2021.09.09

彼氏に振られたらどうすればいいの?立ち直る方法を7つご紹介します

大好きな彼氏に振られたとき、つらい気持ちになりますよね…。今回は彼氏に振られたとき、どのようにして立ち直ればいいのか具体的な方法を7つお話していきます。彼氏に振られたとしても、人生が終わる訳ではありません!ぜひ参考にして行動し、少しずつ立ち直って下さいね。

ショック!大好きな彼氏に振られた


彼氏のことが大好きだったのに振られてしまった…。
つらいし、非常に悲しい気持ちになりますよね。

ですが彼だけが、すべてではないはずです。
自分のペースでいいので、少しずつ前に進みませんか?

彼氏に振られたとき立ち直る方法


彼氏に振られた現実はつらいですが、ちょっとした行動をすることで立ち直れます。
では何をすればいいのか?ご紹介していきますね。

彼氏に振られたら感謝の気持ちを彼に伝えて連絡先を削除する

別れるまで一緒にいた大事な彼氏に、感謝の気持ちを伝えましょう。

電話でもメールでも好きな方法で大丈夫です。
1点気を付けたいのは「感情的にならないこと」。

彼氏に振られたからといって、感情的になるのは自分の今後のためにもなりません。
あくまでも感謝の気持ちを伝えるようにして、大人の対応を心掛けしましょう。

例えばメールであれば「今まで、ありがとう。」の一言だけでも十分です。

そして相手の返信は気にせず、連絡先を消してしまいましょう。

中途半端にブロックしたりするだけでは想いを引きずってしまうので、思い切って削除することをおすすめします。

彼氏に振られたら思い出(写真や貰った物など)を処分する

彼氏に振られた後は、きっと彼氏との思い出の写真や貰ったプレゼントなどが残っているはず。

写真などを見て彼氏に振られたことを思い出さない自信がある場合は別ですが、そうでない場合は速やかに処分しましょう。

彼氏に振られたら信頼している人に話を聞いてもらう

彼氏に振られたことで精神的にしんどくなることが、きっとあると思います。
そのときは、自分が信頼している人(例:仲の良い友人や母親など)に話を聞いてもらいましょう。

彼氏に振られたことを話すとダメ出しされて更に落ち込んでしまう場合は、事前に相談したい人に「アドバイスとかはいらないから、否定せずに話をきいてほしい。」と一言伝えることを、おすすめします。

信頼している人なのだから、きっと彼氏に振られた心情を分かってくれるはずです!

彼氏に振られたら1日だけ自分の好きなように過ごす

彼氏に振られたことで、ストレスや負の感情が溜まっていると思います。
そのため、1日だけと決めて自分の好きなように過ごして気分転換してみませんか?

いつもは食べない高級スイーツを購入したり何もせずにゴロゴロするなど過ごし方は、さまざま。

「1日だけならいいかな。」と期間を決めて自分自身を甘やかすことも時には重要です。

彼氏に振られたら悲しみや怒りを紙に書いて捨てる

彼氏に振られたことで悲しみや怒りの感情が湧く場合も、少なくないです。
ですが周囲の人に八つ当たりするなどの自分勝手な行動は控えましょう。

そのかわり、紙に八つ当たりしてみませんか?
なければスマホのメモ画面でもOKです。

彼氏に振られた悲しみや怒りを、全部ぶつけましょう!

そして紙であれば、そっとゴミ箱に捨てて下さい。
スマホのメモ機能であれば、完全に削除しましょう。

恋愛に限らず、仕事などで嫌なことがあった場合にも使えるおすすめの方法です。

彼氏に振られたら仕事に集中する

彼氏に振られても、休暇をずっと取る訳にはいかないですよね。
最初はつらいし、時にはしんどくなることもあると思います。

ですが仕事に集中することで、いつかは忘れることができます。
彼氏に振られたことを心のバネにして、踏ん張る姿は周囲から見ても立派です。

そして仕事を一生懸命頑張ることで仕事スキルが上がるのはもちろん、
応援してくれる人がきっと現れますよ!

彼氏に振られたら自分磨きに時間をかける

彼氏に振られたからといって、急にお洒落に気を遣わなくなるのはもったいないです!
この機会に、自分磨きを是非行ってください。

例えば雑誌を読んでメイクやファッションを勉強したり、
仕事をしながら続けられそうな簡単なダイエットを始めてみませんか?

次に恋愛をするときに備えられるだけでなく、自信もつくのでおすすめです!

彼氏に振られた=幸せになれない訳ではない!


彼氏に振られたときはショックだと思います。
傷付き、悲しい気持ちになるのも分かります。

ですが大事なのは「彼氏に振られたあとの行動」。

悲観的になって彼氏を引きずるのではなく、少しずつ前に進んで次は幸せな恋愛をしませんか?

この記事をシェア

Twitter
Facebook
なる子(ライター)
なる子

女性メディアで恋愛とライフスタイル担当の主婦ライター

文章を書くこと・まとめることが好きなアラサー主婦です。趣味で始めたブログがきっかけでライター業を開始。読者の気持ちに寄り添った優しい文章の執筆を心掛けています。

このライターの記事を見る