2021.09.22

プチプラなのに優秀♡アラサー向けのおすすめスキンケア商品10選!

スキンケア難民に朗報です♪プチプラでも、お肌の悩み解決へと導いてくれるスキンケア商品があるんです。今回は、プチプラで手に入るおすすめのスキンケアアイテムをお悩み別にご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

おすすめのプチプラスキンケア商品10選


最近なんだか老けた気がする...その原因は、お肌のせいかも。
くすみ・たるみ・乾燥とさまざまな肌トラブルが増える中、溢れるスキンケア用品。もう、どれを選べばいいのか分からない!

そんなスキンケア難民に朗報♪プチプラでも、悩み解決へと導いてくれるスキンケア商品があるんです。
今回は、プチプラで手に入るおすすめのスキンケアアイテムをお悩み別にご紹介します。

美白ケアにおすすめのプチプラスキンケア商品

アクアレーベル/ホワイトケアローション(200mL)

シミやそばかすの原因になる、メラニンの生成を抑えてくれる「トラネキサム酸」配合の化粧水です。

トロっとしたテスクチャーが特徴のこちらのアイテムには、「パールシェルエキス」という保湿成分も配合。
この「パールシェルエキス」によって、乾燥によるくすみをとばして肌を明るく見せてくれるのだそう。

ちふれ/美白化粧水(150mL)

体内に浸透しにくいビタミンCに対して、同じ効能をもちつつ、吸収率も高いと言われる「ビタミンC誘導体 」を配合した化粧水。
メラニンの生成を阻害してくれる「アルブチン 」も配合され、美白に特化したアイテムとなっています。

プチプラで美白ケアを徹底したい方にぴったり。

メラノCC/化粧水(170mL)

ビタミンC誘導体を含んだプチプラ美白化粧水です。
抗炎症作用のある成分薬用化粧水だから、ニキビや吹き出物などの肌トラブルが気になる方にもおすすめ。

さわやかな柑橘系の香りで、毎日のスキンケアを心地よくさせてくれます。

保湿ケアにおすすめのプチプラスキンケア商品

アベンヌ/アベンヌウォーター(150mL)

自然が生んだ温泉水を源泉からボトリングした、スプレータイプの化粧水です。
温泉水に含まれる豊富なミネラルで、素肌の土台を整えてくれるのだそう。

スプレータイプだから忙しい毎日でも気軽にスキンケアできるのがいいですね。

キュレル/潤浸保湿・化粧水(150mL)

乾燥は肌のバリア機能を弱め、多くの肌トラブルを招く厄介な存在。
慢性的な乾燥で、敏感になってしまったアラサー肌におすすめなのが キュレルのスキンケア商品です。

薬用成分が潤いを保つための必須成分に働きかけ、刺激から守ってくれるそう。
3タイプあるから、肌質を選ばず使用できます。

エリクシール/つや玉ミスト(80mL)

田中みなみさんが愛用していることで話題になったミストタイプの美容液です。
美容水と美容オイルの2層構造で、肌にツヤを与えてくれるのだそう。

コンパクトなデザインで、気になる時にすぐ使えるのがうれしいスキンケア商品です。

無印良品/化粧水・敏感肌用(400g)

良質なミネラルウォーターとしても有名な、岩手県釜石の天然水を使用したプチプラ化粧水です。

化粧水には保湿成分だけでなく、抗炎症・刺激緩和作用のある「スベリヒユエキス」 も配合。
敏感肌にはもちろん、肌荒れが気になる方にもおすすめですよ。

たるみケアにおすすめのプチプラスキンケア商品

50の恵/コラーゲン養潤クリーム(90g)

美容液・クリーム・パックの3つのスキンケアを同時に叶えてくれる優秀なスキンケア商品です。

クリームには60もの保湿成分を配合。
ずっしりとしたテスクチャーのクリームで、美容成分を肌に閉じ込めてくれるのだそう。

プチプラでコスパもいいから、アラサー肌の初めてのエイジングケアにおすすめです。

肌ラボ/極潤αリフトクリーム(50g)

コストパフォーマンスが高いと評判のスキンケアブランド肌ラボが送る、エイジングケアシリーズ「極潤α 」。
その中でも特に高い評価を得ているのが、こちらのクリームです。

お肌にハリを与えるとサプリでも定番の、「エラスチン」が含まれているから、継続して使用することで弾力のある肌にしてくれるよう。

ハーバー/リフトアップセラム(10g)

角層への浸透力が高く、たるみケアを行いながら、毛穴ケアや乾燥対策も行えると人気のエイジングケア美容液。
少々お値段が張りますが、一番小さいサイズは2.200円とプチプラ!

また、こちらは実際に1週間以内にリフトアップを体感したという多くの実績を得ている、実力派のスキンケア商品です。

プチプラスキンケア商品で賢く美活♪


毎日使うスキンケア用品、コストを抑えられたら嬉しいですよね。
また、プチプラスキンケア用品のメリットは安心してたっぷり使えるところ。

毎日惜しみなく使い続けることで、スキンケア商品はより効果を発揮します。
たくさん試して、賢く美肌を叶えちゃいましょう!

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
MACO(ライター)
MACO

心ときめくことを人生の指針として生きるゆるライター。頑張らない美容法や、自分へのご褒美を日々探求中。

このライターの記事を見る