2021.03.05

遠距離恋愛と仕事を両立するために毎日行うべき3つのこと

「遠距離恋愛って辛いことばかり!仕事と両立なんてムリ!」と思ってしまうことも少なくないのはないでしょうか?しかし遠距離恋愛こそ普通の恋愛よりもメリットがあったり仕事に打ち込みやすかったりなどメリットがいっぱいなんです!遠距離恋愛と仕事を両立させる方法を女性ライターが解説します。

【遠距離恋愛】彼と別れたくないけど仕事も辞めたくない


「彼のところについていきたいけれど、それだと仕事を辞めなくちゃならない…でも今やっている仕事は好きだしキャリア的に辞められない…」と思う方も多いはず。

そんなあなたのために、まずは遠距離恋愛のメリットをご紹介していきます!

遠距離恋愛にはメリットがいっぱい

遠距離恋愛はネガティブなイメージを持たれがちですが、実は良いこともあります!

例えば彼に会う時間が少なくなる分、自分の時間が増えて女磨きや趣味などに費やすことができたり、2人の絆が深くなったり…。

会えない彼に悶々とするよりも、楽しいことに時間を使った方が充実します。
毎日会っていた2人が結婚したカップルよりも、一緒に困難を乗り越えてから結婚したカップルのほうが、お互いを信じる絆が深いんです。

遠距離恋愛と仕事を両立させる3つの方法


「遠距離恋愛で自分の時間が増えて充実しても、仕事がはかどらなかったらどうしよう!」と思いますよね。

遠距離恋愛と仕事を両立させるには、彼と話し合ったり、マインドを変えてみたりなど3つのポイントがあるんです!

デートや連絡の頻度について話し合う

仕事を両立させるために遠距離恋愛で必要なのが、デートと連絡の頻度について決めておくこと!

ほとんどの女性は先が見えない未来にモヤモヤと考えてしまう生き物。
なのでデートは月1回や、連絡は1日1回夜寝る前だけなど、お互いに決めておくことが大切です。

決めずにそのままにしておくと、1日、2日連絡がとれないだけで何通も「これみたら電話して!」「生きてる?」「早く会いたい!」「次いつ会える?」などついつい送ってしまいがち。

逆に言いたいことを言えない女性であれば、連絡待ちすぎてどんどん不安になり、いつか爆発して喧嘩になってしまいます。

それなら最初から決めておけば、次のデートやビデオ通話のときまでワクワクして待っていられますし、喧嘩をすることも少なくなります♪

仕事とプライベートで切り替える

彼のことを考えすぎると仕事がおろそかになり、だんだん遠距離恋愛が辛くなってきます。

なので「仕事とプライベートは別!」と考えて、仕事に全力投球しましょう!

今やるべき仕事に優先順位をつけたり、早めに仕事を終わらせるように段取りしたり、メイクや仕事の服で気合を入れたり、仕事や通勤中は連絡を遮断したりなど工夫してみましょう!

気付いたらもう会う約束の日だった!となれば、デートの1日を満喫できて、充実した時間を過ごせますよ。

彼も寂しいとわかってあげる

遠距離恋愛中は彼と会えなくて寂しいですよね。ついつい仕事で忙しい彼に「会いたい」と何度も重い連絡をしてしまいます。

しかしそれは彼も一緒です。
彼に「私は寂しいんだ!」と気持ちを伝える前に、彼が一番寂しく感じているんだと理解してあげることも大切です。

男は追われるよりも、追いたい本能が強いのです。
自分も仕事や趣味で忙しくしていれば、きっと彼は我慢できずに連絡してくれるでしょう。

また忙しい彼を支えてあげれば、彼もきっとあなたのことをもっと好きになるはず!

まとめ


今回は遠距離恋愛と仕事の両立の仕方について3つのポイントをご紹介しました!

この記事を参考に、明日から彼と話し合って決めていきましょう♪ぜひ遠距離恋愛ライフを楽しんでください!

この記事をシェア

Twitter
Facebook
中嶋ユナ(ライター)
中嶋ユナ

双子ママ、フリーライター。執筆家。美容が好きで子育て中に「日本化粧品検定2級」を取得。恋愛系、美容系、育児系など幅広いジャンルで執筆中。女性読者向け記事が得意。

このライターの記事を見る