。本業を抱えながらも副業として仕事を請け負っている人を指します。
このタイプのフリーランスの方は、本業が休みの日などに、フリーランスの仕事をしています。

以下、フリーランスとしてこれから働いてみたいという、20代から30代の女性にオススメの仕事を3つ紹介していきます。

完全在宅ワーク!?アラサー女子におすすめのフリーランス3選

 

Webライター♡文章を書くことが好きな人にオススメの仕事

 Webライターはネット環境とパソコンがあれば仕事ができるので、誰もが簡単に始めることができます。
この仕事の報酬は文字単価、記事単価であることがほとんどです。

作成する記事のテーマは職歴、経験、関心、知識にあわせて自由に選択できます。
Webコンテンツのなかでも恋愛、ファッション、キャリアは需要のあるテーマです。

アラサー女子はオシャレに敏感で、恋愛と仕事の経験値も高い方が多いので、自分の体験を元に有益な記事を執筆できる方も少なくないでしょう。

Webデザイナー♡センスを活かして働きたい人にオススメの仕事

Webデザイナーとはウェブサイトのデザインを担当する仕事です。
ネット社会と言われている今日において、Webライターの求人数は多いです。

デザインすることが好きな方、自分のセンスを活かして働きたい方にWebデザイナーはおすすめです。
この仕事は専門性が高いために報酬が高く設定されており、5万円以上という案件も少なくありません。

動画編集♡細やかな作業が得意な人にオススメの仕事 

動画編集とは個人や企業からの依頼を受けて動画を編集する仕事です。
アイドルやキャバ嬢のプロモーション動画、企業のPR動画など、動画の種類はさまざまです。

そして、近年において需要の高いジャンルとして、YouTubeの動画編集があります。
みなさんもご存じの通り、YouTubeの人気はいますさまじいものです。

ユーチューバーのなかには動画の編集を依頼する方も少なくありません。
動画編集者としてのスキルを高めれば、人気チャンネルの編集を担当できるかも!?

令和は自分の特技を活かして稼ぐ時代!?

 
大学を卒業したら企業に就職して働くことがこれまでは一般的でしたが、ここ数年において働き方が多様化し、さまざまな働き方が出てきました。

パソコンが一台あれば、どこにいても稼ぐことができる、あるいは自分の特技やスキルを使ってお金を稼ぎやすい時代になりました。
 
フリーランスは仕事を自分でとる必要があったり、収入が不安定だったりといったデメリットもあります。

こうしたデメリットがあっても、フリーランスは自分の好きな事、得意な事を活かして働くことができるので、仕事に対するやりがいや楽しさは非常に大きいといえるでしょう。

この記事をシェア

Twitter
Facebook
リサ(ライター)
リサ

英米文学研究をしながら、ライター活動を行っています。 趣味は香水の研究と美術館巡りです。好きなファッションの系統はコンサバ系です。

このライターの記事を見る