2021.09.09

年収だけで判断してはいけない?本当の勝ち組である男性の見分け方

勝ち組の男性の基準とは一体なんでしょうか?年収が高いこと?イケメンで優しいこと?確かにそれらも大切ですが「本当の勝ち組」の男性を求めるなら、もっと別の部分に目を向けたほうがいいかもしれません。この記事では本当の勝ち組の男性の見分け方についてお話します。

年収だけで男性を勝ち組判定するのは危険!


男性の年収を見て勝ち組・負け組と決める女性は多いです。
しかし、男の真の価値は年収だけでは決まりません。

例えば、いくら年収の高い男性でも、清潔感がなかったり性格に難があったりすれば、一緒にはいられませんよね?
また、年収は会社の経営状況や世間の景気によっても変化するものであり、本人の力だけで手にしたものではありません。

つまり、年収の高さだけで男性を判断することは、自ら素敵な出会いを見送っていることと同じといえます。
本当の幸せを手に入れたいのなら、男性の年収以外の部分にも目を向けてみましょう。

本当に勝ち組の男性を見分けるポイント5つ


勝ち組の男性と一口にいっても色々な条件がありますが、ここからは見分けるときに絶対チェックしたい5つのポイントをご紹介します。

要領がいいか

気が使える、状況に応じた行動が取れる、情報分析能力に長けているなど、要領の良い男性は勝ち組といえます。
このタイプの男性は色々先回りして動いてくれるので、一緒にいるだけで楽しいと感じるでしょう。

また、要領がいい男性は必然的に仕事もできるので、今後どんどん年収が上がる可能性があります。
本当に勝ち組の男性を見分けたいのなら、男性の今の姿だけに囚われず、未来の姿も想像することが大切です。

自分の軸があるか

どれだけ年収が高くても、自分に軸がなく周囲に流されてばかりの男性は一緒にいて頼りないですよね。
そのため、自分の中に一本軸がある男性も、本当の勝ち組といえるでしょう。

自分の軸を持っている男性は、他人の言動に振り回されないので、仕事においても自分に任されたことを全うします。
ただし、いくら軸を持っていても価値観が大きく違う男性を選んでしまうと衝突する危険性があるため、自分と近い考えを持った男性を選ぶのがポイントです。

一緒にいて安心できるか

パートナーの女性をしょっちゅう不安にさせる男性は、勝ち組ではありません。
本当に勝ち組の男性は、一緒にいるだけで女性に安心感を与えてくれます。

そもそも、本当に勝ち組の男性は日頃から誠実なので、女性を不安にさせることがほとんどないのです。

また、万が一不安にさせてしまった場合も、すぐに気づいてフォローしてくれます。
これは相手を思いやりまっすぐ向き合える、本当に勝ち組の男性にしかできないことです。

周囲から信頼されているか

気になる男性や彼氏が本当の勝ち組なのか見極めたい場合は、周囲の評価に意識を向けてみましょう。
本当に勝ち組の男性は、誰にでも分け隔てなく接し責任感を持った対応をします。

そのため、本当に勝ち組の男性は、周囲の人から信頼され愛されているのです。
勝ち組ではない男性ほど心に余裕がなく、人によって対応を変えたり、言ったことを平気で覆したりするので信用がありません。

周囲の評価に耳を傾ければ、自ずと本当に勝ち組の男性かどうかがわかります。

感情的にならないか

すぐに感情的になってパートナーの女性と喧嘩するような男性を、勝ち組とは呼びません。
むしろ、近いうちにDV男となる可能性が高いため、一刻も早く離れたほうがいいタイプの男性といえるでしょう。

本当に勝ち組の男性ほど、いつでも理性的です。
頭がいいので、感情的になれば物事に波風が立ち、トラブルが起こりやすくなることをしっかりと理解しています。

勝ち組の男性は正しい視点で見極めよう


本当に勝ち組の男性を見分ける方法をご紹介しました。
お付き合いする男性の年収は確かに大切ですが、本当に勝ち組の男性ならそのうち大きく年収アップする可能性があります。

今回紹介した5つのポイントを参考に、ぜひ本当に勝ち組の男性を見つけてくださいね♡

この記事をシェア

Twitter
Facebook
ごとうゆき(ライター)
ごとうゆき

恋や仕事に悩む女性を応援するマルチライター

web制作会社に勤務し、デザイナー兼ライター業務を担当。女性らしいデザインや文章を学ぶ。認定心理士の資格を所持しており、心理分析をもとにした恋愛記事が得意。現在はフリーライターとして恋愛、キャリア、エンタメなどの情報を発信中。恋に悩む女性の背中を押せるよう、心を込めて記事執筆しています。

このライターの記事を見る